トランス専用何カキ別館
一歩先行く掲示板
[ここに投稿][下]
1 悠太
筋トレ
俺は筋トレ始めてまだ半月なんですが、腕立てをすると肘が痛くなるります。
腕が細くあまり筋肉がないので膝立て12回を3セットやってます。
肘が痛くなるのは俺のやり方が間違ってるからなんでしょうか?
わかる方いたら教えてくださいm(__)m
[削除]
2 あつ
腕立てする前に、手首や肘をゆっくりストレッチしてほぐしてから、したらどうでしょう? ストレッチや正しい(効果的な?)腕立てのやり方は検索で出てきますよ^^
[削除]
3 悠太
あつさん
ストレッチですか!
ストレッチでほぐしてからやってみます(・∀・)
ありがとうございます(^-^)
[削除]
4 クイックトス
始めまして。主さん、腕だけを太く見せたいなら他に方法があります(^-^)既にされてたら申し訳ないですけど……
@上半身に対して腕を垂直に伸ばす
A手をグー、パーとひたすら繰り返す
それだけです。実際やられたら実感すると思いますけど地味にキツイです。
ちなみに肘が曲がったら効果はありません(T-T)
それと、しっかりと手を開いて下さい。握力と手首から肘辺りまでのトレーニングです。
ちなみに僕は2aは太くなりました☆
[削除]
5 悠太
クイックトスさん
それはやってなかったです!!
俺は身長163、体重53なんですけど、腕が細くて太くしたいんですよ(´Д`)
手首から肘にかけての鍛え方がわからなかったんで助かります!
今日からやってみます(≧ω≦)
ちなみに回数はどれぐらいがいいんですか?
[削除]
6 クイックトス
100回2セット程度を目安に頑張って下さい。でも、真面目に100回はキツイですよ(T-T)挫折するであろう時は、50回2セットでもOKです。
因みに、伸ばした腕に厚い雑誌とか置いて、腕が下がらないようにすると効果が分かってきますよ(^-^)
もちろん、キツさ二倍。笑
頑張って下さい。
[削除]
7 一樹
肩の高さに腕あげてハンドグリップ(ホームセンターなどにある)をやると効果的。格闘技やってる知人は毎日100回1セット×3回をやってます。
[削除]
8 k
筋トレ後にプロテイン飲むといいですよ。飲みすぎは逆に太るからウィダーのプロテインなんか筋トレ後に飲めばいいと思います。
[削除]
9 悠太
クイックトスさん
昨日やってみました!
かなりきつかったです(@_@;)
1分30秒を3セットやったんですが、腕がプルプルで手が開かなくなりますね(>_<)
慣れてきたら雑誌乗せてやってみます!!
一樹さん
ハンドグリップですか?
ホームセンターで探して見てみます!
ありがとうございます(≧ω≦)
kさん
プロテインは飲んだことないんですが、飲むと違いますか?
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]