トランス専用何カキ別館
多機能レンタル掲示板
[ここに投稿][下]
1 空
新規通帳口座
今、通称名で新規に通帳を作りたいと思ってるのですが、免許証や身分証明書の提示が必要とあります。改名はまだ事情があり出来てない状態で、どなたか、通称名で通帳を作られた方にお話を聞きたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。
[削除]
2 あ
できるわけないですm(__)m
[削除]
3 ☆
できないです。
身分証を提示するのは何の為か考えればわかることです。
[削除]
4 菓子屋
初めまして。
僕は数年前に通称名口座作りましたよー。
なので、運がよければ出来なくはないと思います。
上手くいけば、銀行に保存されるデータは本名で、通帳名とカード名は通称名という処置をしてくれると思います。
[削除]
5 たか
俺も出来ると聞いた事があります。
登録は本名で、口座名は別で。
しかし最近は詐欺とか事件が多いので出来なくなってる可能性もありますね
[削除]
6 隼人
数年前は大丈夫だったかもしれませんが、今は絶対に出来ないとなっているはずです。
[削除]
7 空
菓子屋さん、たかさん、本当にありがとうございます。窓口で事情説明したいと思います。
参考になり、大変感謝しています。
[削除]
8 乃我
結構前に銀行側に診断書も持って行き全部説明しましたが作れませんでしたよー
[削除]
9 あ
相談しても無駄だよ。今はもう法律変わってできなくなってる。諸事情で一年前に窓口で相談したらそう言われた
[削除]
[返信][最新][上]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]