限りなくレスできる何カキ別館
超カスタムレンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 乱子
パチンコ依存症
パチンコ依存症がなおらなくて苦しいんです。行かないとかたく決心しても行かないと落ち着きがなくなりイライラするし、常にウズウズしてパチンコの事ばかり考えて集中出来ないんです。このままではダメな人間になってしまいそうで怖いんです。助けて下さい
[削除]
2 さん
お初です。私の場合は スロットでした。がゲームでスロットをするようになってからあまり行かないようになり恋人と行かないと約束をすることで辞めました。
[削除]
3 水
軍資金があるから行ってしまうんですよね…
私も家賃や光熱費を使ってまでスロットしてました… が、残業や夜勤が無くなり収入が五万円も減って、行きたくても行けない状況になって… もう行ってません(>_<)
[削除]
4 乱子
コメントありがとうございます。私は最近毎日勝ち続きでしておもしろい位勝ってますます夢中になりました…そのパチンコ機種のゲームや本まで買って常にパチンコの事ばかり考えてます。100万あった貯金はもう6万位しかありません。病院も考えましたがそれだけはしたくありません。勝てば天国、負ければ地獄の毎日で苦しくて仕方ありません…ちょうど今、仕事も辞めた所でいろいろ煮詰まっているし、パチンコやってる時が一番幸せなんです…でももうこんな毎日から抜け出したいんです
[削除]
5 パチンコは詳しくないんです
勝ち続きで貯金が100万から6万?
パチンコって勝っててもお金減るんですね。知らなかった…
[削除]
6 むう
専門家ではないのですが聞いた話では、依存症になる人は依存する対象を次々と変えることもあるそうです。
主さんもパチンコ意外に夢中になれることを見つけられたら治まるかもですよ。
あくまでご自分にプラスになる健康的にも金銭的にも安心なジャンルで(^_^;)
それも駄目で本気で困るのならカウンセリング受けてみては?
病院に行きたくないとか意地をはっていられる状況ではないと思うのですが。
貯金だけならまだしも借金までしてしまう前に、方向転換を決断なさって下さいね。
[削除]
7 ちいちゃん
私は二年前までパチンコもやった事なかったし知識すら知りませんでした。でもいつのまにかパチンコにハマリ貯金もたぶん100万以上使い仕事も違う理由ですが辞めて毎日のように通ってました。パチンコの雑誌やサイト・データなど見てかなりその頃は夢中でした。そのうち通帳を見てお金に余裕がなくなった事に焦りを感じ今では何万と使う事は無くなり少しでもプラスになったらすぐ帰るようになりました。パチンコは上手に付き合っていければ楽しい趣味の一つになるんだなぁ・・と最近ですが思うようになりました。独り言のような長文失礼しました。乱子さんがいつか楽しくパチンコを打てる日を願っています。
[削除]
8 乱子
いろんなご意見アドバンスありがとうございます(>_<)私もパチンコと上手に付き合っていって、楽しい趣味にしたいです!今はすごく悪い事をしてる気持ちが辛くて苦しいんですが、相変わらず毎日中毒者のように通ってます(>_<)おととい4万負けて、昨日9万勝って今日はまた4万負けました(>_<)毎日が天国と地獄です…(;_;)加減出来るように努力したいです!!
[削除]
9 削除済
10 菜美
※書き込み途中で送ってしまったので、前のは削除しました
少し厳しい事を言わせて頂きますが、病院へ行かず本当に依存症を治したいのであれば
とにかく長時間暇な状態を作らない・余分なお金を持たない事です。
百も承知の事だとは思いますが、これは本当に大事な事です
パチンコ依存の怖い所は、勝てばまた通い、負けても
元を取り返そうとまた通い続け泥沼化してしまうのですが
これはれっきとした「病気」なので、自分の意志だけで直すのは大変困難です。
乱子さんが本気で抜け出したいと思っているのであれば
すぐにでもパート等で働く時間を作り、パチンコに行く暇をなくす事です。
偉そうに言ってしまいましたが、借金を負ってからでは遅いので
楽しい趣味にしたい、等の考えは今は持たない方が宜しいですよ
[削除]
11 匿名希望
借金したり、親に迷惑をかけていなければ、別にパチンコをしてもいいと思いますよ。
私は週末は必ずパチンコしています。でも、自分の収入内で、楽しくしています。
ストレスの解消にもなるし、無理して止めることはないと思いますよ。
[削除]
12 うーん
しかし貯金を100万から6万にまで減らしてしまうくらい歯止めのきかないタイプらしい主さんが、それでも『趣味として楽しく』とは随分悠長すぎるような気が。
思ったより危機感がないのかな?
[削除]
13 パチ子
↑でも、まだ借金していないし。自分の貯金の範囲内ですることだから、趣味です、きっぱり。
私はパチンコ大好きです。パチンコやめません。パチンコ差別反対です。
[削除]
14 ★
でも、主さんは助けてほしいらしいですよ。私はパチンコ差別はしませんが。
[削除]
15 に
賭け事は大嫌いです。でも自分の収入内、暮らしていける範囲なら構わないでしょう。
だだ 借金までしてパチンコしたり、身内や回りにまで迷惑かけてまでの 賭け事は絶対いけません!!!
いくら借金してなくても貯金使い過ぎですよ。今はまだ残高が少しあるだけ!の話であって、そのうちなくなるのはわかりきってます。安易にパチンコ差別なんて言うんじゃい!
差別じゃなくて、主は依存症になってるかもしれない。意志が弱いから止めよう思いながらもなかなかやめられない! 他人が言ってやめられるなら今頃
主はやめてるよね
[削除]
16 極端な人多すぎ
別にパチンコしてもいいじゃんか。借金しているわけでもなし。みんな頭が固すぎてついていけないよ。
[削除]
17 極端な人多すぎ
追加
パチンコ差別だね、こりゃ。
[削除]
18 極端な人多すぎ
追加の追加
パチンコ差別している人たちは、パチンコしたことある?したことなくて言っているんじゃ、ちょっとね(大爆笑中)。さべつだよ、さーべーつ。
[削除]
19 はぁ
そう思うなら
思ってればいい
[削除]
20 んー
そもそも主さんが依存から抜けたいって言ってる場所で
あたしはパチ大好き止めませんとか
パチに対する差別だとかの主張はどうでもいいよ
[削除]
21 あきら
ここまできたら、主さんは一度痛い目にあわないと治らないと思います。
俺は、パチンコ中毒の一歩手前?位までいきましたが、時間と金の無駄って事に気付き、目標を持ったことで止めました。
痛い目にあうとしても、最小限にとどまることをお祈りしますが。
[削除]
22 はぁ
カウンセリングを受けるようにしてください。ただそれだけよん。
[削除]
23 はぁ
溜息ついたところ、前の人と同じハンドルに。同一人物じゃないよん。
[削除]
24 乱子
たくさんレス頂きとてもありがたいです(>_<)勉強にもなります!貯金を使ってまでのパチンコまもうやめます。今は最近勝ってた分の軍資金があるから行ってしまいますがなくなったらきっぱり辞めようかと…(>_<)こんな感じまだ甘いですかね…
パチンコの怖いところは本当に勝ったらまたすぐにでも行きたいし、負けても取り返しに行こうと思い結局毎日行ってしまうことです…ちゃんと就職を急いで時間がない位にしようと思います(>_<)
[削除]
25 はぁ
軍資金って…、元は貯金でしょう?気付かないで「甘いですかね?」って言っているうちは、無理なんじゃないですかね?
ひとまずその「軍資金」を使い切ってみれば?としかもう言えません…。
[削除]
26 ほぅ
多分無理だよ。
私は借金は無いけど貯蓄も無い、だから今は行かないだけだし。
一度勝ちの醍醐味味わうとなかなか戻れないなぁ。
貯金全額使ってみれば行かなくなりますよマジで…
[削除]
27 ふぅ
でも、貯蓄ばかり、真面目ばかりの人生じゃつまらないと思います。
年をとってから後悔しますよ。
借金していないし、誰にも迷惑かけていないし、いままでがんばってためたお金を使っているわけだから、誰もせめることはできないですよ。ちょっと寄り道もいいんじゃないですか。人生を彩ってくれるはずです。
[削除]
28 ふぅ
続き
私はパチンコ容認派です。これまで遊んだことがない人は、きっと人生のどこかでつまづくということを経験上知っているからです。
でも、主さん、借金はしてはダメですよ。
[削除]
29 パー
パチンコで人生を彩る?
次元が低くて可愛そうですね。
[削除]
30 はぁ
スレの主旨を確認したいんだけど、スレ主はパチンコ依存をどうにかしたいんだよね?
それとも『パチンコ楽しいし、やめなくていいよ』と言って欲しい?
私はパチンコ自体は容認派です。そこそこで続けるにはひとつの娯楽です。
けど、貯金切り崩してまでは病気ですよね。やめて貯めろとまでは言わないけど、そこまでしても何も残らないよ。
[削除]
31 ふぅ
私はパチンコのおかげで、人生勉強をしました。
いっておきますが、私は管理職ですが、何か?
[削除]
32 笑
ハッキリ言って、ふぅさんの事はどうでもいいんですよ、管理職だろうがフリーターだろうが好きなだけパチンコして楽しんで下さい。
でも主さんはパチンコ依存が怖い、助けてほしいと言ってるんです。
なので他に熱中できるものを見つける、カウンセリングを受ける、パチンコ出来ない状況になってみる(貯金を使い尽くす)、いずれかだと思います。
ふぅさんはご自分を否定されてるようで気分は良くないでしょうが事情は人それぞれですから感情的な押し付けはいけませんよ〜、スレの内容に沿った意見してあげないと。
[削除]
33 ほ
>>24で主さんは就職して時間がなくなるようにすると言っているので、それでよしとすればいいのでは?
ただ軍資金っていう言葉を使い、その軍資金があるうちは行くって言うのは、やはり主さんは本気で止めたいとは思っていないようですね…
何事も経験です、いっそ自己破産するまでのめりこめば諦めもつくかと思いますが。
[削除]
34 てか
今日はパチンコ行ったの?
[削除]
35 たま
知り合いの人もパチンコが大好きで、でも負けが続く様になり、自分の好きな機種の卓上パチンコ(実機を家庭用に改造された台)を購入して、自宅で楽しんでるみたいですよ。
連チャンしても、お金にはならないけど、負けてお金が減る心配は無くなったと言ってました。
[削除]
36 たまさんに賛成
家でパチンコすればいいんですよ。
[削除]
37 しの
機械を買って家でパチンコするのは楽しいけど、やっぱりモヤモヤして逆にホールに行きたくなると思いますよ。
本気で辞めたいなら、生活から一切パチンコを切らないと駄目ですよ。
それかパチンコ屋で働いてみるのも良いですよ。毎日見ていると飽きるし、お金を継ぎ込む馬鹿らしさに目覚めます。
私は働いて、お店を辞めてからも行ってません。
[削除]
38 まぁ
こんにちわ!本当にやめたいならやっぱ強い意志を持つしかないと思います…私はパチ屋で働いてますがみてるとやりたくなりますよ(^o^;注ぎ込んでるのよりでてる方目につきますからね‥その機種のゲーム制を楽しんでるのではなく、スリル?とか勝った快楽が大きいのなら自宅に買っても効果はなさそうだし、やっぱ主さんの強い意志しかないと思うんですよね…でもパチ屋で働いてる者として、パチンコやスロットは楽しみ方を間違えなければ悪いものではありません!なのでやめろとは言いませんが、やめたいのであれば、ここで皆さんからの色々なアドバイスもありましたし、あとは主さんが頑張るしかないと思いますm(__)m
[削除]
39 主
今日から本気のパチンコ禁止生活をはじめていましす!昨日で軍資金もとうとう果ててしまい、辞める覚悟をしました!行かずに我慢しようと、自分がハマっている機種のゲームをしたり、DVDを見たり(冬ソナなんです)いろいろ試してみましたが、結果はやはり余計に行きたくなるのでゲームやDVDも禁止にします!まだ半日しか経っていないのに行きたくてソワソワするし落ち着かずイライラしてきて情けないです…禁断症状なんでしょうか…早すぎますよね
とにかく頑張って我慢します!!
[削除]
40 はぁ
がんばれー!
暇な時間を作らないように、忙しくしてみるとかどうですか?
[削除]
41 佐
ていうか仕事してないんですか?
[削除]
42 乱子
最近仕事を辞めて、今探し中なんです(>_<)早く見つけて時間に追われるような生活にしたいです!
[削除]
43 削除済
44 うん
無職でパチ狂だったら破滅の人生が目に見えます。
早く就職して、めちゃくちゃ働いて、落ち着いた頃に自分で決めた月の小遣いの中で楽しく趣味としてやれたらいいですね。
頑張って下さい。
[削除]
45 頑張れ
早く仕事が見つかるといいね。
[削除]
46 冷静子
パチンコ…いい思い出のない言葉です。
私が幼少の頃、両親がパチンコにハマっていて働くそばから使って、一時は一家心中か私が施設に預けられるかまで行きました。
しかしなんとか貧しいながら親元で過ごす事が出来て、両親も自己破産し…という姿を見て育った為、パチンコにのめり込むのは本当に危険だと思います。
今、目の前に主さんがいたら間違いなく説教します!…そんな彼女さんができる事を切に願います。
パチンコから足を洗えるように頑張って下さい!!
[削除]
47 海
お金がなくなれば治るんじゃないの? 借金してまでやりますか? なら 5000万くらい借りて やりたいだけやって自己破産すればいいんじゃ? 一日4万とか 5万使えるお金があるからよくないんじゃないですか? なくなれば治るよ お金なければご飯食べれないから 今のパチンコは勝てませんよ 遊べるけど プラスマイナスかんがえれば マイナスですよ きっと。
[削除]
48 水
はぁ、私も人事じゃなくなってきた(>_<)
今、入院したもんでGWまで自宅療養中〜、保険金降りたもんだから…
はい、昨日今日で八万円も使ってしまった…
スロットだけどね。
地デジのテレビ買うつもりだったのに。
保険金はまだ他社から降りるから何があっても手はつけまいとは思ってます。
[削除]
49 主
どうしてもパチンコ癖は治りません(;_;)
好きで好きで仕方ないんです↓パチンコの記憶を消し去りたいです…
[削除]
50 ニャホニャホマタクロー
いっそ、体動かして来たらどうですか?
スポーツクラブとかで。
暇も潰せるし、しっかり運動してる間は 考え事しなくて良いし、自分にプラスになるお金の使い方だと思いますよ。
じっとして我慢してるから余計にソワソワしてしまうのかも知れませんね。
頑張れo(^-^)o
[削除]
51 green
どうしても治らないなら無理する事ないよ。
できる範囲で少しずつ金額・回数を減らしていこう。
とりあえず、途中でどなたかが言っていた
「パチンコのゲームソフトを買う」
って方法が一番主さんには合ってると思いましたがね。
治したい気持ちがあるなら皆さんが言っていた事を試してみて。
やる気が無いなら諦めな。
[削除]
52 w
主さん、皆さんが色々出して下さった案をとりあえず試してみましたか?
就職しましたか?別の趣味を見つける努力はしてますか?スポーツは?パチンコのゲームは?カウンセリングは行きましたか?
全部試してそれでも駄目でしたか?
[削除]
53 番長
きっかけないとな!やめようとすればするほど無理だと思う 俺はそうして借金作ったそれでも今もまだやめれない
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]