5 ブッチヴィグ
親不知か。私にも経験があるがな、あれはどんなSだろうと、たとえMだろうと放置してはいけない。
死の危険すらあるからだ。
早めに抜くことだ。
場合によっては入院もありえるから金曜日に抜くのだな。
大事にしろ。
死の危険すらあるからだ。
早めに抜くことだ。
場合によっては入院もありえるから金曜日に抜くのだな。
大事にしろ。
(N900i/FOMA)
16 ブッチヴィグ
質問がないか。
それは一種の質問とも言えるな。
"質問がないんですがどうしたらいいですか?"
と言うべきだろうか。
それなら簡単だ。明日から毎日ジョジョの奇妙な冒険を読め。理不尽な疑問だらけだからな。
日々疑問を感じよ若者よ。
それは一種の質問とも言えるな。
"質問がないんですがどうしたらいいですか?"
と言うべきだろうか。
それなら簡単だ。明日から毎日ジョジョの奇妙な冒険を読め。理不尽な疑問だらけだからな。
日々疑問を感じよ若者よ。
(N900i/FOMA)
19 ブッチヴィグ
簡単だ。
君はどこかで自分の限界を決め付けている、そして毎日勉強をしてきたために飽きている、さらに奇妙な楽天的未来観がある、どうだろう?
頭では"焦らなければいけない"と焦ることを"考えて"しまっている。
いいか若者よ。義務感からは本気なんか生まれやしない。本気になる奴は、その時すでに本気なんだ。
君は勉強が好きなタイプではないのではないか?
君は本当に勉強がしたいのか?
今一度自分に問うてみよ。大学に行く前に一度は考えるべきだ。
あと少しで春だ。できるならたゆまず頑張れよ。約束だ。
君はどこかで自分の限界を決め付けている、そして毎日勉強をしてきたために飽きている、さらに奇妙な楽天的未来観がある、どうだろう?
頭では"焦らなければいけない"と焦ることを"考えて"しまっている。
いいか若者よ。義務感からは本気なんか生まれやしない。本気になる奴は、その時すでに本気なんだ。
君は勉強が好きなタイプではないのではないか?
君は本当に勉強がしたいのか?
今一度自分に問うてみよ。大学に行く前に一度は考えるべきだ。
あと少しで春だ。できるならたゆまず頑張れよ。約束だ。
(N900i/FOMA)
20 ブッチヴィグ
私は毎日ヨードを摂っているからな。毛関係は自信があるんだ。
君もこうなりたかったら毎日わかめを食べるのだ。ただし過剰摂取は体に悪い。
"すぎたるは及ばざるが如し"だ。
わかったな。夜は早く寝るのだぞ。
君もこうなりたかったら毎日わかめを食べるのだ。ただし過剰摂取は体に悪い。
"すぎたるは及ばざるが如し"だ。
わかったな。夜は早く寝るのだぞ。
(N900i/FOMA)
23 ブッチヴィグ
私か。私はな年令などは気にしないタイプだ。
例えば世の中には76歳で出産、などということもある。
言いたいことがわかってくれるだろうか。
いくつであろうと好きであれば関係はないのだ。
例えば世の中には76歳で出産、などということもある。
言いたいことがわかってくれるだろうか。
いくつであろうと好きであれば関係はないのだ。
(N900i/FOMA)
24 一馬
>>19
先生、奇妙な楽天的未来観がある、って正にその通りです。どっかでなんとかなると思ってるんですよ。なんともならないのに。
勉強は嫌いです。
でも大学には行きたいと思ってるんですが…目的が漠然としすぎてるんですかね。
先生、奇妙な楽天的未来観がある、って正にその通りです。どっかでなんとかなると思ってるんですよ。なんともならないのに。
勉強は嫌いです。
でも大学には行きたいと思ってるんですが…目的が漠然としすぎてるんですかね。
(W21S/au)
29 ブッチヴィグ
君は今まである程度のことは"努力なしに"こなせてきた、いわゆる頭の回転が早いタイプではないか?
これまではうまくいったかもしれない。しかし君は浪人ということは昨年は挫折を味わったことだろう。
どうだろうか?その時君は悔しさに涙したか?あまりの腑甲斐なさに絶望したか?
挫折した瞬間に笑ってられるような奴は絶対に成長できない。
君はそうでないことを祈るぞ。
そしてやりたいことが漠然としていることについてだがな、心配するな。みんなそうだ。
そもそも20やそこらの若さで本当に意味があることに出会うこと自体ありえないのだ。
だからまずはなんでもやってみるんだ。漠然とした方向でも一歩進めば霧は少し晴れる。未来を信じろ。ただし努力は怠るなよ若者よ。今、君は成長期なのだから。
これまではうまくいったかもしれない。しかし君は浪人ということは昨年は挫折を味わったことだろう。
どうだろうか?その時君は悔しさに涙したか?あまりの腑甲斐なさに絶望したか?
挫折した瞬間に笑ってられるような奴は絶対に成長できない。
君はそうでないことを祈るぞ。
そしてやりたいことが漠然としていることについてだがな、心配するな。みんなそうだ。
そもそも20やそこらの若さで本当に意味があることに出会うこと自体ありえないのだ。
だからまずはなんでもやってみるんだ。漠然とした方向でも一歩進めば霧は少し晴れる。未来を信じろ。ただし努力は怠るなよ若者よ。今、君は成長期なのだから。
(N900i/FOMA)
34 ブッチヴィグ
なんと!ここにも私を知らない者が。
私はNIRVANAのNEVER MIND を手掛けたミキサーにしてガービッジの一員だ。
バンドの音はエレクトロニックだが私は"人間的人間"を目指している。
財布か。ロッカーに財布は不要だ。わかったな。
私はNIRVANAのNEVER MIND を手掛けたミキサーにしてガービッジの一員だ。
バンドの音はエレクトロニックだが私は"人間的人間"を目指している。
財布か。ロッカーに財布は不要だ。わかったな。
(N900i/FOMA)
37 一馬
>>29
先生、確かに中学のとき全然勉強してませんでした。
なのに中3になったとき担任から、この調子なら学区内トップの高校にも行けると言われました。
でも日が経つにつれてみんな受験勉強するようになって、僕は相変わらずで結果的に受けたのは学区内で3番目の高校でした。
そのときも全然後悔はありませんでした。
むしろ3番目といってもなかなかの進学校でここならまだいいじゃん、みたいに思ってました。
去年もそうでした挫折したけどそんなに悲しくなかったです。
親には申し訳ないと思ったけど一浪したならそれなりの大学に行けるだろう、とか勝手に思ってました。
結果これです。去年と全然変わってないです。
努力を怠ってはいけないって分かってるんですが、つい携帯いじったりCD聴いたりしてるんですが、なんでこんなに俺はダメなんですか?
先生、確かに中学のとき全然勉強してませんでした。
なのに中3になったとき担任から、この調子なら学区内トップの高校にも行けると言われました。
でも日が経つにつれてみんな受験勉強するようになって、僕は相変わらずで結果的に受けたのは学区内で3番目の高校でした。
そのときも全然後悔はありませんでした。
むしろ3番目といってもなかなかの進学校でここならまだいいじゃん、みたいに思ってました。
去年もそうでした挫折したけどそんなに悲しくなかったです。
親には申し訳ないと思ったけど一浪したならそれなりの大学に行けるだろう、とか勝手に思ってました。
結果これです。去年と全然変わってないです。
努力を怠ってはいけないって分かってるんですが、つい携帯いじったりCD聴いたりしてるんですが、なんでこんなに俺はダメなんですか?
(W21S/au)
42 一馬
先生、ヴィグってドラマーだった気がするんですがドラムできないんですか?
デペッシュ・モード、ヘルメット、コーン、スマッシング・パンプキンズ、あとU2も、先生がプロデュースしたの聴きましたよ。
デペッシュ・モード、ヘルメット、コーン、スマッシング・パンプキンズ、あとU2も、先生がプロデュースしたの聴きましたよ。
(W21S/au)
43 ブッチヴィグ
おっと、まだあったようだな。
痛いようだが言ってしまおう。ずばり君の両親が君に甘かった。そして君自身も君に甘い。まずはこれを考えてくれ。そして思い当たったなら以下を読んでみてくれ。
しかし甘さ、それを認識しただけでは幼少から培ってきた精神性というものは変わらない。"三つ子の魂百まで"だ。
では、そんな君が何かに本気になるにはどうしたらいいか。
簡単だ。君が無自覚に本気になっているものが必ずあるはずだ。それをプロフェッショナルと呼べるまで高めろ。
勉強についてだが、嫌いなら本気にはなりにくい。これは仕事程度に考えるんだ。勉強がわかれば好きにはなる可能性はあるが、それ以上にはならない。寝食を忘れて打ち込むようにはならないだろう。
まずは大学にいく手段として考えろ。
大学にこだわるタイプに多いのだが、成功とは大学にのみあるのではない。
もしかしたら君は"大学に行く以外生き方がわからない"のではないか?つまり、いわゆる社会に認知される職以外は"マニュアル"が存在しない。先生だって教えてくれない。
どうだろう?
痛いようだが言ってしまおう。ずばり君の両親が君に甘かった。そして君自身も君に甘い。まずはこれを考えてくれ。そして思い当たったなら以下を読んでみてくれ。
しかし甘さ、それを認識しただけでは幼少から培ってきた精神性というものは変わらない。"三つ子の魂百まで"だ。
では、そんな君が何かに本気になるにはどうしたらいいか。
簡単だ。君が無自覚に本気になっているものが必ずあるはずだ。それをプロフェッショナルと呼べるまで高めろ。
勉強についてだが、嫌いなら本気にはなりにくい。これは仕事程度に考えるんだ。勉強がわかれば好きにはなる可能性はあるが、それ以上にはならない。寝食を忘れて打ち込むようにはならないだろう。
まずは大学にいく手段として考えろ。
大学にこだわるタイプに多いのだが、成功とは大学にのみあるのではない。
もしかしたら君は"大学に行く以外生き方がわからない"のではないか?つまり、いわゆる社会に認知される職以外は"マニュアル"が存在しない。先生だって教えてくれない。
どうだろう?
(N900i/FOMA)
45 ブッチヴィグ
自慰は若いときにしかできない。いわば若者の特権だ。今のうちに好きなだけ射精せよ。
ただし一日に10回を越える…などの場合は血管を傷める結果になりかねない。気を付けろ。わかったな。夜はこれからだ。
ただし一日に10回を越える…などの場合は血管を傷める結果になりかねない。気を付けろ。わかったな。夜はこれからだ。
(N900i/FOMA)
47 ブッチヴィグ
私たちはシャーリーと呼んでいたんだが、日本ではシャリーと発音しているのか?
事実だ。「包容力がある」とまで言われてな。
他にスマッシングパンプキンズ、ソニックユースなど私のことが知りたければそちらも聞いてくれ。
今度スディーヴアルビニに会わせてやろう。楽しみに待て。
事実だ。「包容力がある」とまで言われてな。
他にスマッシングパンプキンズ、ソニックユースなど私のことが知りたければそちらも聞いてくれ。
今度スディーヴアルビニに会わせてやろう。楽しみに待て。
(N900i/FOMA)
54 一馬
>>43
先生、両親は甘いというかあまり口出ししません。厳しくないという点では確かにそうかもしれないです。
もう僕はほんと自分に甘すぎです。
無自覚に本気になっているもの…あるんですかね…どれも趣味程度のレベルな気がするんですが。
確かに『大学に行かなければ、受からなければ』みたいなのがすごいあります。
なのに勉強に身が入らなくて…机に向かってる時間は長くてもダラダラとやってしまい内容が薄いです。
もう国立入試まで9日しかないのに気持ちばっかり焦って…2ちゃんねるの受験スレ読んでさらに焦ったり…。
先生、両親は甘いというかあまり口出ししません。厳しくないという点では確かにそうかもしれないです。
もう僕はほんと自分に甘すぎです。
無自覚に本気になっているもの…あるんですかね…どれも趣味程度のレベルな気がするんですが。
確かに『大学に行かなければ、受からなければ』みたいなのがすごいあります。
なのに勉強に身が入らなくて…机に向かってる時間は長くてもダラダラとやってしまい内容が薄いです。
もう国立入試まで9日しかないのに気持ちばっかり焦って…2ちゃんねるの受験スレ読んでさらに焦ったり…。
(W21S/au)
55 ブッチヴィグ
ギターを始めたい君。
まずはコードを押さえろ。
これは現代ロックでは必須だ。
「コード感がなくてかっこいい」などと言われる向井秀徳のような人間でさえアコースティックなどではやはりコードを多用している。
まずは基本を学ぶのだ。
それが終わったら次は耳を鍛えよ。音感はギタリストになくてはならない。耳コピを繰り返すのだ。
頑張れ若人。
まずはコードを押さえろ。
これは現代ロックでは必須だ。
「コード感がなくてかっこいい」などと言われる向井秀徳のような人間でさえアコースティックなどではやはりコードを多用している。
まずは基本を学ぶのだ。
それが終わったら次は耳を鍛えよ。音感はギタリストになくてはならない。耳コピを繰り返すのだ。
頑張れ若人。
(N900i/FOMA)
56 一馬
>>47
あれシャーリーって読むんですか?
アルファベットに変換するの面倒くさくてガーッとカタカナで打っちゃいました。
ソニック・ユースは大好きです。『BAD MOON RISING』はなんであんなに素晴らしいんですか?
ソニック・ユースでダントツで好きです。
あれシャーリーって読むんですか?
アルファベットに変換するの面倒くさくてガーッとカタカナで打っちゃいました。
ソニック・ユースは大好きです。『BAD MOON RISING』はなんであんなに素晴らしいんですか?
ソニック・ユースでダントツで好きです。
(W21S/au)
62 ブッチヴィグ
すまないがレスへのリンクの仕方を教えてくれないか?見たまま>>54でいいのか?
私は君を甘やかさない。だから言うが夢中になれるものが他にないなら今すぐ選択が必要になる。
即ち、働くか学ぶかだ。
しかしこの場合、心情としてはこれまで勉強をしてきた経験をできるだけ活かしたいだろう。なら勉強をすべきだ。
モチベイションは上がらないがこれは仕方がない。これは君自身の問題であって私にはどうしても解決できない。
このような冗長な会話すら君の時間を空費している気がしてきた。
最後に、もし君が国立に望みをつなぎたいなら今すぐ携帯を誰かに預けよ。これは意外な大敵だ。
もしかしたら次はテレビや漫画に時間を奪われるかもしれない。そしたら次々に絶て。あとたった一ヵ月だ。最後まであきらめるな。
具体的に勉強についてアドバイスをするなら"演繹的な学習をせよ"だ。
赤本を解く。ただし何年分かまとめてだ。そして一気に採点。
すると複数の問題のなか、自分が間違いを犯す分野がわかる。
そこを補強だ。
基本的なようだがやはりこれは王道なのだ。
自分の決めた目標にだけは挫折するな。約束だ。
私は君を甘やかさない。だから言うが夢中になれるものが他にないなら今すぐ選択が必要になる。
即ち、働くか学ぶかだ。
しかしこの場合、心情としてはこれまで勉強をしてきた経験をできるだけ活かしたいだろう。なら勉強をすべきだ。
モチベイションは上がらないがこれは仕方がない。これは君自身の問題であって私にはどうしても解決できない。
このような冗長な会話すら君の時間を空費している気がしてきた。
最後に、もし君が国立に望みをつなぎたいなら今すぐ携帯を誰かに預けよ。これは意外な大敵だ。
もしかしたら次はテレビや漫画に時間を奪われるかもしれない。そしたら次々に絶て。あとたった一ヵ月だ。最後まであきらめるな。
具体的に勉強についてアドバイスをするなら"演繹的な学習をせよ"だ。
赤本を解く。ただし何年分かまとめてだ。そして一気に採点。
すると複数の問題のなか、自分が間違いを犯す分野がわかる。
そこを補強だ。
基本的なようだがやはりこれは王道なのだ。
自分の決めた目標にだけは挫折するな。約束だ。
(N900i/FOMA)
69 一馬
>>61ミニィ>
うん、俺なんてほんと口だけだよ…。
>>62
先生、レスアンカーはそれでいけますよ。OKです。全部半角です
働く…というのは確かに考えられないです。
そうですよね…俺がやらないのが1番の原因ですよね。
実質的には国立前期入試まであと9日です。
携帯を預ける…これかなりキツイです。ってこんなこと言ってるからダメなんですかね。
赤本、先生が言うみたいに解いてみます。
『自分の決めた目標には挫折するな』肝に銘じます。
うん、俺なんてほんと口だけだよ…。
>>62
先生、レスアンカーはそれでいけますよ。OKです。全部半角です
働く…というのは確かに考えられないです。
そうですよね…俺がやらないのが1番の原因ですよね。
実質的には国立前期入試まであと9日です。
携帯を預ける…これかなりキツイです。ってこんなこと言ってるからダメなんですかね。
赤本、先生が言うみたいに解いてみます。
『自分の決めた目標には挫折するな』肝に銘じます。
(W21S/au)
71 一馬
>>64
正にその通りですね。
>>65
ウーロンの気持ち分かるよ。
この機会に、今聞いとかなきゃ、みたいな。
>>66
先生、他にHNないんですか?
どうやってLT(このHP)に来たんですか?
>>68
ほんとあぎみたいだよ。
でもあぎとはどっか違うんだよ…。
正にその通りですね。
>>65
ウーロンの気持ち分かるよ。
この機会に、今聞いとかなきゃ、みたいな。
>>66
先生、他にHNないんですか?
どうやってLT(このHP)に来たんですか?
>>68
ほんとあぎみたいだよ。
でもあぎとはどっか違うんだよ…。
(W21S/au)
73 ブッチヴィグ
(N900i/FOMA)
79 一馬
(W21S/au)
85 ブッチヴィグ
思春期のちくびのしこり…。それは君が着ていた制服のせいだ。
思い出せ。君の学校の制服は"お肌にやさしい"生地でできていたか?
もしそうでないなら君のちくびは過度のストレスにさらされていた可能性がある。
人間には環境に適応しようとする機能が生れつき備わっている。
つまりそういうことだ。
君のちくびは知らぬ間に鍛えられていたのさ。わかってくれただろうか。
思い出せ。君の学校の制服は"お肌にやさしい"生地でできていたか?
もしそうでないなら君のちくびは過度のストレスにさらされていた可能性がある。
人間には環境に適応しようとする機能が生れつき備わっている。
つまりそういうことだ。
君のちくびは知らぬ間に鍛えられていたのさ。わかってくれただろうか。
(N900i/FOMA)
89 ブッチヴィグ
私からは50年の貫禄が感じられないからそう思うのだろうが、ロックに魅せられた者には貫禄なんかつかないものなのだ。
私はこれでも50歳なのだ。そして間違いなくブッチヴィグなのだ。わかったな。
私はこれでも50歳なのだ。そして間違いなくブッチヴィグなのだ。わかったな。
(N900i/FOMA)
91 ジャスパー
先生、まだいますか?
人と付き合う事に臆病になったらどうしたらいいですか?たくさんイヤな事が重なったらどうしたらいいですか?自分が何をしたいかがわからなくなったらどうしたらいいですか..?
人と付き合う事に臆病になったらどうしたらいいですか?たくさんイヤな事が重なったらどうしたらいいですか?自分が何をしたいかがわからなくなったらどうしたらいいですか..?
(N2102V/FOMA)
92 ( ´_ゝ`)
乳首が鍛えられたということは、感度の方もよくなっているんでしょうか?
僕は全身が性感帯のようなきがしてなりません。
やっぱり、奴か( ´,_ゝ`)
一馬、面接今日だったよ( ´_ゝ`)
一馬ティンコノシ
僕は全身が性感帯のようなきがしてなりません。
やっぱり、奴か( ´,_ゝ`)
一馬、面接今日だったよ( ´_ゝ`)
一馬ティンコノシ
(W11K/au)
93 一馬
分かりました。
失礼しました。
でも正確には47(もしくは48)歳ですよ。
確か出身地はウィスコンシン州。
GARBAGEの結成も同州のマディソン。
いつかのDOLLで読みました。
(´_ゝ`)、今日だったのか。
採用だといいね。
じゃ、風呂沸けたんで。
リアルのち。
失礼しました。
でも正確には47(もしくは48)歳ですよ。
確か出身地はウィスコンシン州。
GARBAGEの結成も同州のマディソン。
いつかのDOLLで読みました。
(´_ゝ`)、今日だったのか。
採用だといいね。
じゃ、風呂沸けたんで。
リアルのち。
(W21S/au)
94 ブッチヴィグ
臆病は悪いことではない。むしろ付き合う相手を慎重に選ぶのだから結果的にはよい方向に傾くだろう。積極性も重要だが、軽々しく付き合った結果双方嫌な気分になるということは珍しくない。あまり気にするな。
嫌なことが重なったら全てを諦めて許せ。なんとかしようとするな。人生にはそういうことはたまにある。
自分が何をしたいかわからなくなったら新しいことを試してみろ。何事も経験だ。大丈夫だ。必ず君にも譲れないモノが見つかる。
頑張れ若者よ。未来は開ける。
嫌なことが重なったら全てを諦めて許せ。なんとかしようとするな。人生にはそういうことはたまにある。
自分が何をしたいかわからなくなったら新しいことを試してみろ。何事も経験だ。大丈夫だ。必ず君にも譲れないモノが見つかる。
頑張れ若者よ。未来は開ける。
(N900i/FOMA)
95 ブッチヴィグ
残念だが鍛えられたら感度は鈍くなる。
曙の鍛えぬかれた肉体を見よ。感度は鈍そうだろう?パンチすら感じないようだ。
そういうことなのだ。いいな。
全身性感帯などうらやましいばかりではないか。
曙の鍛えぬかれた肉体を見よ。感度は鈍そうだろう?パンチすら感じないようだ。
そういうことなのだ。いいな。
全身性感帯などうらやましいばかりではないか。
(N900i/FOMA)
98 ブッチヴィグ
>>96
やっぱソンは
すごいのか!
__ 。__ 。
/ | |、
/ u ‖ ‖ヽ
/ 、_、 、_ |
<∂| <・> < ・>|
`ヽ| "" 〉""|
| u ___ |
\ /__//
/ヽ /\
やっぱソンは
すごいのか!
__ 。__ 。
/ | |、
/ u ‖ ‖ヽ
/ 、_、 、_ |
<∂| <・> < ・>|
`ヽ| "" 〉""|
| u ___ |
\ /__//
/ヽ /\
(N900i/FOMA)