限りなくレスできる何カキ別館
高性能無料掲示板
[ここに投稿][下]
1 くぅ
香水☆
香水について聞きたい事があってスレ立てました(>_<)
あたしの働いている所にくるお客さんなんですけど、いつもすっごい清潔感のあるいい香りがするんです。
石鹸のようなシャンプーしたてのような…(笑)
最初は普通にシャンプーの香りなんかなぁとか思ってたんですけど、来る度来る度いっつもその匂いがするんです。
香水とか色々嗅ぎ回ってみてもないんですよね(^_^;)あの香りが…。
最近はやっぱシャンプーの匂いなのかなぁと諦め気味なんですが…;;
もし香水に詳しい方がいられたら、石鹸かシャンプーのような香りがする香水があれば教えて頂きたいです(>_<)
長々とスイマセンm(__)m
[削除]
2 みかん
ジバンシィの プチサンボンかな?と思いました
サンボン=シャボンです
[削除]
3 くぅ
みかんさんレスありがとうございます!!今みかんさんのレス見てパソコンで調べてみました(^^)何かこれっぽい気がして来ました(笑)
今日早速お店巡って探してみたいと思います♪
[削除]
4 桐
石けんの香りならブンブンシャボンという香水もありますよ★また、コットンクラブというのも石けん系の香りです(´∀`)人によるかもしれませんがドルガバのライトブルーも近い香りかと思います★
[削除]
5 愛
勇気を持って直接お客様に尋ねてみたら一番正確ですね。
でも状況や立場などでとてもそんな雰囲気でないこともありますよ。
何かの機会に「よい香りですね。よろしかったら教えていただけますか」と聞けたらいいですね。
[削除]
6 くぅ
桐さん>>ありがとうございます♪ブンブンシャボンとコットンクラブですね(><)またチェックしてみます!結構あるんですね(*▽*)
愛さん>>レスありがとうございます!何かお客さんと打ってしまいましたが、正しくは歯医者の患者さんなんです(´_`)なかなか聞けなくて…汗 聞ける雰囲気になったら聞いてみたいんですけどね(^^;)
[削除]
7 桐
あと、ミックスのフェムも甘い香りなんですが、石けんと感じる方も居ますよ★香りだけなら石けんぽいっていうのは結構あるので、上の方もおっしゃられてますが直接聞かれるのが一番かと…私、実は香水屋に勤めているんですが、香りだけ覚えてこられて、結局わからなくなってるお客様も多いのでι
[削除]
8 りか
つけて時間が経った香りと店頭でかぐ香りってしがいますもんね〜;すぐマヒしてくるし。
[削除]
9 くぅ
桐さんりかさんレスありがとうございます!
そうなんですよね〜(>_<)マヒしちゃうんですよね…(笑)とりあえず今日は休みなので色々、このスレ参考に回ってみます(*^O^*)
そして聞けそうなら聞いてみます人´Д`*)
皆さん親切なレスありがとうございました♪
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]