1 天草
【仮案】最強武将決定戦
新企画を検討中のため、皆さんの意見を聞かせてください。
三国志最強の武将は誰なのか?
この究極のテーマを元に一騎打ち企画をずっと前から考えてました。仮案ですが…携帯三国志の一騎打ちをベースにこういうのはいかがでしょう?
@出場武将の攻撃力・防御力を決める
A各戦ごとに、攻撃力×乱数A+防御力×乱数B=戦闘値を出す。
B戦闘値×乱数C=最終戦闘値を出す。
C最終戦闘値の大小で、勝敗を決める。
ここまでなら、私の独りよがりですが…
D書き手に結果を教え、書き手が戦闘の内容の詳細を文章にする。
E一騎打ち大会の物語が出来る。
こんな感じです。
三国志最強の武将は誰なのか?
この究極のテーマを元に一騎打ち企画をずっと前から考えてました。仮案ですが…携帯三国志の一騎打ちをベースにこういうのはいかがでしょう?
@出場武将の攻撃力・防御力を決める
A各戦ごとに、攻撃力×乱数A+防御力×乱数B=戦闘値を出す。
B戦闘値×乱数C=最終戦闘値を出す。
C最終戦闘値の大小で、勝敗を決める。
ここまでなら、私の独りよがりですが…
D書き手に結果を教え、書き手が戦闘の内容の詳細を文章にする。
E一騎打ち大会の物語が出来る。
こんな感じです。
(PC)
3 天草
ずっと暖めてきた企画にしては、反応が薄いなぁ(苦笑)
とりあえず書き手を募集します。
ずばり!一騎打ちのみの描写ですから、難しいかもしれませんが、結果さえ間違わなければ、どんな表現でも構いませんので、参加しませんか?
とりあえず書き手を募集します。
ずばり!一騎打ちのみの描写ですから、難しいかもしれませんが、結果さえ間違わなければ、どんな表現でも構いませんので、参加しませんか?
(PC)
4 小龍
乱数はどうやって決めるんですか?
書き手は大伴さんと天草さんがいいと思います。一騎打ちだけの話しって難しそうですけど、すべての戦いが一つにまとまれば、凄い話になりそうですもんね。
書き手は大伴さんと天草さんがいいと思います。一騎打ちだけの話しって難しそうですけど、すべての戦いが一つにまとまれば、凄い話になりそうですもんね。
(N900i/FOMA)
6 きいち
んっとi三国にあるデータだけ、と言うのも難なので、武将に地形効果を入れてみてはどうでしょうか。水上で董襲が強くなる、とか・・・イメージは格闘ゲームでのリングの選択。
1、出場武将に得意な地形を割り振る。
2、1〜6の地形を決める。
3、誰かが、何番がどの地形か知らない状態でサイコロを振り、担当者に連絡。
4、得意な地形でパワーアップ☆
2は、メールかなにかで主催者に1は水上、2は平地、3は草原、って感じで各対戦ごとに伝えるイメージです。そしてその地形を知らない人が、別途サイコロを振り、今回はラウンド4です♪なんて感じ。
1、出場武将に得意な地形を割り振る。
2、1〜6の地形を決める。
3、誰かが、何番がどの地形か知らない状態でサイコロを振り、担当者に連絡。
4、得意な地形でパワーアップ☆
2は、メールかなにかで主催者に1は水上、2は平地、3は草原、って感じで各対戦ごとに伝えるイメージです。そしてその地形を知らない人が、別途サイコロを振り、今回はラウンド4です♪なんて感じ。
(PC)
8 天草
なるほど…
地形効果面白そうですね★
主催者以外に進行に携わる方がいたら、大変でしょうから、それぞれのトーナメントで全ての試合に最初から決戦場所を指定しておきましょう。もちろん出場武将の割り振りの前にです。
平地・草原・水上・橋・城塞・山・森
でいいですか?
他に地形に関しての意見はありませんか?
地形効果面白そうですね★
主催者以外に進行に携わる方がいたら、大変でしょうから、それぞれのトーナメントで全ての試合に最初から決戦場所を指定しておきましょう。もちろん出場武将の割り振りの前にです。
平地・草原・水上・橋・城塞・山・森
でいいですか?
他に地形に関しての意見はありませんか?
(PC)
10 きいち
おっ!地形効果の話が進んでますね(^o^)/
出場武将も平行して検討します?16人いれば8+4+2+1=15戦、32人いれば21戦、これ以上だと話を作るのが大変かな?それとも話題性のある一騎打ちのみ小説にして、他のは実況的な感じで流すだけにするとか・・・
出場武将も平行して検討します?16人いれば8+4+2+1=15戦、32人いれば21戦、これ以上だと話を作るのが大変かな?それとも話題性のある一騎打ちのみ小説にして、他のは実況的な感じで流すだけにするとか・・・
(PC)
12 天草
では、地形の件は今回は上記6件で決定しましょう。天候は今回は難しそうだから、採用を見送ります。書き手の書きやすい設定でお願いします。すいません。
きいちさんがおっしゃる通り、さっそく参加武将を考えたいと思います。まず、人数は第一回ですから、16人のトーナメントにしましょう。無双の様に文官の採用は基本的になしで(汗)参加武将を推挙してください。とりあえず各数値は無視で。
きいちさんがおっしゃる通り、さっそく参加武将を考えたいと思います。まず、人数は第一回ですから、16人のトーナメントにしましょう。無双の様に文官の採用は基本的になしで(汗)参加武将を推挙してください。とりあえず各数値は無視で。
(PC)
15 天草
そっか!
平地・草原・水上・城塞・山・森で六つですね。今回は橋をはずしましょう。
あと、機動力を追加して、地形特性は機動力に影響させましょう。
つまり…
(攻撃力×乱数A)+(防御力×乱数B)+(機動力×地形特性)=戦闘値
で行きます!!
私はやはり関羽・張飛・趙雲・馬超を推薦します。
黄忠は弓得意だから、描きにくいかな?と思いはずしてみました。
あと、呂布はもちろん参加の方向で。
平地・草原・水上・城塞・山・森で六つですね。今回は橋をはずしましょう。
あと、機動力を追加して、地形特性は機動力に影響させましょう。
つまり…
(攻撃力×乱数A)+(防御力×乱数B)+(機動力×地形特性)=戦闘値
で行きます!!
私はやはり関羽・張飛・趙雲・馬超を推薦します。
黄忠は弓得意だから、描きにくいかな?と思いはずしてみました。
あと、呂布はもちろん参加の方向で。
(PC)
19 天草
時代背景の問題で文俶は見送らせて下さい。曹操軍から張遼と許チョと徐晃を出しましょう!
今のところ…
劉備軍…関羽・張飛
曹操軍…張遼・楽進・許チョ・徐晃
袁紹軍…顔良・文醜
馬騰軍…馬超・ホウ徳
孫策軍…孫策・甘寧・周泰・太史慈
その他…華雄・呂布
で16人になりました。
これでいいですかね?
他に推薦があれば受け付けます。
今のところ…
劉備軍…関羽・張飛
曹操軍…張遼・楽進・許チョ・徐晃
袁紹軍…顔良・文醜
馬騰軍…馬超・ホウ徳
孫策軍…孫策・甘寧・周泰・太史慈
その他…華雄・呂布
で16人になりました。
これでいいですかね?
他に推薦があれば受け付けます。
(PC)
20 天草
武将データの仮案です。
何か意見あれば、受け付けます。いかがでしょう?
武将名・攻撃力・防御力・機動力・地形特性
関羽・96・96・96・全+10
張飛・98・90・85・平地+20
張遼・95・85・98・草原+20
楽進・93・80・95・城塞+30
許チョ・89・98・80・城塞+20
徐晃・88・95・90・平地+20
顔良・89・89・89・森+20
文醜・89・89・89・森+20
馬超・95・89・97・山+20
ホウ徳・90・88・95・山+20
孫策・95・80・90・水上+20
甘寧・96・80・90・水上+30
周泰・89・93・85・城塞+20
太史慈・88・95・90・城塞+20
華雄・85・90・90・草原+20
呂布・100・100・100・全+20
何か意見あれば、受け付けます。いかがでしょう?
武将名・攻撃力・防御力・機動力・地形特性
関羽・96・96・96・全+10
張飛・98・90・85・平地+20
張遼・95・85・98・草原+20
楽進・93・80・95・城塞+30
許チョ・89・98・80・城塞+20
徐晃・88・95・90・平地+20
顔良・89・89・89・森+20
文醜・89・89・89・森+20
馬超・95・89・97・山+20
ホウ徳・90・88・95・山+20
孫策・95・80・90・水上+20
甘寧・96・80・90・水上+30
周泰・89・93・85・城塞+20
太史慈・88・95・90・城塞+20
華雄・85・90・90・草原+20
呂布・100・100・100・全+20
(PC)
29 漢森
ここは博物館らしく
魏軍最強とうたわれた李通
若き馬超を半殺しにした閻行
その体さばきが名となった張燕
それに、武官でも文官でもないのに三国無双に出演をはたした谷利をスーパーサブで推薦します
魏軍最強とうたわれた李通
若き馬超を半殺しにした閻行
その体さばきが名となった張燕
それに、武官でも文官でもないのに三国無双に出演をはたした谷利をスーパーサブで推薦します
(P900i/FOMA)
30 沖田総司
ユウキさんの孫権のところには孫堅より太史慈をいれてほしいっす個人的に(^O^;)一騎打ちというイメージでは太史慈の方がインパクト残ってるし
サブキャラはありかもですよね14人じゃ半端になってしまうし、ユウキさんの案にあと二人ほど三国に属していないキャラを入れるのもおもしろいかも
サブキャラはありかもですよね14人じゃ半端になってしまうし、ユウキさんの案にあと二人ほど三国に属していないキャラを入れるのもおもしろいかも
(N2102V/FOMA)