2 一馬
>>>2881-96俺は単純に再録されたもの聴いてもオリジナルが頭に残ってるから受けつけないというか受けつけづらい。
斬新なアレンジ(YUKIのコーラス、歌詞変更)とかだったらいいけどコード変わってたり、メロディーの音が違ったりするとダメ…。
(W21S/au)
そうそうそういう事。駆け抜けて性春もYUKIのパートが聴きたいがために聴いてる感じ。ドラムのアレンジは銀杏の方が好きだけど
(P900i/FOMA)
4 ムッシュ
>>2わかるよ一馬っち。
俺的には銀杏の銀河鉄道は梨だな
(N900i/FOMA)
てか基本的に銀杏でやってるゴイステの曲はあんま好きじゃない。すべての曲がテンポ遅くなってるし。ゴイステの時ももしも〜よりMY SOULFUL〜の方が好き
(P900i/FOMA)
銀河鉄道の夜が未だに馴染まない。
書き忘れたことを2、3。
・sage進行推奨です。
・
>>51の人はFONT SIZE=2を文頭に書いてください。
(N900i/FOMA)
LOS CRUDOS
『DISCOGRAPHY』
ギリギリというかもうブチ切れてる。
音はテンション高い。
スペインHC(あんまり詳しくない)みたいな感じかな。
というかスペイン語。
シカゴなんだけど。
とりあえずこれはベスト音源だし聴いて損なし。
(W21S/au)
>>7 ありがとうございます!
いきなりですが薬が効き始めて眠くなってきました。
おやすみなさい。意義ある会話をありがとう。
(N900i/FOMA)
俺、銀河鉄道の夜は銀杏BOYZのほうが好きかも。夜空を見ながらとか、ゆったりした気分で聴く時は銀杏BOYZのほうがグッとくる感じです。ロマンチック感が増した感じで。
(N900iS/FOMA)
>>8睡眠薬とかドリエルはあかん!ってあぎっちが言ってた
(N900i/FOMA)
11 一馬
>>8>>10あぎっちはきっと風邪薬か何かでその含まれる成分で眠くなってるはず。
あぎっちに限って…。
(W21S/au)
薬ないと鬱で眠れへんねや。医者にもらったし勘弁したって。
ほな
(N900i/FOMA)
あ、期待を裏切ってもうたな……胃薬ですよ。ホントホント
まじおやすみ
(N900i/FOMA)
だまらっしゃい!胃薬で眠くなるの?
(N900i/FOMA)
あ、中山、それは凄いわかるよ。ロマンチック感というか夜空感は増してると思う。歌詞カードのバックが黒だからっていうのも作用してると思うけど。ベオウルフも音の厚みは銀杏の方が好き。ただなんていうか、ぶっちゃけミネタのヴォーカルで「う行」を口突き出して歌う感じ(わかる?)が好きじゃない。意識してるのか無意識なのかはわからないが。さくらの唄のベビベビの「生きら〜れる〜」の「る」とかかなり苦手。
(P900i/FOMA)
あぎ…用量用法を守って正しく使うように。
俺昨年逆に寝ないようにカフェインの錠剤飲んでた。
(W21S/au)
17 トマソン
>>15めっちゃ同感。
去年の春のライブ辺りから唄い方が変わりました。
ライブの人間の「回るぅ」とかキツイっす…
(N900iS/FOMA)
ビリーわかる!ベオウルフの『あの娘に告白できるかな』の『る』とかね!どうしても無理ってほどじゃないけどベオウルフの歌い方はゴイステのほうが好き!
(N900iS/FOMA)
銀河〜は俺は断然ゴイステかな。
ゴイの中でもかなり好きな曲だったし。
銀杏出てから、さくらの唄(もしくはゴイの曲)聴くと何か変な感じなる。
(W21S/au)
俺的にベストなヴォーカルはオムニバスの東京少年です。言う事無し。完璧。自分的に。
(P900i/FOMA)
う行というかう列というか。
癖なのかな。
(W21S/au)
銀杏の銀河はなんかダメ。でも昨日の銀河は神だった
(N900iS/FOMA)
そう!どうしても無理ってわけじゃないけどなんだかな〜って感じです。
(P900i/FOMA)
たしかにあの東京少年は始まりからヤバい!
(N900iS/FOMA)
BUMMED BROS持ってない…。
1回しか聴いたことない。
CHEAP TRICKのカヴァーばっか聴いてた俺…。
(W21S/au)
あびちゃんがヴォーカルやったライブ観たかった。というか聴きたかった。ヴォーカル安孫子真哉バージョンの銀杏BOYZ聴いてみたい。オヤスミナサーイ!!!
(N900iS/FOMA)
アビちゃんは角張隊長みたいに他のバンドやらないのかな。
中ちゃん、おやすみ。
(W21S/au)
28 トマソン
>>25明日ついでにゴイステのオムニバス系の曲も全て送るよ!
(N900iS/FOMA)
29 トマソン
おやすむ大森
(N900iS/FOMA)
ていうかSNOTTYでチン君作曲あったよね?
銀杏でやってくれないかな…。
チン君メロディックな感じが好きなんだけど。
BOYSNOWもそうだけど。
(W21S/au)
揚げてしまった…
(N900iS/FOMA)
>>28起きててよかった…。
コンタクト外してなくてよかった…。
THANX TOMATO!!
(W21S/au)
ペヤングも送ろうかな…
今日1限テストだから寝る!
おやつみ
(N900iS/FOMA)
34 一馬
ペヤング、ドンキに売ってるよ。
おやすみ。
テスト大丈夫なのか…。
(W21S/au)
やってしまった。
トマソン、お礼というか
>>>2835-66で聴いてないもの、もしくは聴きたいもの、MDに録って送るよ。
また明日にでもレスお願い。
(W21S/au)
絶対51の人
>>6忘れる気がする。
今から1人で51までいこうかな。
(W21S/au)
(P900i/FOMA)
caP'n Jazz
『ANALPHABETAPOLOTHOLOGY』
THE PROMISE RING好きって人でも知らない人がいたりするcaP'n Jazz。
レジェンド的存在と言っていいと思う。
というか単に自分が大好きです。
THE PROMISE RINGより全然好き。
キャッチーなのばっか聴いてる人はイマイチ、ピンと来ないかもしれないけど是非聴いて欲しい。
音はエモ。
優しく歌ってるかと思えば、頭おかしいんじゃないかと思うくらい叫び出したり。
優しく歌う部分は聴いてる方も泣きそうになる。
ちなみにこれは全音源集2枚組。
たまに中古で見るし出回ってるのかな。
かっこいい。
とりあえず1枚目の2曲目OH MESSY LIFEの「And you are〜♪」の部分聴いて持っていかれちゃって欲しい。
(W21S/au)
あ、ビリー。
俺のブログのプリンさんのコメント読んだ?
プリンさんバンド始めたらしいよ。
(W21S/au)
マジで!?かなり気になるんですけど。今ブログ見てきたけどわからなかった。いつのやつ?
(P900i/FOMA)
異常に長いのがプリンさん。
優しくて気持ち悪い。
(W21S/au)
プリンさんのリードバンドでFUJI ROCK(仮)というバンド。
プリンさん、ろっきーさん、ぴさださん、など有名コテハンの方が。
(W21S/au)
見てきた。ホント凄いね…。いやまぁ、本人が言ってるように音楽を聴くにあたって知識とかそういうのは関係無いとは思うけどいくらなんでも凄いよ。ホント音楽好きだねあの人。パクが知ってたのが面白かった。ていうかゴイステ聴いててケータイいじりが好きな人はGSFKに1回は行ってるよね。
とってもいい事ってなんだろ。ついに女子高生の彼女が出来たのかな…。
(P900i/FOMA)
プリンさんの部屋はレコードの巣窟らしいからね。
童クリとかゲストで入ってたらしいよ。
GSFK知らない銀杏ファンがいると思うと寂しい。
プリンさん、ひろ兄 さん、ヨシさんはゴイステファンがファンになるような感じだったのに。
(W21S/au)
確かにパクが積極的に絡んでたのがおもしろかった。
(W21S/au)
淋しいね。俺もゴイステの解散知ったのはGSFKだったしなぁ。バイト終わってケータイ見たらメルマガが来てたんだよ。やべー懐かしー。毎日日記更新してた時なんて毎朝ウキウキしてたもんなぁ。そっから遡ってヨシ姉の日記も読破して…。バンドどんなのやるんだろー。かなり気になります。
(P900i/FOMA)
ヨシ姉さんの日記もネ申だった。
プリンさんの日記ファン、プリンさんファンって人もかなりいたからね。
プリンさんモテモテだったし。
(W21S/au)
ビリーがそう言うと思って…。
メンバー全員がFISHMANSとBOREDOMSが好きで、GOING STEADYと銀杏BOYZが『僕・私の青春』。
WEEZERとTHE RAMONES聴いてた少年が初期BOREDOMSを聴いて衝撃を受けてバンドを組んだんだけど、やっぱり分かりやすいビートやメロディーに歩み寄っちゃった、みたいなイメージのバンド。
らしいよ。
(W21S/au)
ヤバい気になる…。めちゃめちゃ聴きたい。それ凄いバンドだよね。めちゃくちゃ良さそう、その音楽性。
(P900i/FOMA)
51 一馬
51です。
レコーディングや企画も今年の視野に入ってるらしいよ。
(W21S/au)
マジっすか…。やっぱ関西には流通しないのかな…。
(P900i/FOMA)
あと言ってたのがサイケというか空間に広がりのある音を目指したい、同時に衝動のような勢いも大事にしたい。
とか。
やっぱ東京だけかな。
アペイジでさえもユニオンだけだし。
(W21S/au)
54 ビリーヴァー
うんうん、なんかそんな感じ。なんでそんな感じがしたかは謎だけど。
やっぱ東京だな…。行くしかない…
(P900i/FOMA)
了解。
そのうち突然送りつけるよ。
(W21S/au)
今送ったんだけど、ゴイステオムニバス集の歌詞コピー入れ忘れた…
(N900iS/FOMA)
別に大丈夫。
ありがとう。
トマトって打つとトマトの絵文字が真っ先に出るよ。
ありがとう。
(W21S/au)
DINOSAUR JRスレでBUILT TO SPILLの話が出てました。
HERE!(N900i/FOMA)
60 あぎ
わけあってageます。
(N900i/FOMA)
61 季節
こんにちわ。初めてです。
(SH900i/FOMA)
62 あぎ
こんにちは。初めまして!これからよろしくお願いしますm(__)m
季節さん洋楽にお詳しいようですから下の■PLEASE■のスレも併せてよろしくお願いします。
(N900i/FOMA)
あ!公式にいる季節さん!?はじめまして!ここはsageでお願い!スレタイからそれる雑談は極力なしでね!
(N900i/FOMA)
あぎ知り合いなの!?
(N900i/FOMA)
あ、わかりました。ちょっとログ見てたらGSFKの話が出てて…。僕もよく見てました。ヨシさんのとこもよくみてました。
(SH900i/FOMA)
>>64 公式で音楽の話して→アド交換→LT紹介→今にいたる。ってことです。
これからよろしくお願いします。
(N900i/FOMA)
はい(^O^)時間ある時ちょくちょく来ます!
(SH900i/FOMA)
68 一馬
季節さん!!
俺銀杏公式でオーリーのLINKのスレでアペイジの話した一馬です。
覚えてないですかね…。
(W21S/au)
どーもー(^-^)高松くんのスレだね!今見てきた!あぎ手際よすぎ!そして高松くんはオレの隣町に住んでいる…じゃよろしくねー
(N900i/FOMA)
>>59もうBUILT TO SPILLは神だから…。
聴いてあそこまで心地良くなれる音楽はないと思う。
(W21S/au)
パク、スレタイ何?
まだ上の方にある?
(W21S/au)
72 パク
じゃ一馬!あげてくるよ!
(N900i/FOMA)
73 一馬
ありがと!!
(W21S/au)
覚えてますよ!1stも2ndも持ってるんすよね!?僕は2ndしか持ってないっす。
(SH900i/FOMA)
このスレあげちゃった!あげてきたよー…
(N900i/FOMA)
76 一馬
>>74でもライブ見たことないんですよ。
というか住んでるのが神戸なんですよ…。
(W21S/au)
77 トマソン
アペイジ見に行こうかな…
(N900iS/FOMA)
78 一馬
>>75パクありがとー。
すごい自然なあげ方だったよ。
(W21S/au)
79 一馬
>>77アペイジかっこよかったでしょ?
是非ワッツへ。
(W21S/au)
80 トマソン
かっこよかった!
一馬の分買う一週間前くらいに買ったんだけどヤられた…
(N900iS/FOMA)
81 一馬
>>80もう東京人がうらやましくて仕方ないよ。
アペイジは動きがおもしろいって評判。
(W21S/au)
一応REVIEW OF LTシリーズはここで中断(復活あり)してTHE OTHER SIDE OF LTで続きを。
全ておわったら(何年先だよ)INDEXのみにしてLTに還元かな。
↓裏LTこちら
(N900i/FOMA)
83 あぎ
てむさん。念のためageときます
(N900i/FOMA)
あがたさんありがとうございます(;∩;)
(P900i/FOMA)
85 一馬
懐かし。
(W21S/au)
じょーか。
(W21S/au)
じょーか!?
(W21S/au)
りりーさん好き
(EZ)
ロゥオオゥァ!!
(EZ)
↓一馬より一言↓
(EZ)
100 一馬
モ
|
ヲ
タ
に
敵
な
し
!!(W21S/au)