トランス専用何カキ別館
高性能無料掲示板
[ここに投稿][下]
1 かず
バイトなどで
バイトなどする場合にGIDであることはカムせずに、名前だけ通称名を使いたいと考えています。その場合履歴書に通称名(男性名)と本名の両方を書いて、改名を考えている旨を伝えればいいかな?と思うんですが、改名をする前に就職したり履歴書を書いた人は名前についてどのような理由をつけましたか?GIDとカムするのは出来るだけ避けたいです。本名はギリギリ男につける名前じゃないかもしれないんですが;
[削除]
2 たまき
職場によるでしょうが、俺の場合、大丈夫でしたよ。ただ、給料明細は無理でしたが…。
GIDを隠すなら、わざわざ改名等使わなくてもいいんじゃないかな?って思いました。
[削除]
3 かず
給料明細を改名する名前で出してもらいたいのが一番の理由なんですが、改名する証拠品に使いたいからっていう理由だと通称名を使うのには不十分な理由なんですか?仕事以外でも周りには本名を伏せているので仕事だけ本名のままっていうのも困るんですが…。
たまきさんはGIDは伏せて体とは異なる性別で雇ってもらえたんですか?改名する証拠品は給料明細以外でどんなものが有力でしたか?俺は郵便物と親の同意書、GID診断書しかなくて給料明細をつくりたいんですが…。名前欄が手書きの会員カードはあまり意味が無いみたいで;
[削除]
4 敦
使用実績が数年ある証拠となるものが必要ですよね。給料明細が絶対に必要とはないはずですが…。メンバーズカード、ハガキ、公共料金等。後は理由です。GIDの診断書があるなら地域によっては診断書のみで使用実績が1ヶ月なくても改名出来た例は多数ありますよ。
[削除]
5 かず
公共料金が無理そうで(1人暮らしではないので)給料明細がいいかなと思ったんですが。地域でばらばらなのがわかりにくい点ではあります。メンバーズカードは全て手書きしかなく、意味が無く家裁で受け取ってもらえない例があったんで、手書きじゃないものを集め中です。あと働く時に通称名を使うにはGIDや改名以外の理由だとどんなものが挙げられますか?普通は本名で履歴書も書くだろうし、通称名を使わせて貰うのは大変ことなのかもわかりません。
[削除]
6 敦
給料明細は戸籍上の名前出さないといけないはずです。偽名等で雇う側が騙されていたなら別ですが。給料手渡しで給料明細も手書きの職場なら可能かもしれません。通称名を職場で使いたいなら字画が悪いので改名予定で良いのではないでしょうか。 ちなみに家族と住んでいても公共料金の名前は自分に出来ますよ。
[削除]
7 あ
郵便物と親の同意書、GID診断書
これで改名するには十分です。
履歴書偽装は、良くないですし
給与明細と受け取り口座の名前が違うと会社的に無理です。
税金、労働基準法にも関わってきますので…
カムしないなら、そのままでいいと思います。
会社に迷惑かけたいなら別ですが、何かあった時は主が不利ですよ。
[削除]
8 かず
レス有り難うございます!公共料金は同居でも可能だったんですね。親の名義なので一度相談します。給料明細については簡単な問題ではないので、通称名で雇ってもらうことにとどめたいと思います。給料明細とまではいかないにしても通称名を会社で使うのは会社が許可すれば可能ってことですよね?タイムカードや呼び名などの範囲でも余程な理由じゃないと通称名は使えないのかなぁ…。一応改名を理由にはしたいと考えてます。最近は他者に男なのに性別が女になってるよ?と言われて自信はついてるんですが、FTXとしての生き方が難しいとも感じてます。カムしないのはしないで辛い気がしますが、女と知られたらやはり女である先入観みたいな扱いって抜けないんだろうか…;声変わりしてるし女で雇われても迷惑は会社にかかるだけな気もします;
ちょっと話がずれましたが改名に向けての情報集めも引き続き頑張ります。
[削除]
9 はる
俺は給与明細は通称名でもらってますよ?
店長に話をして改名するために必要なんです。
って言ったら上に聞いてみてOKなら大丈夫だよ!
って感じでした。
書類は本名で書いてあとは通称名で大丈夫でした(^-^)
[削除]
10 かず
改名を理由に明細も変えれるなら俺も言うだけ言ってみます。
無理だったら他に手を考えます。
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]