限りなくレスできる何カキ別館

超カスタムレンタル掲示板

[ここに投稿][]
1 るい
割り勘
私には 付き合って2ヶ月になるカノがいます。お互いリバで歳は1つ差です。外にご飯食べにいく事が多いのですが、私がご飯を奢る事が多いのです。会計時に別々でっていうのも嫌なんでいつも お金を出してしまいます。ちなみに彼女には奢ってもらったこともないです。皆さんは どうしてますか? ちなみに私が年上で告白してます。

[削除]

2 ★
会計のときにちょっと出遅れてみらたいかがですか?
例えば、トイレ行くから先払っといてー後でお金渡すから。とか言ってみたり。

お札が1万しかないんだよね、小銭ないし。細かいの出せる?とか。

ムリしてるなら身が持たないですよ

[削除]

3 るい
コメントありがとうございます。

ですよね…
身がもたないし、なんか気持ちが冷めてしまいます(--;)
ありがとうとか言ってもらえたら まだいいですけど それもなくて(-_-)

今度は出遅れ作戦してみます☆

[削除]

4 有
@才違いの社会人カップルです。
相手の誕生日とか特別な日は出すけど、デートはきっちりじゃないけど割り勘です。
一部の方で『タチが出すもの』『年上が出すもの』と思ってる人がいるみたいだけど…彼女さんは『当たり前』と思ってるのかな?
社会人と学生カップルならなんとなく納得?かもしれないけど…付き合ったなら、どっちが告ったにしろ立場は対等じゃないとおかしい気がする;

[削除]

5 くろ
うちは、あたしが年上ですが、お互い働いてるし、自分で食べた分は各自で払ってますよ(v_v)

[削除]

6 まい
「奢ってもらって当たり前」みたいな女は冷めますよね。
今までのこともあるみたいですし、遠回しにせずきちんと言ったほうがいいのでは?
私なら、例え恋人でも金銭面は甘やかし過ぎたりしたくないです。

[削除]

7 ふゆ
タチとか年上とか関係ないです。
ちなみに働いているかどうかも(学生ならバイト代やお小遣の範囲でデートすればいいと思ってます)。
恋人でもお金の事はキッチリしといた方がいいです。
ケチとかじゃなくて、自分が楽しむ分は自分が払うのは大人として当たり前です。
「デート代は割り勘にしよう」とちゃんと話をした方がいいですよ。
もしくは「先回は出したから、今回は出して」とか。
出して当たり前なんて、お財布代わりじゃないですか。
彼女さんの為にもよくないし、無理した付き合いは長続きしません。
話をした方がいいと思いますよ。

[削除]

8 るい
みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます
私達はお互い働いてます。彼女は実家暮らし(ネコより) 私はアパート暮らし(タチより)で正直… キツイですね 同じくらいの稼ぎなのに… 彼女は私に今まで出会った中でも一番好きだのって言葉は言ってくれるけど、なんか愛情を感じれてないと いうか… もう こんな思いでいるのもスッキリしないので、ちゃんとお金の話をしたいと思います。今週は、私の誕生日なので… 祝ってもらえるかな〜(>_<)

[削除]

9 ゆぅ
お互い社会人ならお互い出すのは当たり前だよ;
ちょっと出遅れ作戦して彼女の『当たり前度』を測ったほうがいいですよ。
もし『当たり前』とか『奢ってちゃん』ならお財布にお金入れてないし、もし出してもその後の態度で(ブーブー言ったり、不機嫌になったり、神経質な態度だったり)彼女さんの器が解ると思いますよ。

できれば普通に割り勘が身についてる人だといいんですけどね(^_^;)
主様が良い誕生日を迎えられますように♪

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]