佐藤秀峰作品は好き。海猿が一番好き。ブラックジャックは漫画としてはおもしろくない。それなら医龍とかコトーのほうが漫画らしい。リアルな筆致は素晴らしいけど。と言いつつ泣き所では必ず泣くし、勉強やる気出る。
(N900i/FOMA)
浦沢氏は好き。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
(N900i/FOMA)
水木しげる。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
(N900i/FOMA)
27 あぎ
WJ系はあまり好きじゃない。ナルト、ワンピ、ブリーチあたりがなんで売れてるか理解できない。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
(N900i/FOMA)
ageてしまった…。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
(N900i/FOMA)
藤田和日郎さん。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
(N900i/FOMA)
藤田さんときたら椎名高志さん。同期だし。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
(N900i/FOMA)
あだち充氏。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
(N900i/FOMA)
漂流教室、まことちゃん、いあら、14才……数々の名作を生むホラーの巨匠。楳図かずお氏。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
(N900i/FOMA)
トキワ荘関係で赤塚富士夫氏。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
(N900i/FOMA)
50記念。藤子・F・不二雄様。神です。
ドラえもんなんか説明する必要ないくらい国民的。
個人的には毒ありな短篇は必読。歴史、科学どちらもお好きらしく(ユリシーズ描くくらいだし)そういった漫画が多い。大好き。愛してます。FFランドは生涯かけてコンプリートします。
ドラえもんなんか説明する必要ないくらい国民的。
個人的には毒ありな短篇は必読。歴史、科学どちらもお好きらしく(ユリシーズ描くくらいだし)そういった漫画が多い。大好き。愛してます。FFランドは生涯かけてコンプリートします。
(N900i/FOMA)
梶原一騎氏。
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
(N900i/FOMA)
(N900i/FOMA)
王ドロボウJING。かっこよすぎ。僕はコロコロではなくボンボン派でしたから。現在キングオブバンディッツJINGとなっていますが王ドロボウ時代が好きです。キールロワイヤルのせいでカジノロワイヤル(007)見てしまいました。
(N900i/FOMA)
実は風呂から書いてたり。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
(N900i/FOMA)
後期A
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
(N900i/FOMA)
藤子不二雄A氏。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
(N900i/FOMA)
疲れてきたな。これで寝るか。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
(N900i/FOMA)