限りなくレスできる何カキ別館

多機能レンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 廉
ポチャの基準って??
ぽちゃってのは、どのくらいから言うものなんですか??

[削除]

2 はな
私は、自分の身長マイナス105以上で、ぽちゃかなーと思ってます。

[削除]

3 まーぶる
ぽちゃの私からみると60kg以上かなって思ってます。

ぽちゃの基準は、一人一人違っているので、
何とも言えませんが…
痩せている人からみたら50以上は、ぽちゃと感じるような気がします。

過去にも同じスレ立ててあると思います。
そちらを参考にされたほうが、痩せている人ぽちゃな人の意見が両方分かります。

ぽちゃな私は、ぽちゃな彼女もいたことありましたが、自分もそうなので、決して体型について言いませんでした。

愛していればぽちゃも可愛いもんですって私だけかな…(^_^;)

[削除]

4 通りすがりゃー
体重で判断するのはムリなんでないかい?筋肉太りの人も居るしさ!
体脂肪が30%いったらぽちゃだと思うのだが…まぁ、外見具合にもよるケドねぇ。

[削除]

5 蘭子
体脂肪で判断されると厳しいかもぉ(泣)
私の体脂肪率は31%…汗
でも、体重は44`です。
私的ポチャの基準ですが、洋服のサイズがLL以上!!!

[削除]

6 たな
うーん、LLサイズだったら私的には激ぽちゃさんだなー
私自身、160/52くらいなんですがMサイズなんですよ。あきらかにぽちゃぽちゃですが…
やっぱ、肉の質感じゃないかという気がしますね。体重やサイズだけではわかんないからはっきりした基準てむずかしいですけど…

[削除]

7 桜
基準って難しいですよね(>_<)
身長が160↑なら50キロ代でもポチャではない気がしますし…。体重がそこそこあっても引き締まってる人はいますし体重軽くてもプヨプヨした人もいますよね。

見た目と体重と体脂肪と…総合的に見て決めるしかないかなぁと思います。
ただみなさん痩せていても比較的、自分はポチャだ、って言う傾向がある気も…。

ポチャの基準も知りたいですが痩せている基準も知りたいです!

[削除]

8 ハル
私は背が152ぐらいで体重は55キロ筋肉質ですが…
服はMサイズ、普通体型だと思います。

筋肉は脂肪より重いので体重では判断しにくいとは思いますf^_^;

[削除]

9 真央
有名な理想体重の公式なんですが・・・

[身長×身長×22]

たとえば、身長150センチの人は・・

1、5×1、5×22=49、5キロ

となります。

理想体重より上ならぽちゃ、理想体重程度なら普通体系らしいですが・・筋肉のつきかたや骨格によって若干差がでてきますよね(¨;)

[削除]

10 えっ!!
わたし、理想体重の公式からすると身長は150aで。
10`以上↓です(>_<)
……ヤバいですね。

[削除]

11 …
だから、身長体重だけでやばいとか決まらないから(-.-;)〉10番さん
友達の読モは168センチ45キロで体脂肪7%です。数字だけみるとガリガリですが、骨が細くて、バレエで鍛えた筋肉があるからしなやかで、まさに理想体型ですよ。

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]