限りなくレスできる何カキ別館
多機能レンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 みさ
デート代
皆さんは彼女さんとデートする時、お金はどうしてますか?割り勘ですか?タチさんが多めに払いますか?
私の彼女は私より二個上で社会人なのですが、私はまだ大学生なこともあってかお金は一切出さなくていいと言います。
皆さんはどうしてますか?セクと、自分と彼女さんの年齢なども添えて書き込みして頂けたら嬉しいです。
[削除]
2 ゆん
私は21才社会人のネコです。特定の彼女はいませんが食事等に行ってお相手が「出さなくていいよ」と言ってくれても一応財布を出してます。ご馳走になったら必ず感謝の挨拶等します。私の場合は付き合っているわけではないのでマナーのつもりでそうしてますが、主さんの場合は彼女さんに甘えてもいいんじゃないでしょうか?
[削除]
3 マキ
私は22歳の彼女は40歳です。
半同棲状態で、2人でデートの時や子供2人と一緒の4人で出かける時などの費用は全て私が出します。その代わり、食費以外の生活費は出してません。
[削除]
4 まー
自分はFTM、彼女がネコ、歳は自分が24で彼女の方が何個か上でお互い社会人ですが、デート代など彼女と一緒に過ごす時の費用等は全部自分が払ってます。
まぁ彼女が近くに住んでないので月1くらいでしか会えませんけど(;^_^A
会うときは彼女がこっちに来てくれるので、その費用も自分持ちです。
[削除]
5 虹
21のネコの社会人です。デート代等はその時余裕がある方が払います。
デート代等どちらが払わなければいけないなんてルールはないから主さんも甘えていいと思いますよ。
その後に『この前はありがとう』と何かプレゼントするなり奢るなりすればいいと思います(私は恋人とか関係なくそうしてます)
金額とかではなくて誠意の問題ですよ♪
[削除]
6 にゃ。
私は26歳ネコで彼女は1つ年上のタチです。
年齢やタチネコよりも収入が彼女の方が多くて自由に使えるお金が違ぅ為、自分が出すよと大体彼女が払ってくれます。全額は申し訳なぃのでご飯の時等は端数を出したりたまに自分が払ったりしてます★
彼女さんからの好意であればちゃんと感謝の気持ちを伝えれば甘えても良いと思ぃますよ♪
[削除]
7 あ
23のネコです。相手は29のトラです。
交通費等いつも彼が出してくれます。私が出そうとすると出さなくていいと言うので、お言葉に甘えてますが、↑の方同様に、なるべく端数は出すようにしてます。あとは、コンビニでジュースなど買ったときは自分が出します。
だから主さんも甘えていいと思いますよ。自分がモヤッとするなら、いつもありがとうという気持ちを込めて、サプライズでプレゼントをあげてはいかがですか?私の場合、手紙を付けると相手は更に喜んでくれました。
[削除]
8 みさ
皆さんありがとうございます!どちらかが出すっていう形が多いみたいですね☆私の彼女はデートの時に財布は出すな、むしろ持ってこなくてもいいっていうのでなんだか毎回嬉しいけど申し訳なくて…
サプライズでプレゼントっていいですね☆どんなものあげたらいいと思いますか?
[削除]
9 みー
私の場合は完全割り勘です。だって、お互い社会人だし、どちらか一方によりかかるのって、変じゃないですか。おごってちゃんは苦手かなぁ〜。
[削除]
10 糞
てか みんないいなぁ〜
お互い社会人なのに 完おごりとか。
すげー いいじゃん
そういう関係で一年以上とか付き合ってる奴らいねーべ? ちと疑問…
[削除]
11 みー
確かに完全おごりだと長続きはしないでしょうね。
[削除]
12 あし
やっぱり、たまにくらいがいいですよね。毎回毎回おごってたら、自分がお金ない時もださなきゃいけないみたいなのができちゃうし。
ただあからさまにおごられる気満々で来られたら絶対出さない。
でも、おごるよって言っても頑なに拒否されるのも切ないですけど(笑)
[削除]
13 にゃ。
人それぞれ相性もあるでしょうし相手の好意にあぐらをかいてはダメですが、相手が出してあげたいと思ってくれてるなら感謝して好意に甘えても良いと思ぃますょ。
以前私が付き合っていた年下のタチカノは学生だったし私がカラオケ代とかご飯を出してました。最初は私のが年上だしたまには出してあげよぅと思ってましたが、毎回のように支払ぃ時にトイレに行ったりして私が支払ぃした後に「ごちそうさま」とか帰ってからメールで、払うの忘れてた、ごめんね〜等でうやむやにされたりが続くとやっぱり腹が立ちましたね。
私もおごってちゃんは嫌ですが、相手が本当に出してあげたいという好意があれば感謝しながら甘えるのもまた愛情だと思います。
今の彼女とは2年目で同棲も始めましたが、生活費は割り勘、デート代は8割強彼女持ちの状態で、現在うまくいっています☆
長文失礼しましたm(_ _)m
[削除]
14 タチ
19歳タチで、カノが8歳上で二人共社会人です。ご飯代や遊び代は、ほぼ自分です。カノには小銭を出してもらってます。収入は自分の方が少し多いんで出来るだけ自分が出すようにして、たまにおごってもらいます(^o^)自分から誘う時は相手の分も払うようにしてますよ。それに、お互いありがとうも必ず言います!今、1年半になりますが嫌などとは思いません。
[削除]
15 あ
>>7の者です。
今まで付き合ってた人はフェムタチさんでしたが、割り勘でした。今付き合ってるトラ彼は、トランスとして何か思うものがあるのでしょう。私が財布を出して大きいほうを払おうとすると怒ります。なので、人それぞれではないでしょうか?奢ってちゃんは確かに嫌われますが、主サンたちは違うと思いますし。一個人としての意見ですが、不快に思われた方は本当にスミマセン。
ちなみに、プレゼントはお菓子とか小物とかをあげてます。時間があるときはお菓子を作ってあげてます。お腹を壊さないか心配ですが(笑)
[削除]
16 みさ
私も長続きしないんじゃないかっていうのが不安なんです…
こないだは彼女が酔ってたのもあったから強引に私がホテル代とタクシー代出したんですが、彼女から翌日自分が酔って面倒見てもらったのに納得いかないからお金渡すよって言われてしまって…酔ってる時は自分の財布から全部勝手に支払いしていいから管理だけ頼むよって言われました。まだ付き合って一ヶ月ちょっとなので彼女も色々気を使ってくれてると思うので、徐々に私もおごるような関係になれたらと思います。
[削除]
17 みさ
あさん、ありがとうございます☆小物やお菓子ですね☆こないだ彼女が手作りのお菓子とか嬉しいって言っていたので、手紙を添えてあげてみようと思います!
[削除]
18 私の場合、
ぶっちゃけ出すのが大変でした。でも、彼女の前では見栄を張っていました。だんだん、彼女とのデートが苦痛となって、仕事のほかに、土日はアルバイトまでするようになりました。ひとり暮らしで、生活がぎりぎりだったんです。
生活に余裕がある人はおごればいいと思いますが、そうでない人は割り勘の方がいいと思いますよ。
[削除]
19 通りすがり
↑の人の気持ち、分かる。
自分もムリして、お金を出してた。
大丈夫だよなんていいながら、結構ムリしてた。
カネがなくて、デートもきつくなってきたな。
[削除]
20 通りすがり
カノジョのこと、好きだったから、後悔してないけどさ。
でも、ちゃんといえてたら、長続きしたような気がするよ。
[削除]
21 みさ
私もデートが苦痛になられるのは嫌なんです(>_<)今は彼女が頻繁に会いたいって言ってくれるけど…彼女は実家暮らしなんで貯金もあるようなんですが、私が金食い虫みたくなっちゃってますよね(>_<)これからは私も出すってちゃんと話し合ってみます!
[削除]
22 通りすがり
実家暮らしなら、大丈夫だよ。主さん、すげー、思いやりがあるし。余計なこと、言ってたら、ごめんな。
[削除]
23 ブラック
私は20歳ネコ、学生です。恋人は31歳タチで社会人です。
私たちは最初は恋人が全部出してくれてましたが、申し訳なかったので、端数を出す所から始まり、最近では奢り奢られな関係です!でもやっぱり恋人の方が多いですけど…f^_^;
私もジュース買ったりしてます(^-^)
[削除]
24 静
俺は社会人で21歳・彼女は大学生で19歳です
俺の場合は割勘と言う関係ですが彼女がお金ない時やクリスマス・記念日は奢ります
彼女が奢って貰って悪いと思ってか手料理を作ってくれます
あとは彼女の愛情を貰えば奢ってばかりという気持ちはありません
[削除]
25 みさ
通りすがりさん、全然余計なことなんかじゃないです☆私タチさんのお友達が少ないので彼女側の意見はあまり聞けなかったりしてるので、ありがたかったです!彼女のプライドや好意も傷つけないようにうまくやっていきます☆
ブラックさんも初めはそうだったんですね!うちはコンビニでジュース買うにしても全部彼女がまとめて払ってくれちゃうし、自分の煙草買う時は必ず私のも買ってくれちゃいます(>_<)今度からそういうのは私が出すことから始めたいと思います☆
[削除]
26 みさ
静さん、手料理は嬉しいですね☆
私も作ってあげたいですがお互い実家なのでなかなかチャンスがなく…ありがとうの気持ちが形にできず歯がゆいです(>_<)今度何かプレゼントしようと思います☆
[削除]
27 とくめい
自分もできれば、奢りたいです。でも、社会人になりたてで、ひとり暮らし。毎回、奢るのはキツイんです。皆さんがうらやましいです。
[削除]
28 ね〜
荒らすつもりはないけど
ほんと羨ましいわょ
ジュース買ったり たまに料理作ったり手紙渡すだけでいいんだもんなぁ
小金持ちな相手がほすぃ(笑)
[削除]
29 みさ
一人暮らしだと生活費でいっぱいいっぱいですよね。私達はお互い実家なので自分のお金は好きに使えますが、私も将来彼女と同棲したら全部きっちり半分にするつもりです☆
私もこんなに全てお金を出してもらうことは初めてなので正直戸惑ってます。彼女にもありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
[削除]
30 シン
ボイタチです。
長く付き合った同い年のノンケの彼女が居ましたが、こんな感じです。
「共有財布」を作り、月1でお互い3万ずつ入れて、月6万でデートをしていました。
ちなみに、その共有財布はタチである自分が所有し、支払いをしていました。そうすれば、形上はタチが支払ってる感じに見えますよね(笑)実は割り勘ですが〜。
割り勘が一番後腐れがないと思います。是非お試しあれ!
[削除]
31 みさ
共有財布いいですね!会計の時も楽ですし彼女も割り勘させてるって気持ちにならないですむし☆
今度彼女に話してみます☆
[削除]
32 ブラック
私も、コンビニとかでジュース買っても、恋人が払ってくれたりしますι出さなくていいってf^_^;
でも、いつもコーヒーを飲む人で、一日数本飲むので、こっそり買っていって、「はいっ!」って渡したりしてますよ(^-^)
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]