限りなくレスできる何カキ別館

高性能無料掲示板

[ここに投稿][]
1 削除済

2 チップ
大変ですね…相手が死ぬか殺されるかもって、怖いですよね。相手はやや精神的に弱い方なのかな?
かく言う私も過去に同じように脅された経験があります。別れようとするたびに、包丁突きつけられたり、殴られたり、死ぬからってメールや電話で言われたり。かんなり精神的にも追い詰められました。
相手の言い分としては、「自分が死ねば、あなた(私)は一生自分を忘れず背負っていくでしょ?自分があなた(私)を殺せばあなた(私)は永遠に自分のもの」って理屈でした。
あまりにも怖くなったのと、精神的に限界だったので、第3者に入ってもらったりしながら、別れ話をしました。最終的には「あなたになにかされたら、法的手段に訴える。あなたが死ぬのはあなたの勝手だから、私はなにひとつ背負って生きていくつもりはないし、そんなばかばかしい事には付き合えないから、私の知らないとこで勝手にして。んで、いい加減に解放して」と思い切りぶちまけました。
前から自殺はよく口にしてたので、そんなに信用もしてなかったので…。その後、しつこいメールや電話の嵐でしたが、第3者がうまくとりなしてくれて、別れることができました。
長くなりましたが、参考になればと思い、私の経験を書かせてもらいました。あなたが大切なものは守られ、あなた自身が今の状況を切り抜けられることを応援しています。

[削除]

3 a-ha
私も過去にチップさんとまったく同じ経験しましたよ!!
書きたい事も同じです。半ばストーカー状態で大変な思いをしました。執着依存型ですね。本当その当初を思い出すといまだ寒気がします(>_<)
やはり第三者は有望ですね。人に頼るとかの概念ではなく、相手も一呼吸おけるし。無責任な言い方かもしれないですが、誰しも取れる責任と取れない責任があると思います。対処の仕方も。ちなみにその人は勿論生きてます。目の前からすぱっと消える事も時としてお互いの為に成りえます。長くなりましたが、匿名さんも大変だと思いますが、いい方向に向かうといいですね。

[削除]

4 紅
俺もまさに一緒の状況です、何度別れようって、話してもわかってもらえず、包丁やナイフをふりかざされた事もあり、首を絞められた事もあります。実際俺の手の甲にはナイフできられた後があります…彼女は精神系で病院にもいってますが全然よくなりません。
俺の場合は相手から別れをゆうまで我慢するしかないかと諦め状態です…第三者になってくれる人も俺にはいないので…俺も助けてください状態です。お互い大変ですね…すいません長々と

[削除]

5 ( ̄∇ ̄;)
意見を聞いておいていきなり削除の前に、レスくれた方へお礼なり、削除理由は書いた方がよいのでは?
みんな貴方の役に立てればとレスくれてるのに…
これじゃあんまりだよ(;_;)

[削除]

6 a-ha
ん・・確かに(^o^; でも匿名にするくらいだから、よっぽど今の状況に余裕がないんじゃないかな。もし相手に知れたら…などの恐れやさ。取り敢えず皆の経験などのスレは読まれたはず。ご本人に少しでも参考になればそれもよしとしましょう(^-^) 匿名さん、情も絡み優しさ履き違える事もあるかと思いますが、その優しさや弱さが更に彼女さんの意識を過剰させる要素はあると思います。気を付けてくださいね!と偉そうにm(__)m

[削除]

7 遥
私も少し前までは匿名さんの彼女さんのように、精神的に病気でした。でも実際に本気で別れを告げられた時、自分がどれだけ彼女の事を愛しているのかと、自分の心と真剣に向き合って考えました。自分が彼女を傷つけている事も解っていました。でも何でそれを止められないのかって…もうこれ以上彼女も傷つけたくないし、自分が醜くなって行く事にも耐えられませんでした。自分を冷静に見つめ直して、私は本気で彼女を愛してるって初めて自覚したように思います。自分の言った事や取った行動でどれだけ大切な人を苦しめていたのか…。気持ちが逆に作用すればする程、彼女の気持ちも自分から離れて、また寂しさに駆られる悪循環…彼女が幸せなら自分も幸せな気持ちになれるのにね。仲良く出来るのにね…。匿名さんの彼女さんも、皆さんの元カノさんも早くその事に気付けるといいですね。彼女を傷つけて、自分も傷つけてる本人が一番辛い筈ですから…精神的に追いやられている時第三者を入れる事は、私から見たら逆効果だと感じます。本気で別れたいのなら、無くなってしまった彼女さんへの優しい気持ちを絞り出して、優しく冷静に真剣に話をしてみて下さい。第三者を入れて神経を逆撫でするよりは、解って貰えると思います。私の彼女はそういう人でしたから…現在の私が居るのだと思います。長々と意見してしまいすいませんでした。匿名さんも彼女さんも幸福になれるといいですね。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]