3 あぎ
Saturation/URGE OVERKILL
グランジ
3ピースのグランジバンド。NIRVANA的センスがあります。ならNIRVANA聴いとけって言われるかもしれませんが、まずは聴いてみてください。いいですから。これはたしか93年くらいのふるい奴です。
グランジ
3ピースのグランジバンド。NIRVANA的センスがあります。ならNIRVANA聴いとけって言われるかもしれませんが、まずは聴いてみてください。いいですから。これはたしか93年くらいのふるい奴です。
(N900i/FOMA)
6 ビリーヴァー
THE BLUE HEARTSの「STICK OUT」を聴けと。ブルーハーツ好きとかゆって最初の3枚しか聴いてないんじゃ話にならんよ、そこのクソ野郎共。これも聴きなさい。
あ、聴いたの?そうなの?すいませんでした…
あ、聴いたの?そうなの?すいませんでした…
(N504iS)
7 あぎ
march to fuzz/MUDHONEY
グランジ
大御所ですが一応。ベスト的内容でSUB-POP、BBC時代の曲にまたがり収録。この曲たち、40曲超で2500円は買い。
よくNIRVANAと対比されてろくでなし呼ばわりされますが、IF I THINKやHERE COMES SICKNESSを聴けば確かにそう思うのも無理がないってくらいグランジです。
グランジ
大御所ですが一応。ベスト的内容でSUB-POP、BBC時代の曲にまたがり収録。この曲たち、40曲超で2500円は買い。
よくNIRVANAと対比されてろくでなし呼ばわりされますが、IF I THINKやHERE COMES SICKNESSを聴けば確かにそう思うのも無理がないってくらいグランジです。
(N900i/FOMA)
11 あぎ
INHALER/TAD
グランジ
NIRVANAと頻繁に対バンしていたバンド……らしいです。すいませんつい最近知りました。DINOSAUR Jr.がプロデュースしてるらしいです。
これも93年か94年くらいのふるい奴です。よく考えたらグランジは大体その時代か……。
グランジ
NIRVANAと頻繁に対バンしていたバンド……らしいです。すいませんつい最近知りました。DINOSAUR Jr.がプロデュースしてるらしいです。
これも93年か94年くらいのふるい奴です。よく考えたらグランジは大体その時代か……。
(N900i/FOMA)
14 あぎ
IN UTERO/NIRVANA
グランジ
いまさらながらキングオブグランジNIRVANA。最期のオリジナルアルバムにして最高傑作だと思います。今なら1470円で対訳つき!感動すら覚えます。
グランジ
いまさらながらキングオブグランジNIRVANA。最期のオリジナルアルバムにして最高傑作だと思います。今なら1470円で対訳つき!感動すら覚えます。
(N900i/FOMA)
15 あぎ
Badmotorfinger/SOUND GARDEN
グランジ
先日スパに奨めたらイマイチな反応でした……グランジの中でもハードな感じです。これがまた古い気がする。91年かそんくらい。確かリザードハウス(シアトルのライブハウス)出身のモログランジムーブメントど真ん中バンド。
グランジ
先日スパに奨めたらイマイチな反応でした……グランジの中でもハードな感じです。これがまた古い気がする。91年かそんくらい。確かリザードハウス(シアトルのライブハウス)出身のモログランジムーブメントど真ん中バンド。
(N900i/FOMA)
20 カウパー
ROB ZOMBIEの「HELLBILLY DELUXE」ですかね!
WHITE ZOMBIE解散後ボーカルROB ZOMBIEの初ソロアルバムでして俺的にはホワイトのままでよかったじゃん!とは思いましたがなんとゆうか濃ゆいですよ!かっこいい!てゆうか濃ゆい!聴いてみてちょ!
ってもう終わっちゃったの?
WHITE ZOMBIE解散後ボーカルROB ZOMBIEの初ソロアルバムでして俺的にはホワイトのままでよかったじゃん!とは思いましたがなんとゆうか濃ゆいですよ!かっこいい!てゆうか濃ゆい!聴いてみてちょ!
ってもう終わっちゃったの?
(N900i/FOMA)
STREETLIGHT MANIFESTO
『everything goes numb』
スカです。うまいこと説明できません。けど一馬にMD送ったら好きっていってくれますた。これ、いつも何度でもすすめてます。
‥こっそり派なので上げません。
『everything goes numb』
スカです。うまいこと説明できません。けど一馬にMD送ったら好きっていってくれますた。これ、いつも何度でもすすめてます。
‥こっそり派なので上げません。
(W21H/au)
PISTOL/THE PUNKLES
パンク(ポップ?)
昨日はグランジ一辺倒だったから思いっきり趣向を変えて。有名でしょうか?THE BEATLESのカヴァーのみ。THE BEATLES好きならいけるはず。どっから聴いても同じことやってるから別に特に『コレ!!』ってわけではないけど、個人的に好きなHEY JUDEが入ってるのでコレを。軽いノリでどうぞ。
パンク(ポップ?)
昨日はグランジ一辺倒だったから思いっきり趣向を変えて。有名でしょうか?THE BEATLESのカヴァーのみ。THE BEATLES好きならいけるはず。どっから聴いても同じことやってるから別に特に『コレ!!』ってわけではないけど、個人的に好きなHEY JUDEが入ってるのでコレを。軽いノリでどうぞ。
(N900i/FOMA)
35 削除済
36 削除済
>>32 元ネタわかりません……。
>>34 ? 海外アーティストのCD全般(国内盤含め)じゃないの?国内盤ならオケーイ?規制ってそのものズバリの輸入盤(直輸入の)だけの話?ちょっと見ときます……。
そしていつの間にかsage進行スレになっている……。
そして全センテンス『……』で終わってる……。
>>34 ? 海外アーティストのCD全般(国内盤含め)じゃないの?国内盤ならオケーイ?規制ってそのものズバリの輸入盤(直輸入の)だけの話?ちょっと見ときます……。
そしていつの間にかsage進行スレになっている……。
そして全センテンス『……』で終わってる……。
(N900i/FOMA)
参考資料
洋楽輸入盤CDを全面輸入禁止にする方向で著作権法改正へ
3月8日に民主党の川内博史・佐藤謙一郎の両衆議院議員が提出した質問主意書の答弁が
同月30日に小泉首相名義(実際に書いたのは文化庁の担当者)で通知された。表向きは
「輸入権」は安価な邦楽の逆輸入CD対策で導入するとされてきたが、従来から一部で
指摘されていたとおり、実は今回の法改正により邦楽だけでなく、洋楽の日本盤よりも
安価な輸入盤も全面的に輸入禁止する方向で動いていることを文化庁自身がはっきりと
認めた。今後、この方向で著作権法が改正され、安価な輸入盤の洋楽CDも入手が
不可能になるものとみられる。
日本盤未発売のマイナーアーティスト物に関しては、税関がいちいち「日本販売禁止」表示を検査する手間が発生するから「最終的には買えてもコンテナで長期放置プレイ」の可能性が。
輸入盤の扱い量そのものが規制で少なくなれば必然的に運送費やらその他のコストが大幅にアップされるのは間違いない。そうなれば値上げの可能性があり、当然値上げすれば売れゆきも落ちこむ。そうすれば業者も採算がとれなくなる可能性が在る。元々扱い量の多い人気アーティストものに売り上げのかなりを頼っていた部分もあるだろうし、その部分で少量輸入のコスを転嫁していた部分も大きいと思う。それで輸入盤業者が廃業なり手を引くなりしてしまえば、後は個人輸入その他が多く残る。これでは
つまりある種の文化鎖国状態に追い込まれる可能性がある、ということ。
わりと日本モノやマイナーなパンクばかり買っている状況ではあまり関係のない法案だとは思われる。
まぁ俺には関係大あり。
洋楽輸入盤CDを全面輸入禁止にする方向で著作権法改正へ
3月8日に民主党の川内博史・佐藤謙一郎の両衆議院議員が提出した質問主意書の答弁が
同月30日に小泉首相名義(実際に書いたのは文化庁の担当者)で通知された。表向きは
「輸入権」は安価な邦楽の逆輸入CD対策で導入するとされてきたが、従来から一部で
指摘されていたとおり、実は今回の法改正により邦楽だけでなく、洋楽の日本盤よりも
安価な輸入盤も全面的に輸入禁止する方向で動いていることを文化庁自身がはっきりと
認めた。今後、この方向で著作権法が改正され、安価な輸入盤の洋楽CDも入手が
不可能になるものとみられる。
日本盤未発売のマイナーアーティスト物に関しては、税関がいちいち「日本販売禁止」表示を検査する手間が発生するから「最終的には買えてもコンテナで長期放置プレイ」の可能性が。
輸入盤の扱い量そのものが規制で少なくなれば必然的に運送費やらその他のコストが大幅にアップされるのは間違いない。そうなれば値上げの可能性があり、当然値上げすれば売れゆきも落ちこむ。そうすれば業者も採算がとれなくなる可能性が在る。元々扱い量の多い人気アーティストものに売り上げのかなりを頼っていた部分もあるだろうし、その部分で少量輸入のコスを転嫁していた部分も大きいと思う。それで輸入盤業者が廃業なり手を引くなりしてしまえば、後は個人輸入その他が多く残る。これでは
つまりある種の文化鎖国状態に追い込まれる可能性がある、ということ。
わりと日本モノやマイナーなパンクばかり買っている状況ではあまり関係のない法案だとは思われる。
まぁ俺には関係大あり。
(W21S/au)
40 削除済
41 削除済
42 削除済
43 削除済
44 削除済
てことは影響がわりと小さいのは『時間はかかっても結局は買える』ジャンル=マイナーものを聴く奴ってことだよね?かつてはメジャー、今はマイナーのグランジはどうなるやら?国内盤はないのが多いから関係ないか……な?
どうにか勘弁してくれませんかね……
どうにか勘弁してくれませんかね……
(N900i/FOMA)
46 一馬
国内盤が出てるような有名盤しか聴かない人には関係ないかも。
輸入盤しかないものは今あるだけってことになる。
あと中古屋で探すとか。
国内盤が出てなくて、それほどマイナーでもない音源は入手困難になる可能性があるかも。
輸入盤しかないものは今あるだけってことになる。
あと中古屋で探すとか。
国内盤が出てなくて、それほどマイナーでもない音源は入手困難になる可能性があるかも。
(W21S/au)
え?『日本盤未発売〜』のくだりは輸入盤のみのモノ=日本盤がないから販売OK。ただしそのチェックに時間がかかるため消費者に届くまで時間がかかるってことじゃないの?新たに輸入盤が国内に入ることがなくなるわけではないのでは……それとも商業的理由でそーゆーのが既に公言されてるならごめんなさい。俺の勉強不足です。
(N900i/FOMA)
確かに…。
2000年問題…俺がゴイの『BOYS&GIRLS』をよく聴いてた頃だ。
結局2000年問題の被害ってあったの?
機械は分かりません。
消したのはビルトゥすすめたものの低評価されたらなんか嫌だから。
自分の中では最高なんだけど人を選ぶと思うし。
分かる人だけ分かればいいんだけど、ビルトゥで傷つきたくないというか…。
2000年問題…俺がゴイの『BOYS&GIRLS』をよく聴いてた頃だ。
結局2000年問題の被害ってあったの?
機械は分かりません。
消したのはビルトゥすすめたものの低評価されたらなんか嫌だから。
自分の中では最高なんだけど人を選ぶと思うし。
分かる人だけ分かればいいんだけど、ビルトゥで傷つきたくないというか…。
(W21S/au)