1 りょーた

今日

トマソンに会ってない…
>>1-50
>>51-100
(W21T/au)
2 中山
トマソンは俺の腕のなか
(N900iS/FOMA)
3 カル
ふ〜ん
(F900i/FOMA)
4 カル
おやす〜
(F900i/FOMA)
おやすー
だれか今日じゅうじにおこしてください。
おやすー
(EZ)
電話で起こしてや
(N900i/FOMA)
7 ひで
よっ。
(PC)
すまんりょーた!
ひでとすずめにしか会ってない!
イケマンと月の姫?と喋った
(N900iS/FOMA)
メールしたから許してね
(N900iS/FOMA)
許してア・ゲ・ル
(N900iS/FOMA)
なんでイケマンとかに会っていて自分に会って無いんだろ…
(W21T/au)
12 中山
あげやん
(N900iS/FOMA)
好きな漫画をひたすら書いてみる
(N900i/FOMA)
寄生獣
(N900i/FOMA)
ヒストリエ
(N900i/FOMA)
JOJOの奇妙な冒険
(N900i/FOMA)
鉄腕バーディー
(N900i/FOMA)
バガボンド。リアルは好きじゃない
(N900i/FOMA)
GANTZ。これ以前だと01とか変だけどいまいち。エロけりゃいいってもんじゃない
(N900i/FOMA)
シガテラ好きだけどもうグダグダ。ヒミズ、グリンヒル、稲中の順に好き
(N900i/FOMA)
軍鶏。ホーリーランド。タフ。空手小公子。ガチ……格闘は好き。バキは最近微妙。
(N900i/FOMA)
佐藤秀峰作品は好き。海猿が一番好き。ブラックジャックは漫画としてはおもしろくない。それなら医龍とかコトーのほうが漫画らしい。リアルな筆致は素晴らしいけど。と言いつつ泣き所では必ず泣くし、勉強やる気出る。
(N900i/FOMA)
浦沢氏は好き。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
(N900i/FOMA)
つげ義春。
天才、とは言い難いけど確かな世界がいい。
本当にこの人は狂ってる。
(N900i/FOMA)
水木しげる。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
(N900i/FOMA)
釣り吉三平。
高橋氏は釣り漫画につきる。
ロマンを与えてくれます。恋愛描写はいらない。
一平にあこがれたな〜。最終回は泣いた。
(N900i/FOMA)
27 あぎ
WJ系はあまり好きじゃない。ナルト、ワンピ、ブリーチあたりがなんで売れてるか理解できない。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
(N900i/FOMA)
ageてしまった…。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
(N900i/FOMA)
WM系もほとんど読まない。藤沢とおるの漫画は結構好きだけどあのジャンルはあまりにステレオタイプ化しすぎてる。ヤンキー+萌ぇ、またいな。のなーは好き。
(N900i/FOMA)
藤田和日郎さん。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
(N900i/FOMA)
藤田さんときたら椎名高志さん。同期だし。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
(N900i/FOMA)
WSはこの二人と高橋留美子女史だけかな。あとは青山剛昌とか安西とか。好きじゃない。西森さんは笑える。WSは対象年令いくつくらいかな?
(N900i/FOMA)
ついでに高橋留美子女史。
めぞん、星、らんま、犬、短篇とだいたい読んだかな。全体的に好きだけど乳臭くていけない。
(N900i/FOMA)
AKIRA。
大友氏は神。
HIGHWAY STARも好き。
ヤヴァイ。あんなのを週間連載なんか信じられん。
(N900i/FOMA)
35 一馬
>>24
漫画好きとか言ってねじ式読んでなかったらかなりアレだと思う。
(W21S/au)
>>34
LINKの最新シングル『ゴールドフィールド』。
ゴールドフィールド…金田。
アキラよりカネダ。
(W21S/au)
あだち充氏。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
(N900i/FOMA)
>>35 ねじ式最高。
つげ義春氏は初期作品の無毒さを知ると水木しげる氏の影響がかなり大きいことがわかる。
(N900i/FOMA)
>>16
LINK『REVOLUTION ROCK』のA STANDMANは当然JOJO。
(W21S/au)
>>38
最近の若者は最近の漫画ばっかり読んでないで昔の漫画も読むべきだよ。
俺の好きな医者マンガはDr.くまひげ。
(W21S/au)
漂流教室、まことちゃん、いあら、14才……数々の名作を生むホラーの巨匠。楳図かずお氏。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
(N900i/FOMA)
恐怖新聞。
つのだ☆ひろじゃないよ?
トキワ荘関係ではかなり若いつのだじろう氏。
やはりホラーの巨匠だけど初期は違うんだよな〜。
(N900i/FOMA)
トキワ荘関係で赤塚富士夫氏。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
(N900i/FOMA)
なんかかたよってきたから最近の。
ベルセルク。傑作です。
また話広げるの?みたいに思うけど。
(N900i/FOMA)
空豆が漫画に詳しかったはず
(W21T/au)
柏木ハルコさん。
犬はただのエロみたいだけど花園はよかった。素晴らしい。鬼虫はいまいちかな…。
(N900i/FOMA)
魚戸おさむさん。
画力は低いもののストーリーはうまい。さすが。誰のアシだっけな?
家康もいいけど、キートン好きとしてはやっぱりイリヤッド。ロマンや。
(N900i/FOMA)
しりあがり寿。
わしズムにてガリバー連載中。ひげとボイン、ひげ女好きだったな〜。
(N900i/FOMA)
>>48 しりあがり寿氏。でした。すいません。思想的なことをうまくギャグにしてくれています。
(N900i/FOMA)
50記念。藤子・F・不二雄様。神です。
ドラえもんなんか説明する必要ないくらい国民的。
個人的には毒ありな短篇は必読。歴史、科学どちらもお好きらしく(ユリシーズ描くくらいだし)そういった漫画が多い。大好き。愛してます。FFランドは生涯かけてコンプリートします。
(N900i/FOMA)
皆川亮二。
スプリガンが一番好きです。ARMS.D-LIVEはいまいちかな…。
(N900i/FOMA)
梶原一騎氏。
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
(N900i/FOMA)
原哲夫氏。
慶次、北斗名作です。まず画力が素晴らしいです。
たまにギャグみたいな展開になるけど…蒼天も好き。
(N900i/FOMA)
北条司氏。
キャッツアイ、シティはヤヴァイです。スタイリッシュすぎる。小さいとき憧れました。実写映画は糞だけど。エンジェルハートは香の死に納得できません。
(N900i/FOMA)
なんか80年代じみてきたから…藤原カムイさん。
タッチが好きです、ます。
雷火、ロト大好き。新ロト、DQ連載中。読み切りも名作あり!
(N900i/FOMA)
あ、WJで好きなのあった。DEATH NOTE。
あやつり、ヒカルと画力がすごいけど今作、WJでやるにはもったいないすごさ。ただご都合主義な展開が増えてきて閉口。
(N900i/FOMA)
漫☆画太郎さん。
鬼才。笑いまくった。
甲子園、ちん、まん、桃〜全部名作。あれを少年誌に連載していいのか?DBと珍遊記が平行してある雑誌なんかありえん。
(N900i/FOMA)
いきなり癒し的。
ちびまるこちゃん、コジコジ。
いや、笑えます。馬鹿らしすぎて。ちびまるこちゃんのほうはちょこちょこ描いてるようで16巻が楽しみ。
(N900i/FOMA)
59 空豆
(・Q・)
(P900i/FOMA)
柴田亜美、ってどうやろ。
小さいときはパプワくん好きだったな。
ヒーロー以後一本描いてから最近見てない。エニ→集英→アスキーとコンピュータ系にすかれるのかな?
(N900i/FOMA)
>>59 くえこちゃんageないでください。
濃い漫画を描いてるような、描いてないような。高橋ヒロシ。
スカイハイは中身ないけど、地雷震は好きだった。
(N900i/FOMA)
本宮ひろしさん。
巨匠だけど氏とよばないのはYJでの国が燃えるで描いたあまりにアホな南京の描写のせい。結局謝ったけどあれはなぁ…
(N900i/FOMA)
銀河。
犬系(ヤマト、WEED)ではまあ好き。ただ冗長なのが欠点。犬集めと最後いらん。
(N900i/FOMA)
秋本治さん。
小林よしのり氏世代かな?
こち亀好きです。ミリタリに造詣が深くて好き。趣味広そうやな〜と。
(N900i/FOMA)
男塾。いやかなり笑った。

風呂入ってこよう。
(N900i/FOMA)
>>26 しまった。矢口高雄氏だった。なぜか高橋よしひろ氏と間違えた…OTZ

北条司氏では陽だまりの樹とかあったけど、やっぱアクションがいい。シティ好きなら後日談として読んじゃうけど。
(N900i/FOMA)
ドロヘドロ。魔法漫画では秀逸の世界観。あまりにかっこよすぎて漏れてしまう。
あーゆー世界好きなら砂ぼうずいけるはず。
(N900i/FOMA)
普段ガオとかは読まないんだけどエルフを狩るモノたち。深く考えることなくおもしろい。GO WESTはつまらない。
(N900i/FOMA)
鳥山明。説明はいらないよね?
重厚な話を描けるわけでもないし、筆致が優れているわけでもない(タッチは独特だけど)。でも好きなんだな〜。DBよりDrが。
(N900i/FOMA)
王ドロボウJING。かっこよすぎ。僕はコロコロではなくボンボン派でしたから。現在キングオブバンディッツJINGとなっていますが王ドロボウ時代が好きです。キールロワイヤルのせいでカジノロワイヤル(007)見てしまいました。
(N900i/FOMA)
実は風呂から書いてたり。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
(N900i/FOMA)
中期。
フライングベン、ビッグX、宇宙線、猫、トラ、あたりが中期でしょうか?集英社はアポロ、どついたれも中期にしてましたが俺は反対です。
佳作多し。やはり必読。
(N900i/FOMA)
↑トリトンとか忘れてたOTZ
(N900i/FOMA)
後期@
サンダーマスク、ブッキラ、ブルンガ、ダストなどなんとなく苦し紛れな作品が目立つ。この頃手塚様は漫画の波に取り残されてたようです。
(N900i/FOMA)
後期A
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
(N900i/FOMA)
後期B(円熟期かな?)
火の鳥、ブッダと言ったライフワーク的作品。いずれも珠玉の名作。
どついたれ完結してほしかった…。
(N900i/FOMA)
藤子不二雄A氏。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
(N900i/FOMA)
疲れてきたな。これで寝るか。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
(N900i/FOMA)
おやすー
(EZ)
いっちゃんそればっかやな!
(N900i/FOMA)
俺は今日早起きだ!
(N900iS/FOMA)
もう10時ですがな!
(N900i/FOMA)
それじゃあまるでSEXじゃないか!
(N900iS/FOMA)
>>83 あんたそればっかやないか!
(N900i/FOMA)
ハァハァ}(#´д`)σ(())
(N900iS/FOMA)
うわ……
(N900i/FOMA)