1000文字対応『歌詞』専用のページです。
彩 愛 美
Candy Drop the Rain

もう少しだけ 側に居させてよ
何一つ話せなくても 構わないから
この花火が空に 散ってしまえば
それが最後なんだと 解っているから

最初で最後になる 浴衣だとか
着る事も無かった 今年の水着だとか

Can't I help my love 立ち停まったまま
見送る間に撮影出来ない 夕焼け空のように
不確実で曖昧な 記憶になって
何にも想い出せず 消えて行く


更々無い想いに 閉ざされて
何処にも逃れられない 恋愛音痴
恋花を上手に 咲かせられない
蕾にも気付かず 枯らせてしまう

使う事も無く買った カップだとか
まともに撮れなかった あなたの写真だとか

Candy drop the rain 雨に錆びて行く
自転車のスポークのように 誰も気にしなくなって
何時の間にか アルバムからも外されて
完全に忘れられて しまうのね


何時かは訪れる 旅の終わりの時が
その時に何を 残せばいいと言うの


Candy drop the rain この手から溢れて
再び掬う事出来ない 雨の雫のように
感触も薄れて 想い出せなくて
静かなノイズに 消されて行く
(SOT21/au)
彩 愛 美
二酸化炭素

熱情は
長くは続かない

最初の頃は
全てが新鮮で
視る物聴く物
何もかもが
珍しく想えて
このままずっと
続けて行けると
信じていた

中頃には
気持ちだって
安定を保っていて
もうこの熱情を
停められる者等
何処にも居ないと
想い始めて
それ以上の何かを
求める事を
止めた

酸素は何時か
二酸化炭素へ
やがて熱情は
酸欠になって
次第に熱情は
覚めてしまう
換気して新しい
酸素を取り込む事も
忘れると言うのなら
もうこの恋も終わりね
(SOT21/au)
彩 愛 美
二人で歩く一つの道

泣き言なんて もう通じなくなる
戻り道なんて 最初から無くて
一人勝手に 歩いて来た道も
これからは共に 拓く道に変わる

出逢いはただの 一つの切っ掛けで
そこから拡がる 無限の明日がある

あなたが選ぶ 私のす・べ・て
善いところも 悪いところも
二人で探す 新しい道は
しっかり手を繋ぎ 何時の日までも


病める時でも 健やかな時でも
なんて何処かで 聴いたような台詞でも
それが一番 はまる言葉だよと
心に記した 格言に成るの

想いは力 不可能を可能に
変えてしまうから 信じる今日がある

私が選ぶ あなたのす・べ・て
許す事と 信じる事と
二人で歩む これからの道
決して楽な事ばかりじゃ無いけど


海のように穏やかで 激しくて
山のように優しくて 厳しくて


二人で選ぶ 互いのす・べ・て
赤の他人が 家族に変わる
二人で生きる 本当の道を
負けないように 踏み締めて行く
(SOT21/au)
彩 愛 美
逆走台風

決まり切った
今までの常識
いとも簡単に
経験は表層に
現れた一欠片

世界が一つの玉でも
どれだけ全ての面を
見尽くしたとしても
知り尽くしていても
誰も玉の裏側までは
知ろうともしないし
理解さえ示せなくて

未知の事項に対して
何時も見て見ぬ振り
まるで他人事みたい
全てを排除するよう
手元から隔離をして
後退をしている内に
忘れ去られてしまう

それが不意に訪れ来て
その時になって初めて
バタバタ慌ててみても
時既に遅しと言う事を
誰よりも解っていても
右往左往するしか無い
滑稽な自分自身を見て
ただ笑うしか無かった

それを笑うようにして
逆走する台風が過ぎる
(SOT21/au)
彩 愛 美
奇跡の果実
立てた小指に停まる あなたの指先
小さな約束と 大きな愛情
答えは何時も 一つじゃ無いけれど
辿り着く場所は 何時でも一つしか無い

私が目指すあなたと あなたが目指す私と
違うように見えても 同じゴールだと言うのならば

何時か成る愛の奇跡の 朱い果実を
二人で大切に 育てて行こうよ
一人ではなんにも 出来はしないけれど
あなたと二人なら なんでも出来るから


広く浅く拡がる 友の数より
狭く深く結ぶ 本当の愛情
見た目は地味に 見えるけど強い糸
聴くまで無いのは 解り合えて居るから

私を想うあなたと あなたを想う私と
縒りの強さ重ねて 切れない絆に成るのならば

時が産む恋の奇跡の 熟れた果実を
これからもずっと 増やして行こうよ
1+1が必ず 2ではない事
これから二人で 示して行くんだね


言葉のように簡単な 道は何処にも探せない
まだ誰も知らない 新しい道を手探りしながら歩く


奇跡を必然に変える 愛の果実を
一つでも多く 育てて行こうよ
一日ではなんにも 変えられないけれど
時と愛を重ね 奇跡を創ろうよ
(SOT21/au)