1 DP七段
男性
【あんちょ】音ゲースレ3【降臨】
まずは何も知らないあなたの為に
あんちょ(笑)の紹介をします。
あんちょ(笑)とは前スレで音ゲー住民達に空気扱いされ
意味不明な事を発した。それは
我々に対して「パチスロ狂いだからね!」この様な発言をして
我々に滅茶苦茶に叩かれ涙目になりながらこのスレを見てるチキンのことである。
そんなあんちょ(笑)を可愛がってあげましょうwww
勿論、今まで通り音ゲーのアドバイスや出来事も書いてください。
それではこのスレで3styleになった音ゲースレを楽しみましょう!
あんちょ(笑)の紹介をします。
あんちょ(笑)とは前スレで音ゲー住民達に空気扱いされ
意味不明な事を発した。それは
我々に対して「パチスロ狂いだからね!」この様な発言をして
我々に滅茶苦茶に叩かれ涙目になりながらこのスレを見てるチキンのことである。
そんなあんちょ(笑)を可愛がってあげましょうwww
勿論、今まで通り音ゲーのアドバイスや出来事も書いてください。
それではこのスレで3styleになった音ゲースレを楽しみましょう!
88 削除済
87 削除済
86 削除済
85 削除済
83 (`o´)日研社員は全員死ね
/\___ヘ
_/ ̄ ̄`<___ )
∠ 丶 \ \> //
/ /| |\/ 丶|/ /
レ|イ 丶|ノ\ |リ/ /_)丶
|从= = リ人__ノ
|/("" _ ""ノ
>ー―イ_
/|L><_/||\
こ、これは乙じゃなくて
ポニーテールなんだから
変な勘違いしないでヨネ!
_/ ̄ ̄`<___ )
∠ 丶 \ \> //
/ /| |\/ 丶|/ /
レ|イ 丶|ノ\ |リ/ /_)丶
|从= = リ人__ノ
|/("" _ ""ノ
>ー―イ_
/|L><_/||\
こ、これは乙じゃなくて
ポニーテールなんだから
変な勘違いしないでヨネ!
82 VIPPER
>>皆伝
VIPPERをナメると痛い目に遭うお!!
/⌒ヽ
/ ^ω^ヽ
_ノ ヽ ノ \_
`/ γ  ̄Y ̄ Y ヽ
( イ三ヽ人_/ケ )
i ノ⌒\ ~ ̄ ̄ヽ -イ
ヽ___>、___ノ
|( 王 ノ〈
/ミ`ー―彡ハ
/ ヾ/ i
| Y ノノ
VIPPERをナメると痛い目に遭うお!!
/⌒ヽ
/ ^ω^ヽ
_ノ ヽ ノ \_
`/ γ  ̄Y ̄ Y ヽ
( イ三ヽ人_/ケ )
i ノ⌒\ ~ ̄ ̄ヽ -イ
ヽ___>、___ノ
|( 王 ノ〈
/ミ`ー―彡ハ
/ ヾ/ i
| Y ノノ
81 皆伝
善行を賞賛する。
皆伝=貴族様
十段=貴族様に従えるメイドさん
九段〜初段=市民
級位者=奴隷
無級=下僕
階級について
弐寺における階級構造は、まず皆伝という上流階級があり、次に下流階級として皆伝未満が存在するという二層構造である。七級不合格も十段も等価であり、同じ集合の元として認識しなければならない。
確かに10は7や8や9より大きな自然数として定義されるであろう。しかし、弐寺における九段や十段の九、十という数は、価値の大小(すなわち階級)の保証ではなく、単なる順序を表しているだけの事に過ぎないのである。
こういった事を理解し得ない、少し頭の変な連中が、自分達と等価である六段のサファリ難民や九段のギガデリ難民を自分達より下級と勘違いし、激しく罵倒する事で
自分達の地位を確立しようと日夜愚行に励むのである。なんと情けなき事であろう。
上述の構造論こそ、このような下らなぬ紛争に終止符を打つ為の正しい認識なのである。
皆伝=貴族様
十段=貴族様に従えるメイドさん
九段〜初段=市民
級位者=奴隷
無級=下僕
階級について
弐寺における階級構造は、まず皆伝という上流階級があり、次に下流階級として皆伝未満が存在するという二層構造である。七級不合格も十段も等価であり、同じ集合の元として認識しなければならない。
確かに10は7や8や9より大きな自然数として定義されるであろう。しかし、弐寺における九段や十段の九、十という数は、価値の大小(すなわち階級)の保証ではなく、単なる順序を表しているだけの事に過ぎないのである。
こういった事を理解し得ない、少し頭の変な連中が、自分達と等価である六段のサファリ難民や九段のギガデリ難民を自分達より下級と勘違いし、激しく罵倒する事で
自分達の地位を確立しようと日夜愚行に励むのである。なんと情けなき事であろう。
上述の構造論こそ、このような下らなぬ紛争に終止符を打つ為の正しい認識なのである。
79 初心者
DJTroopers は何故失敗したのか
・ あまりにも雑なCS新曲群 (ハードコアばっかりで偏りすぎ)
・ 高難易度追及の節操のない黒ANOTHERの投入 (腐れBMSみたいな譜面ばっかりで意味不明)
・ 音質の悪さ (なぜきちんと移植ができないのか?)
きちんと敗因を分析して、
CS EMPRESS では二の轍を踏まないように
コンマイスタッフに意見をどんどん送りつけよう
・ あまりにも雑なCS新曲群 (ハードコアばっかりで偏りすぎ)
・ 高難易度追及の節操のない黒ANOTHERの投入 (腐れBMSみたいな譜面ばっかりで意味不明)
・ 音質の悪さ (なぜきちんと移植ができないのか?)
きちんと敗因を分析して、
CS EMPRESS では二の轍を踏まないように
コンマイスタッフに意見をどんどん送りつけよう
75 皆伝
僅かな小銭が欲しいが為に、誇りや名誉を放棄してクズプレイヤーに媚びを売るような、意地汚い店には必要とされたくない。
指摘の通り、私は普段引きこもり、発狂世界に身を置いている。
本家譜面はBMSで間に合っている故に、本来、足を運ぶ必要は何処にもないのだが、普段からあの厳しい世界に住んでいると息が詰まり、時々安易な世界へ逃避してしまうのである(これは批判されても致し方ないのであるが)。
しかし、そのような経緯から生じた安息の時間を、クズに侵害された時の私の怒りは、至極正当性を持ったものであり、批判される道理はない。
低能同士が庇い合い、束になって私を批判するのは、あまりに無様なのでいい加減止めたらどうか。
指摘の通り、私は普段引きこもり、発狂世界に身を置いている。
本家譜面はBMSで間に合っている故に、本来、足を運ぶ必要は何処にもないのだが、普段からあの厳しい世界に住んでいると息が詰まり、時々安易な世界へ逃避してしまうのである(これは批判されても致し方ないのであるが)。
しかし、そのような経緯から生じた安息の時間を、クズに侵害された時の私の怒りは、至極正当性を持ったものであり、批判される道理はない。
低能同士が庇い合い、束になって私を批判するのは、あまりに無様なのでいい加減止めたらどうか。
71 皆伝
よくHOLなどで恥ずかしいスコアを多々見かけるが、彼らは並みの神経ではないのであろう。破廉恥という言葉は、正に彼らに向けられるべき言葉であり、彼らを破廉恥と言わずして他に何と言うのか。適切極まりないではないか。
67 皆伝
>>クズ八段
何を言っているか?この様な雑魚の級段位がうじゃうじゃといるから15で登場した黒アナザーが
何時まで経っても復活しないのだぞ?
まあ、ゴミカス八段は黒アナザーもできませんがね(笑)
V2に潰されてなさい
何を言っているか?この様な雑魚の級段位がうじゃうじゃといるから15で登場した黒アナザーが
何時まで経っても復活しないのだぞ?
まあ、ゴミカス八段は黒アナザーもできませんがね(笑)
V2に潰されてなさい
62 皆伝
ハイパーVで低空飛行…こういった無様な醜態を晒すクズをなんとか取り締まり出来ないものかと思う。
★1にも満たない曲すら出来ないクズがアケ寺をプレイする事は、さながら服を着ずに外を歩く事と同様に恥ずかしい行為であり、
先日のチョナンカンの事件の如く、公の場で謝罪すべきではないのか。
私がもし罰ゲームでアケ寺灰V低空飛行をやらされたとしたら恥ずかしくて間違いなく自害するであろう。
クズは白埋めは無理としても、皆伝出来るくらいまではアケにしゃしゃり出て来るな。順番待ちが本当に不快だ。
★1にも満たない曲すら出来ないクズがアケ寺をプレイする事は、さながら服を着ずに外を歩く事と同様に恥ずかしい行為であり、
先日のチョナンカンの事件の如く、公の場で謝罪すべきではないのか。
私がもし罰ゲームでアケ寺灰V低空飛行をやらされたとしたら恥ずかしくて間違いなく自害するであろう。
クズは白埋めは無理としても、皆伝出来るくらいまではアケにしゃしゃり出て来るな。順番待ちが本当に不快だ。
61 四段
そりゃ、音ゲーやってる奴って敬遠されるよな…。
話題じゃなくて会話が成立しないし、見た目キモいし、何より危ない。
傲慢さがにじみ出てるせいで低段位者に無視されてつらいのはわかるけど現実と戦おうよ、アホ皆伝さん
話題じゃなくて会話が成立しないし、見た目キモいし、何より危ない。
傲慢さがにじみ出てるせいで低段位者に無視されてつらいのはわかるけど現実と戦おうよ、アホ皆伝さん
59 皆伝
今日はユビートやってきました。やっぱり寺と違って雰囲気が良いですね。低段位者がVのハイパーに必死にゲージ2%を見てるのは本当に恥ずかしいですよ?
でも家庭用のエンプレスはPS3でたくさん収録曲があるらしいですから良かったですよ!低段位者がゲーセンにはびこることが少なくなりますか!
下手な人達はCS女帝で白埋めするまではゲーセンに来てはいけないルールもできそうですね。
でも家庭用のエンプレスはPS3でたくさん収録曲があるらしいですから良かったですよ!低段位者がゲーセンにはびこることが少なくなりますか!
下手な人達はCS女帝で白埋めするまではゲーセンに来てはいけないルールもできそうですね。
58 皆伝下級
私は弐寺に愛想をつかせました。
こないだ九段者に聞いたんですよ「どうして穴AAプレイしてるのですか?」
そしたら「地力上げに最高じゃないですか」って答えました。
私は「その程度の譜面は地力もくそもありません。3y3sだけですよ」
今はユビートやってます。イーブンの赤をSS出せたとき改めて思いました。あぁやっぱり自分は皆伝なんだって。
こないだ九段者に聞いたんですよ「どうして穴AAプレイしてるのですか?」
そしたら「地力上げに最高じゃないですか」って答えました。
私は「その程度の譜面は地力もくそもありません。3y3sだけですよ」
今はユビートやってます。イーブンの赤をSS出せたとき改めて思いました。あぁやっぱり自分は皆伝なんだって。
55 (`o´)日研社員は全員死ね
SP皆伝DP十段だが彼女いるし大学のサークルで会長してるし就職も大手メガバンに決まった俺は勝ち組
低学歴フリーターのゴミカス低段位君はこなくていいよ、見苦しいから
低学歴フリーターのゴミカス低段位君はこなくていいよ、見苦しいから
54 皆伝
下らないレスにはあまり返したくないが、アケ寺をやる際、下手にしゃしゃり出て私の邪魔にならないようにしてさえいれば、たとえ顎が話し掛けてこようがRYUが話し掛けてこようがどうでも良い。
そもそも、コンポーザーなどには全く興味が無いのでそこら辺の浮ついたミーハーなプレイヤーと一緒にしないでもらいたい。
もっともこれは我が敬愛なるDOLCE.氏を批判しているわけではないので、くれぐれも短絡的な思考回路で勘違いして脊髄反射的レスをしないように。
ところで、前スレにて低段位が皆伝に話し掛けるなと主張していた者がいたと思うが、おそらくはその者と勘違いしているのではないのか。
私が望むのは皆伝者(定義は先に述べた)のマス化である。
皆伝と皆伝未満の割合をみると2%:98%である事から、一般的に皆伝は『エリート』であり、その下に皆伝未満という『大衆』が存在する階級構造が読み取れるのであるが、
段位別プレーヤー数が皆伝を筆頭に逆ピラミッド構造に変化することで、皆伝が大衆平均となり、これによって譜面の高難易度化傾向が進み、結果、技術力の低いクズが排斥される。これが私の理想である。
私の思想は皆伝至上主義というよりか高難易度至上主義に近い。誤解されがちなので書き記しておくが、皆伝が偉いのではなく、皆伝未満が当たり前と思い、何の努力もせず大衆に止まっているクズどもが馬鹿なのだ。
私は今、スペインの哲学者ホセ・オルテガ・イ・ガセットの著書“大衆の反逆”から有用なる一文を引用する。
『凡俗な人間が、自分が凡俗であるのを知りながら敢然と凡俗であることの権利を主張し、それをあらゆる所で押し通そうとする』
この鋭い指摘こそ、今私を批判しているお前たちに向けられるべきものなのである。お前たちがこれを真摯に受け止め、自分を見つめ直す事を願う。
そもそも、コンポーザーなどには全く興味が無いのでそこら辺の浮ついたミーハーなプレイヤーと一緒にしないでもらいたい。
もっともこれは我が敬愛なるDOLCE.氏を批判しているわけではないので、くれぐれも短絡的な思考回路で勘違いして脊髄反射的レスをしないように。
ところで、前スレにて低段位が皆伝に話し掛けるなと主張していた者がいたと思うが、おそらくはその者と勘違いしているのではないのか。
私が望むのは皆伝者(定義は先に述べた)のマス化である。
皆伝と皆伝未満の割合をみると2%:98%である事から、一般的に皆伝は『エリート』であり、その下に皆伝未満という『大衆』が存在する階級構造が読み取れるのであるが、
段位別プレーヤー数が皆伝を筆頭に逆ピラミッド構造に変化することで、皆伝が大衆平均となり、これによって譜面の高難易度化傾向が進み、結果、技術力の低いクズが排斥される。これが私の理想である。
私の思想は皆伝至上主義というよりか高難易度至上主義に近い。誤解されがちなので書き記しておくが、皆伝が偉いのではなく、皆伝未満が当たり前と思い、何の努力もせず大衆に止まっているクズどもが馬鹿なのだ。
私は今、スペインの哲学者ホセ・オルテガ・イ・ガセットの著書“大衆の反逆”から有用なる一文を引用する。
『凡俗な人間が、自分が凡俗であるのを知りながら敢然と凡俗であることの権利を主張し、それをあらゆる所で押し通そうとする』
この鋭い指摘こそ、今私を批判しているお前たちに向けられるべきものなのである。お前たちがこれを真摯に受け止め、自分を見つめ直す事を願う。
44 あんちょ
魚民で飲んだり、食べたりしたいなぁ。パチンコで儲けてるんだからおごってください。本当に仕事ないし男いないし、セ〇クス出来ないし、住む所ないし、困っちゃうの。乳首はってキチャって固いの。だからお願い。既婚、独身男性、後、男性公務員の人。
40 (`o´)日研社員は全員死ね
今日パチのファフナーっての打ったんだけど
吸い込み速度がマジでヤバイ
新台で1K20回ったからいいものの
戻しなしで釘死んだら千円3分で消える
液晶当たればV狙いで球使わされるから
実質的な投資はもっと高め
それでいて初当たり500超えはザラだし
そこから1/4位でやっと連荘モード
6万使って単発4回で帰ってきました
アレが通るならスロのストック機なんか規制しなくていいだろ
もしツッパれば一日40万負けも現実的だと思う
吸い込み速度がマジでヤバイ
新台で1K20回ったからいいものの
戻しなしで釘死んだら千円3分で消える
液晶当たればV狙いで球使わされるから
実質的な投資はもっと高め
それでいて初当たり500超えはザラだし
そこから1/4位でやっと連荘モード
6万使って単発4回で帰ってきました
アレが通るならスロのストック機なんか規制しなくていいだろ
もしツッパれば一日40万負けも現実的だと思う
34 皆伝
両手10本指使っても、SP皆伝はそれなりに難しいと思う。
しかし、両手使ってサファリやギガデリで詰んでるというのは努力不足、または知能不足だろう。
だから下手糞はゲーセン来るな。
弐寺プレイヤーのスタートラインにも立ってない奴が居ても、ゲーセンの治安を悪くするだけだ。
しかし、両手使ってサファリやギガデリで詰んでるというのは努力不足、または知能不足だろう。
だから下手糞はゲーセン来るな。
弐寺プレイヤーのスタートラインにも立ってない奴が居ても、ゲーセンの治安を悪くするだけだ。
31 九段
九段の方へ
現在オリコ絶賛開催中
EMPRESS第三回
一曲目 ☆10 Make A Difference
二曲目 ☆11 G2
三曲目 ☆12 Sense 2007
四曲目 ☆11 Wonder Bullfighter
期限は4/18-4/24
コース名:9DAN-IR3
コースID:BTRLOUQH
現在オリコ絶賛開催中
EMPRESS第三回
一曲目 ☆10 Make A Difference
二曲目 ☆11 G2
三曲目 ☆12 Sense 2007
四曲目 ☆11 Wonder Bullfighter
期限は4/18-4/24
コース名:9DAN-IR3
コースID:BTRLOUQH
9 DP七段
【質問するときの注意点】
最低限自分のプレイサイド(1P(筐体左側)・2P(筐体右側))は書きましょう
使用オプションや運指法、苦手な譜面傾向(縦連打、階段など)もあるとなお良し
個別の曲攻略では譜面難度を
BEGINNER(B)
NORMAL(N)
HYPER(H)または灰
ANOTHER(A)穴
など略語が使われます。よく覚えとくように
プレイ歴や他の音ゲー経歴は個人差もあって逆に荒れる元なので書かないように
・特定曲に粘着しすぎない。いろいろな曲や譜面に触る
・特に敬遠されがちな皿複合、低速高速変速曲も触る
・エキストラ召喚曲のレパートリーを増やす
・灰譜面触ってなかったらそろそろ触る時期
・たまには玉砕覚悟で☆7でやばそうな曲に特攻をかける
・たまには簡単な曲のスコアを伸ばしてみる
・そろそろquasarの偉大さに気がつくべき
・5.1.1.灰が☆6なのはおかしいと思うが、削除は絶対にダメ
・World Wide Love灰穴は難しいが☆5屈指の良譜面なので是非やりこむべき
・Abyssも良譜面
最低限自分のプレイサイド(1P(筐体左側)・2P(筐体右側))は書きましょう
使用オプションや運指法、苦手な譜面傾向(縦連打、階段など)もあるとなお良し
個別の曲攻略では譜面難度を
BEGINNER(B)
NORMAL(N)
HYPER(H)または灰
ANOTHER(A)穴
など略語が使われます。よく覚えとくように
プレイ歴や他の音ゲー経歴は個人差もあって逆に荒れる元なので書かないように
・特定曲に粘着しすぎない。いろいろな曲や譜面に触る
・特に敬遠されがちな皿複合、低速高速変速曲も触る
・エキストラ召喚曲のレパートリーを増やす
・灰譜面触ってなかったらそろそろ触る時期
・たまには玉砕覚悟で☆7でやばそうな曲に特攻をかける
・たまには簡単な曲のスコアを伸ばしてみる
・そろそろquasarの偉大さに気がつくべき
・5.1.1.灰が☆6なのはおかしいと思うが、削除は絶対にダメ
・World Wide Love灰穴は難しいが☆5屈指の良譜面なので是非やりこむべき
・Abyssも良譜面
8 二級
一級クリアした人最近多いね
2P側対象固定でやってて二級取ったけど一級の壁がなかなか高いわい
今は練習で
★5クリアレート高
★5クリアレート低
★7逆詐称曲
★6なんか
って感じでやってるんだけど他にもいい方法は無いですかね?
2P側対象固定でやってて二級取ったけど一級の壁がなかなか高いわい
今は練習で
★5クリアレート高
★5クリアレート低
★7逆詐称曲
★6なんか
って感じでやってるんだけど他にもいい方法は無いですかね?
7 十段ですが何か?
あんちょさん(笑)?恥ずかしさのあまりに書けなくなりましたか?wwwwwwwwwwww
これに懲りたら二度とキチガイな書き込みはどこのスレでもヤメた方が良いよww
特に音ゲースレは住民が多いからねwww
これに懲りたら二度とキチガイな書き込みはどこのスレでもヤメた方が良いよww
特に音ゲースレは住民が多いからねwww
5 五段
☆6全曲ハード=☆8ノマゲ出来る曲がある=2段までは余裕っしょ。
だと思うよ。
3段〜は乱打が出来ないとキツイな。(サンダー灰)
初段は☆7半分以上埋まって来る頃に受けた方が効率がいい。
正直コラムの練習内容は時間の無駄。
好きな曲見つけてそれをクリアー目標にするのが1番いい。
>>1
乙
だと思うよ。
3段〜は乱打が出来ないとキツイな。(サンダー灰)
初段は☆7半分以上埋まって来る頃に受けた方が効率がいい。
正直コラムの練習内容は時間の無駄。
好きな曲見つけてそれをクリアー目標にするのが1番いい。
>>1
乙
4 初心者
しばらく見ない間に頭悪い奴が降臨したねw
流れブった切ってすまんが
かれこれ数か月3級で詰んでて、気分転換に2級受けたら
1曲目に6%まで削られてからの快進撃で、ギリギリ受かってしまったw
次は1級に挑もうと思ってるのだが、どの曲に気をつけるべきだろうか?
あと、1級の適正レベルとしては☆幾つぐらいが叩ける程度なんだろうか?
流れブった切ってすまんが
かれこれ数か月3級で詰んでて、気分転換に2級受けたら
1曲目に6%まで削られてからの快進撃で、ギリギリ受かってしまったw
次は1級に挑もうと思ってるのだが、どの曲に気をつけるべきだろうか?
あと、1級の適正レベルとしては☆幾つぐらいが叩ける程度なんだろうか?