限りなくレスできる何カキ別館

多機能レンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 リラックマ
お力添えを…
数年前にN社にて新車を購入しました…一ヶ月であろうことか屋根からパキパキメシメシと異常な音がするよーになったんです
幾度となくディラーに相談しても解決せず悩んでいます
数百万と支払いをしたあげくに未だに異常音は鳴り止みません〜多額のお金を全てのはたいてまでも欲しかった一台なのに…
これ以上は我慢出来ないと考え皆さんに相談です
購入額を取り戻せるまたは訴えることで何とかなると詳しい方いましたら教えてください

[削除]

2 もちぢ
訴える前に、もっとディーラーの人に状況を伝えて「何日か車を預けるから具合を見てくれ」と訴えてはどうでしょう?
もしそのディーラーが手抜きな接客をするような人で埒が明かないんであれば、何店か別の営業所に相談を持ちかけるとか、訴える前に出来ることはたくさんあると思います。
(「原因がわからないなら、別の営業所に見てもらいます」というだけで、結構本気で見てもらえるようになるんじゃないでしょうか?営業所によって、だいぶ接客態度違ったりしますよ)
安易に訴える云々考えるよりも、ずっと現実的で手間が掛からないと思いますがいかがでしょうか。

[削除]

3 リラックマ
なるほど…ありがとうございます
ディラーでは散々話し合い幾度となく修理し、最終的に修理工場まで運んで手を加えてもらったんです
それでも改善しないので腹立たしく思っていたんです参考にして他の営業所にもあたってみます
ご意見ありがとうございます

[削除]

4 みかん
車の故障関係で一度もめたことがあります。
参考になればなぁと思い書き込みします。
私はとりあえず、上の人間に代わってもらってと交渉しました。最初は下の人だったから決定権もないからか、何をいってもこっちに責任はない、と言われました。
最終的には
●この車にしたのは○社を信用して選んだからだし、このような状態でいるのは悲しいし不本意である。今後も○社を利用したかったのに。(あくまで○社が好きだけどってのをアピール。感じ悪いお客様には商売と言っても相手も人間だから冷たくなってしまうこともあります。)
●もしいきなり故障して事故になったらどうするのか?故障がないと言うなら責任とれるのか?
●故障がないなら点検内容と共にその旨文書で発行してほしい(何かあった時のための証拠作りです)
●このような症状は通常○社の車にはよくあるのか?
というようなことを上の人(部長クラス)にいいました。
私の場合は点検もディーラーさんにお願いしていたので、そこの責任追求もできたので、よかったのかもしれないです。
結果修理を無料でしてもらいました。
法的には一応買った状態で故障があったとすれば担保責任追求はできると思います。ただ買った状態でそうだったかの証明は難しいかもしれません。
長くなりましたが、頑張って車が納得のいく状態になることを応援しています。
せっかく買ったし気持ちよく乗りたいですよね。頑張ってください!

[削除]

5 リラックマ
もちぢさんみかんさん貴重なご意見ありがとうございます
車は購入し一ヶ月経過しないうちにそうなってしまったんです
現在はローンもなく幾度となく工場長さんと無料での修理をしてきたんです
自分でももう、これ以上修理同じような修理もしたくなく、また直る改善すらない状況にやるせなさを感じていたんです…
やはり無駄なお金を支払って購入した訳ではないので、直る見込みがないならそれなりに自ら策を講じるしか方法はないのか…と、悩んでいました
やはり、最終的な話し合いの方が良いのでしょうか?信じていただけにショックは大きいです

[削除]

6 ○
お客様相談室などに電話をしてみるとか・・?
同車種で同じような症状を掲示板で相談や解決した方がいらっしゃるかもしれないので1度調べてみてはどうでしょう?

[削除]

7 リラックマ
○さんお礼が遅くなりました
ありがとうございます
早速調べてみます
絶版車だけにあるか不安ですが頑張ります

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]