限りなくレスできる何カキ別館
高性能無料掲示板
[ここに投稿][下]
1 守
トランスの方
某大手2サイトでそれぞれ1回「私はトランスと付き合うなら男性と付き合います」というカキコがありました。スレッドは両方とも「トランスがなぜビアンサイトに?」です。カキコした人はビアンの方で、文面が酷似してるので同一人物かもしれません。トランスの方はビアンにこう言われたらどう感じますか?率直なご意見を下さい。
[削除]
2 イナゴー
トランスを認めてくれる人もいれば、嫌な人もおるやろうから、ある程度は色々言われても仕方ないとは思いますが、わざわざ対立しそうな話題を書き込んでくる人は、最低だと思う。トランスに恨みでもあるんでしょうかね。中には、ええ人もいっぱいいるので、セクで好き嫌いを判断するのはやめたほうがいいよって、その人物に言いたいですね〜。
[削除]
3 17歳
じゃトランスは男に恨みがあるから、女が好きなの?男に恨みがあるから、トランスサイトでも戸籍上男の人はお断りってしてるの?男でもいい人いるのに何で除外してる?トランスは相手がいい人なら性別問わず恋愛するバイばかりじゃないでしょ。セクシャリティーで好き嫌いしてるのはトランスも一緒。それに元々これは、トランスでもいい人がいるのにっていう次元の話しじゃないのがわかりませんか?
[削除]
4 K
「トランスと付き合うなら男と付き合う」に対しては、「うん、いいんじゃない?そうしたまえそうしたまえー」って思います。
「トランスはトランスであるから良いの、好きなの」って女性もいるだろうし、
「トランスは男だもの、そんだったら最初から普通の男と恋愛するわ!結婚したいし」って女性もいるだろし、「トランスは男よ、普通の男とおなじよ、あたしは気にしないわ好きよ」って女性もいるだろし、
「男だと思ってたらトランスだった…でもいいの、彼がすきなの」って女性もいるだろし…
世の中には様々な恋愛価値観たっぷりなので、そのひとがそういう恋愛観なんだなと思うだけです。
…個人的な意見をいえば、トランスだから男だからで好きな人を選ぶのか?、と思いますが。
俺は男だろうが女だろうがレズホモだろうが犬だろうが茶碗だろうがバッタだろうが、好きになったもんは好きなので。
[削除]
5 イナゴー
17才さんへ。トランスに恋愛感情を持ってくれと言ってるんじゃないですよ〜。わざと対立しようとする意見をいう、ごく少数のビアンの方に対して大人げないからやめようよと言ってるんです。
[削除]
6 17歳
えっと、例えば同じ国の中に同等勢力のある宗教や人種がいた場合、戦争が起きやすくなりますよね?大人げないというか・・・大人なら、異質なセクが望まないまま一緒の枠にいてる時点で、こういうアンチトランスな人や、男性性に対するストレスが出てくるのは、予測できるとおもいますが・・・。ゲイやビアンが同一サイトにいる状況が続けば両者からくすぶりが出ると思う。それがないのはゲイはゲイ、ビアンはビアンでお互いの棲む所が別れてるからじゃないかな。たまにパレードやイベントで一緒になるぐらいだから丁度いいんじゃないかな。セクシャリティーの対立を無くしたいと本当に望むのであれば、一定距離を置くことが一番理に適ってると思うんですよね。スレ違いですね、ごめんなさい。
[削除]
7 フラウ
トランスって確立されたセクを批判する少数の人は身近にトランスの友人、親友がいなくて勝手な解釈で毛嫌いしてるんだと思ってます。
実際にトランスに何かされた。とか、何か言われた。って実害を言う訳でもなく、俺って一人称が気に食わない。言葉遣いが気に食わないって上辺ばかり批判しているのが一番目につきます。
これって器の問題の気がしませんか?
批判している人と実際に会って見た目や上辺だけで物事を判断する人かどうか話を聞いてみたいのが率直な意見です
[削除]
8 K
フラウさんのカキコをみて、あ、そのとおりかも って思いました笑
自分はトランスとかじゃないけど、まわりのノーマルな、ネットのセクシャル世界や言語をしらんひとから見れば、トランスと大差ないなりふりしてると思う。
もし、いまの自分のノーマルな友達たちが、なにかしらでこの世界に足を踏み込んだ場合、もしくはすでにセクシャル世界の友達でももしこういう書き込みに参加する場合、とかんがえると
トランス云々、批判うんたら、はしないと思うのです。
自分のまわりの、ひとに恵まれた環境に、感謝しました。
そしてすこし、そのひとたちにとってワンクッションになれてる自分を嬉しく思えました。
ひとに嫌われない為の努力、も必要かもしれんけれど、
自分の大切なひと達が誰かを嫌いにならないで済む努力、も自然とできたらいいなって。
きっと、そういう人が増えたら、哀しくなるよな書き込みも減っていくんかな。
そのうえで、セクだセクだセクなんじゃーっていう壁も薄まってくといいな、と思いました。
固有名詞にこだわらず、素敵なひとになりたいもんです。
[削除]
9 N
セクシャルフリー、ジェンダーフリーは大切。でも分ける事が必要な場所もあるでしょうに。女子トイレにトランスが入って来て驚いたり、不快になる女も、トランスに差別してるっての?17才さんが書いてるように、そんなに線分けされたくないなら、まずトランスのHPも男を歓迎すれば?トランスができない事を他人に求めるのはどうよ?トランスが男に対してここに入るなって言うのは誰も差別とか偏見とか器とか云々言わないのに、何でビアンには説教してくんのかまじでわかんない。ねー、なんで?教えて。
[削除]
10 イナゴー
フラウさんとKさんの言う通りですねぇ〜。
[削除]
11 フラウ
HPを管理するトランス全員が男性の入室を禁止してるとでも言うのでしょうか?
これはトランスに対する偏見が丸出しじゃないですか?
なぜかトランスに対して勝手な定義を持ってる人がいます。トランスは俺と言いマナーが悪く理解が無いって。
でも、それなりの発言や行動を見たり聞いたりしてトランス嫌いに発展した人もいると思いますが、すべてのトランスが定義にはまってる訳ではありませよ?
どうしても気になるなら新しいスレッドをたてて該当するトランスに答えてもらうべきですね
[削除]
12 フラウ
それから、トランスと付き合うなら男と付き合う。って事に対しては個人の自由だと思うので賛成も反対もありません。
大阪にトランスが好きで、あえてトランスと付き合うって言っていたビアンバーの店員さんがいました。
それに関しても個人の自由以外のナニモノもありませんので賛成も反対もありません。
例えが遠くなりましたがトランスと付き合うなら男と付き合うって当て付けのように聞こえますが個人の自由と思いますよ。
[削除]
13 守
みなさんレスありがとうございます。イナゴーさんはじめ、すみわけ問題の話をされている方に言いますが、話題は「トランスがなぜビアンサイトに?」のほうではなく、ネットに関
わらず外の世界でもどこでも、ここポイントです→<ビアン>が、「トランスと付き合うなら男と付き合う」と言ったらどう感じるか?です。
フラウさんは「個人の自由」と、Kさんは「そういう恋愛観なんだ」とレスをくれました。私も誰かがそう言ったら「それはあなたの自由ですね」と思います。ところが、彼女はビアン
なんです。男と付き合う意味がわかりません。ネットでなくてもトランスに同発言をする。何が言いたいのでしょうか?
[削除]
14 一言
>彼女はビアンなんです。男と付き合う意味がわかりません。 そんなに拘らなくても(笑)。ビアンやバイの究極の選択の、ただの例えだと思うけど。どっちも嫌だけど、比べるならまだ男の方がいい。←こんなところなんじゃないすか?
[削除]
15 K
なるほど!ちょっと書き込みにズレた返信をしてたみたいです。ごめんなさい。
ソレに対する俺の思いとしては、
「あんたほんまにビアンなんけ?」
ですかね。
その<ビアン>の方が言いたいことって…なんでしょうね。言いたいことなんかなく、なんかそういう人間性なのではと思います。そのへんよく理解できないのですけど。
自分のまわりにいるビアンのコにも、いろんな種類がいます(種類て失礼だな)。
ほんとーーうに男が駄目、なにしても駄目で愛する触れ合うなんてムリムリムリって人とか。
男にモテないから「あたしビアンだしー」って公言してる人とか。
心から安らぐのは女のコと居る時なんだけど、金の為世間体の為なら男を愛せるひととか。
ビアンだけど、別に男きらいなわけじゃない、でもトーゼン友達親友としてのみ、て人とか。
ビアンです、と自称してても、ビアンという固定概念を持っちゃってる俺としては、「あんたはビアンじゃないんじゃ…」ってぼそりとツッコミたくなる人もいます。
ですから、守さんの言うソレに対して、
その<ビアン>の人がなんだかちょっとおかしい気が自分としてはするけど、
ひょっとしたらそれは自分の<ビアン>という概念がおかしいのかも
なーんて。
でも、本音ぶちかましてよいのなら、そんな奴は蹴り飛ばしてやりたいです、俺としては。笑
毎回答えにならん書き込みでごめんなさい汗
[削除]
16 イナゴー
ポイントズレてましたね。すいません。う〜ん、その人はビアンちゃうやん!って思ってしまいますねぇ俺も。でも、男を選ぶんなら勝手に選べよって感じですね。そのビアン?の方の個人の問題やから関係ないしね。
[削除]
17 Q
その人が何を言いたいのかなんてその人にしか分からない訳ですが(笑)、敢えて推測すれば、その人にとってトランスは男そのものなんではないでしょうか
トランスと付き合えるようなビアンなら男とだって付き合えるはず
だったら世間体の良い男と付き合った方がましってとこですかね
要はビアンは男と付き合わないって前提があるんだから、いくら素は女だったとしても男になったトランスとは付き合わないってことを言ってるだけなんだと思いますよ
[削除]
18 削除済
19 削除済
20 削除済
21 守
Kさん、イナゴーさん、Qさん、レスありがとうござい
ます。私はビアンなんだと思いますよ。Qさんの言う
ように「世間体の良い男と付き合った方がまし」かど
うかは当人に聞いてみなければわからないですが
おおよそ「子供もつくれるし世間体もいいし苦労が
ないそのほか」というところ。前後の関係からただそ
のことが言いたかったのではなくてトランスへの攻
撃的な意味合いが含まれているのだとみなさんのレスを読んでいるうちにわかりました。私がこのスレを立てたことで中傷者が出てしまいトランスのみなさんを傷つける結果になってごめんなさい。ここらで終わりにします。
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]