2 削除済
4 ゆう
3
やっぱり世界樹じゃないですか
世界樹以外ならラスダン(マニア)
メスカルでボア系倒して生成のレベルあげにも良いかと(55ですが)金&エメラルドだったかなが大量です(普通のマトックなくなり次第買って)
やっぱり世界樹じゃないですか
世界樹以外ならラスダン(マニア)
メスカルでボア系倒して生成のレベルあげにも良いかと(55ですが)金&エメラルドだったかなが大量です(普通のマトックなくなり次第買って)
(F03A/FOMA)
12 誠人
鍛冶↓
片手剣、斧で、レベル18以上の装備品を、金、ミスリル、プラチナ、ハロロニウムを使うと1〜34%の能力ができます。
片手剣、斧、拳以外で、レベル31以上の装備品をハロロニウムのみ使うと1〜68%の能力が出来ます。
すべての武器でハロロニウム以外を使うと1〜13%の能力が出来ます。
服飾↓
レベル18以上の盾をエメラルド、ルビー、サファイア、ギベオンを使うと1〜34%の能力ができます。
顔以外の装備品で、ギベオン以外の宝石を使うと1〜13%の能力が出来ます。
以上攻略本にて記載通り。
長文で分かりづらいかも知れませんが良い物が出来る事を応援します。
片手剣、斧で、レベル18以上の装備品を、金、ミスリル、プラチナ、ハロロニウムを使うと1〜34%の能力ができます。
片手剣、斧、拳以外で、レベル31以上の装備品をハロロニウムのみ使うと1〜68%の能力が出来ます。
すべての武器でハロロニウム以外を使うと1〜13%の能力が出来ます。
服飾↓
レベル18以上の盾をエメラルド、ルビー、サファイア、ギベオンを使うと1〜34%の能力ができます。
顔以外の装備品で、ギベオン以外の宝石を使うと1〜13%の能力が出来ます。
以上攻略本にて記載通り。
長文で分かりづらいかも知れませんが良い物が出来る事を応援します。
(W51T/au)
15 誠人
>>13
ショウさん、補足として教えます。
ハロロニウムやギベオンは普通に使う事は無理なので適当に装備品を購入し、服飾、鍛冶のレベルを+20以上を作らなければなりません。(ちなみに顔装備は無理です)
今外に居るので家に帰ったら書き込みます。
時間的に午後6時頃になっちゃいます。
ショウさん、補足として教えます。
ハロロニウムやギベオンは普通に使う事は無理なので適当に装備品を購入し、服飾、鍛冶のレベルを+20以上を作らなければなりません。(ちなみに顔装備は無理です)
今外に居るので家に帰ったら書き込みます。
時間的に午後6時頃になっちゃいます。
(W51T/au)
17 誠人
>>16
鍛冶(+1〜6です)のレベルが上げられる装備品と使用するアイテムを紹介します
武器↓
レベル21以上の片手剣、両手剣、斧、拳、弓で、全ての鉱石を使うと出来ます。
防具↓
鎧、兜、篭手、ブーツで、全ての宝石を使うと出来ます。鍛冶は上記の通りです
服飾(+1〜6)を上げられる装備品と使用するアイテムを紹介します。
武器↓
レベル21以上の片手剣、両手剣、短剣、拳、杖、弓で、全ての鉱石を使うと出来ます。
防具↓
服、ローブ、帽子、顔、ブーツで全ての宝石を使うと出来ます。
服飾は上記の通りにできます。
それでは長くなってしまい、午後7時になってしまいましたが、良い物が出来る様応援します。
鍛冶(+1〜6です)のレベルが上げられる装備品と使用するアイテムを紹介します
武器↓
レベル21以上の片手剣、両手剣、斧、拳、弓で、全ての鉱石を使うと出来ます。
防具↓
鎧、兜、篭手、ブーツで、全ての宝石を使うと出来ます。鍛冶は上記の通りです
服飾(+1〜6)を上げられる装備品と使用するアイテムを紹介します。
武器↓
レベル21以上の片手剣、両手剣、短剣、拳、杖、弓で、全ての鉱石を使うと出来ます。
防具↓
服、ローブ、帽子、顔、ブーツで全ての宝石を使うと出来ます。
服飾は上記の通りにできます。
それでは長くなってしまい、午後7時になってしまいましたが、良い物が出来る様応援します。
(W51T/au)
19 霧雨
自分も鍛冶について質問させて下さいm(__)m
ホーリージャッジメント等の片手剣をハロロで鍛えると武器性能68%以上が出ると小耳に挟んだのですが、可能なのでしょうか?何本か集めて鍛治を繰り返してもほぼ同じ結果になってしまうので武器により限界値があるのかなと思っているのですが…。
ご助言、お願い致します!
ホーリージャッジメント等の片手剣をハロロで鍛えると武器性能68%以上が出ると小耳に挟んだのですが、可能なのでしょうか?何本か集めて鍛治を繰り返してもほぼ同じ結果になってしまうので武器により限界値があるのかなと思っているのですが…。
ご助言、お願い致します!
(SH901iS/FOMA)
20 誠人
>>19
装備品を入手した時点で作る時の能力が決まってますから、何度やっても固定されるスキルが産まれるんです。
自分はホーリージャッジメントは作成で強化せず、宝箱を開けまくったら武器性能100%近くの能力を手に入れましたので、強化に関しては幾つも入手して、作らないと難しいし、68%というのは出来るかどうか分かりません。
役に立てなくてすみません。
装備品を入手した時点で作る時の能力が決まってますから、何度やっても固定されるスキルが産まれるんです。
自分はホーリージャッジメントは作成で強化せず、宝箱を開けまくったら武器性能100%近くの能力を手に入れましたので、強化に関しては幾つも入手して、作らないと難しいし、68%というのは出来るかどうか分かりません。
役に立てなくてすみません。
(W51T/au)
21 霧雨
>>20
武具の限界値はやはり固定だったのですね…何度繰り返しても似た様な結果しか出ていなかったので教えて頂けて感謝します^^
羨ましい…!因みに其方のホーリージャッジメントはどちらで入手したのでしょうか?世界樹の宝はチュロスと比べると取り難くなっていますよね…やはりレア率を上げて後は根気ですかね;
武具の限界値はやはり固定だったのですね…何度繰り返しても似た様な結果しか出ていなかったので教えて頂けて感謝します^^
羨ましい…!因みに其方のホーリージャッジメントはどちらで入手したのでしょうか?世界樹の宝はチュロスと比べると取り難くなっていますよね…やはりレア率を上げて後は根気ですかね;
(SH901iS/FOMA)
22 誠人
>>21
そうですね。やっぱりレア獲得率ですね。
ネットワークで傭兵をダウンロードして、その傭兵は聖騎士でレア獲得率は約100%ですね。
三人(自分は除く)で約300%レア獲得率としてメンバーに入れ、場所は世界樹の洞の宝箱をひたすら開けてました。
もちろん良い物が出るまでロードしてました。
根気も凄く必要ですね。
そうですね。やっぱりレア獲得率ですね。
ネットワークで傭兵をダウンロードして、その傭兵は聖騎士でレア獲得率は約100%ですね。
三人(自分は除く)で約300%レア獲得率としてメンバーに入れ、場所は世界樹の洞の宝箱をひたすら開けてました。
もちろん良い物が出るまでロードしてました。
根気も凄く必要ですね。
(W51T/au)
25 霧雨
(SH901iS/FOMA)
34 京
2周目でリフィルがもうすぐ私達の仲間が〜と言っているのにいつまでたってもジーニアスがきません。
パーティの解散やワールドマップにでてみたり、入れるところ全てからホールに入ってみてもイベントが起きません;
他になにか欠けているのでしょうか…?
パーティの解散やワールドマップにでてみたり、入れるところ全てからホールに入ってみてもイベントが起きません;
他になにか欠けているのでしょうか…?
(W61S/au)
46 さいか
レンジャーヘルムとフィールドプレートを取りたいです。
取れる場所や落とす敵などはわかっているのですが、なかなか取れません。
宝箱と敵ならどちらが取れる確率が高いでしょうか?
どなたか回答お願いします。
取れる場所や落とす敵などはわかっているのですが、なかなか取れません。
宝箱と敵ならどちらが取れる確率が高いでしょうか?
どなたか回答お願いします。
(920SH/SB)
48 にる
(F01A/FOMA)
57 なつめ
これはこれは、にるさん
ご解答ありがとうございますm(__)m
また質問なんですがダウンロード傭兵が作れないんです(><)
アクセスポイント接続中にエラーになるんですが・・・
なにかやらなきゃいけないことがあるんでしょうか??
また質問なんですがダウンロード傭兵が作れないんです(><)
アクセスポイント接続中にエラーになるんですが・・・
なにかやらなきゃいけないことがあるんでしょうか??
(N905i/FOMA)
60 にる
>>57
PSPの説明になるんですが、
設定→ネットワーク設定→インフラストラクチャー→新しい接続の作成→検索する
上記より先の設定は機器によって違うかもしれないので、任意の項目で試して下さい
既に設定済みだとしたら、
WLANスイッチがオフになってるか、通信状況が非常に悪い…ぐらいしか思い当たらないですね;;
>>58
「○○すりっぱ」をよく落とすので、恐らく入手出来ないかと
>>59
ニアタ・モナドの宝箱
オタオタからドロップ
共にハードで確認済みです
PSPの説明になるんですが、
設定→ネットワーク設定→インフラストラクチャー→新しい接続の作成→検索する
上記より先の設定は機器によって違うかもしれないので、任意の項目で試して下さい
既に設定済みだとしたら、
WLANスイッチがオフになってるか、通信状況が非常に悪い…ぐらいしか思い当たらないですね;;
>>58
「○○すりっぱ」をよく落とすので、恐らく入手出来ないかと
>>59
ニアタ・モナドの宝箱
オタオタからドロップ
共にハードで確認済みです
(F01A/FOMA)
63 だいちゃん
普通のモンスターは固定された装備品を落としません。オタオタは難易度に応じた強さの「服」という種類のアイテムを落とします。その中には、モンスターによってはユニークも含まれます。どの敵がどの種類の装備品を落とすかは、モンスター図鑑を見れば一度ドロップしていれば確認できます。
(V705SH/SB)
69 にる
>>67
HP増加(13%)
TP増加(13%)
TP消費軽減(21%)
武器性能(89%)
防具性能(89%)
術攻(13%)
術防(13%)
詠唱短縮(13%)
クリティカル(片手剣・両手剣21%)
クリティカル(短剣・拳55%)
麻痺効果(3%)
毒効果(3%)
レア獲得(68%)
アイテム獲得(10%)
仰け反り耐性(1)
ガード強化(1)
仰け反り破壊(1)
ガード破壊(1)
通常攻撃TP回復(1)
逃走短縮(18%)
運(89%)
敏捷(34%)
移動速度(13%)
オーバーリミッツ(21%)
グレードポイント(21%)
リザルトTP(3%)
他にもあるかもしれませんが、取り敢えず検証済みの数字を載せときます
術攻なんですが、
ケリュケイオン(21%)を、DL傭兵で見た事があります
でも実際に拾えた事はないので、(13%)としておきました
クリティカル率は武器によって上限が違う様です
これは予想ですが、
斧は21%、弓は55%が上限かと思います
装備ではなくスキルでの結果、尚且つ個人的な検証方法なので、信憑性には欠けるかと思います
長文失礼しましたm(__)m
HP増加(13%)
TP増加(13%)
TP消費軽減(21%)
武器性能(89%)
防具性能(89%)
術攻(13%)
術防(13%)
詠唱短縮(13%)
クリティカル(片手剣・両手剣21%)
クリティカル(短剣・拳55%)
麻痺効果(3%)
毒効果(3%)
レア獲得(68%)
アイテム獲得(10%)
仰け反り耐性(1)
ガード強化(1)
仰け反り破壊(1)
ガード破壊(1)
通常攻撃TP回復(1)
逃走短縮(18%)
運(89%)
敏捷(34%)
移動速度(13%)
オーバーリミッツ(21%)
グレードポイント(21%)
リザルトTP(3%)
他にもあるかもしれませんが、取り敢えず検証済みの数字を載せときます
術攻なんですが、
ケリュケイオン(21%)を、DL傭兵で見た事があります
でも実際に拾えた事はないので、(13%)としておきました
クリティカル率は武器によって上限が違う様です
これは予想ですが、
斧は21%、弓は55%が上限かと思います
装備ではなくスキルでの結果、尚且つ個人的な検証方法なので、信憑性には欠けるかと思います
長文失礼しましたm(__)m
(F01A/FOMA)
70 なつめ
だいちゃんさん、にるさんありがとうございます!!
世界樹行ってみたんですがダオスまで辿り着くことすら出来ませんでした
(´Д`)
それでやっぱりユニーク必要だなと・・・・・
レア獲得率は若干上がって290までになりましたがやっぱり出ませんね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63916)
粘り強く頑張ってみます![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
世界樹行ってみたんですがダオスまで辿り着くことすら出来ませんでした
(´Д`)
それでやっぱりユニーク必要だなと・・・・・
レア獲得率は若干上がって290までになりましたがやっぱり出ませんね
粘り強く頑張ってみます
(N905i/FOMA)
71 スィ
(W51SH/au)
72 なつめ
>スィさん
確かにそのパーティーなら倒せると思うんですけど、趣味で組んだパーティーでクリアしたいんです
(_´Д`)ノ
その為にはやっぱりユニークがないと相当つらいのです(´Д`)
確かにそのパーティーなら倒せると思うんですけど、趣味で組んだパーティーでクリアしたいんです
(_´Д`)ノ
その為にはやっぱりユニークがないと相当つらいのです(´Д`)
(N905i/FOMA)
73 パチュリー
こんばんわ 2日前にプレイ始めましたが一部のキャラの出現方法が分かりません。
すす&リリスの二人なんですがいつ頃仲間になるんでしょうか?
今はラルヴァの公開実験(?)の爆発を見終わったところです。
双剣 大剣 海賊は既にだしました。
すす&リリスの二人なんですがいつ頃仲間になるんでしょうか?
今はラルヴァの公開実験(?)の爆発を見終わったところです。
双剣 大剣 海賊は既にだしました。
(N01A/FOMA)
74 キキ
記憶力は、あまり良くないほうなので、
あらすじ がいつぐらいだったかは
覚えていませんが、すず は、クレス達と
一緒に仲間になります。
デモンストレーションが終わったなら
もうそろそろ仲間になると思いますよw
リリスは、確か、後半のほうで
TODが仲間になった後に仲間になります
説明下手ですみません;
あらすじ がいつぐらいだったかは
覚えていませんが、すず は、クレス達と
一緒に仲間になります。
デモンストレーションが終わったなら
もうそろそろ仲間になると思いますよw
リリスは、確か、後半のほうで
TODが仲間になった後に仲間になります
説明下手ですみません;
(815T/SB)
75 パチュリー
キキさん ありがとうございます。
そうですか、リリス後半じゃないと仲間にならないんですか(><)
ファンタジアのキャラが一番好きなので【すず】が待ち遠しいです。
そうですか、リリス後半じゃないと仲間にならないんですか(><)
ファンタジアのキャラが一番好きなので【すず】が待ち遠しいです。
(N01A/FOMA)
76 キキ
分かります(^^;)
好きなシリーズのキャラって
早く仲間になってほしいですよねw
ファンタジアが仲間になった後、
クレスとチェスターが同行する
クエストがあるので、仲間になったら
レベルを上げとくと良いですよ(^ω^)
好きなシリーズのキャラって
早く仲間になってほしいですよねw
ファンタジアが仲間になった後、
クレスとチェスターが同行する
クエストがあるので、仲間になったら
レベルを上げとくと良いですよ(^ω^)
(815T/SB)
79 にる
>>77
名前が被るのはよくある事ですので、気になさらずに(笑
本題ですが、
クリティカル率の高い武器を2本持たせて、シャープネス等で補助してやれば戦えるかと
他に高火力のキャラを連れてるなら、拘束役に徹するのもアリですbb
能力は装備への依存度が高いので、納得のいく良補正の武器を装備出来るレベルまで育てれば十分だと思います
名前が被るのはよくある事ですので、気になさらずに(笑
本題ですが、
クリティカル率の高い武器を2本持たせて、シャープネス等で補助してやれば戦えるかと
他に高火力のキャラを連れてるなら、拘束役に徹するのもアリですbb
能力は装備への依存度が高いので、納得のいく良補正の武器を装備出来るレベルまで育てれば十分だと思います
(F01A/FOMA)
80 らし
(911SH/SB)
81 パチュリー
テイルズキャラ以外のキャラは育てる必要があるんでしょうか?
たまにレベル上げに連れて行くんですが、一部のクエストでテイルズキャラを指定されPTに空きが無くなると育成に当てた時間が勿体なく感じてしまいます。
最終的に【使えない】のでなく【使わない】んでしょうか?
あとここはsageなきゃ駄目ですか?
sageるには何処で入力するか教えて下さい。
たまにレベル上げに連れて行くんですが、一部のクエストでテイルズキャラを指定されPTに空きが無くなると育成に当てた時間が勿体なく感じてしまいます。
最終的に【使えない】のでなく【使わない】んでしょうか?
あとここはsageなきゃ駄目ですか?
sageるには何処で入力するか教えて下さい。
(N01A/FOMA)
83 にる
>>81
「テイルズキャラ以外のキャラ」が傭兵の事を指すのであれば、主人公のレベルに応じた強さになるはずなので、育てる必要はないです
使う使わないは人それぞれだと思います
下げなくても大丈夫です
>>82
重要任務「モスコビー砂漠へのA・アンテナ設置」をクリア後、あらすじでいうと59以降にランダムで出現します
「テイルズキャラ以外のキャラ」が傭兵の事を指すのであれば、主人公のレベルに応じた強さになるはずなので、育てる必要はないです
使う使わないは人それぞれだと思います
下げなくても大丈夫です
>>82
重要任務「モスコビー砂漠へのA・アンテナ設置」をクリア後、あらすじでいうと59以降にランダムで出現します
(F01A/FOMA)
88 にる
(F01A/FOMA)
91 淕
>>88
そうなんですか…覚えるとばっかり思っていたので、助かりましたっ!教えてくださりありがとうございます。
それからまた質問なんですけど、武具性能って最高何%まで増加しますか?また、レディアント装備受け取る時スキルはランダムで決まるみたいですがこれってレベルとか関係あるのでしょうか…何回ロードしても強いスキルが付いていなくて。
そうなんですか…覚えるとばっかり思っていたので、助かりましたっ!教えてくださりありがとうございます。
それからまた質問なんですけど、武具性能って最高何%まで増加しますか?また、レディアント装備受け取る時スキルはランダムで決まるみたいですがこれってレベルとか関係あるのでしょうか…何回ロードしても強いスキルが付いていなくて。
(N904i/FOMA)
92 にる
>>91
武器の要求レベルによって上限が違う様です
1(5%) 13(13%) 34(21%) 55(34%)
144(55%) 233(100%)
233ユニーク・上位レディアント(89%)
鍛冶で付加する場合は、上記の限りではないかもしれません
レディアント装備は、クラトスに依頼完了の報告をした時点で能力が決まります
レベル等は無関係なので、報告前にセーブしていたなら、粘り続ければ可能性はあります
武器の要求レベルによって上限が違う様です
1(5%) 13(13%) 34(21%) 55(34%)
144(55%) 233(100%)
233ユニーク・上位レディアント(89%)
鍛冶で付加する場合は、上記の限りではないかもしれません
レディアント装備は、クラトスに依頼完了の報告をした時点で能力が決まります
レベル等は無関係なので、報告前にセーブしていたなら、粘り続ければ可能性はあります
(F01A/FOMA)
95 淕
>>92
教えてくださりありがとうございますッ。でも依頼完了前にセーブしたんですけど、要求レベルが低すぎて強いのが手に入りませんι今レベル100で要求が55なので…もしかして倒した難易度で要求レベルが変わるのでしょうか?もしそうだとしたら倒したあとにデータを上書きしてしまったので無理ですよね(泣)
教えてくださりありがとうございますッ。でも依頼完了前にセーブしたんですけど、要求レベルが低すぎて強いのが手に入りませんι今レベル100で要求が55なので…もしかして倒した難易度で要求レベルが変わるのでしょうか?もしそうだとしたら倒したあとにデータを上書きしてしまったので無理ですよね(泣)
(N904i/FOMA)
96 にる
>>94
周回プレイする事で、複数入手・所持出来ます
>>95
レディアント装備には、
下位(R○○戦)と上位(バルバトス戦)があり、下位は要求レベルが55、上位は144、装備品自体の素の能力は固定です
なので、レベルが100なら下位ではなく上位で吟味する事を勧めますbb
周回プレイする事で、複数入手・所持出来ます
>>95
レディアント装備には、
下位(R○○戦)と上位(バルバトス戦)があり、下位は要求レベルが55、上位は144、装備品自体の素の能力は固定です
なので、レベルが100なら下位ではなく上位で吟味する事を勧めますbb
(F01A/FOMA)
98 淕
>>96
ということは上位のレディアントを取る為にはバルを倒すということでしょうか?
もしそうならば、どのクエストでバルを倒して上位レディアント装備が貰えるのか教えてくだされば幸いです。理解の仕方が間違っていたら申し訳ありませんι
ということは上位のレディアントを取る為にはバルを倒すということでしょうか?
もしそうならば、どのクエストでバルを倒して上位レディアント装備が貰えるのか教えてくだされば幸いです。理解の仕方が間違っていたら申し訳ありませんι
(N904i/FOMA)
99 にる
(F01A/FOMA)