限りなくレスできる何カキ別館
多機能レンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 まい
家族
もう家族と話すのも顔をみるのも気配を感じるのも嫌で嫌であまりにひどくて欝と不眠症になった。家族なんて金さえ残していなくなればいいのに!!!みなさんはいなくなればいいと思うくらいキライな人いますか?いたらどんな対処してますか?もう家出しか道はないんでしょうか?
[削除]
2 あや
失礼ですが、まいさんはおいくつぐらいの方ですか?家庭環境や、そう思う様になってしまった原因がわからないのであれですが、私も昔は両親が嫌いでした。家庭環境も結構ひどいレベルだと思います。殺意を抱いた事さえありました…でも二十歳すぎて、大人になればなるほどプラスになって考えれる様になりましたよo(^-^)o正直、今でも許せた訳ぢゃないけど私はこんな家庭環境で育ったからこそ今の自分がいて今の友達に知り合えたんだと思っています(>_<)どこまでプラス思考なのって感じですけど(笑)
[削除]
3 …o
家族のお金に頼ってる時点であなたにそんな事言う資格はないと思います。
家族が嫌なら自分が変わるとか意外ないと思いますが…。
むしろ、貴方みたいな人は本当に家族と縁を切ったらろくでもない人間部類になると思いますけどね…。
[削除]
4 たぁ
どれだけ自分自身が変わってもなんにもならない時もあると思います。家族だからってすべて許せるって事はないと思うし、家族を信じる事が出来なくなるのはすごくつらい事だと思います。自分がどれだけがんばっても家族が変わらなければ家を出た方がいいんじゃないですか?
未成年ならお金を貯めるまで家にいてそれからでも遅くないと思います
[削除]
5 みかん
私は,親に言いたいことしっかり言える人間になるためにも,早く自分の足で生活できるようになりたいと,まず考えましたよ。経済面で自立できない以上,あなたが子供と思われて,いろいろ口うるさい思いしても,それは仕方ないと思います。それが嫌なら早く独り立ちなさい!!
[削除]
6 まい
高1です。早く独り立ちしてもしつこくつきまとってはあたしを弱らせそうな家族ですがバイトしてお金ためてにげます。
[削除]
7 りらくま
とりあえずまぁ、18歳未満はこのサイトに来てはいけない規約ですよー。
それから、やはりお金貯めたりして家出るのが一番かと思います。実際そうした一人として。
[削除]
8 なな
主さん規約判ってない時点で家出しても無理でしょ(^-^;
とにかく18になるまでは耐えましょう。多分何かと不便だろうし
[削除]
9 あか
わたしも似たような状態です・しんどいですよね。
[削除]
10 (笑)
規約も守れない甘えたちゃんが何言ってんだか。いますよね、こういう不満だけのがき。親のおかげで毎日ご飯食べて眠ってるくせに、口だけは反抗的でばっかみたい。
未成年は法的にも親のものだからくだらないこと考えるより先にその親の資産に甘えた情けない根性いれかえて大人になったらどうですか?
[削除]
11 たぁ
↑上の人も大人になってください。煽っていいなんて規約に書いてませんよ
[削除]
12 フクロウ
でも、家がどんな環境か分からないですよね!?
たとえば、親が多額の借金を抱えてるとか、何時までには、家に帰って来い…部活はするな。など子供的には、家にはいたくない環境ってありますよね??
でも、主さんはやっぱり未成年者さんなので家をでるのは我慢した方が…後、消去の方もお考え下さい(^^ゞ。ちなみに、うちは、お父が多額の借金をして、まぁ離婚しました。最初の方は恨んでましたがやはり今はあまり思いません。
[削除]
13 あ
まぁ誰でも学生の頃は持った事のある感情じゃないですか?
親がウザくなる時期ってありましたよ。
私は父親が本当に嫌いで17歳で高校辞めて家を出ましたよ。
まぁそれだけが理由ってわけじゃないけど…
昼間本屋でバイト、夜水商売してた。
正直楽じゃなかったし最初は辛い事の方が多かった。
そんなに親が嫌でウザいなら家を出てみなさい。
一人でやってみればいい。
手段選ばなけりゃ年齢なんて関係ない。
やれる度胸があるならグチグチ言う前に動くべきだ
[削除]
14 通りすがり
ほんまに家族いらんと思ったら
金なんていらないよ
借金残して蒸発とかじゃなければ
いなくなってほしい人はいる
私学費出してもらってるから我慢してるけど
グチがすごいんですよ
そんなに言うんだったら
学校行っていいよなんて
言わなくてよかったです…
毎日お金の話ばっかしで
もう嫌です…
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]