限りなくレスできる何カキ別館
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1 みかこ
復讐の仕方
皆さん、復讐の仕方を教えて下さい。
私はしばらくある美容院に行ってたんですが、そこに一人意地悪な美容師(男)がいて、私が弱そうだな、と見抜くと、嫌がらせの嵐を浴びせました。
例・・・私が入店しても無視。挨拶は一切しない。鏡で目が合うと鼻で笑う。店長の前だけ「こんにちは〜☆」と愛想をよくする。他は一切無視。私の姿が目に入るとわざとため息。
絶対に許せません。
他の美容師さんは優しくて凄い親切にしてくれるので今まで通ってましたが、もうどうにもこうにも我慢出来ません。
私がそこに通うのを止めれば済む話なんですが、それだけではどうも腹の虫が治まらず、とにかくそいつを一発で懲らしめる様な方法を教えて欲しいのです。
そこの店長さんに直訴する事も考えたんですが、そこの店長はふにゃふにゃして何の頼りにもなりません。どうか皆さんよろしくお願いします。
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2 りと
美容院ってどんな?チェーン持ってるところ?姉妹店とか。
私は近所のコンビニのおばちゃん店員の態度があんまりだったので、(客が来ても挨拶しない・すぐウラで休憩・無視などなど)お客様相談にメールしましたよ。そしたらアラ不思議。態度が改まってる。
でも一番は、『○○さん、なんですか?』『非常に不愉快です。接客業なのにそれでいいんですか?』と相手に直接お話することじゃないでしょうか。
他のお客様や同僚の前で怒鳴り飛ばされるのは非常に恥ずかしいです。そして、店長さんが頼りないとのことでしたが、そのお店での最高権力者はやっぱり店長さんですよね。一度お話してみては?
自分を守りつつ相手に攻撃なんて無理です。復讐って言うならハラ括りましょう。
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3 ☆
単純に嫌われたんじゃないですか?
「復讐」なんておもいつく人の性格が良いとは思えませんし・・・
ただまぁ、嫌がらせは営業妨害になれば反対の立場になりかねませんので何かされるのなら気をつけて。
コンビニのファックスからうらみつらみを書いて送れば他の店員さんの目に触れて気が晴れたりしませんかね。
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4 みかこ
なぜ私がそんな事されるのかちっともわかりません。その人に一度も髪を切って貰った事も無いし、髪を洗って貰った事も。
>嫌われたんじゃない?
接客業の仕事の人がお客にそんな事していいんでしょうか。
嫌われたって言いますが、接点が何も無く、その店に行き出してからその人と雑談さえもしてません。
それに他の美容師さんとは凄く仲良しです。
そこが謎です。
美容師ともあろう人間がお客にそんな態度取るなんて絶対に許せない。
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5 ☆
じゃあ、その店員さんはみかこさんだけにその態度なのではなく
他のお客さんに対しても愛想悪いんじゃないですか?
担当でもない店員に少し態度悪くされたからって
そこまで腹を立てることができることは全く理解できませんが。
担当でも無い人にいちいち挨拶されなかったことを覚えていることが脅威です。
他の洋服店やなんでも店員さん全員から愛想よく挨拶されないと気がおさまらない性格なんでしょうか。
変わってるって言われません??
かなり被害妄想なんじゃないかと思いますよ。
身近な友人に同じことを相談して共感してくれた方います?
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6 K
スレ主さん
怖いですぅ
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7 うーん
2ちゃんねるあたりに、投稿したらどう?その美容師がみかこさん以外の客にも同じ態度なら、そのうちクビでしょ?チェーン店なら本部に連絡する手もあるしね。もし本当にみかこさんだけにそういった態度なら、みかこさんが気付かないだけで、根の深い何かがあるのかも?
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8 ポパイ
スレ主さんの「復讐」という言葉がきっと適切ではなかったかも知れませんね。
それでも話を聞いている限りではその美容師の対応は頭にきますね。
私も接客業をしています。
店員の事情はどうあれ、やはり客商売はいかなる場合であってもお客様に不愉快な思いをさせてはいけないと常日頃から気をつけていますし、こちらがそういうつもりはなくともお客様から「態度が気に入らない」といったクレームや従業員同士笑って会話をしていてお客様が「今私を見て笑っていたでしょう」と言ってこられても、そうではない旨を説明しますがお客様を不愉快にさせたのは従業員側の落ち度。きちんと謝罪しますよ。
本当は店にとっての大打撃はクレームを言ってこられるお客様よりも、何も言わずにもう二度来店されないことです。
スレ主さんも腹の立つのは分かりますが、
・はっきりとその従業員に態度が不快だという旨を伝える
・二度と来店しない
のいずれかだと思います。
皆の前で怒られる従業員も恥ずかしいですがクレームを伝える側も注目にされされて恥ずかしい場合があるかも知れません。
それでもきっちりとその従業員の態度を伝えること、そして言い訳してきてもこちらが不愉快に感じた事実を述べて以後改めるように伝えればいいとおもいますよ。
確かにクレームを伝えた後でまた来店するのは勇気がいることかも知れません。
でもどうしても気持ちがおさまらなければ伝えるべきです。
店やその従業員に嫌がらせなどの復讐は、いくら腹が立ってもしないでくださいね。
今回は大変でしたね。長くなりましたがあなたのお気持ちがいつか晴れることを祈ってます。
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9 華
みかこさん>店員一人にでもそういう態度を取られると ホントに腹が立ちますよね。みかこさんの場合、何度か行っているということはお店自体は気に入っている訳ですよね?なのにその店員一人の為に 不愉快な気分になったり、気にしぃな私が同じ立場だったとしたら、何で??って凄く気になる処だし、落ち込んでしまうかもしれません。復讐ではないですが、先ず お店で仲の良い店員を一人作る。そして仲良くなったら相談がてら あの人がどうやら私を嫌ってるみたいだとか、何であんな態度なんでしょう…みたいに言っといて、そしたら店員さんは『そんな事ないですよ』って言うと思いますので『そしたら、暫くあの人見といて下さい、絶対私に対して態度が変だし、結構気にしぃだから前から凹んでたんです』みたいに、相談という形で 他の店員さんに気にかけてもらえば、変化はあるんぢゃないでしょうか…
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10 みかこ
皆さん色々ありがとうございます。
ほんとにそんな態度取るのはその人だけで後は皆さんとっても優しくしてくれます。
何より不思議なのは接点が殆ど無いのに、無視されたり鼻で笑われる事です。
皆さんもそのお店に行き、私の立場になればきっとわかってもらえると思いますよ・・・
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11 削除済
12 汐音
自分が弱いから、と思われて相手に不愉快な態度を取られていると思われるならば、復讐なんてことはしないことです。
嫌なら、その店には二度と行かないか、今度お店に行っていやな態度を取られた時に、その人のところへ行って、はっきり言ってやると良いですよ。何こっちみて鼻で笑ってるの?…などなどですね。
私もまぁ接客業というほどまではいきませんが、それに近い感じの仕事をしていたりします。そんな私から見ても、その美容師さんの態度はちょっとなぁ…と思います。
それでもですね、腹は立てても、復讐はしないほうがよいです。その方だけではなく、良くしてくださっている方にも迷惑がかかってしまうと思うので…。
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13 ぴちょん
みかこさんの望む"復讐"は、その美容師をやめさせる事ですか?
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14 ぴちょん
サービス業に従事しているとは言え、人間なのだから客の好き嫌いもあるでしょう。何の接点もないのなら、その美容師がみかこさんの何かが気に入らないんでしょうね。でもそれをあからさまな態度に出しているのなら問題ですよね。美容師はそういう態度に対してのみかこさんの反応を見て喜んでいるのかもしれません、これからもその美容院に行きたいのなら、そんなバカな美容師なんか無視して、堂々としてたらどうですか?よくしてくれる他の美容師と楽しく会話したりね。"勝手にやってれば?"くらいの気持ちで。そのうちつまらなくなって嫌がらせもなくなるかもしれません。
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15 マキ
私も以前そんな事ありましたよ!中華街にある某美容院に初めて行った時はまず♂か♀のどちらの美容師がよいですか?と聞かれ私は♀の人で!と言いました。その日は何事もなかったのですが2回目行った時に…。私は初めての時の♀の美容師を指名したんですが一人♂の美容師がすごくお客にもてはやらされていて私がその♀の人を指名したのが気にいらなかったのかすごく感じ悪く私を見てきましたよ!意味わからないのでシカトしてましたが…。多分だけど私の場合は自分を指名しなかったからイヤな態度されたと思ってます。二度とそこは行く気はないです。
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16 シマ
僕も美容師です。
17歳から、ずっと2年間やっています。
ですが、どんなお客様で
あろうと、そんな失礼な事は、しませんね。
他のスタッフの指名客でも
うちの店に来てくれてる
お客様ですから。
お客様は神様、本当にその通りです。
同じ美容師として
そのスタッフの方には、
気持ちを改めてほしいと思います。
でも、復讐というのは
考え直してほしいです。
人として。
それをやってしまったら、あなたも、同じ事をやってるのと一緒です。
お客様から、直接言われるのが、一番の薬だと思います。一番凹むし。。
偉そうな事を長々と
申し訳ないです。
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17 報
私は、その美容師さんを徹底的に無視して、絶対その人以外の方にしてもらえるように要望したらいいと思います。どうしてもと言われたら、他の美容師さんが空くまで待つとか、帰るとかね。
その人の存在は自分の中では無いものだと思えば、自然と気にならなくなるのでは?
それでも気になったり、嫌がらせが続くようでしたら、大勢の他人の前で面と向かって言ってやったらいかがですか?
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18 桃花
私ならどうするか…と考えてみました。
@まずは気にしない様にする。
A我慢の限界が来たら、文句を言う!
我慢は苦手な方なので、『普段感じ悪いのに店長が近くにいたら愛想いいんだねぇ』とか言っちゃいそうです…(-_-;)
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19 コウ
時間の無駄だからやめとき。他人の行為に振り回される意味ないよ〜。
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20 プン
私も美容師で店長してます。店の中でスタッフの一人一人がお客さまにどんな接客態度なのかを把握するのも店長の仕事ですがなかなか自分も仕事してると全部見ることは難しいものです。電話・ファクスまたはメールなどて店長に教えてあげたほうがいいですよ!匿名でもいいから。たぶんそのスタッフの苦情は何個か来てるんじゃないかな。その子もそれで心いれかえれるかもしれないし
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