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1 削除済

2 バナ
他店も利用してみて、明らかに違いがあるなら商品の交換を願い出てもいいのでは?
お気に入りだからこそ腹立たしい・・・その意見、私は理解できますよ。

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3 バーバラ
>>2
ご意見ありがとう御座います。


勿論、他店も様々利用した経験ありまして商品に明らかな差があるのは明確です。同じ店舗でも昼の方はとても丁寧に作ってくれます。

前に二回程向こうの聞き間違いでホットをアイスにされ違うから作り直しを頼んだら明らかに嫌そうな顔をされ…作り直しを頼むのは戸惑いますし飲んでみないと分からない分かなり言いにくいのでどうしたものかと思ってます。

そうなんです、お気に入りなゆえにあまりに適当を繰り返され腹が立ちます。

一、二回なら許しますがもう何度目だろう…と思ってしまい。

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4 まい
公の場で実名店出して色々言うのもどうかと思いますよ。直接言われた方が良いですね。

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5 ライト
4番、うるさいよ!いいじゃんけ!別にいったって!この人のいうことに対して文句つけんじゃないよ!

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6 あ
文句言っていいと思う。
嫌な顔されたらなんだその態度はって言っていいと思う。
だってこっちは金払って、向こうはサービスの提供してんだよ。
相場と比べて客単価も高めなんだから、それなりのもん求めて当然。

言えないなら仕方ないけど、常識の範囲内の言い方なら言って当然だと思う。

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7 あ
些細なことでも言ってあげた方がお店にとって良いと思いますよ!
サービス向上にもなります
お店に言いにくい場合はスタバのお客様センターなどに電話したりもできると思います

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8 わんわん
商品に不審な点があるなら店員に言うべきだと思いますよ。
注文(返品)に対しあからさまに嫌な顔を見せる時点で接客業としてダメダメなので、きちんと苦情を入れるべきです。貴方が今後もその店を利用したいなら、なおさらね。
値段の高い安いは関係ないですよ、せっかく買ったのに楽しめなかったらつまらないじゃないですか。
私もサービス業に勤めてますが、クレームを付ける方より、何も言わずに来なくなる方の方が何倍もおっかないですよ。
苦情には「悪い所を直してくれればまた来るよ」って意味もありますから。(´・ω・`)

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9 通りすがり
知り合いに聞いた話ですが、店舗にでなく本社に直接言うことが1番効くみたいですよ。

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10 バーバラ
一括レスで申し訳ありません。皆さんご意見ありがとう御座います。


皆さんの意見を見てやはり今後は嫌な思いをせず利用したいと思いお客さんの居ないであろう閉店少し過ぎに電話をしてみました。>>1に書き忘れたんですが時間帯と急ぐあまり適当に作るスタッフさんは限られてるので(同僚数名の被害も聞き)名指し等にはせず大体の時間帯ともう何回目か分からないくらいされているので…少し改善を願いたい。トールでショート量も提供してもらえないのはあんまりじゃないか…と告げましたが、マニアルがあるのでその通りに作ってるはず、やらタンブラー?だとそう言った事は起こらないかもやら責任者が居ないから明日折り返し電話をする名前と連絡先を教えて下さい。と言われ自分達には非がないとばかりでしたからわかりました、と言い切りました。
>>9さんの言うとおり本社さんに言います。

この対応=商品だな、と納得も出来たので言ってみてよかったです。


そして>>4さんのご意見ですが確かに軽率でした。申し訳ありません。
略称にしているので伏せ字までしなくともと言う考えが甘かったです。
あとで>>1削除しておきます。

皆さん些細な苛立ちに対する誠実なアドバイスありがとう御座いました。

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