トランス専用何カキ別館

一歩先行く掲示板

[ここに投稿][]
1 R.
マイホーム
僕の夢は車庫付き一戸建てを建てる事で今25歳でやっと夢が叶うところまできました。
一生に一回デカい買い物なので皆様からの経験談やアドバイスをして頂きたいです。
良い家の見分け方とか値切るコツとか近所付き合い…買う前や買う時や買った後なんでもいいので宜しくお願いします。

[削除]

2 くまこ
20代で家購入なんて凄いですね!!
うちもマンション購入を夢見てます。
なので今住宅ローンとかについて色々調べてる所ですよー。

[削除]

3 ?
建て売りですか?それとも注文?それによっても注意すべきとこは変わってきますよ!
建て売りなら、細かい部分例えば宅内の引き戸・フローリングのゆがみ等々。
注文なら、時間を惜しまず通いつめる事。大工さんへの気遣いは必要です!
分からない事は、バンバン質問する!とかもいいです。車庫が家の下にくるタイプや、玄関前にくるタイプそれでも見る場所は変わってきます!
知識がある方と同伴するのもいいですよ。
主さんが聞きたい事と違っていたらごめんなさい。
一生に一度!ですから、いい家を購入して下さいね☆

[削除]

4 R.
レスありがとうございます。
くまこさんへ
僕もローンなんで凄くないんです。頭金一千万で三十年ローンぐらいの予定なんですよ。今まで以上仕事頑張っていきます。くまこさんも頑張ってください。
?さんへ
注文住宅に惹かれますが愛車が雨風しのげて家の前で洗車できたらいいなぁぐらいで特にこだわりないんで建て売りでも気に入ればいいなぁと想ってます。解らない事だらけなんで?さんのアドバイスのようにバンバン質問して納得してから決断したいと想います。

[削除]

5 ?
今は建て売りでもデザイン性能もあがってるんで、満足いくものがあるかと思いますよ(^-^)
同じ不動産屋ではなく、色んな場所を見てみるのもいいかと思います!
水道や電気の設備関係も、しっかり見て、洗車する時に使い易いかどうかも見たほうがいいですよ(^-^)
自分も今年、家を購入する予定なのでお互いにいい家買いましょうね☆

[削除]

6 R.
そうですね。いろいろ見て回って研究からですね。親父が水道の配管してるんで立ち会ってもらったりしてみます。?さんも家購入予定なんですかぁ。お互いイイ家手に入れましょう。

[削除]

7 ケンタ
僕は今年27歳になります。マイホームは25歳で購入しました。建売は辞めた方がいいと思います。僕は細かい所、照明、全て時間をかけてデザイナーと話合い建てました。

[削除]

8 優弥
耐震強度が強いのは、積水内装にこだわりがあるのは、大和ハウス、外装は、タマホームここは、外装に、こだわりがあり、お金をかけてて、坪単価が安いです。古風は一条工務店、住友林業、他いろいろありますが、しっかりと相談にのってくれますし、値引きもあります!解らない事があれば、聞いて下さい。建設、建築、11年の経験者で今は独立してますから!

[削除]

9 R.
ケンタさんへ
レスありがとうございます。注文のがいいと想いますが高いイメージがあるしまだ具体的に形になってないので迷いがあります。ちょっとずつ形にしていって考えたいと想います。
優弥さんへ
具体的にありがとうございます。会社によって良い所の違いが解り凄く参考になります。耐震強度とか外装は大事やけど無知で素人の僕には解らない事やから相談したり詳しく説明しともらえるところに決めたいです。

[削除]

10 こうた
僕も4年前の25歳の時に家を買いました。うちの場合は中古物件だけど、決めるまではとにかくたくさんの家を見てまわりました。僕の場合、将来老後は別の場所と考えてるので、とりあえず老後までの繋ぎ?って言ったらおかしいけど、そういう理由で中古にしました。いろんな物件の中からいちばん自分の理想に近い家が見つかりました。今は母親と嫁と三人ですが、何十年後かには嫁と二人になるので、老後は自分で設計して平屋建てにしようと思っています。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]