限りなくレスできる何カキ別館

無料掲示板はコチラ!

[ここに投稿][]
1 削除済

2 ぽん
主さんのカノの考え方が甘いと思う。
仕事、社会というのは仲良しごっこではありません。

主さんのカノが心配です。何とか諭す形で違う仕事を見つけてもらうよう説得しましょう。

[削除]

3 モカ
>>ぽんさん
んー…やはりそうですよね。
けど、どういう言い方で説得したらいいかわからないですね…。

[削除]

4 ふゆ
まずは寮を出なきゃいけない事。生活費を稼ぐ為にすぐに仕事に就かなきゃいけない事、それを考えたら悠長にしてられないと伝えてみては?
二人で一緒に…なんて探してる時点で甘すぎです。会社でまで仲良しごっこをされたら、迷惑です。
それに、一週間で仕事を辞めてしまう人なら一緒の会社に入っても彼女さんが先に辞めてしまうのでは?そしたら主さんも辞めるのですか?
もう少し社会人としての自覚を持って欲しいです。

[削除]

5 派遣内勤
私が面接した範囲で、カップルで仕事したいと来る人は、ノンケビアン関係なく、だいたい真面目に働いてないです。
連絡なし欠勤、遅刻、体調悪いと早退。そして突然辞める…。片方がそうするともう一人も同じ行動。
主さんは、「どういう風に言ったら分かってくれるか」とおっしゃってますが、言って分かる人ならそもそもこういう事態にならないわけで、主さんも甘いですよ。
二人で生活に困るか(私は二人がそれでいいならいいと思います)、主さんが働かない彼女を養うか、言うことを聞かせるか、別れることで目を覚まさせる(可能性は低いですが)しかないと思います。

[削除]

6 モカ
皆さん意見ありがとうございます。

自分も彼女も甘いのは自覚しています。社会についていけてないのが現状ですね。
昨日別れ話もしたんですが、実際離れられませんでした。
次に働かせてもらえる会社も見つかりましたし、これから2人で成長していこうと思います。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]