1 リサ
チョプ(えつこ)さん
具体的に…世間的に見て、『学校の先生は無難だ。』『楽してるんだろう。』って思って『すごく無難だと思う私の夢』みたいなコトを言ったわけじゃなくて、私の人生観が楽しようってなってる。私は中学入るトキに受験したから高校の入試なんてそんなに重要じゃない。高校に入っても、特別頭のいい科でもなく悪くもないごく普通の進学科。大学は教育学部に行って教師になる資格をとりたいと思ってる。学校の先生は給料も普通に入るし、安定してる。すばらしいと思う。でも、無難だと思う。世界にはもっと勝負かけた人生を送ってるひとがたくさんいるのに、私は無難だと思った。これは、私の考えで、その仕事自体を無難と言ったわけじゃない。って意味なんだなぁ。。えつこさん、分かってもらえましたか?
(N900i/FOMA)
8 偽曜区
偽曜区、来月で22歳、社会人4年目です。
大学に行ったツレたちはこれから就職。けっこういろいろと相談うけたりしました。
4年前僕は「この仕事ならやれそうだ」「これならつづけれそうかな」
そんな考えで仕事を探しました。
でも結局は
“やりたかった仕事”でもなく、
“楽しい仕事”
でもなく、給料や労働体制などの不満ばかりがつのり、結局3年で辞めました。
そして今の会社も近いうちに辞めます。
僕は今になって思います。
“やりたい仕事”
をやるべし。
“やりたい仕事”
を見つけるべし。
不満が多くても、それ以上に自分が満足できる“何か”があれば、やっていけるといます。
つまり何が言いたいかってーと…、
わかんねーや!
まぁ夢があるなら追うべし!後悔だけはするな!
ってことだな!
大学に行ったツレたちはこれから就職。けっこういろいろと相談うけたりしました。
4年前僕は「この仕事ならやれそうだ」「これならつづけれそうかな」
そんな考えで仕事を探しました。
でも結局は
“やりたかった仕事”でもなく、
“楽しい仕事”
でもなく、給料や労働体制などの不満ばかりがつのり、結局3年で辞めました。
そして今の会社も近いうちに辞めます。
僕は今になって思います。
“やりたい仕事”
をやるべし。
“やりたい仕事”
を見つけるべし。
不満が多くても、それ以上に自分が満足できる“何か”があれば、やっていけるといます。
つまり何が言いたいかってーと…、
わかんねーや!
まぁ夢があるなら追うべし!後悔だけはするな!
ってことだな!
(V401SH)
10 えつりんさん
ごめんすずぬ今みたわ!!!!えちゃーんわー、世界を目指したり、そうゆうのはあんまり好きじゃないのですね。やたらと上京したがるのもわからないのですね。東京にいったらやたら道が開けるみたいなのはいやですね。話がずれましたね。えつりんは平凡が一番好きですね
(W11H/au)
13 リサ
やっぱり、やりたい仕事ならそれを追うべきなのかなぁ。まだ私には時間があるし、ゆっくり考えて行こうと思いました。みんなありがとう。そして金欠な私。早く働きたいと思う今日この頃。
ょーく、会社やめちゃうんですか…?やっぱ合わないから?
ょーく、会社やめちゃうんですか…?やっぱ合わないから?
(N900i/FOMA)