限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 主
片思い(>_<)
似たようなスレもありますが‥相談にのってください!私は今コンビニでバイトしているのですが、店に来るお客さんに片思いしてます。少し説明すると…お相手をAさんとします。Aさんはコンビニの近くのパチンコ屋さんで働いてるようで、その人も含めそこで働いてる人がよく来店されます。それで、Aさんが薬指に指輪をしていたんです。特徴のあるものだったのですが、同じ物を同じパチンコ屋さんの女性がしていたんです。(Bさんとします)二人で来店されることもありますが、だいたいは一人できます。あと二人ともタバコを吸うようなのですが、Aさんが自分のとBさんと同じ銘柄のタバコを買っていったりもします。これは付き合っていると思いますか?また、アプローチしたいという気持ちもあるのですが、アドバイスや体験談などありましたら教えてください!!説明へたですいませんがおねがいしますm(__)m

[削除]

2 ☆
付き合ってる可能性も高いけど、指輪はあてにならないと思います。
ただ、付き合っていると同じ煙草になることも多いですよね
多くの人が吸う銘柄であれば気にしないでいいと思いますが、変わった煙草でも仲の良い友達なら影響あったりするんで頑張ってくださいね

[削除]

3 推測
私もパチンコで働いてます。まぁそれは関係ないにしても、同じ職場で同性同年代なら、仲良くなるのが必然って感じだと思いますよ。付き合ってるかはわかりませんが、友達同士でも仲が良ければお揃いの指輪買う事もあるし、煙草は尚更、同僚におつかいとして買ってきて貰ったりとか普通にするんじゃ?
ただ、その人たちがビアン(バイ)で付き合ってない場合を仮定すると、指輪は同士の証みたいな?それか左薬指なら軟派避けかもしれないですね。パチンコってよく声かけられるんで…
情報が少ないのでこれ以上は何も言えません(^_^;)

[削除]

4 マ
え?
このAさんて男性じゃないの?
Bさんにはちゃんと女性って書かれてるし。

[削除]

5 主
☆さん推測さんマさんレスありがとうございます!一括の返事ですいません(>_<)            まだビアン〔バイ〕であるかはわからないですね。ちなみにAさんも女性です!Aさんはキレイな顔でカッコイイ雰囲気もある人でBさんはかわいくて女の子って感じの人です。指輪はAさんが左手の薬指にBさんが右手の薬指にしています。ビアンかどうかもわからないし、もしビアンとして二人が付き合っていたら‥どっちにしろ難しいですよね(>_<)とても愛想がいい?ので話かけにくいとかではないんですけど、やっぱり緊張してへたに話かけられなかったり(;_;)第一声皆さんならどう声かけますか?明日来店したら声かけてみようかと思っています☆

[削除]

6 個人的には
コンビニのレジもパチンコのカウンターも似たようなもんだと思います(^-^)こちらから話かけるのも最初は店員として、の方が良いですね。煙草買う頻度が高いなら、たまに買わない日なんかは『今日はお煙草はよろしいですか?』とか聞いてみたり。別スレでもありましたが店員に覚えて貰えるのは大体の人は嫌な気しないと思いますよ。
それでもいきなり世間話とかから入るのは馴れ馴れしいと思われる可能性ありますから、あくまでも親切な店員から始めた方が良いと思います。まずは『自分の事覚えてくれてる、カンジの良い店員さん』として覚えて貰ったらどうでしょう?相手も接客業なので特に気持ちの良い接客には自然と好感が持てますし。
また、相手の店へも入ってみても良いと思います。打たれないならトイレの場所を聞くだけとか。いずれにしても何回も繰り返すとしつこいと思われかねないですが(^_^;)長文失礼しました。

[削除]

7 主
個人的にはさん、ありがとうございます!!そうですよね(>_<)今日はBさんしかきませんでした(;_;)あまり不振がられずに、自然な感じに声かけてみようと思います!今までは、温めますか?あ、いいです!とかAさんがタバコだけだと、このままでいいです(^-^)とかしかなくて(>_<)私はパチンコしないのでお店に入るのも勇気がいるので入れなかったんですけど、挑戦してみよう!と思いました(^-^)ありがとうございます!

[削除]

8 主
今日話かけてみました!ちょっとですが、遅くまでお仕事お疲れさまですって言ったら、私のネームをみて○○さんも遅くまでお疲れさまです(^-^)て言ってくれました(>_<)それですぐAさんの携帯が鳴って頭をペコッとさげて帰っていかれました!これだけだったけどすごく嬉しかったです!それで、聞きたいのですがこの後話かけたりしたら慣れなれしいですか?今まで通り普通に接客していた方がいいですかね?助言お願いしますm(__)m

[削除]

9 にゃ。
お邪魔します☆
「いつもありがとうございます。お仕事先、この近くなんですか?」とかいかがでしょう?
もし制服などで人目でどこの職場か分かる格好をされてるなら「実は一度入ってみたいなと前々から思っているんですが、なかなか実行出来ていないんですよ〜。今度お邪魔させていただきますね」とか、仕事関係とかから話を膨らませてみてはいかがでしょう?
頑張って下さいね♪

[削除]

10 まにゃ
急がずに、しばらくは今くらいの『お疲れ様です』『今日も遅いんですか?』みたいな、一問一答の感じがいいと思います☆
いきなり普通に話しかけるのは馴れ馴れしいかも…。
慣れてきたら、向こうから話しかけてくれるかもですし。会話はそれからでもいいかなって思います☆
頑張ってください☆

[削除]

11 まゆか
私もいきなりフレンドリーより少しの間は軽いあいさつ程度の方が良いと思います。お店に行ってみたいくらいの話題ならありだと思いますが。煙草を吸われるのでしたら、コンビニでよく売っているおまけ付き煙草のライターなんかをよろしかったらどうぞ〜くらいな感じでたまにあげてみては?何げに親しみわきます(^^)

[削除]

12 便乗
何かキャンペーン中なら『今この商品がお得ですよ〜』とかでも(^-^)

[削除]

13 主
皆様沢山のレスありがとうございます!!一括での返事お許しください(>_<)  そうですよね!!焦らず少しずつを心がけて…。あと私と同じ職場の友達が昨日スロットをしに行ったそうでAさんが働いていて、接客見習わないとな〜と言ってました。友人と私はだいたい同じシフトなのですが、顔見知りのような反応はなかったそうで、少し不安な気持ちにもなりました(;_;)パチンコ屋さんはお客さんとの会話が多いとよく聞くのですが、どのタイミングが自然なのですかね?ほとんど行ったことがなく無知なので教えてくださいm(__)m

[削除]

14 接触
ホールなら箱変えの時や台エラー出た時に来てくれます。そのコース担当ならですが。お店が落ち着いて暇な時は、当たったお客様におめでとうございますと声を掛けて二、三言葉を交したりします。カウンターなら景品交換の時ですね。
ホールでもカウンターでも、お客様から声をかけられれば世間話でも愚痴でも笑顔で相槌をうち聞いてくれますよ。…ってどこの店でも同じですよね(笑)

えっと、そのご友人とAさんの接触具合もわからないので憶測ですが。私の場合ならあくまで仕事中ですので心の中で『あ、向かいのコンビニの人だ』と思っても接客はごく普通にやり取りします。後で同僚と「さっき○○の店員さん来てたよねー」などと話したりもよくあります(笑)なので、ご友人に対する反応が薄くてもあまり気にしない方がいいかと。

[削除]

15 連投失礼します
打たれる友人が居るなら、一度連れて行って貰ったら如何ですか?打たなくても、席の後ろで(邪魔にならない程度に)立って見てる人もいますし、座って煙草吸ったり出来る休憩所もありますから。席が結構空いてたら友人の隣席に座って打つのを見てても怒られません(笑)また、コースをぐるって回りながら彼女の仕事ぶりをこっそり観察してみても良いかと(笑)その際もし目が合ったら、にこっと笑って会釈でもすればかなり印象は良いと思います(^-^)別に打たなくても不自然じゃないですので、勇気を持って入ってみて下さい!
長文連投失礼しました(汗)

[削除]

16 主
接触さんありがとうございます!!なんと!昨日二回きてくれました!それも話をしてくれましたぁ!いつもより早い時間帯にこられたので「今日はお仕事早いんですね」と言ったら「今日は今から入れ替えでまだ終わってないんですよ(;_;)」がんばってください!みたいなで、、二回目は仕事終わりで、終わりましたぁ〜タバコくださいってきたので、ライターをつけて、あげました(アドバイスいただきました)それで、○○サンは何時までなんですか?頑張ってくださいって言ってくれましたぁ!!すごく嬉しかったです(^-^)

[削除]

17 元・パチ屋店員
お相手がホール店員なら…
担当コースの台に座って台の打ち方を聞くという手もありますヨ。

[削除]

18 主
元パチ屋店員さんありがとうございます!私もお店に行って迷惑がかからないように話かけられたら、かけようかなって思います!バイト先の友人一人にだけカムしているのですが、友達はAさんBさんは付き合ってるよ、なんかそんなオーラがあると(>_<)予想にすぎないのですが、不安になります(;_;)

[削除]

19 良かったですね!
おめでとうございます!というのも変でしょうか(笑)でも、そんな感じで会話が増えていってもっと仲良くなれたら良いですね。
あともう少し仲良くなれたら指輪の事聞いてみては?『そういえばBさんと同じのしてますね〜』とか(^-^)
主さんの仕事終わる時間は彼女とはかなりズレてるんでしょうか?もし同じくらいに上がれる日があれば、あわよくば帰り一緒に…とかまでいけたら夢ですよね☆
まだBさんとの関係や彼女自身の気持ちがハッキリとは掴めませんが、めげずに頑張って下さい!でも、もしいきなり彼女が彼氏連れで来店される事があっても落ち込まないで下さいね…(苦笑)

[削除]

20 主
19さんありがとうございます!そうですよね、、実は手紙をおととい渡したんです‥(>_<)急だけど、私の気持ちとアドを載せてお渡ししました。渡す時に私は外にいたので、すいません、よかったらみてくださいって渡したら、私に?!あ、はい(^-^)って。。でも昨日も今日も連絡はなく、お店にもきてないんです(;_;)急すぎて、ひかれてしまいましたかね(;_;)

[削除]

21 海
主さん急だったかもしれませんがまずよく頑張りましたね!

けど雲行きが怪しいと言うか二日来ないのと連絡ないと言うのはやはり…。

手紙の内容はどんな感じだったんですか?

[削除]

22 主
海さんありがとうございます!私は2.3ヵ月前からいいなと思ってだんだん好きになってしまったこと、よかったら仲良くしてほしいという趣旨のことをかいたのでした。それで!結果報告をします。長くなりますが‥今日Aさんが来店され、挨拶をし私が棚卸しをしていると、お仕事中にすいません、と手紙をくれました!中身は、返事が遅れてすいません。中省略。私の気持ちを嬉しく思っていたこと、やはりBさんとお付き合いしていて、とても大事にしていること、連絡をしなかったのは、発展はむりなので友達でよかったら連絡をくださいとアドレスが添えてありました。   ショックはありましたが、Aさんの人柄のよさに心うたれました(;_;)最後にこれからもタバコ買いにきます、うちのお店にもよかったら遊びにきてくださいとありました。 ここで皆さんにアドバイス頂けて本当によかったです!ありがとうございました!!最後にもう一つだけアドバイスをください(>_<)私はAさんにメールを送ってもいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?Bさんに悪い気もあったり、複雑な気持ちでいます(>_<)ご意見よろしくお願いしますm(__)m

[削除]

23 海
やはりAさんとBさんは付き合って居たんですね。主さん大丈夫ですか?失恋のショックはかなりと思いますから…。

で、相談についてのアドバイスですが、主さんは割と常識あるしっかりした方だと見えます。
今、現在Bさんから奪い取りたい!とかありますか?たぶんないんじゃないかなと思います。好きな気持ちを消すのはとても難しいかもしれませんが主さんは出会いと関係が関係なので期待が大きく持てなかった以上身を引く事も簡単では無いですが出来ない事じゃないと思います。Aさんに惹かれたのなら気持ちを整理した時とても良い友達になれると思いますよ。それに現実的な話し…ぷっつり切るとAさんがお店に来にくいかなとも。メールくらいしてみたらどうでしょう。ただし恋人さんが居る今は恋愛の期待はもう無くしてになりますが…。それからBさんが知っていたらまた厄介なのでAさんに聞いてBさんに知らなかったとは言えすみません。と少し伝えるのも良いかなと(Bさんは知らなかったら何も言わず)。

私は、現実にバイ、ビアンの方とそんな風に出会えるチャンスもなかなか無いと思いますよ。

しかし主さんが今は辛いならメールは止めとくべきかもですね。

[削除]

24 削除済

25 主
レスありがとうございます(>_<)そうですよね、まず突然すいませんでしたと、お礼はいうべきですよね!これからのことを考えると…Bさんから奪い取りたいとかはありません(>_<)私も身近にビアンの友人がいないのでびっくりしたのと、美女カップルだなと(;_;)Bさんがこのことを知っているかが気になります(>_<)

[削除]

26 主
こんにちわ!Aさんにメールをしました!友達になれる嬉しさとBさんに悪いなという気持ちを素直に伝えました(>_<)するとAさんの返事は、Bさんは私のことは知らないけれど、だいたいのことは知っていること。Bさんが返事をするべきと背中を押してくれたこと、、などでした。色々となれそめなども聞けてAさんは3年間Bさんに想いを寄せていて半年前に告白し、Bさんはノンケだそうで、理解してもらうこと、気持ちを伝えること、、でやっと付き合えたそうなんです(;_;)なので私が入ったところで、関係ないようなお二人なのですが、ここはお二人のことを応援し、私は身をひくことにしました(>_<)   辛いですが仕方ないですよね!ここでアドバイスくれた方々本当にありがとうございました!感謝していますm(__)m

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]