1 あぎ

【ビリーさん】奉祝【P900i】

みんなでサイトを貼りながらビリーさんが今まで秘していた音楽遍歴を話したりするスレ。
一体どんなのを聴いてきたのか興味津々です。
(N900i/FOMA)
2 あぎ
着うた(パス要ります)

けっこうJ-インディーズに強いです。
(N900i/FOMA)
3 あぎ
オークション

携帯から参加できるオークションです。PSPが安かったりBRAHMANのデモテやSHIBUCOREがあったりします。
(N900i/FOMA)
4 あぎ
……あっというまにネタ切れた……この携帯からだとBOOKMARK少ないな……
(N900i/FOMA)
5 あぎ
……絶望的に人がいないこの感じ。
(N900i/FOMA)
6 ミニィ
あぎ!
(P900i/FOMA)
7 あぎ
初詣に行ってきます。
._ _
Waq Waqおもしろい。フジリューのセンスはすごい。独特な筆致。話の本質がしっかりしているからキャラの味付けがどんなに突飛でもおもしろい。読ませるのうまいな〜。
(N900i/FOMA)
8 あぎ
ミニ?
(N900i/FOMA)
9 あぎ
あ、年賀状届いたっぽくてよかた。なんでカウには届いかないんだろう……
(N900i/FOMA)
10 あぎ
でも2ちゃん的。『もれ』『ですた』『むっ殺す(ぬっ殺す)』とか
(N900i/FOMA)
11 あぎ
逆?フジリューが元ネタじゃないよね?むっ殺す(ぬっ殺す)はライダーが元ネタだし……
(N900i/FOMA)
12 あぎ
さて、独り言になってますから行きます。外は暗い暗い寒い。

イヤホンからはYOU KNOW YOU'RE RIGHT
(N900i/FOMA)
13 一馬
wap waq微妙な気もする。

ページも後ろの方になってるし。
(W21S/au)
14 一馬
ホウシンエンギはおもしろかったけど次のやつも微妙だった…。

絵は独特で好きだけど。

ホウシンエンギではナタクが好きだった。
ヨウゼンもいい感じだった。

スープーシャンはカバだった。
(W21S/au)
15 一馬
でもスープーシャンは途中で進化した。
(W21S/au)
16 ひで
あのカバか?
(PC)
17 ひで
カバっていってるわー
(PC)
18 ひで
あの人の書く武器かっけぇ
(PC)
19 ひで
よく内容おぼえてないなぁー。
(PC)
20 ひで
時代はなんだっけ?
(PC)
21 ひで
三国関係だっけ?
(PC)
22 ひで
オールマンブラザーズバンドはおすすめ。
(PC)
23 ひで
・・・。
(PC)
24 あぎ
>>14 封神の次はユガミズムだっけ?アレ微妙。テーマはわかるけどフジリュー的じゃないと言うか……なんか初期作品的だったよね
(N900i/FOMA)
25 あぎ
>>20 時代は殷から周に変わる頃じゃなかった?中国の歴史の初期。王朝が(夏)→殷→周→清っていうくらいだからかなり初期。
(N900i/FOMA)
26 一馬
なんかいいなー。

開戦前夜のこの感じ
(W21S/au)
27 一馬
>>24
とりあえず全編グダグダだった。
いろんな種族で戦争になるんだけど全編通して分かりづらい。
(W21S/au)
28 あぎ
>>27 それ読んだことない!
フジリューは何度か読まないと話わかんなかったりするのはある。その分深いから好きなんだけど。
(N900i/FOMA)
29 一馬
主人公が貧乏でやたら金に汚い設定だった。

打ち切りになったけど。
(W21S/au)
30 あぎ
>>26 いまさらだけど2ndいいですよね。最高ですよ。イナザワさんすげーし、HARAHETTAの適当な音がたまらん。
無戒氏ってやっぱすごい
(N900i/FOMA)
31 一馬
そうそう2ndはまた深いとこ行ったよね。
1stのときはZAZENってこういう感じなのかー、みたいだったけど2nd、ZAZEN!!みたいな。
形がしっかりできてる。

初期ナンバガファンは離れただろなー。
(W21S/au)
32 一馬
なぜか無戒氏のHPが見れない…。
(W21S/au)
33 あぎ
GALACTiKA(綴り自信なし)にライブ映像あるから買おうか迷います……
やっぱ1stより2ndがいいですよね!1stもUSODARAKE、COLDSUMMER、YURETA YURETA YURETAとかあるけどやっぱ2ndのほうが全体的にいいです。まさに離れられませんよね
(N900i/FOMA)
34 あぎ
>>31 俺は初期のモロオルタナな音よりSAPPUKEIくらいのが好きです。ハンネが『鉄風』だったりですから。一馬は初期好き?
(N900i/FOMA)
35 一馬
俺の中で初期ナンバガは最強。

多分初期ナンバガ聴いてるときにZAZENみたいなニューウェーブというかダブみたいな音聴かされたらシカトだったと思う。

SAPPUKEIもういんだけどNUM〜で『あれ?』ってなった。

COLD SUMMERって最初NIRVANAっぽいよね。
(W21S/au)
36 あぎ
ナンバガ時期によってかなりテイスト違うから、一馬と俺同じバンドが好きだけど多分好みは相当違うよね。

ナムヘヴィは嫌いじゃない。1stも問題なく聴けたほうだし。

ごめん。COLDSUMMERのどこがNIRVANAっぽいかよくわからない……ナンバガ、ザゼンとNIRVANAが似てると思ったことは一度もないな……
(N900i/FOMA)
37 一馬
LT名物

そして誰もいなくなった。
(W21S/au)
38 あぎ
いるがな!
(N900i/FOMA)
39 すずめ
まったくだ!
(P900i/FOMA)
40 一馬
俺最初delade〜とNUM-AMI-〜なんかなじめなかった。

性的少女とかFU SHI GIとかMANGASICKは好きだったけど。

今は好きだけど。


好きになったというか。

なんというかテンポがNIRVANAっぽいっていうか。

それだけかよ、みたいな…。
(W21S/au)
41 あぎ
ナムアミもブレインも『こーゆーものか』となんか一種諦め(?)て聴いた。多分無戒氏を好きじゃなかったら聴かない音だったと思う。

性的少女たまらんですよね!

ナムヘヴィはなんかするめ的っていうか聴き続けて初めてよさがわかった……そしたらザゼン1もなんかやっぱ諦めてから聴けたからよかったというか……なんか何が言いたいかわからないね。

ところで『バンド潜る』って具体的にどうしてる?ライナーノーツから?それともググって関係バンド探る?あとは雑誌とか?俺ライナーノーツとサイトのレビュー使ってるけど……。
(N900i/FOMA)
42 一馬
おぼーえーてー〜からテンションアガタヤスヨシ状態がヤバい。


そう、正に向井氏に聴かせてもらった感がある。
結局向井氏のやることが気になるというか。

座禅1st出たときいろんなBBSで論議が交わされてた。
あんなのナンバガじゃない、とか。

ナンバガじゃないけど。

ググるかな。
ググってるうちにレビューサイト見つけたり。

ex〜とか〜好きな人は聴くべし。

とか見てメモったり。
(W21S/au)
43 あぎ
うん。もう無戒氏を追い掛けてる感じ。なんか好きでたまらんから批判できんっていうか……最初曲聴いて『え〜っ??』ってなっても無理にでも好きになろうとする。なんかリスナーとしては失格だよね。

俺のナンバガのイメージはやっぱ鉄風が一番強いから確かにナンバガじゃなくなったってのはわかる。これは初期好きな一馬も同様に感じる違和感かと。

ありがとう。そうですよね。やっぱだんだん辿ってくもんですよね。
(N900i/FOMA)
44 一馬
一番いいのはネ申クラスの人を見つける。

その人のレビューを読む。


BBSなどで親しくなる。

『○○や××が好きなんだけどおすすめある?』みたいな感じで教えてもらう。

俺はそれで

MOST
PASSING TRUTH DRIVE
54-71
FISHMANS
POP GROUP

紹介してもらった。
そこから潜ったり。

感想を伝えたらまた教えてもらえたり。
(W21S/au)
45 あぎ
やっぱ詳しい人いるといいよね。雑誌なんかよりわかりやすいし、生きた検索エンジン(失礼)みたいな人だと次々にバンドが出てきてすごい。
タワモバのユーザーズレビューもけっこう利用してるけど、たまに友達になりたくなる。
(N900i/FOMA)
46 一馬
あと様々な意見が交錯する2ちゃんか…。

いいサイト見つけたらリンクを辿ればいいサイト見つかるしね。

your choice Z管理人zawa氏は走召ネ申。
(W21S/au)
47 あぎ
2ちゃんはなんか適当なこと言ってたりするから困ります。ある程度知らないとネタレスかマジレスかわからんし……しかもわざわざPCから見るのめんどい……

デタ走召ネ申!そのサイト教えてくれませんか?
(N900i/FOMA)
48 一馬
2ちゃん、それが困る。嘘言う人いるし。

教える必要なし。
ヤフーで『your choice』と打てば出てくるくらい走召ネ申。

今日の俺の日記にも出てくる。
(W21S/au)
49 一馬
(W21S/au)
50 ビリーヴァー
僕のためのスレじゃないんですか?
(P900i/FOMA)
51 一馬
(W21S/au)
52 ビリーヴァー
少なっ!なんかパスとかめんどくさいですね。しゃあない事だが。
(P900i/FOMA)
53 一馬
あれだ携帯雑誌だ。

ベンチのある本屋ですべて打ち込め。

何があろうとパケホだ。
(W21S/au)
54 一馬
変な100の取り方をしてしまったけどあれが本来あるべき自然な100なんじゃないだろうか。
(W21S/au)
55 ビリーヴァー
そうですわね、お姉様
(P900i/FOMA)
56 一馬
(W21S/au)
57 ビリーヴァー
またau用でしょ?
(P900i/FOMA)
58 一馬
画像にauもドコモもないんじゃ…。
(W21S/au)
59 一馬
ビリー、パケホになってから速い。
(W21S/au)
60 ミニィ
一馬も見るのか…
(P900i/FOMA)
61 一馬
…なんか心にズシッと響くミニィの言葉。

僕は聖人ですよ。
(W21S/au)
62 ミニィ
(●ω●)
(P900i/FOMA)
63 ビリーヴァー
そりゃ早いよ。越川さん!
(P900i/FOMA)
64 一馬
目でかっ。
(W21S/au)
65 一馬
俺の方が速いけど。
無駄に。
(W21S/au)
66 あぎ
(N900i/FOMA)
67 ミニィ
ドンマイです!
窪田さんおめでとうございます!
(P900i/FOMA)
68 ビリーヴァー
ケータイ依存症になりそうだ…
(P900i/FOMA)
69 一馬
あぎ、言い忘れたけどユアチョイスはPC専用だから、PCで『your choice』で検索を。
(W21S/au)
70 あぎ
(N900i/FOMA)
71 一馬
ビリー定額じゃなくても結構依存してたからね…。
(W21S/au)
72 一馬
ひとつ上野ビリー
(W21S/au)
73 あぎ
>>69 (*・∀・)b グッ
(N900i/FOMA)
74 一馬
Zはつけなくてもつけてもすぐ出てくる。

ひとつ上野サイト。
(W21S/au)
75 あぎ
パワーアップってコンテンツがすごいですね
(N900i/FOMA)
76 一馬
どんなコンテンツだっけ?
(W21S/au)
77 あぎ
『愛棒』という用語に爆笑しました。まさかこんな単語がつかわれるなんて……
(N900i/FOMA)
78 ミニィ
http://kando-melo.com/
マツケンサンバII(●ω●)
(P900i/FOMA)
79 あぎ
上野クリニックの話です!すいません。
(N900i/FOMA)
80 一馬
上野クリニックは雑誌に載せすぎ。

ビリーは読み込んでいるのか…。
(W21S/au)
81 あぎ
親父の車になんでサンボのCDが……?
(N900i/FOMA)
82 一馬
今サンボ流行ってるらしいよ。
堂本兄弟で堂本が言ってた。
(W21S/au)
83 あぎ
>>80 まさかひとつ上野ビリーになろうとしているのでは!?大変だ。学割きくかな
(N900i/FOMA)
84 あぎ
>>82 マジ?
(N900i/FOMA)
85 一馬
そのためのパケホか…。

なぜビリーは今までパケホにしなかったのか少し謎。
キャラ作り?
(W21S/au)
86 ミニィ
インポになりやすいんだ…
(P900i/FOMA)
87 一馬
マジ。

俺はサンボ聴かないからよく知らないけど。
(W21S/au)
88 ミニィ
男の人も大変だぬ。
(P900i/FOMA)
89 あぎ
ミニィのレスが笑いを誘います。

基本はエロだけどなぜか突然銀杏の曲がうpれてすぐ消えたりするサイト
(N900i/FOMA)
90 あぎ
>>87 マジなのか……親父が買うとこは想像できんな……そのうちオナマシとかあったらどうやってその場の空気をごまかせばいいんだろう……
(N900i/FOMA)
91 ミニィ
むしろ一緒に歌って踊るとか……チンチンマンマン
(P900i/FOMA)
92 空豆
(・o・)
(P900i/FOMA)
93 空豆
親父が恋のABC♪とかいってたら許せないなぁ
(P900i/FOMA)
94 じょー
(*´艸`*)
(W11H/au)
95 じょー
あがたさん!
(W11H/au)
96 空豆
ヘ(ΘωΘ)ノ
(P900i/FOMA)
97 ミニィ
そまたん!
ビリーが上野サンから戻ってこなぃ…(/_\)
(P900i/FOMA)
98 空豆
あがたさん年賀状ありがとう!
(P900i/FOMA)
99 空豆
ビリーははいネック七日
(P900i/FOMA)
100 ミニィ
手術15万だょ…
(P900i/FOMA)