1 ブッチヴィグ

どんな質問にも物凄い勢いで答える

 
(N900i/FOMA)
2 すずめ
先生!
(P900i/FOMA)
3 ブッチヴィグ
私のことを先生などとは呼ぶな。
まだまだ未熟なのだ。わかってくれるな。
(N900i/FOMA)
4 すずめ
親不知が痛いんですけど
(P900i/FOMA)
5 ブッチヴィグ
親不知か。私にも経験があるがな、あれはどんなSだろうと、たとえMだろうと放置してはいけない。
死の危険すらあるからだ。
早めに抜くことだ。
場合によっては入院もありえるから金曜日に抜くのだな。
大事にしろ。
(N900i/FOMA)
6 すずめ
今日はここまで!
(P900i/FOMA)
7 カル
先生、言ってるほど 物凄い勢いじゃないのが心配なんですけど
(F900i/FOMA)
8 ブッチヴィグ
それは誤解だ。
画面の向こうにいる私は君の想像をはるかに越える勢いを持っている。
心配はするな。わかったな。
(N900i/FOMA)
9 一馬
先生、今日はもう終わりですか?
(W21S/au)
10 カル
想像してみました。


ハァハァハァハァ
(F900i/FOMA)
11 ムッシュ
先生!ぼく質問がないんですけど!
(N900i/FOMA)
12 すずめ
みんなもっと質問してあげてほしい
(P900i/FOMA)
13 一馬
先生、僕はあります。
(W21S/au)
14 ブッチヴィグ
まだまだ終わらない。
私には君たちの質問が尽きるまで戦う勢いがあるからな。
大丈夫だ。
(N900i/FOMA)
15 一馬
先生、なんで僕は一浪で後がないのに死に物狂いで勉強しないんですか?
(W21S/au)
16 ブッチヴィグ
質問がないか。
それは一種の質問とも言えるな。
"質問がないんですがどうしたらいいですか?"
と言うべきだろうか。
それなら簡単だ。明日から毎日ジョジョの奇妙な冒険を読め。理不尽な疑問だらけだからな。
日々疑問を感じよ若者よ。
(N900i/FOMA)
17 ムッシュ
先生!先生の胸毛はどうしてそんなにツヤツヤなんですか?
(N900i/FOMA)
18 一馬
先生、今呪怨やってるらしいです。
(W21S/au)
19 ブッチヴィグ
簡単だ。
君はどこかで自分の限界を決め付けている、そして毎日勉強をしてきたために飽きている、さらに奇妙な楽天的未来観がある、どうだろう?
頭では"焦らなければいけない"と焦ることを"考えて"しまっている。
いいか若者よ。義務感からは本気なんか生まれやしない。本気になる奴は、その時すでに本気なんだ。
君は勉強が好きなタイプではないのではないか?
君は本当に勉強がしたいのか?
今一度自分に問うてみよ。大学に行く前に一度は考えるべきだ。
あと少しで春だ。できるならたゆまず頑張れよ。約束だ。
(N900i/FOMA)
20 ブッチヴィグ
私は毎日ヨードを摂っているからな。毛関係は自信があるんだ。
君もこうなりたかったら毎日わかめを食べるのだ。ただし過剰摂取は体に悪い。
"すぎたるは及ばざるが如し"だ。
わかったな。夜は早く寝るのだぞ。
(N900i/FOMA)
21 ブッチヴィグ
すまないが私はホラーが嫌いなのだ。
夜トイレに行けなくなるだろう?
私はこの年になっておねしょはいたくないからな。
君たちも注意するのだぞ。わかったな。
(N900i/FOMA)
22 カル
先生、女性は何歳まで普通にセックスできますか?
(F900i/FOMA)
23 ブッチヴィグ
私か。私はな年令などは気にしないタイプだ。
例えば世の中には76歳で出産、などということもある。
言いたいことがわかってくれるだろうか。
いくつであろうと好きであれば関係はないのだ。
(N900i/FOMA)
24 一馬
>>19
先生、奇妙な楽天的未来観がある、って正にその通りです。どっかでなんとかなると思ってるんですよ。なんともならないのに。
勉強は嫌いです。
でも大学には行きたいと思ってるんですが…目的が漠然としすぎてるんですかね。
(W21S/au)
25 スレ立て屋サン
先生。好きです。
(PC)
26 パク
先生!そのキャラクターいくらなら売ってくれますか!?!?
(N900i/FOMA)
27 ウーロン
先生、学校の机に人間の存在価値は?と書いてありました。どうすべきですか?
(N900i/FOMA)
28 一馬
先生、先生は何者ですか?
年齢、職業、財布のブランドを教えて下さい。
(W21S/au)
29 ブッチヴィグ
君は今まである程度のことは"努力なしに"こなせてきた、いわゆる頭の回転が早いタイプではないか?
これまではうまくいったかもしれない。しかし君は浪人ということは昨年は挫折を味わったことだろう。
どうだろうか?その時君は悔しさに涙したか?あまりの腑甲斐なさに絶望したか?
挫折した瞬間に笑ってられるような奴は絶対に成長できない。
君はそうでないことを祈るぞ。
そしてやりたいことが漠然としていることについてだがな、心配するな。みんなそうだ。
そもそも20やそこらの若さで本当に意味があることに出会うこと自体ありえないのだ。
だからまずはなんでもやってみるんだ。漠然とした方向でも一歩進めば霧は少し晴れる。未来を信じろ。ただし努力は怠るなよ若者よ。今、君は成長期なのだから。
(N900i/FOMA)
30 ブッチヴィグ
私のキャラだと?好きなだけ使えばいい。すでに二代目、三代目が生まれているようだしな。
(N900i/FOMA)
31 パク
先生!援助交際のベース楽しいです!
(N900i/FOMA)
32 ブッチヴィグ
簡単だ。
机に答えを書いてやればいい。
私ならそうする。
私なら"もうすぐFINAL FANTSYが出るぞ"と書くだろう。
人生は楽しくなくてはな。
(N900i/FOMA)
33 パク
先生!脱字してませんか!?!?
(N900i/FOMA)
34 ブッチヴィグ
なんと!ここにも私を知らない者が。
私はNIRVANAのNEVER MIND を手掛けたミキサーにしてガービッジの一員だ。
バンドの音はエレクトロニックだが私は"人間的人間"を目指している。
財布か。ロッカーに財布は不要だ。わかったな。
(N900i/FOMA)
35 ブッチヴィグ
残念だが私はギターしかできない。
楽しいのなら言うことはないな。
(N900i/FOMA)
36 ブッチヴィグ
君の勘違いではないか?
しかしどうしても脱字があるように思えるならそれはそれで構わない。なぜなら人間は間違えて成長するのだからな。わかってくれるだろうか。
(N900i/FOMA)
37 一馬
>>29
先生、確かに中学のとき全然勉強してませんでした。
なのに中3になったとき担任から、この調子なら学区内トップの高校にも行けると言われました。
でも日が経つにつれてみんな受験勉強するようになって、僕は相変わらずで結果的に受けたのは学区内で3番目の高校でした。
そのときも全然後悔はありませんでした。
むしろ3番目といってもなかなかの進学校でここならまだいいじゃん、みたいに思ってました。
去年もそうでした挫折したけどそんなに悲しくなかったです。
親には申し訳ないと思ったけど一浪したならそれなりの大学に行けるだろう、とか勝手に思ってました。
結果これです。去年と全然変わってないです。
努力を怠ってはいけないって分かってるんですが、つい携帯いじったりCD聴いたりしてるんですが、なんでこんなに俺はダメなんですか?
(W21S/au)
38 ブッチヴィグ
どうやら質問はなくなったようだな。
また会おう。
それでは。
(N900i/FOMA)
39 中山
先生…僕の…僕の右手が止まらないよぉう!!!
(N900iS/FOMA)
40 一馬
先生、僕シャリーのヴォーカル好きです。
シャリーはヴィグがテレビに出ていたのを見て積極的に誘ったって本当ですか?
(W21S/au)
41 中山
うむ、本当でアール
(N900iS/FOMA)
42 一馬
先生、ヴィグってドラマーだった気がするんですがドラムできないんですか?
デペッシュ・モード、ヘルメット、コーン、スマッシング・パンプキンズ、あとU2も、先生がプロデュースしたの聴きましたよ。
(W21S/au)
43 ブッチヴィグ
おっと、まだあったようだな。
痛いようだが言ってしまおう。ずばり君の両親が君に甘かった。そして君自身も君に甘い。まずはこれを考えてくれ。そして思い当たったなら以下を読んでみてくれ。


しかし甘さ、それを認識しただけでは幼少から培ってきた精神性というものは変わらない。"三つ子の魂百まで"だ。
では、そんな君が何かに本気になるにはどうしたらいいか。
簡単だ。君が無自覚に本気になっているものが必ずあるはずだ。それをプロフェッショナルと呼べるまで高めろ。
勉強についてだが、嫌いなら本気にはなりにくい。これは仕事程度に考えるんだ。勉強がわかれば好きにはなる可能性はあるが、それ以上にはならない。寝食を忘れて打ち込むようにはならないだろう。
まずは大学にいく手段として考えろ。
大学にこだわるタイプに多いのだが、成功とは大学にのみあるのではない。
もしかしたら君は"大学に行く以外生き方がわからない"のではないか?つまり、いわゆる社会に認知される職以外は"マニュアル"が存在しない。先生だって教えてくれない。
どうだろう?
(N900i/FOMA)
44 中山
>>43 まったく同じこと言うとこだったよも〜う
(N900iS/FOMA)
45 ブッチヴィグ
自慰は若いときにしかできない。いわば若者の特権だ。今のうちに好きなだけ射精せよ。
ただし一日に10回を越える…などの場合は血管を傷める結果になりかねない。気を付けろ。わかったな。夜はこれからだ。
(N900i/FOMA)
46 中山
じゃあ先生をオカズにしていいですか?先生!
(N900iS/FOMA)
47 ブッチヴィグ
私たちはシャーリーと呼んでいたんだが、日本ではシャリーと発音しているのか?
事実だ。「包容力がある」とまで言われてな。
他にスマッシングパンプキンズ、ソニックユースなど私のことが知りたければそちらも聞いてくれ。
今度スディーヴアルビニに会わせてやろう。楽しみに待て。
(N900i/FOMA)
48 ミニィ
あなたは一体…?
(P900i/FOMA)
49 ブッチヴィグ
今の私はギターを愛している。愛は一つなのだよ。わかってくれるだろうか。
(N900i/FOMA)
50 パク
ホンマ!誰やねん!
(N900i/FOMA)
51 ウーロン
先生、ギターを始めたいのですが何から始めればいいですか?
(N900i/FOMA)
52 りょーた
ギターとベースを愛してます。
(W21T/au)
53 ブッチヴィグ
私で自慰をするのは自由だが後で「萎えた」などとクレームをするのはやめてくれよ。約束だ。
(N900i/FOMA)
54 一馬
>>43
先生、両親は甘いというかあまり口出ししません。厳しくないという点では確かにそうかもしれないです。
もう僕はほんと自分に甘すぎです。
無自覚に本気になっているもの…あるんですかね…どれも趣味程度のレベルな気がするんですが。
確かに『大学に行かなければ、受からなければ』みたいなのがすごいあります。
なのに勉強に身が入らなくて…机に向かってる時間は長くてもダラダラとやってしまい内容が薄いです。
もう国立入試まで9日しかないのに気持ちばっかり焦って…2ちゃんねるの受験スレ読んでさらに焦ったり…。
(W21S/au)
55 ブッチヴィグ
ギターを始めたい君。
まずはコードを押さえろ。
これは現代ロックでは必須だ。
「コード感がなくてかっこいい」などと言われる向井秀徳のような人間でさえアコースティックなどではやはりコードを多用している。
まずは基本を学ぶのだ。
それが終わったら次は耳を鍛えよ。音感はギタリストになくてはならない。耳コピを繰り返すのだ。
頑張れ若人。
(N900i/FOMA)
56 一馬
>>47
あれシャーリーって読むんですか?
アルファベットに変換するの面倒くさくてガーッとカタカナで打っちゃいました。
ソニック・ユースは大好きです。『BAD MOON RISING』はなんであんなに素晴らしいんですか?
ソニック・ユースでダントツで好きです。
(W21S/au)
57 一馬
>>55
聴いてる音楽が俺やあぎ、むしろかなりあぎ寄りに感じてしまうんですが、本当に何者なんですか…。
(W21S/au)
58 ミニィ
>>19 >>29 >>43
 
………その通りです。
 
おぬし何者!!
(P900i/FOMA)
59 ウーロン
コード・ブック買ってとにかくコードを覚え………
ってコユキじゃないですカ!!
(N900i/FOMA)
60 一馬
ミニィ、この機会を逃さずに聞きまくろう。
でもブッチ・ヴィグじゃないと思う…。
(W21S/au)
61 ミニィ
うん!一馬が質問してる事がすごくわかる!!!!
なんか以外だったよ。
(P900i/FOMA)
62 ブッチヴィグ
すまないがレスへのリンクの仕方を教えてくれないか?見たまま>>54でいいのか?
私は君を甘やかさない。だから言うが夢中になれるものが他にないなら今すぐ選択が必要になる。
即ち、働くか学ぶかだ。
しかしこの場合、心情としてはこれまで勉強をしてきた経験をできるだけ活かしたいだろう。なら勉強をすべきだ。
モチベイションは上がらないがこれは仕方がない。これは君自身の問題であって私にはどうしても解決できない。
このような冗長な会話すら君の時間を空費している気がしてきた。
最後に、もし君が国立に望みをつなぎたいなら今すぐ携帯を誰かに預けよ。これは意外な大敵だ。
もしかしたら次はテレビや漫画に時間を奪われるかもしれない。そしたら次々に絶て。あとたった一ヵ月だ。最後まであきらめるな。
具体的に勉強についてアドバイスをするなら"演繹的な学習をせよ"だ。
赤本を解く。ただし何年分かまとめてだ。そして一気に採点。
すると複数の問題のなか、自分が間違いを犯す分野がわかる。
そこを補強だ。
基本的なようだがやはりこれは王道なのだ。
自分の決めた目標にだけは挫折するな。約束だ。
(N900i/FOMA)
63 ブッチヴィグ
>>59
それで間違いないのだ。どんな天才も模倣はする。疑うな若者よ。
(N900i/FOMA)
64 ブッチヴィグ
なぜソニックユースが素晴らしいか?だと。芸術はいつでも結果論だ。つまりいいからいい。それ以上言うことはない。いいな。
(N900i/FOMA)
65 ウーロン
ありがとう、先生!やってみるよ
技術的なことはその後?
(N900i/FOMA)
66 ブッチヴィグ
>>57>>58>>60
私はブッチヴィグだ。
(N900i/FOMA)
67 ブッチヴィグ
>>65
先を見すぎるな。まずは実際にやれ。
しゃべるばかりでは上達しないぞ。頑張れよ。
(N900i/FOMA)
68 空豆
あ、あぎ
(P900i/FOMA)
69 一馬
>>61ミニィ>
うん、俺なんてほんと口だけだよ…。
>>62
先生、レスアンカーはそれでいけますよ。OKです。全部半角です
働く…というのは確かに考えられないです。
そうですよね…俺がやらないのが1番の原因ですよね。
実質的には国立前期入試まであと9日です。
携帯を預ける…これかなりキツイです。ってこんなこと言ってるからダメなんですかね。
赤本、先生が言うみたいに解いてみます。
『自分の決めた目標には挫折するな』肝に銘じます。
(W21S/au)
70 ウーロン
ちゅーす!
(N900i/FOMA)
71 一馬
>>64
正にその通りですね。
>>65
ウーロンの気持ち分かるよ。
この機会に、今聞いとかなきゃ、みたいな。
>>66
先生、他にHNないんですか?
どうやってLT(このHP)に来たんですか?
>>68
ほんとあぎみたいだよ。
でもあぎとはどっか違うんだよ…。
(W21S/au)
72 空豆
もしあぎだったらあぎにプチダノンいっぱいかってもらう。
(P900i/FOMA)
73 ブッチヴィグ
>>69
使い方はわかった。ありがとう。

そして期間は短いが、今こそ力を出せ。まず重要なのは自己満足だ。他人の評価は必ずしも君の本当の姿を映さないのだからな。
大丈夫だ。必ず合格する。健闘を祈るぞ。
(N900i/FOMA)
74 一馬
あぎだったらあぎの部屋リアルに漫画喫茶にするよ。俺専用の。
(W21S/au)
75 空豆
先生はどこにすんでるんですか?
(P900i/FOMA)
76 ウーロン
もはや誰だろうと関係ないような気もするな
(N900i/FOMA)
77 ブッチヴィグ
>>71
先日、銀杏BOYZ公式BBSに空豆くんのスレッドがあってな。それにリンクがあったんだ。
こんな私だがこれからよろしくな。
(N900i/FOMA)
78 ブッチヴィグ
君たちの期待に応えられなくてすまないが私はそのような者ではない。繰り返すが私はブッチヴィグだ。いいな。
(N900i/FOMA)
79 一馬
>>73
分かりました。
もう今から風呂入って速攻で勉強します。
>>77
こちらこそよろしくお願いします。
僕のHPです。
裏LT(音楽専門)です。
↑これらもよかったらよろしくお願いします。
(W21S/au)
80 ブッチヴィグ
私はアメリカに住んでいる。当然だ。私はアメリカ人だからな。
(N900i/FOMA)
81 ブッチヴィグ
>>79
その意気だ。迷うなよ。来春は笑顔で迎えよう。またな。
(N900i/FOMA)
82 ( ´_ゝ`)
先生…

思春期に起きる乳首のしこりについて説明してください…


д`)
(W11K/au)
83 すずめ
先生!ありがとう
(P900i/FOMA)
84 空豆
先生に惚れそうです!だってペンギンの質問にあんなに華麗に答えてくれる人がいたなんて
(P900i/FOMA)
85 ブッチヴィグ
思春期のちくびのしこり…。それは君が着ていた制服のせいだ。
思い出せ。君の学校の制服は"お肌にやさしい"生地でできていたか?
もしそうでないなら君のちくびは過度のストレスにさらされていた可能性がある。
人間には環境に適応しようとする機能が生れつき備わっている。
つまりそういうことだ。
君のちくびは知らぬ間に鍛えられていたのさ。わかってくれただろうか。
(N900i/FOMA)
86 ブッチヴィグ
私は大月教授に師事していたこともあるからな。あの程度の問題なら大丈夫だ。ペンギンがダチョウだったら危なかったがな。
(N900i/FOMA)
87 一馬
先生、ほんとありがとうございました。
でもやっぱブッチヴィグじゃないですよ…。
今50歳くらいなんですか。

(´_ゝ`)、明日バイトの面接らしいね。
頑張って!!
(W21S/au)
88 一馬
落ちます。
のちます。
(W21S/au)
89 ブッチヴィグ
私からは50年の貫禄が感じられないからそう思うのだろうが、ロックに魅せられた者には貫禄なんかつかないものなのだ。
私はこれでも50歳なのだ。そして間違いなくブッチヴィグなのだ。わかったな。
(N900i/FOMA)
90 空豆
先生があぎだったらおこるよ!
(P900i/FOMA)
91 ジャスパー
先生、まだいますか?

人と付き合う事に臆病になったらどうしたらいいですか?たくさんイヤな事が重なったらどうしたらいいですか?自分が何をしたいかがわからなくなったらどうしたらいいですか..?
(N2102V/FOMA)
92 ( ´_ゝ`)
乳首が鍛えられたということは、感度の方もよくなっているんでしょうか?
僕は全身が性感帯のようなきがしてなりません。

やっぱり、奴か( ´,_ゝ`)
一馬、面接今日だったよ( ´_ゝ`)
一馬ティンコノシ
(W11K/au)
93 一馬
分かりました。
失礼しました。
でも正確には47(もしくは48)歳ですよ。
確か出身地はウィスコンシン州。
GARBAGEの結成も同州のマディソン。
いつかのDOLLで読みました。

(´_ゝ`)、今日だったのか。
採用だといいね。

じゃ、風呂沸けたんで。
リアルのち。
(W21S/au)
94 ブッチヴィグ
臆病は悪いことではない。むしろ付き合う相手を慎重に選ぶのだから結果的にはよい方向に傾くだろう。積極性も重要だが、軽々しく付き合った結果双方嫌な気分になるということは珍しくない。あまり気にするな。
嫌なことが重なったら全てを諦めて許せ。なんとかしようとするな。人生にはそういうことはたまにある。
自分が何をしたいかわからなくなったら新しいことを試してみろ。何事も経験だ。大丈夫だ。必ず君にも譲れないモノが見つかる。
頑張れ若者よ。未来は開ける。
(N900i/FOMA)
95 ブッチヴィグ
残念だが鍛えられたら感度は鈍くなる。
曙の鍛えぬかれた肉体を見よ。感度は鈍そうだろう?パンチすら感じないようだ。
そういうことなのだ。いいな。
全身性感帯などうらやましいばかりではないか。
(N900i/FOMA)
96 空豆
先生すげえや
(P900i/FOMA)
97 ジャスパー
ありがとう先生..。


頑張ります..
(N2102V/FOMA)
98 ブッチヴィグ
>>96
やっぱソンは
すごいのか!
    __ 。__ 。
   /  |  |、
  / u ‖  ‖ヽ
  /   、_、 、_ |
<∂|   <・> < ・>|
`ヽ|   ""  〉""|
  | u  ___ |
  \   /__//
  /ヽ    /\
(N900i/FOMA)
99 えっちゃん
(W11H/au)
100 ジャスパー
すごい
(N2102V/FOMA)