1 あぎ
REVIEW OF LT part3
懲りずに第三弾。sage進行推奨です。スレ主旨はもうこだわらずに音楽の話。
ところどころREVIEWや新しく買った音源を紹介してくれるとうれしいです。
>>1-50 >>51-100
part1 part2
ところどころREVIEWや新しく買った音源を紹介してくれるとうれしいです。
>>1-50 >>51-100
part1 part2
(N900i/FOMA)
字が小さいっ(遅)
みんなは明日銀杏買うのかー。
絶対店の近くに行ったらヤバい。
16日まで我慢できるか俺。
ところでみなさん、今月は銀杏だけじゃないですよ。
MAN★FRIDAYのコンプリートが出ますよ。
かなり期待してます。
マンフラの入手困難さを考えたら最高。
みんなは明日銀杏買うのかー。
絶対店の近くに行ったらヤバい。
16日まで我慢できるか俺。
ところでみなさん、今月は銀杏だけじゃないですよ。
MAN★FRIDAYのコンプリートが出ますよ。
かなり期待してます。
マンフラの入手困難さを考えたら最高。
(W21S/au)
銀杏の感想やら何やらを日記やBBSに書いてるのが嫌だ。
…自分が聴いてないからだろうけど。
聴き込むまでそういうのはあんまり見たくないというのは変だろうか。
ネタバレとかいうより影響を受けたくないというか…。
…自分が聴いてないからだろうけど。
聴き込むまでそういうのはあんまり見たくないというのは変だろうか。
ネタバレとかいうより影響を受けたくないというか…。
(W21S/au)
9 新人さん
1/19に
LastrumレコーズP.O.Sレーベルより、名古屋から2バンドのCDが発売します!
[Shamrock Street]
1st Full album
「Days pasred away」
ヨネさんの迷いのないハイトーンVocalが印象的な3ピースバンド、シャムロック。今回発売されるAlbumはメロディアスで爽快な曲から、踊りだしたくなるようなパーティーチューンまでバラエティにとんだ全10曲☆
LastrumレコーズP.O.Sレーベルより、名古屋から2バンドのCDが発売します!
[Shamrock Street]
1st Full album
「Days pasred away」
ヨネさんの迷いのないハイトーンVocalが印象的な3ピースバンド、シャムロック。今回発売されるAlbumはメロディアスで爽快な曲から、踊りだしたくなるようなパーティーチューンまでバラエティにとんだ全10曲☆
(V401SH)
12 新人さん
1/19リリース[soulkids]
1st Full album
「cycle&article」
名古屋地区限定で発売された前作「prismE.P」にて一躍名古屋インディーズシーンに名を知らしめた4ピースバンドsoulkids。
その完成度の高い楽曲センス・演奏でCD発売前から名古屋での人気は高く、CD発売が待たれていたバンドである。
ツインギターのエモーショナルなサウンドに絶妙のコーラスワーク。そして軽快なメロディに乗せたvo/gu柴山の独特な日本語詞の世界。
ぜひとも聴いていただきたい!
1st Full album
「cycle&article」
名古屋地区限定で発売された前作「prismE.P」にて一躍名古屋インディーズシーンに名を知らしめた4ピースバンドsoulkids。
その完成度の高い楽曲センス・演奏でCD発売前から名古屋での人気は高く、CD発売が待たれていたバンドである。
ツインギターのエモーショナルなサウンドに絶妙のコーラスワーク。そして軽快なメロディに乗せたvo/gu柴山の独特な日本語詞の世界。
ぜひとも聴いていただきたい!
(V401SH)
俺はどちらかというとBRAHMANメインで期待しています……。もちろん銀杏もワクワクしてるけど
俺はNEW WAVEを聴いたことがないので思想を色分けできません。
『革新的』だけで捉えるなら左。つまりパンクも一面的には左なんだよね……。いつでも型にはまらない、革新的であることは、おぼろげながらパンクだと思うから。
読売の記事でモヒカンのパンクスが反核の署名を集めたとかあったけど……俺はロックやパンクというものを聴くのは社会や自分に対する問題意識の高まりの一つの発露だと思ってる。そんな一方同じ音楽を聴いてるのに反核なんかの署名を集めてしまう奴もいる。もうパンクってただのスタイルなんでしょうか……。
音は好きでも歌詞がどうしても気に入らないのもあったり……NIRVANA、GOING STEADY、MARGALINEとかも……
保守とパンクが相容れる日を期待するんですが……。
あえて恥ずかしげもなく言うけど、西部邁はパンクだと思う。
俺はNEW WAVEを聴いたことがないので思想を色分けできません。
『革新的』だけで捉えるなら左。つまりパンクも一面的には左なんだよね……。いつでも型にはまらない、革新的であることは、おぼろげながらパンクだと思うから。
読売の記事でモヒカンのパンクスが反核の署名を集めたとかあったけど……俺はロックやパンクというものを聴くのは社会や自分に対する問題意識の高まりの一つの発露だと思ってる。そんな一方同じ音楽を聴いてるのに反核なんかの署名を集めてしまう奴もいる。もうパンクってただのスタイルなんでしょうか……。
音は好きでも歌詞がどうしても気に入らないのもあったり……NIRVANA、GOING STEADY、MARGALINEとかも……
保守とパンクが相容れる日を期待するんですが……。
あえて恥ずかしげもなく言うけど、西部邁はパンクだと思う。
(N900i/FOMA)
前スレに続けてさらに言うなら、多くのジャンルの音楽が好む『反戦』というのも左。
この場合の『反戦』は戦争自体を否定すること。
前にこれについてビリーさんと対立したなぁ……。
この点が一番俺を左から遠ざける原因。そもそも戦争自体が悪いなんてことはないはず。双方に譲れない物があるから戦うわけで、戦争一つできない国なんか糞くらえだと思う。
話をわかりやすく矮小化すると、自分が可愛いあまりケンカ一つできないってことになる。
補足。
西部邁……[ニシベススム]
横浜国立大助教授を経て東大教授になるが、人事をめぐって辞任。
現在は珍しい反米保守論壇の一人。
村西や福田が左ヨロシクな親米保守に対してここが尊敬してやまない点の一つ。男を感じてしまう。
『価値の序列』というものを重んじる姿勢は本当にかっこいい(と思う)。
これを書いておしまい。おやすみ。
この場合の『反戦』は戦争自体を否定すること。
前にこれについてビリーさんと対立したなぁ……。
この点が一番俺を左から遠ざける原因。そもそも戦争自体が悪いなんてことはないはず。双方に譲れない物があるから戦うわけで、戦争一つできない国なんか糞くらえだと思う。
話をわかりやすく矮小化すると、自分が可愛いあまりケンカ一つできないってことになる。
補足。
西部邁……[ニシベススム]
横浜国立大助教授を経て東大教授になるが、人事をめぐって辞任。
現在は珍しい反米保守論壇の一人。
村西や福田が左ヨロシクな親米保守に対してここが尊敬してやまない点の一つ。男を感じてしまう。
『価値の序列』というものを重んじる姿勢は本当にかっこいい(と思う)。
これを書いておしまい。おやすみ。
(N900i/FOMA)
>>13
パンクと思われる、自分が思ってるものを聴いてる人達はそういうことを考えてるかな。
考えてなさそう。
だからってファッションパンクスというわけじゃないし…難しい。
話逸れるけど夏、予備校にピンクフロイドのTシャツ着てるのにピンクフロイド知らないという人を見たときは何か嫌だった。
デザインなのかー。
パンクと思われる、自分が思ってるものを聴いてる人達はそういうことを考えてるかな。
考えてなさそう。
だからってファッションパンクスというわけじゃないし…難しい。
話逸れるけど夏、予備校にピンクフロイドのTシャツ着てるのにピンクフロイド知らないという人を見たときは何か嫌だった。
デザインなのかー。
(W21S/au)
(W21S/au)
ビリー、あとseason聴いてる人、そして聴いたことない人も。
seasonが俺の中で再び熱い。
聴けば聴くほど熱い。
完成度高いよね。
どんなライブするんだろう。
でもライブより…やっぱbenchwarmerが聴きたい。
seasonが俺の中で再び熱い。
聴けば聴くほど熱い。
完成度高いよね。
どんなライブするんだろう。
でもライブより…やっぱbenchwarmerが聴きたい。
(W21S/au)
>>21 地雷の使用は戦争犯罪。劣化ウラン弾はアメリカしか使わない。
俺も両方ともいけないと思う。
そもそも子供や市民などの非戦闘員を殺すことからして犯罪なのに……。
反核と言ったのは核を持つこと自体に反対することを言ったのであって、持つことと使うことはまた別問題。
核を持つことによって他国への抑止力が劇的に変化することは明らか。というより核を持つ、ということは必要不可欠だと思う。
なんか話が大きく逸れてるな……OTL
BRAHMANは新曲ないよ……映像がつく。
俺も両方ともいけないと思う。
そもそも子供や市民などの非戦闘員を殺すことからして犯罪なのに……。
反核と言ったのは核を持つこと自体に反対することを言ったのであって、持つことと使うことはまた別問題。
核を持つことによって他国への抑止力が劇的に変化することは明らか。というより核を持つ、ということは必要不可欠だと思う。
なんか話が大きく逸れてるな……OTL
BRAHMANは新曲ないよ……映像がつく。
(N900i/FOMA)
ただ尊敬する中曽根元首相も、その著書自省録のなかで日本の核武装に反対していたのはショックだった……被爆国だからその経験から…とか理由としては多少こじつけな感じがしたから余計に……
(N900i/FOMA)
持ってなかった
ENERGY/OPERATION IVY
OPERATION IVYってなんでかスケーターに支持されてると思ったら、そっちから出てきたんだ。初期RANCID好きにはたまらんとです。
このベース音がくせになります……。
あ、そうそう。一馬くん!RANCIDのAND COME〜のジャケなにに似てるかわかった!MINOR THREATのコンプリートだ!すっきりした。
誰かPATTI SMITHについて何か……近くでレンタルがなかとです……
ENERGY/OPERATION IVY
OPERATION IVYってなんでかスケーターに支持されてると思ったら、そっちから出てきたんだ。初期RANCID好きにはたまらんとです。
このベース音がくせになります……。
あ、そうそう。一馬くん!RANCIDのAND COME〜のジャケなにに似てるかわかった!MINOR THREATのコンプリートだ!すっきりした。
誰かPATTI SMITHについて何か……近くでレンタルがなかとです……
(N900i/FOMA)
OPERATION IVYヤバいよね?
ポップで陽気な感じが癖になる。ノリ良し。
そして『ENERGY』を出してくれたLOOKOUTに感謝。
27曲は満腹。
RANCIDはベタだけどやっぱ『...AND OUT〜』が好きかな。誰でも聴ける気がする。
MINOR THREATのコンプリート、俺MDしか持ってなくてリマスターされたの機会に買ったから青い…。
ほんとMINOR THREATかっこよすぎる。
ポップで陽気な感じが癖になる。ノリ良し。
そして『ENERGY』を出してくれたLOOKOUTに感謝。
27曲は満腹。
RANCIDはベタだけどやっぱ『...AND OUT〜』が好きかな。誰でも聴ける気がする。
MINOR THREATのコンプリート、俺MDしか持ってなくてリマスターされたの機会に買ったから青い…。
ほんとMINOR THREATかっこよすぎる。
(W21S/au)
PATTI SMITHはやっぱ歌詞にがいいってみんな言うよね。
ニューヨークのパンククイーン。
MC5のフレッドの奥さん。
1st『HORSES』は詩的な即興性と初期衝動の融合(受け売り)。
PATTI SMITH GROUPの『RADIO ETHIOPIA』、あとブルース・スペリングスティーンとの共作『BECAUSE THE NIGHT』、『WAVE』。
ここで出産。
『DREAM OF LIFE』で復活。
フレッド急死。
『GONE AGAIN』出す前にキーボードが亡くなったり。
1番新しいのは昨年出した『TRAMPIN'』。
聴くならまず1stかな。
確かベストみたいなのも出してた気がする。
そして俺は試聴したことしかない…。
だから歌詞もあまり覚えていない…。
ニューヨークのパンククイーン。
MC5のフレッドの奥さん。
1st『HORSES』は詩的な即興性と初期衝動の融合(受け売り)。
PATTI SMITH GROUPの『RADIO ETHIOPIA』、あとブルース・スペリングスティーンとの共作『BECAUSE THE NIGHT』、『WAVE』。
ここで出産。
『DREAM OF LIFE』で復活。
フレッド急死。
『GONE AGAIN』出す前にキーボードが亡くなったり。
1番新しいのは昨年出した『TRAMPIN'』。
聴くならまず1stかな。
確かベストみたいなのも出してた気がする。
そして俺は試聴したことしかない…。
だから歌詞もあまり覚えていない…。
(W21S/au)
ハスキンのDay of the Sunっていうシングルのジャケはマイナースレットのパロディだよ。クリスマスシングルだから、座り込んでる人がサンタの格好してるの。微笑ましいいいジャケです
(P900i/FOMA)
WHITE ALBUM…逆回転してるやつだ。
メンバー周辺は?
ジョン・レノンとか。
ていうかTHE BEATLESはTSUTAYAのレンタルでも数がありすぎる。
〜ベストみたいなのがあって何がベストなのか…。
メンバー周辺は?
ジョン・レノンとか。
ていうかTHE BEATLESはTSUTAYAのレンタルでも数がありすぎる。
〜ベストみたいなのがあって何がベストなのか…。
(W21S/au)
俺は
ジョン>>ポール
って感じ。
全く音楽には関係ないけど2年くらい前にリバイバルされた映画にリンゴスターが出るって言ってたからみたらひどい駄作だった。しかも濡れ場が見せ場っていう配役……
メンバー周辺の話ならエリックまで話が飛ぶはず……期待してます!
ジョン>>ポール
って感じ。
全く音楽には関係ないけど2年くらい前にリバイバルされた映画にリンゴスターが出るって言ってたからみたらひどい駄作だった。しかも濡れ場が見せ場っていう配役……
メンバー周辺の話ならエリックまで話が飛ぶはず……期待してます!
(N900i/FOMA)
一馬……ウッウッ
みんなあまり興味がない話題なんだろうか……でも続けます。
BUZZ COCKS.DICKIESときたら次はモロなバンド。
DICKS。
モロですね〜。いや別にネタではないです。80年代中〜後期のパンクバンド。
なぜこれを聴いたか。
MUDHONEYのカヴァーをしてたからです。すぐグランジにつなげてしまう……orz
音的には『あっ、これはパンクなはず』って感じです。聴いたらすぐわかるわかりやすさ。
でも音源の情報が少なくて困ってます……。
みんなあまり興味がない話題なんだろうか……でも続けます。
BUZZ COCKS.DICKIESときたら次はモロなバンド。
DICKS。
モロですね〜。いや別にネタではないです。80年代中〜後期のパンクバンド。
なぜこれを聴いたか。
MUDHONEYのカヴァーをしてたからです。すぐグランジにつなげてしまう……orz
音的には『あっ、これはパンクなはず』って感じです。聴いたらすぐわかるわかりやすさ。
でも音源の情報が少なくて困ってます……。
(N900i/FOMA)
トマサンと行ってみたいレコ屋
・ALLMAN(新宿)
・NAT RECORDS(新宿)
・VINYL JAPAN(新宿)
・DISK UNION(新宿)
・BASE(高円寺)
・BOY(高円寺)
武蔵小金井からはどれが近いんだろう……(地理勘ゼロ)
・ALLMAN(新宿)
・NAT RECORDS(新宿)
・VINYL JAPAN(新宿)
・DISK UNION(新宿)
・BASE(高円寺)
・BOY(高円寺)
武蔵小金井からはどれが近いんだろう……(地理勘ゼロ)
(N900i/FOMA)
自己満グランジバンド10連発。
@NIRVANA
当然ながら最初はNIRVANA。
グランジの中では異彩を放って見えます(グランジとしない人すらいましたから)。というか他のどんなバンドでもこの音は出せてない気がします。
SILVER CHAIRとか聴くとわかるけど、やっぱ物真似は物真似でしかないです。
@NIRVANA
当然ながら最初はNIRVANA。
グランジの中では異彩を放って見えます(グランジとしない人すらいましたから)。というか他のどんなバンドでもこの音は出せてない気がします。
SILVER CHAIRとか聴くとわかるけど、やっぱ物真似は物真似でしかないです。
(N900i/FOMA)
APEARL JAM
順当に行けばこのバンドでしょうか。
個人的にはあまり好きでは……特に「LOVEという言葉が使えるようになったのさ」というので萎えました。
VS(NOTビダルサスーン)の頃がピークだと思っています。
……じゃあなんでレビューすんだよって話ですね……いや、歌詞を読まずに音だけなら好きなんです。すいません。
順当に行けばこのバンドでしょうか。
個人的にはあまり好きでは……特に「LOVEという言葉が使えるようになったのさ」というので萎えました。
VS(NOTビダルサスーン)の頃がピークだと思っています。
……じゃあなんでレビューすんだよって話ですね……いや、歌詞を読まずに音だけなら好きなんです。すいません。
(N900i/FOMA)
BTHE JESUS LIZARD
単純に好きです。
たまに見せる中途半端なポップさ加減が曲に華(しおれ気味の)をそえたり。
なぜか日本ではあまり支持されませんでした……いいバンドなのに……。
単純に好きです。
たまに見せる中途半端なポップさ加減が曲に華(しおれ気味の)をそえたり。
なぜか日本ではあまり支持されませんでした……いいバンドなのに……。
(N900i/FOMA)
CMUDHONEY
SUB-POP的大物キタ━━(゚∀゚)━━!!
ろくでもないバンドという形容は正しいかと。
あまりのろくでなしぶりがたまらない。
ここまでのレビューの中ではわりとヘヴィなほうです(グランジ自体がそれなりにヘヴィなんだけど……)。
SUB-POP的大物キタ━━(゚∀゚)━━!!
ろくでもないバンドという形容は正しいかと。
あまりのろくでなしぶりがたまらない。
ここまでのレビューの中ではわりとヘヴィなほうです(グランジ自体がそれなりにヘヴィなんだけど……)。
(N900i/FOMA)
DDINOSAUR JR
グランジというかパンクなんでしょうか?
レイジーなだけでパンクのような気がします。
最近ようやくパンクのよさがわかってきました。
ポップさというか、聴きやすさが。
『パンク精神』については疑問多々ありますが。
悩みはHCとパンクとグランジの区別がつかないです。
グランジというかパンクなんでしょうか?
レイジーなだけでパンクのような気がします。
最近ようやくパンクのよさがわかってきました。
ポップさというか、聴きやすさが。
『パンク精神』については疑問多々ありますが。
悩みはHCとパンクとグランジの区別がつかないです。
(N900i/FOMA)
まださらっとしか聴いてないからアレですがA PAGE OF PUNKがグランジみたいなことやってくれたらたまらないと思います。メロディがたまにそーゆー匂いを出しそうで出さない
(N900i/FOMA)
ETHE GREEN RIVER
ところでこれ誰か参考にすんのかな。自己満でスマソ。
ここまで聴いてくれたらもうこんなの軽く聴こえてしょうがないかと。
よくもわるくもグランジはロックの泥沼。
ところでこれ誰か参考にすんのかな。自己満でスマソ。
ここまで聴いてくれたらもうこんなの軽く聴こえてしょうがないかと。
よくもわるくもグランジはロックの泥沼。
(N900i/FOMA)
僕は
A MAN OF THE WORLD/BRAHMAN
NIRVANAのWITH THE LIGHTS OUTは1枚じゃないからなあ……。
いつも書いてくれない人のが是非ききたいです!中山カモン!
A MAN OF THE WORLD/BRAHMAN
NIRVANAのWITH THE LIGHTS OUTは1枚じゃないからなあ……。
いつも書いてくれない人のが是非ききたいです!中山カモン!
(N900i/FOMA)
銀杏聴いててすごい思った。
やっぱ俺ゴイステ好きなんだなーって。
別に銀杏が嫌いってわけじゃないし、大好きだし。
ゴイより好きとか言うつもりじゃないけど。
高校時代の思い出とか(大した思い出じゃないかもしれないけど)ゴイステには全部詰まってる。
ゴイステなかったら絶対生き方変わってた気がする。
ゴイステ聴いて変わったというか。
峯田さんのMCで『1人でいるやつは俺らの歌聴け。1人じゃないから。』ってのがあって。
なんかそれ聞いただけで異常に泣けて来たり。
もう俺の中でゴイは好きな音楽とかそういう次元じゃない。
やっぱ俺ゴイステ好きなんだなーって。
別に銀杏が嫌いってわけじゃないし、大好きだし。
ゴイより好きとか言うつもりじゃないけど。
高校時代の思い出とか(大した思い出じゃないかもしれないけど)ゴイステには全部詰まってる。
ゴイステなかったら絶対生き方変わってた気がする。
ゴイステ聴いて変わったというか。
峯田さんのMCで『1人でいるやつは俺らの歌聴け。1人じゃないから。』ってのがあって。
なんかそれ聞いただけで異常に泣けて来たり。
もう俺の中でゴイは好きな音楽とかそういう次元じゃない。
(W21S/au)
>>69 がんば!まずは受験だなや。
FURGE OVER KILL
グランジではなくオルタナティヴ。
近頃グランジってジャンルなのか疑問に思っています。
PIXIESと比べてもいくらかポップで聴きやすいです。
FURGE OVER KILL
グランジではなくオルタナティヴ。
近頃グランジってジャンルなのか疑問に思っています。
PIXIESと比べてもいくらかポップで聴きやすいです。
(N900i/FOMA)
俺も一馬に同意。たぶん俺は後期ゴイステのギリギリ感にひかれてたんだと思う。同じく銀杏よりゴイステが好きとかそういう事じゃなくて。なんか言葉で説明しにくいんだけどね。駆け抜けて性春以降の感じ。やりたい事(つまり今銀杏でやってる事)があるんだけどゴイステだとそれは出来なくて…っていう感じ。ゴイステと銀杏のボーダーラインを綱渡りしてるあの感じが好きなんだと思う。
…なんかよくわからなくなりましたが。
…なんかよくわからなくなりましたが。
(P900i/FOMA)
だから俺は銀杏のアルバムが出るって言われるより、ゴイステの3rdが出るって言われる方がテンションが上がると思う。駆け抜けて性春以降の曲はホントに自分にとっては凄すぎる。良すぎる。あのタイミングで3枚目を作ってほしかったな…。インタビューでも作るって言ってたのにな…
(P900i/FOMA)
俺はさくらの唄ではアホンダラ、GO FOR ITくらいしかズキューンとくるのがなかった。
以降のシングル全部当たり。
ルサンチマン含んだ汚れきった姿を痛々しく守る感じがたまらん。
銀杏とゴイステを別のバンドだと見たらゴイステのほうがいくらか好き。
延長と考えるなら全体としては少し曲の質が落ちたようには確かに思う。
歌詞は好きだけど、曲がたってなかったり。
練り具合というか……シングル連作に比べるとどうしても。
あ、結局同じこと言ってるな……。
以降のシングル全部当たり。
ルサンチマン含んだ汚れきった姿を痛々しく守る感じがたまらん。
銀杏とゴイステを別のバンドだと見たらゴイステのほうがいくらか好き。
延長と考えるなら全体としては少し曲の質が落ちたようには確かに思う。
歌詞は好きだけど、曲がたってなかったり。
練り具合というか……シングル連作に比べるとどうしても。
あ、結局同じこと言ってるな……。
(N900i/FOMA)
76 一馬
>>73
そう、そんな感じ。
銀杏は感じるところ凄いある。
ベタな言い方だとメッセージ性が強いというのか。
めちゃくちゃみたいなこと言われるけど演奏は結構しっかりしてると思われる。
アビちゃんのベースは上手いし。
峯田さんゴイステ末期になって、さくらの唄の曲、あんまりライブでやらなくなったじゃん?アホンダラ〜とかGO FOR ITとか。
あの辺の曲はビリーがいう綱渡りの進化段階の曲だったからやらないようにしてたのかなーとも思えたり。
童貞ソー・ヤング出たときヤバかった。
ゴイステ、凄いところに行く気がした。
そしたら若者たち・夜王子出して解散。
本当にギリギリの状態でこそのものだったんだと思う。
スプリットと童貞〜のときのゴイステは今にも爆発しそうな危うい感じが神がかってた。
そう、そんな感じ。
銀杏は感じるところ凄いある。
ベタな言い方だとメッセージ性が強いというのか。
めちゃくちゃみたいなこと言われるけど演奏は結構しっかりしてると思われる。
アビちゃんのベースは上手いし。
峯田さんゴイステ末期になって、さくらの唄の曲、あんまりライブでやらなくなったじゃん?アホンダラ〜とかGO FOR ITとか。
あの辺の曲はビリーがいう綱渡りの進化段階の曲だったからやらないようにしてたのかなーとも思えたり。
童貞ソー・ヤング出たときヤバかった。
ゴイステ、凄いところに行く気がした。
そしたら若者たち・夜王子出して解散。
本当にギリギリの状態でこそのものだったんだと思う。
スプリットと童貞〜のときのゴイステは今にも爆発しそうな危うい感じが神がかってた。
(W21S/au)
あぎ凄いわかるよ。なんていうか、「アルバム用の曲」みたいな曲が多い感じがする。ゴイステの時みたいに1曲1曲を丁寧に作ってほしいというか…。なんか一筆書きみたいな曲が多い感じはする。余計なお世話だけどね。もう少ししたら全部愛せるとは自分でもわかってるけど。ゴイステの時も夜王子とか1回目はまったくピンと来なかったし。
あの、別に銀杏を批判してるわけじゃないよ。ホントに好きだよ銀杏BOYZ。
あの、別に銀杏を批判してるわけじゃないよ。ホントに好きだよ銀杏BOYZ。
(P900i/FOMA)
青春時代はちょうど一浪時で感慨一入だった。
確かもうアイデン出演決まってて、「ミネタさんまだやる気あるんだ」って変に安心してたから解散はそこまで意識しなかったな。
確かもうアイデン出演決まってて、「ミネタさんまだやる気あるんだ」って変に安心してたから解散はそこまで意識しなかったな。
(N900i/FOMA)
>>79 悪く言えば捨て曲になる。
ゴイステが好きだから銀杏も好き、みたいなとこがあるからこれはリスナーとしては反省しなきゃいけない……。
でもゴイステ時代の曲シカトしても17歳〜の流れとか、SKOOL KILLが好きなんだな。
ゴイステが好きだから銀杏も好き、みたいなとこがあるからこれはリスナーとしては反省しなきゃいけない……。
でもゴイステ時代の曲シカトしても17歳〜の流れとか、SKOOL KILLが好きなんだな。
(N900i/FOMA)
>>82 しかも学校では村井さんが道程喪失したから、とかギャグみたいな伝わり方してたから余計に現実感なかった。
青春時代のイノマーのライナーノーツ読んで「ああ、本当なんだ」ってくらい。
俺、多分ミネタさんが死んだ、とかならない限りはなんかやってくれるって期待してるからあんまりショックはない。
BRAHMANでも一緒かな。
青春時代のイノマーのライナーノーツ読んで「ああ、本当なんだ」ってくらい。
俺、多分ミネタさんが死んだ、とかならない限りはなんかやってくれるって期待してるからあんまりショックはない。
BRAHMANでも一緒かな。
(N900i/FOMA)
85 一馬
>>83
捨て曲っていうのと似たような考え方かもしれないけど銀杏のCD、聴きたい曲を聴くって感じで通して聴く回数が少ない気がする。
好きな曲ばっかリピートしてみたり。
さくらの唄はウォークマンのリモコンほとんど触らずリピート再生だった。
捨て曲っていうのと似たような考え方かもしれないけど銀杏のCD、聴きたい曲を聴くって感じで通して聴く回数が少ない気がする。
好きな曲ばっかリピートしてみたり。
さくらの唄はウォークマンのリモコンほとんど触らずリピート再生だった。
(W21S/au)
>>87 前進KILLED BY MYSELF+MAKOTOさんってメンバーになったら最高だと思う。
メロディは前ギターDAISUKEさんのほうがいいものを作る。BEYONDのラインとかたまらないよね?
今のKOHKIさんはミス多いし……。
とりあえずTOSHI-LOWは外せない(当然)。
メロディは前ギターDAISUKEさんのほうがいいものを作る。BEYONDのラインとかたまらないよね?
今のKOHKIさんはミス多いし……。
とりあえずTOSHI-LOWは外せない(当然)。
(N900i/FOMA)
95 一馬
俺はまだまだBRAHMAN聴き込む必要がある。
多分今ライブ行っても曲と曲名一致しないのあるかもって心配なくらい。
DVD見てから無性にライブ見たい。
あぎはブラフライブ結構行ってるの?
最近のは厳しいだろうけど。
多分今ライブ行っても曲と曲名一致しないのあるかもって心配なくらい。
DVD見てから無性にライブ見たい。
あぎはブラフライブ結構行ってるの?
最近のは厳しいだろうけど。
(W21S/au)
YO-KINGプロデュースの2曲はあんましなんだ…。音がキレイすぎるというか。なんか薄くない?こっちに届いてこない感じというか。ゴイステの青春時代聴いた時に、雑誌で言われてるように4人での渦が無いって凄い思ってショックだったけど銀杏のやつよりゴイステの方が全然好き。なんかダメだ。YO-KINGのせいじゃないかもしれないけど。ていうかあんま再録って好きじゃないんだ。
(P900i/FOMA)