限りなくレスできる何カキ別館

一歩先行く掲示板

[ここに投稿][]
1 らいと
ネカマじゃないのに
ネカマ防止の為に写真を要求すること。
皆さんもよくあると思います。

でも最近たまに来る↓こんなメール。
「今夜中に送って?」
とか、(今化粧落としたから、明日にして欲しい…)
「横顔でピースした写メで」
だの。(私、横顔に自信無いな…)

「ごめん明日で良いですか?」
「横顔じゃなく違うポーズじゃ駄目ですか?」
…と言えば、あなたネカマ!?追放します!!と。


え、ちょっと待って…
ネカマを警戒するのは結構だけど
疑い方が間違えてないか?…と。


そのときは
しっかり話して理解して貰い
ネカマ追放は免れました(笑)

こんなこともありますが
ネカマ対策の写メ交換をするとしたら
皆さんは、どのタイミングで言い出しますか?

[削除]

2 邂
私の場合は、会うと決まった時に写メ交換します
後は相手次第ですね…

[削除]

3 あ
最近多いですよね。私はネカマ対策に毎日写メを下さい、と言われました。…正直毎日は嫌なので断ったら疑う訳では無いけど不安なので、と断られました。一番悪いのはネカマなんですが少し悲しいですよね…

[削除]

4 まる
騙されたことがあるなら そこまで警戒してて正解だと思いますよ

縁が無かったということで…

[削除]

5 りか
対策っていうけどそういう手口で写メ収集してるネカマもいるんで;私はある程度会話して女の人だなって雰囲気伝わってきたら交換してます。

[削除]

6 ゅぅ
その疑ってくる相手がネカマだという場合も有り得るわけですよね。あまりにも しつこく要求してくるのもどうか?と思います。
まぁお互いが相手を疑えばきりないですけど。
写メを悪用されないように撮り方とか工夫した方が良いですよね。

チョイずれたレスですみません。

[削除]

7 Y
私もネカマに間違われたことあります!
ちょうど風呂上がりで、さすがにこれは撮れないなと思い『明日なら…』と言ったら即ネカマ扱いされました(・_・;)
しかもすんごい態度違うし!
私の場合向こうもなかなか怪しい部分があったりしたので、そっちがネカマなのでは?と一時間くらい疑い疑われを繰り返しましたね(笑)
結局ココの写メ交換法で両方ネカマじゃないと判明したのですが…。

最近ネカマに関してピリピリしてる感があるのでタイミングとか難しいですよね(>_<)
それで写メ交換のタイミングですが、私は1〜2日くらいメールして大丈夫かなと思ったらします。
でもちゃんとした証拠もないんで日付とか相手の名前、自分の名前を入れてますね。

でもホント、難しいです。。。

[削除]

8 るみぽん
でも写でもビミョウな人とかいませんか??とくに中性的な身なりの方や男顔の方等…
私は募集することが多いのでしょっぱなから写付きで要求しますが中には『先送ってくれ』って方もいてなんだか…汗
けっきょく写ではあんまり意味がないような気がします。電話が確実なのでは?

[削除]

9 むーみん
私はメールや電話でかなり親しくなってから写メ交換したりしますね〜。
ネカマに疑われた時は電話で話して、お互いにネカマじゃないってわかった時点で交換してます。
過去に写メ要求凄いして来た人がいて、電話で話してから交換したいと伝えた所…済みません。ネカマで♂です…と謝ってきたことがありました(笑)

[削除]

10 あ
写メ関係ではないけどまだメルしだして浅い時、残業になってちょっと返事が遅れたら『返事が遅い!嫌ならはっきり断わって下さい!』みたいに言われて『ごめんなさい残業でメールする時間がありませんでした』って入れたら『私も残業あるけど合間みて返事してます。こんな常識ない人は初めて。もう結構です』の以降からアドレスかえられました(泣)

[削除]

11 にんにん
えぇ〜!!それは相手の方のマナーがおかしいような…自分は合間見てメールしてるんだからそっちもできるでしょ、みたいな人はちょっと…
やっぱりマナーとか思いやりって大切ですね。

[削除]

12 さき
仕事の合間って…休憩時間外だと出来ない人いっぱいいると思うけどι
みんな同じ場所で同じ仕事してるわけじゃないのにさ
状況とか変わるのわからないのかな?
仕事場からみたらどっちが常識ないんだかって感じですよね

[削除]

13 あ
声変わってるFTMの人はもうネカマとかわからないよね(笑)

[削除]

14 らいと
スレ主です。
やっぱりみなさん、色々あるんですね。
私も仕事時は携帯を触りづらい職場なので、メールは夜・会うのは週末になりますね。
恋人からなら、職場の制服で写メ撮って♪と言われれば、トイレででも言って撮りますが(笑)
友達候補の段階で、とやかく言われると、まず性格が合わなさそうだなと思ってしまいますね。
もしかすると、会う前に分かって良かったのかもしれません(笑)

[削除]

15 まり
ネカマ防止なんだろうけど、募集で、写メとプロフ必ず付けてメール下さい!!ってよく見るけど、募集してる本人が写メ公表してないのに…って逆に写メ収集目的!?とか考え過ぎちゃってスルーしてしまいます(^o^;)皆さんどうですかねι
あたしも写メ交換の前に電話ですね。一番確実かなぁと…。

[削除]

16 りか
自分がのっけてるんならともかく‥て私もスルーします;(その時点で合わなさそうだし)

[削除]

17 あ
やっぱり電話ですよね〜 私の場合「毎日写メ下さい」って言われて、正直ブサやし恋人だったら(寂しがり屋さん☆←キモくてゴメンなさい)とか思って毎日でも風呂上がりでも写メ送っちゃうんですけど、やっぱりまだただのメル友の内は嫌だなぁ、と思って「電話じゃ駄目ですか?」って聞いたら今度は向こうが「自分の声は好きじゃ無い」とか言ってきました… 確かに主さんの言われる通り性格が合わないと分かった内にメル友を止めれて良かったのかもです…

[削除]

18 夏緒
ネカマじゃないけど常識ない人だって勘違いされました(;_;)
募集文にセクと年齢書いてなかったんで聞いてみたら「募集文に書きましたけど?」みたいなもうキレてます的な返事が…(笑)

もう一回募集文を確認したんですが、やっぱどうみても書いてないんで、一応すいませんという謝罪とその事を伝えると来た返事は

「タチ19歳」

のみ。初めてメール関係で凹みました(笑)
あ…あたしが悪いのか(-_-;)

[削除]

19 らいと
募集する側ももう少し寛容になって欲しい方いますね。
ネカマを疑うのにしろ、疑う方法とかスタンスって人の性格が表れると思います。あと、明らさまに強行的に疑って本当にネカマだった時、嫌がらせされるのも恐いので、良い人になりきってネカマ防止策を遂行します。(笑)

でも、私の意見としては
募集している側は、何かしらの情報を掲示板に晒してる状態なので
写メ交換くらい自分からではなく相手から送ってきて欲しい…とも思ったり。
反対に相手から写メ交換を頼まれても
何気なくはぐらかして普通のメールで返信し、相手から写メを送信して貰います。

[削除]

20 うた
募集掲示板で写メ要求してる人や、写メ送って〜と言った方から送るのがベストだと思うな…。
自分の名前名乗らず、相手に名前聞くような感じにも似てるし…。
ネカマ防止なのか、単に相手が好みのタイプかどうか判断するためなのか…?

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]