1 トマソン

はい!

新スレ
(N900iS/FOMA)
2 トマソン
じょーと年賀状ネタがかぶりました。
(N900iS/FOMA)
3 じょー
チョキチョキ買ったよ
(W11H/au)
4 トマソン
表紙は誰や誰や!?
(N900iS/FOMA)
5 じょー
良いんじゃな〜い ?
もっというとすずめも書いてるし
(W11H/au)
6 てぃむ
誰や!?
(P900i/FOMA)
7 じょー
表紙は深水元基
(W11H/au)
8 てぃむ
(´ω`)そかー
(P900i/FOMA)
9 じょー
なんかキング選手権またやるんだね
(W11H/au)
10 トマソン
深水は二回目の表紙だな。
(N900iS/FOMA)
11 てぃむ
\(^_^ )( ^_^)/
(P900i/FOMA)
12 トマソン
キングは俺じゃない
(N900iS/FOMA)
13 |з゚`)
(N900iS/FOMA)
14 じょー
今回カートが載ってる
(W11H/au)
15 トマソン
グランジキタ━━━(゚∀゚)━━━!
(N900iS/FOMA)
16 すずめ
(P900i/FOMA)
17 じょー
なんか変なコメントきた…
(W11H/au)
18 てぃむ
チョメキング
(P900i/FOMA)
19 トマソン
爆弾(´・θ・`)がいるぞ
(N900iS/FOMA)
20 チョメキング
へんなコメント?
(N900iS/FOMA)
21 てぃむ
(ノ;・д・)ノ=…
(P900i/FOMA)
22 てぃむ
(((;・д・)))     
(P900i/FOMA)
23 てぃむ
(・∀・)占=3
(P900i/FOMA)
24 てぃむ
鎮火\(^_^ )( ^_^)/
(P900i/FOMA)
25 トマソン
おい爆弾魔!
(N900iS/FOMA)
26 てぃむ
ダイナマイト四国
(P900i/FOMA)
27 トマソン
今日からてぃむはダイナマイト四国!!
(N900iS/FOMA)
28 じょー
四ッ国四ツ国
(W11H/au)
29 てぃむ
いやー(;д;)
(P900i/FOMA)
30 トマソン
ダイナマイト四国さんはいますか?
(N900iS/FOMA)
31 じょー
なんかブログランキングに参加しろっていうコメント
(W11H/au)
32 てぃむ
四ッ国四ッ国は笑いました。
(P900i/FOMA)
33 ダイナマイト四国
\(^_^ )( ^_^)/
(P900i/FOMA)
34 じょー
枝毛から生える枝毛を発見…
(W11H/au)
35 ダイナマイト四国
ぷるるんのきゅっのぼん
(P900i/FOMA)
36 トマソン
そんなコメント来てない…
(N900iS/FOMA)
37 トマソン
ダイナマイト四国さん!
サインくださいっ!!
(N900iS/FOMA)
38 てぃむ
うちの毛はゴム化してます(・д・;)
(P900i/FOMA)
39 じょー
なんかめちゃ長い!
ゴム…笑
(W11H/au)
40 ダイナマイト四国
|З゚`)ヤダッテイッタラ?
(P900i/FOMA)
41 てぃむ
本当にビヨーンビヨーンって!!毛先は陰毛みたいだし。。。
(P900i/FOMA)
42 トマソン
ダイナマイト九州に改名してもらいます!
(N900iS/FOMA)
43 じょー
ダイナマイトきたー
(W11H/au)
44 トマソン
髪痛んでますね…
(N900iS/FOMA)
45 トマソン
シッコクシッコク!
(N900iS/FOMA)
46 じょー
女の子が陰毛って…
(W11H/au)
47 じょー
まっちゃんの唄のCDが欲しい
(W11H/au)
48 てぃむ
アイロンやってなんとかまっすぐにしてます。
(P900i/FOMA)
49 トマソン
風呂に入りたいけど、ガキ終わったからみんな来そうだから入れない
(N900iS/FOMA)
50 じょー
アイロンでこないだ首を火傷しこないだ嫌な誤解を受けた
(W11H/au)
51 トマソン
それはキスマークだ
(N900iS/FOMA)
52 ダイナマイト四国
(゚з゚)
<・ ・>゙
く ぐ シッコクシッコク
(P900i/FOMA)
53 じょー
↑無理ある〜
(W11H/au)
54 トマソン
ダイナマイトわろた!!
てぃむやるな…
(N900iS/FOMA)
55 てぃむ
(;д;)デスヨネ
(P900i/FOMA)
56 トマソン
風呂入ってくる

のち(T_T)/~
(N900iS/FOMA)
57 てぃむ
(*・∀・)bヤタッ
(P900i/FOMA)
58 えつりん
チョメソンいってら(゜Д。)
(W11H/au)
59 じょー
TSUTAYA CD返しそびれた…
(W11H/au)
60 あぎ
やばいよじょーさん!もう一年だよ!
(N901iS/FOMA)
61 あぎ
いや本当に一年か?
(N901iS/FOMA)
62 トマソン
二年じゃない?
(N900iS/FOMA)
63 あぎ
>>59に対して>>60書き込みが同じ日付にもかかわらず一日分曜日がすすんでいることから二者間にいくらかの年数経過があると考えられる。

>>59>>60間でx年の経過があったと仮定する。
ただし1≦x≦21とする。(∵俺の年令が21才なのでxの最大値は21)

閏年でない一年は365日なので365÷7=52×7+1だから一日分ずつ曜日がすすむ。…(1)
同様に、閏年の場合は1年が366日なので2日ぶんすすむ。…(2)

つまり4年間では5日すすむ。

i)x=1のとき
(1)より経過年数は1年。

ii)2≦x≦21のとき
12/28日は2/29日以降なので閏年の年について曜日が2日分すすむ。
x年の経過の後、同じ日付で曜日が1日分すすむのは8日の整数倍分すすんだときである。
曜日のずれをn[日]で表示する。
前回の閏年は2004年だったためx=2+4m(mは0以上の整数)の年についてnは2増える。
これらをもとにテーブルを作成する。

年 x n
05 0 0
04 1 1
03 2 3
02 3 4
01 4 5
00 5 6
99 6 8
98 7 9
97 8 10
96 9 11
95 10 13
94 11 14
93 12 15
92 13 16
91 14 18
90 15 19
89 16 20
88 17 21
87 18 23
86 19 24
85 20 25
84 21 26

このうちnが8の整数倍となるのはx=6、13、19のときである。

i、iiより>>59>>60の間ではx年(x=1、6、13、19)の経過があると考えられる。

ここで>>59の書き込みの機種に注目するとx≦2という条件を加えることができる。

∴x=1

やはりじょーさんは一年以上滞納している。
(N901iS/FOMA)
64 あぎ
>>62 それだと月曜日のはず!
(N901iS/FOMA)
65 あぎ
違う!1≦x≦29だ。最大値は>>59の年令でなくちゃいけない!
(N901iS/FOMA)
66 あぎ
朝から無駄なことにエネルギーを燃やした今日はきっとすばらしい一日になるはず。朝飯ノシ
(N901iS/FOMA)
67 あぎ
>>63 違う。n=7t+1(tは整数)についてだからx=1、6、12だ。
(N901iS/FOMA)
xの解は階差数列になる気がしてきた。なるかな。
(N901iS/FOMA)