限りなくレスできる何カキ別館

多機能レンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 削除済

2 ラム
こんばんは。
一意見として、レス致します(__)

私は痩せています。
で、私の感覚ですと、「ぽちゃもデブもおなじ」です。太いものは太いです。
私は「ぽちゃ」というのは、「デブ」という状況を柔らかく(オブラートに包んだように)表現する為の単語だと思っています。
人に第三者の様子を説明するのに、「あのおばさんが→あの年配の女性が」「あの趣味悪い服の→あの少し変わった服装の(笑)」などと言うのと同じ感覚です、「ぽちゃ」というのは。
ぽちゃという単語を知る前でも、やはり人前では太った人のことを「ぽっちゃりした方」だと言いましたしね。
本人を目の前にして「すこしぽっちゃりしていらっしゃいますね!」などと言うときも、やはり心の中では「だいぶ太ってらっしゃいますね!」と思ってますし…(すみません汗)
私には、「ぽちゃ」は「デブ」を甘く表現する為の言葉でしかないです。

これは本当に私の意見でしかありませんので、世間みなさんがどうなのかはまったくしりません!毒舌で失礼いたしました(-.-;)

[削除]

3 らいむ
私的にデブは、お洒落に興味なくて女捨てた方、
ぽちゃは女の子らしくかわいい雰囲気でふくよかな方

ってイメージがありますけど
あくまで私のイメージです。

実際、私が思うデブなのにぽちゃって自称してる方もいるでしょうし。
だから
一般的にはラムさんの言うとおりだと思いますよ〜。

[削除]

4 るう
こーゆースレ多いっすよね(@_@;)同じ身長・体重でも、体型によってデブにみえたり、ぽちゃで済んだり。違いというか、結局【どう自覚してるか】だと思います。マジ募集のほうに、「少しぽちゃですが」って書いてあって、実際会ったら『少しぽちゃじゃ済まないよ!』とゆう方がいました。僕も見た目で判断する気はないけど、これはどうかと(*_*)でもその方の自覚は、あくまでも「少しぽちゃ」なんだから仕方ないし、人がどう言ったって…というか言うべきじゃないと思うし。自分でぽちゃが気になるなら痩せるよう努力すればいいだけだと思います。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]