1 新人ちゃん
今日は
GO!GO!7188のライブに行ってきます!
(P900i/FOMA)
2 あぎ
行ってらっしゃい!
ヨーク?
(N900i/FOMA)
3 リサ
よーくだよね(´・ω・`)いってら〜
(N900i/FOMA)
4 新人ちゃん
あがたさん!羨ましかろう!
(P900i/FOMA)
5 あぎ
携帯変えたんだ!
電話出れなくてごめんね……寝るの8時くらいだから……
(N900i/FOMA)
6 新人ちゃん
かなこ!行ってきまーす!
(P900i/FOMA)
7 リサ
よーく!ライブレポ楽しみにしてますよ(*^_^*)テヘラン
(N900i/FOMA)
8 新人ちゃん
携帯変えてないよ!俺の携帯ちゃうのだ!今デート中なのだ!
(P900i/FOMA)
9 リサ
彼女さんいるの!?
(N900i/FOMA)
10 新人ちゃん
ひ・み・つ!
(P900i/FOMA)
11 リサ
彼女さんこんにちは〜(*^_^*)加奈子です〜(´・ω・`)加奈子です〜(´・ω・`)
(N900i/FOMA)
12 ぽぽんた
リサこんにちは〜(^^)v てぃーっす(^^)v
(P900i/FOMA)
13 リサ
彼女さん!?ぽぽんた!?
(N900i/FOMA)
14 新人ちゃん
ぽぽんたがハンネなのだ!ちなみに、トモミです。マイハニー
(P900i/FOMA)
15 リサ
ともみちゃん、仲良くしましょうね(*^_^*)
(N900i/FOMA)
16 ぽぽんた
よろしくぅ〜(o^o^o)
(P900i/FOMA)
17 リサ
彼氏ゎよーくだよね??
(N900i/FOMA)
18 新人ちゃん
日・美・津!テヘラン☆
(P900i/FOMA)
19 リサ
(笑)
ラブラブだ〜いいなぁ〜( ̄д ̄)ペッ
ともみちゃん、モンパチすき?
(N900i/FOMA)
20 ぽぽんた
もんぱちすきだよー(o^o^o)めっちゃきいてた(^^)v
(P900i/FOMA)
21 空豆
いやらしいな〜(゚∀。)
(P900i/FOMA)
22 リサ
ともみちゃん、GO ON AS YOU AREってシークレットトラックないよね??
(N900i/FOMA)
23 リサ
空豆、なにがぁ??
(N900i/FOMA)
24 一馬
GO ON AS YOU AREってHAPPY BIRTHDAYのライブ音源入ってなかったっけ?
シークレットトラックなのか知らないけど。
(W21S/au)
25 リサ
そぉだょ!!ライブのやつが一番最後に入ってる(*^_^*)
(N900i/FOMA)
26 あぎ
ボーナスは確かSTAY WITH MEってギマタカシが歌う奴がはいってる。
(N900i/FOMA)
27 あぎ
ちなみに沖縄の初回のみ。
(N900i/FOMA)
28 リサ
STAY WITH MEなんだぁ!!聴きたぃ〜(´д`;)
(N900i/FOMA)
29 空豆
なんとなく。モンパチとかきかないからついていけない。シクシク…
(P900i/FOMA)
30 一馬
知らなかった…。
ギマタカシって他のバンド(確かスカ系)でビークルとスプってた。
(W21S/au)
31 リサ
あぎ教えてくれてスペシャルありがとう!!
空豆、聴いてみてょ〜(*^_^*)
(N900i/FOMA)
32 一馬
>>29モ800はめちゃくちゃ売れてるらしいよ。
日本人の○人に1人が持ってるとか計算されるらしいよ。
(W21S/au)
33 リサ
スプってたってどおゆう意味だい??
(N900i/FOMA)
34 空豆
あー時代遅れックスだわ
(P900i/FOMA)
35 あぎ
>>30 スカイメイツ(うろ覚え)。俺はダメバンドだと……いや失礼を承知で言うけどモンパチの音を期待して聴くとかならず後悔する(何様だって話ですが……)
(N900i/FOMA)
36 空豆
時代遅れックス振動
(P900i/FOMA)
37 リサ
w-inds.のNEW PARADICEって曲の一番最後のちっちゃい声のラップで『We say ちょりんす』って言う。
これは、彼らの間で流行ってるあいさつで、それをライブで私たちにも教えてくれたやつなのさ!!何だか親近感が勝手にわく。
(N900i/FOMA)
38 あぎ
スプった→スプリットだした
(N900i/FOMA)
39 パク
モンパチねー。
(N900i/FOMA)
40 空豆
ちょりーんす
(P900i/FOMA)
41 リサ
スプリットだした??曲をだしたってこと?
(N900i/FOMA)
42 空豆
ちょりーんすって昔ホリケンあたりが使ってたね
(P900i/FOMA)
43 リサ
ちょりんす!!
(N900i/FOMA)
44 あぎ
(N900i/FOMA)
45 リサ
そおなの!?パクったのか
(N900i/FOMA)
46 空豆
ぱくったというかなんというか
(P900i/FOMA)
47 空豆
内房線らーいふ
(P900i/FOMA)
48 リサ
そか〜…
(N900i/FOMA)
49 空豆
チャーミー…
(P900i/FOMA)
50 リサ
ちょりんす!
(N900i/FOMA)
51 空豆
きっと流行りを復活させる的な
(P900i/FOMA)
52 リサ
流行ったんだぁ!!ほりけん好きだから嬉しい〜(*^_^*)
(N900i/FOMA)
53 一馬
そう、確かスカイメイツ。
スプリットは1枚のCDに2組のバンドの曲入ってる。
俺モ800『MESSAGE』持ってるよ。
(W21S/au)
54 空豆
流行ったのだろうか?よくわからないけど!ちょりーんすってきいたことあるなー程度かもー
(P900i/FOMA)
55 空豆
メッセージすらモテナイデゲス
(P900i/FOMA)
56 リサ
モンパチのアルバムゎメッセージが一番ょぃと思う!
(N900i/FOMA)
57 パク
モンパチはバカ売れしたじゃないか!洗剤のCMきっかけで!
(N900i/FOMA)
58 リサ
んーまぁいいや(笑)ちょりんすゎほりけんが発信源だとしれただけで(*^_^*)
(N900i/FOMA)
59 一馬
トップのCMの曲入ってるよ。
(W21S/au)
60 リサ
私ゎ好きな人がモンパチすきだから聴いてみたらはまったんです!
(N900i/FOMA)
61 あぎ
俺はMESSAGE.GO ON AS YOU ARE.百々.シングルの順で。シングルはかなりの駄作だと……
思想的には左向きなとこがあって微妙だけど歌としては好き
(N900i/FOMA)
62 リサ
シングル→ヨロコビノウタだね?私もあれゎあんまり。。買ったけど
(N900i/FOMA)
63 空豆
カラオケで人が歌うからきょくはちょっとわかるけどオリジナル版はわからなーい。
(P900i/FOMA)
64 空豆
最近買ったのはすくりーむおぶざぷれじでんつ…
(P900i/FOMA)
65 リサ
最近買ったのゎノーバディーノーズのココロオドル
(N900i/FOMA)
66 あぎ
最近買ったのはSOUNDGARDENのベスト。
さすがハードグランジの雄。
(N900i/FOMA)
67 空豆
あぎのスレで勉強しよう
(P900i/FOMA)
68 一馬
ニルバーナ
サウンドガーデン
パールジャム
って並びをよく見る。
(W21S/au)
69 空豆
SCREAM OF THE PRESIDENTSカコイーすよ
(P900i/FOMA)
70 リサ
ぅーんみんながよく聴く曲まったく知らない…
(N900i/FOMA)
71 空豆
ニルヴァーナはわかる。
(P900i/FOMA)
72 空豆
私も洋楽全然わからんや
(P900i/FOMA)
73 リサ
洋楽なの!?よさげ
(N900i/FOMA)
74 一馬
スクリームオブビーストってバンドあるよね。
(W21S/au)
75 あぎ
おまいら全員グランジに溺れれ!
NIRVANAはポップだから入りやすいかと。それでいて奥は深い。歌詞を理解しようとしたらかなり調べなきゃいけないし、その知識は医療のほうに飛んだりして楽しい。
(N900i/FOMA)
76 空豆
びーすとじゃないの。
(P900i/FOMA)
77 リサ
グランジってゆうグループ?
(N900i/FOMA)
78 空豆
カートの特集やったロキノンは好きだたー。
(P900i/FOMA)
79 空豆
ジャンルかな
(P900i/FOMA)
80 リサ
グランジゎジャンルなの?
(N900i/FOMA)
81 あぎ
>>67 そまが言うのがわからない俺……そまはどんなのが好きなのか
>>68 うんうん。さらにTHE JESUS LIZARD.MUDHONEY.MELVINSを忘れちゃいけない。シアトルのグランジバンド
(N900i/FOMA)
82 一馬
そまは渡辺トオル。
(W21S/au)
83 空豆
一馬とかが言うNAVEL(だっけ?)はよくライブにいってる友達がいる。
(P900i/FOMA)
84 空豆
仲村トオル!
(P900i/FOMA)
85 あぎ
>>80 俺がいうグランジはジャンルと考えてもらって大丈夫。グランジは特に思想を持たないから(10代的なニヒリズム)『あいつパンクだな〜』とか『あいつロックだな〜』みたいには使わないかと。ファッションをさして『グランジ-』とか言うけど、これはカートみたいな格好。
グランジの原義は『汚い、劣った』など
(N900i/FOMA)
86 空豆
わたしゃー偏りまくりよ。まずほぼ邦楽。
(P900i/FOMA)
87 リサ
あぎ、グランジゎじゃんるなのかぁ!!
ちなみにそのじゃんるでオススメなグループゎ?
(N900i/FOMA)
88 一馬
(W21S/au)
89 あぎ(一馬)
(W21S/au)
90 リサ
NIRVANAね!うん
(N900i/FOMA)
91 空豆
私のHPのリンクから「みゆき」って名前をクリックー◎
ちなみにそこで私を空豆って言ってもみゆきには通じない。
(P900i/FOMA)
92 一馬
…妖怪ですねっ。
(W21S/au)
93 あぎ
>>87 まずはNIRVANA。一番聴きやすいのはベストかな。一曲目のYOU KNOW YOU'RE RIGHTって曲で100%もってかれる。次いで歴代名曲が並びます。
学生時代部屋を暗くしてヘッドホンで聴いてたな
(N900i/FOMA)
94 あぎ
>>89 ゴルァ!
NIRVANAの次は、暗い曲ならTHE JESUS LIZARD、オルタナな音が気に入ったらURGE OVERKILLかな。
(N900i/FOMA)
95 リサ
部屋を暗くしてヘッドホンをつけたあぎの姿を想像できる私…
そのグループのベストアルバムを聴くのがいいのね!
(N900i/FOMA)
96 空豆
…ちがいますっ
(P900i/FOMA)
97 空豆
メモメモ
(P900i/FOMA)
98 あぎ
NIRVANAの1st.BLEACHみたいなのを期待するならMUDHONEYかPEARL JAM
(N900i/FOMA)
99 空豆
ちゃあはん
(P900i/FOMA)
100 空豆
やきそば
(P900i/FOMA)