限りなくレスできる何カキ別館

高性能無料掲示板

[ここに投稿][]
1 りんか
精神病の方に振り回し
数日前に精神病の方に振り回しされました。健常者と同じく対等に接してました。
約束、おはよう。おやすみ。出かける時メールするを約束しました。
それがいきなり彼女は消えました。
今までは穏やかで優しい彼女が。。
今日いきなり電話してきて、おはよう。おやすみメールが苦しめてるとか、言われました。
心の振り回しされました。
精神異常者はみんなそうですか?
同じ経験した方いますか?
私は、心配で心配で遠い所を何度も探して…信じて待った結果これでした。
あげくのはてには、あんたが病気なんよ病院行けと怒鳴られたし。私は情に流されやすい。ただ優しいだけなのに異常者に異常者扱いです。
二度と人と関わる気はない…
でも同じ経験した方ならと思ったのでレスしました
過去も6年間信じた友達が精神病でした。
ストーカー、暴力耐えました。
彼女は、そのこと違うから捨てないでと…
それを信じた私が馬鹿だったのでしょうか?人を信じ心配したりするのが病気でしょうか?

[削除]

2 サキ
私の友達にも、精神科のお世話になっている子がいますが、今は距離をおいています。
彼女にいわせれば、私たちが彼女を傷つけているそうですが、私に言わせれば、彼女の言動に私たちだって傷つきます。
病気だからって何を言ってもいいわけでも、病気でないからって何を言われても平気というわけではありませんから。

ところで主さんは「精神病」とか「健常者」とか、何で区分けしているんですか?そして自分は優しいと。
主さんは傷ついたのかもしれませんが、読んでいて正直気分のいいものではありませんよ。
文章も破綻している箇所ありますし。
もう一度ご自分で書いた文章を冷静にご覧になってください。

[削除]

3 ぷ
同感…。優しいだけって おいおい( ´,_ゝ`)プッ

[削除]

4 ぽむ
心に傷を負った人と、深く関わろうとする人は、同じように心に傷を負う。本人と同じぐらいのケアを受けなければ精神的に参ってしまう。そうなっても付き合いたいという覚悟がないのなら、冷たいようだが深入りしてはいけない。それは逆にその人を傷付けることになる。と、メンタルケアの本で読み、救われた事があります。私の前の彼女が心に傷を負っていたので…。
今、主さんがパニックに陥られて、疲れてしまっていることがすごく伝わってきました。相手を異常者、自分を健常者、と思わないと、苦しくなる時もありますよね。逆に自分が悪いと思いたい時もありますよね。私もそんな時がありました。でもそれは、誰のせいでもなく、ただ疲れがたまっているからだと考えるとラクになりませんか?
相手の事が心配すぎて、自分が疲れてることに気付きにくいけど、まずは疲れている自分にやさしくしてあげて下さい。カウンセラーさんに話を聞いてもらうのもいいし、友達に話すのもいいと思います。
彼女さんも大切だけど、まず自分が元気じゃなきゃ、彼女さんをいたわることも出来ないですから(^^)長々と失礼しました。

[削除]

5 ぽむ
おっと、ごめんなさい、彼女は恋人さんではないんですね?お友達かな?それなら余計に、深入りするには覚悟がいるでしょうね。信じてほしいと言われたから信じてあげても、それが一時のものなら彼女は傷付くでしょうし…何にせよ、まずは自分を癒してからゆっくり考えてみて下さい。

[削除]

6 サキ
>>4 ぽむさん
なんだか、(関わってた当時の)私も救われました。ありがとう(*´∀`*)

横レスごめんなさい。

[削除]

7 ほ
日本語がめちゃめちゃですが、動揺されてるのでしょうか?
今日、電話が来るまで友達(恋人?)だった人を「異常者」と言うことのできる貴女は、そんなに優しい人ではありませんよ。
自分を知らない人は、心が弱っている人には近付かない方がいいです。
あと「健常者」という言葉は不用意に使わない方がいいですよ。

[削除]

8 みん
↑の方に同感です。
「健常者」と「精神異常者」という言葉を使う地点で主さんは自分をまともな人間だと仮定して上からお相手を見ていることがまるわかりです。偏った考えはやめた方がいいのでは??
そんなの優しさのかけらも無い言葉ですよ?

[削除]

9 ラッシー
同じく精神病の人と付き合ったことあるけど。
精神病は”病気”なんですよ。
癌患者に治せって言っても、どうしようもないのと一緒。
精神病の人と一緒にいたら、多かれ少なかれ影響受けるからね。
恋人ならなおさら。
相手は病気なんだから、信じるんじゃなくて、適当に距離置いて付き合わないと、よっぽど鈍感かタフな人でない限り、自分が病んでしまうからねー。
今しんどいのかも知れないけど、落ち着いてー。

[削除]

10 通りすがりでし!
読んでて主さんの苦しみは伝わってきたけどね 異常者とか健常者とかそんな区別はよくないな…
人間は人間なんだからただ 病気になっちゃっただけだし 自分に受け止めるだけの器量がないなら 正直にかつ優しく相手に伝えてあげたら? 本当に助けを求められた時 いつでも助けてあげれるように主さんが元気でいないとね!(b^ー°)頑張らなくていいからまずは自分のことをみてあげほうが良さそうだね

[削除]

11 ドンペリ
…でも、たしかに人って時にコロッと豹変しちゃうからなぁ。
自分にも思い当たる何かがあるのだろうね…

[削除]

12 寝
えー。私精神科専門の医療従事者です。
まず、『精神病』という表現は現代社会では既に偏見用語となります。そして精神病という病はありません。精神に障害を持つ方々の総称と云うニュアンスで使用されているのでしょうか?
『精神障害』には種類があります。個々の病名、それぞれの症状が。
気分がかわりやすい、暗い、卑屈、リスカ、イコール全て精神病ではないのです。
こういった場には様々な方が出入りし、観覧できます。曖昧な表現や、障害をよく知らない中での批判はやめましょう。
早い段階で閉鎖されることを願います。

[削除]

13 輩
世間の人が、個々の症状から、病気か或いは否かと判断するのは無理ですわ。かといって、正しい知識を身につけなくては発言するなというのにも無理がありますよねぇ。
ここの発言こそある意味世の中の人が、口には出さずとも、内心思ってることかもしれないし。

スレ終了させようにも主さん不在ですからねぇ…ヽ(´ー`)ノ

[削除]

14 な
というか主が精神病な気がします

[削除]

15 輩
>>14
それは禁句っd(・ω<)⌒★

[削除]

16 壱
う〜ん実際本物メンタルと偽りメンタルが居て偽りはメンタルはかっこいぃと勘違いアイタタさんがいるからなぁ。全部とゆうよりメンタルじゃなく人間って自分勝手我が儘自己中で弱く卑怯で残酷な生き物だからねぇ。ま逆もいるさね。
だけど『優しい』と『過剰』は違うよ。優しさの仕方を間違えると時には残酷になったり迷惑にもなるしどーとも言えない。主さんがこのまま放棄したらその相手の人と同じになるからちゃんと話そうよ?ちゃんと聞くし答えるからさ。

[削除]

17 りんか
私も、その方に病気と言われ3件いきましたよ。
でも優しすぎるだけで病気ではないと診断されましたよ(^^)
これからは自分優先するつもりです。
二度と出会いを求めないつもりで、なるべくノンケに戻るつもりです。もうこりごりですm(__)m

[削除]

18 ヒデ
なら…
そんな約束しなきゃいいん。
なんで、おはよう、おやすみ、お出かけをメールするなんて事にしたんだか…
そんな約束の時点で神経…って感じるが。

[削除]

19 りんか
さきさん、ぽむさんへ
確かにメンタルと健常者って分かりませんね。
私から見たらパニック発作、暴力リスカです。
みんな精神的な病はあるんじゃないのかとも思いました。
私の優しさは、まわりから見たら異常らしく、裏切られても許してしまう。
何度虐待をうけたか…ここも、見る気がしませんでした。
人が怖くて仕方ないですが、少しずつ忘れてますが、ショックで一週間に5キロも痩せてしまいました。
彼女候補でしたので、とにかく相手の言うとおりに仕事遅くなるときは、短文でもメールしてました。
気分に振り回され、死にたいとか毎回言われ支えたかっただけなのに。
もううんざりです。
ここへは、毎日忙しいので、滅多にこれないですが、良いアドバイスありがとうございました(^^)
また、落ち着いたら見ますね。

[削除]

20 りんか
ほさん、らっしーさんへ

彼女は精神分裂病 鬱 パニック PTSD 被害妄想を10年わずらってたそうです。
そんなにひどいと耐えられませんね。
6年も似たような方にストーカーされた後でしたから
今は資格取得に頑張ります。
まず友達が一番だなって実感しました。
サイトって怖いとこだと痛感しました

[削除]

21 hareruya
主さん、大変でしたね。
皆さんの言っていることはキツいこともありますが、また落ち着いてみると伝えたいことがわかるかもしれません。(キツくてもみなさん優しいこと言ってたりします。)
今はしんどいかもしれないので、ゆーっくり休んでみてください☆くれぐれも無理はなさらず。

[削除]

22 あ
優しいを履き違えてない?なんでもかんでも許すのは優しいと言わないよ?時には相手の事を思い叱ったりするのが本当の優しさだと思うが。

[削除]

23 主が
優しい人…?
優しい人はこんな書き込みしません……

なんかいろんな言葉がひっかかります。『彼女候補』だからしょうがなく連絡した。みたいだし。
一生独り身で居たらいいじゃないですか。
主のレス読んで気分悪くなったのでレスしました。

[削除]

24 あのさ
主さんがほんとに優しい人なら『彼女候補』『精神病者』『振り回された』とか、まず言わないんじゃないかと。彼女候補って、主がそんなに候補をたてられるくらいにモテモテさんなのでしょうか?だとしても、候補、とか、より好みする思考はどうなんでしょうね。で、振り回されたって、主さんも相手の精神状態に何らかの影響を与えたから、振り回された、なんて言う事態になったのでは?たとえ一見フツーに見えたから彼女候補、とか思ったとしても、合わないなって思った時点で、そんな事態は避けられたはずですよね。リスカする人は精神病者。確かにそうかもしれない。けどリスカするまで追い詰めたのは主さんからの要因も多かれ少なかれあるはず。精神病者、振り回されたとか、言う前に、もっとなにか考えなきゃいけないんじゃないですかね。

[削除]

25 りんか
みなさんへ

前彼女に浮気で裏切られ三年で、彼女を好きになりました。
リスカは私と出会う前だそうですよ。
私は許すのが愛だと思ってました。
今日信頼してた友達に裏切られました。
涙がとまりません、だけど誰ともかかわりたくないです。
確かに、みなさん、きついですが、私が全ていけないのだと思いました。
一生一人で頑張ります。
今まで、みなさん、ありがとうございました(^^)
さようなら

[削除]

26 前もって
↑主のレスに感情的なレスしないように!これで終わりにしましょう

[削除]

27 うんうん
主は自分が一番可哀想だと思ってるんだね。
それなら一人でも文句言えないね。
裏切られる主には何も非がないの?ないわけないと思いますが…
あと今いちわかりずらいんですが、彼女さんとは浮気して別れて再度付き合ったって事?

[削除]

28 もう
いいじゃん、ほっとこうよ...

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]