8 恥ずかしがりやさん
[パチンコ依存症患者を更に追い込む凶楽]
パチンコ依存症患者は大当たりし玉が大量に出てきて
ドル箱がいっぱいにならないと満足できず、当たるまで
お金をお金と判断できていなくなり、借金をしてでも現金投資を続ける。
この依存症患者の弱点を効果的についてるのが ライダー
小当たり、潜伏&潜伏消え、ST74回スルー、無茶苦茶なリーチ演出
なかでも通常時の大音量と光を利用した無茶苦茶なリーチ演出展開がライダーのコンセプト。
疑似連など期待させるような演出でもノーマル止まりや、ベルト落下の激熱展開を外すなど
耳鳴りがするほどの大音量と眩しい光を効果的に使い、
客を一種の錯乱+混乱状態の脳にさせる事で、止め時の判断能力を麻痺させる効果がある。
さらに出玉ありの直当たりの確率を低くし、4万円,5万円,6万円....10万円とジワジワと投資させる事で
あきらめて席を立てなくするような、いわば催眠状態にさせる。
そのような催眠状態は潜在意識に刻まれる為に長期間、人間の脳に保たれる。
その結果、この台の空席が視界にはいると
負け続けていて取り返しのつかない金額を負けていても
「今日こそは勝てるかも?」という妄想的な催眠状態に再びはいってしまうという
とても高度な心理学的催眠状態を利用した非常に優秀なパチンコ台という事になります。
つまりこれこそが「進カ系」
今後のパチ業界の反映の為の「依存症患者増産機」たる由縁。
パチンコ依存症患者は大当たりし玉が大量に出てきて
ドル箱がいっぱいにならないと満足できず、当たるまで
お金をお金と判断できていなくなり、借金をしてでも現金投資を続ける。
この依存症患者の弱点を効果的についてるのが ライダー
小当たり、潜伏&潜伏消え、ST74回スルー、無茶苦茶なリーチ演出
なかでも通常時の大音量と光を利用した無茶苦茶なリーチ演出展開がライダーのコンセプト。
疑似連など期待させるような演出でもノーマル止まりや、ベルト落下の激熱展開を外すなど
耳鳴りがするほどの大音量と眩しい光を効果的に使い、
客を一種の錯乱+混乱状態の脳にさせる事で、止め時の判断能力を麻痺させる効果がある。
さらに出玉ありの直当たりの確率を低くし、4万円,5万円,6万円....10万円とジワジワと投資させる事で
あきらめて席を立てなくするような、いわば催眠状態にさせる。
そのような催眠状態は潜在意識に刻まれる為に長期間、人間の脳に保たれる。
その結果、この台の空席が視界にはいると
負け続けていて取り返しのつかない金額を負けていても
「今日こそは勝てるかも?」という妄想的な催眠状態に再びはいってしまうという
とても高度な心理学的催眠状態を利用した非常に優秀なパチンコ台という事になります。
つまりこれこそが「進カ系」
今後のパチ業界の反映の為の「依存症患者増産機」たる由縁。
7 か
[パチンコ依存症患者を更に追い込む凶楽]
風車入ったら「意図的に回らなくなるような仕様」にしてお金をブン取る事が目的。
つまり風車入るとベース音の効いたBGMの音量を通常時よりも更に大きくする事で
台の釘まわりの振動を利用して玉がはじかれて、意図的に回りムラが発生するように
小細工し、さらにトラップに入るとバネのストロークが強くなったり弱くなったりバラバラになるようにし
トラップで急に回らなくなるように小細工している。(元々鬼釘の時は稀にその逆もあり)
過去にも冬ソナ2のミニョンモードやキン肉マンの肉ステージなども同じで
ベース音の効いたBGMを大音量にする事で振動による回りムラを発生させて、現金投資を更にさせるという
悪意に満ちた仕掛けを随所に、盛り込んだ台が凶楽の台。
スペック詐欺の上、さらに極悪台仕様にしてる糞企業、それが凶楽。
風車入ったら「意図的に回らなくなるような仕様」にしてお金をブン取る事が目的。
つまり風車入るとベース音の効いたBGMの音量を通常時よりも更に大きくする事で
台の釘まわりの振動を利用して玉がはじかれて、意図的に回りムラが発生するように
小細工し、さらにトラップに入るとバネのストロークが強くなったり弱くなったりバラバラになるようにし
トラップで急に回らなくなるように小細工している。(元々鬼釘の時は稀にその逆もあり)
過去にも冬ソナ2のミニョンモードやキン肉マンの肉ステージなども同じで
ベース音の効いたBGMを大音量にする事で振動による回りムラを発生させて、現金投資を更にさせるという
悪意に満ちた仕掛けを随所に、盛り込んだ台が凶楽の台。
スペック詐欺の上、さらに極悪台仕様にしてる糞企業、それが凶楽。