トランス専用何カキ別館

高性能無料掲示板

[ここに投稿][]
1 にー
生理のとき……
自分はホル、オペ未のトラでこれからもやるつもりはないやつです。それで生理のとき彼女と一緒に寝るとき(いやらしい意味やないです)気になっちゃって仕方ないんです(´Å`)みなさんはどうですか?

[削除]

2 むく
気になります!ベットの下りやすい方に眠ってまめに変えに行きます。タンポンと布ナプキンなのでがさがさはしないけど。

[削除]

3 ○
どう気になるんですか(?_?)

[削除]

4 あの…
タンポンって…膣に異物を入れて平気なFTMがいるなんて…ショックでした

[削除]

5 たらお
↑人それぞれじゃん?自分の感覚でそゆ事言うのやめなよ。

[削除]

6 たろ
俺も最初はタンポンなんて…って感じやったけど、タンポンやと女もんのパンツ履かんでええし、ナプキン取り替える程の羞恥心トイレでないし。だから俺はタンポンにしましたよ。人それぞれやと思います。結局未ホルの間は完全に女の身体でしかないすからね

[削除]

7 あの…
自分の感覚と言うより聞いたらTGかTSの違いみたいですね。カウンセリング中にタンポン使う癖にカウンセリングでは絶対に使わないし使うなんてありえない、と嘘つく輩が多数いるのも事実なのでね。

[削除]

8 ↑
視野せま!その事実ってそんなに大事?タンポンかナプキンかでTSやTGに決まってしまうの?そんなもんなの?

[削除]

9 山吉
僕もタンポン派です。
主さんのように、彼女と寝たりする時、またそれに限らず泊まりの時、長時間取り替えるのが無理な時など、ナプキンを使っていた時は気になって仕方なかったんですね。常に心配で、そのことが頭にありました。
タンポンにしてからは、取り替える時の苦痛を我慢すれば、後は気を付けていないと忘れてしまうぐらい、楽なんです。嫌な心配をせずに生活出来ています。
主さんにタンポンを勧める訳ではありません。苦痛を感じる時は人それぞれだと思うので。僕は、取り替える時の苦痛と、ずっと気にして生活する苦痛を比べてタンポンを選びました。
ナプキンだから、タンポンだから、そういう決め付けは良くないと思ったので、レスしました。
長文失礼しました。主さん、スレの内容に対する直接のレスではなくてすみません。

[削除]

10 直
7意味不  また始まったTS TGの違い レスずれ スレはしっかりたてたら? 俺は両方使うかな。男子便の時はタンポンしてて量多かったときはかえるのにこまるから流せるナプキンが便利やし…。夜はタンポンの方が気にしなくてすむから…

[削除]

11 とら
タンポンタンポンて…
タンポンて何?

[削除]

12 一樹
なんだか話がかなりズレて来てるけど、 いろんな人が、いろんな状況と性格を持ってるんだから基本なんて物は無いと思うよ、TG TS関係無いと思う。
カウンセリングは、あくまでカウンセリングだよ
嫌だけど 何か生理のグッズ?を使わないとダメなんだからさ それで皆 苦悩してる訳なんだし、皆でイガミあっても ショーがないじゃん。

ぶっちゃけ 自分は18歳まで ナプキンもタンポンも何も買う事は出来なくて ティッシュだの トイレットペーパーで誤魔化してた↓ 本当に毎月暗かったね。大変だった 今はコッソリ、 ナプキンを使ってるから、どれほど楽か…

まあ彼女と暮らしてるから主さんと同じく辛いけど、なるべくバレないようにしてるよ

[削除]

13 メンス
ほんとタンポンのオンパレードだな。てか10の方がどうなのさ。君はトランスであってもGIDのTSではないのは事実ですな。膣使うのに抵抗あるとかないとか使ってる事実があるんだからいんじゃね。確かにカウンセリングで使ってるのに、使ってないとか言う奴ら多いのは事実だしな。膣使用に抵抗がないTSねぇw GID学会で是非発表してよw 主さんは気になる気持ちは分かるけど夜用のデカいヤツ使うしかないんじゃないかい。ホルしたりしない限りは毎月上がるまで不本意ながら付き合い続けるものだからね。海外用でこれまた膣内に装置するゴム製品があるけど、それは漏れる事はないけど中で止めてるだけだから取る時凄いみたい。一番良いのは居直る事かな。

[削除]

14 にー
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!やっぱりタンポンの方が気にならないですよね。漏れたらどうしようとかがさがさならないかとか心配ないし。てか流せるナプキンなんてあるんですか!知らなかった

[削除]

15 13へ
なんでもいいがな

人それぞれ

あんたさあ、学会て(笑)ジェンダークリニックといいな 素人が

精神科受けてききな あんたは間違いなく医師に嫌われます

SRSした友人もホル前はタンポンやったみたいやしや
俺もホル前はタンポンじゃいや

[削除]

16 あの…
↑学会とジェンダークリニックは別物ですが… 学会は定期的に行われてますよ。確かこの前は埼玉医大の先生方がいらして福岡で行われたはずです。

[削除]

17 ????c
???w??W?F???_?[?N???j?b?N??????????c ?w????I??s????????恂?m??????O???????搶???????????????s???????????B

[削除]

18 直
俺は診断おりてます オペはすませました。あと埼玉医大の先生は俺のこと知ってますよ。以上。レスずれスレ多すぎます ここは。1年前まであれてなかった。最近荒らしにくる人多すぎです。ただタンポンが楽。それが俺の意見。学会とか誰も聞いてないし。質問に答える。それだけやないん?13さん?他に意見は余計です  以上

[削除]

19 あの…
↑↑君ねー、埼玉医大のジェンダークリニックの患者が何人いるか知ってる?そこで胸を含めOPした人は一体何人いるかもね。で先生知ってるから何?で? それで?福岡の学会の話は?タンポン話オンリーで行くのはこのスレは

[削除]

20 18へ
先生知ってるて 頭おかしいひと?

だからなに?

埼玉医大のGIDの患者も先生も気悪くしはるやろなあ…

[削除]

21 あの…
全然関係無く、私はバイネコでトラさんともお付き合いした事はありますが、どうしてそんなに生理を気にするのか、付き合ってる時から思っていました。
「今生理なの?」と腹痛や頭痛を感じるのでは無いかと心配して聞いても目を逸らして「…うん…。」などと言うので余計に心配になってしまっていました。
彼女の前でだけは、むしろ気にしないで欲しい、と言うのが彼女としての本音です。

[削除]

22 にー
なんだか不快に思われた方すいません。ただちょっと気になって聞いてみたかっただけです。世の中にはいろんな人がいてまったく同じ考えの人なんていませんし、人それぞれですよね!

[削除]

23 か
俺タンポン普通に使うよ 今はホルやってるからとまってるけどね タンポンマジ楽なんだもんナプキン使う為に女物の下着使わなくたっていいし ナプキンかぶれるしさぁυ

[削除]

24 21へ
そりゃー貴女がビアンやからよ
私はノンケですが、一ノンケの立場からいうと…気になります!嫌とかじゃなくて 生理あると やはり身体は女の子なんだよなあ…と思い返してしまう。

男しか愛せない分、彼が私にタンポンがどうとか言ってきた時点でアウトかなあ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生理時は会わないとかしたらいいし

差別とかじゃなく やはり男性しか駄目だから 生理みたら心でとまどう自分はいるとおもうなあ。。

私の彼はホルしてるから生理ないけど…男性だから 生理の話されたら男性に見れなくなるかもだなあ…

でも主のように トランスの男性は苦しいとは思うから 私ならそういうとき 見ないふりをしますね^^少しでも楽にしてほしいし

生理痛で辛い時は私は男の○○君がうらやましいよ!と前彼に言ってたぐらいですから(笑)

[削除]

25 ん
20が頭おかしいんやないん? 俺もタンポン派ですね ナプキンは気になるし気になってもかえれないから…。最初は俺も嫌で嫌で仕方なかったけど ナプキンよりは楽ですよ。タンポンしたからTGしないからTSは関係ありませんよ。医者は理解してくれますよ。俺はしてもらいました。隠したりして嘘をついたりはいけないしね。

[削除]

26 あの…
いくら顔が見えないとは言え「タンポン派」とか「派」って言葉使う事自体、普通の女性の会話そのもの。仕方ないから苦痛を我慢して等は理解出来ても「派」って何…派閥?

[削除]

27 ↑
こまけーワラ

[削除]

28 K
僕は最近タンポンに変えた。
ずっと使えなくて、ナプキンで耐えていたけれど、友人がタンポンで気楽に憂鬱な時を乗り越えているのを見て、思いきって使ってみた。
楽!
とにかく、忘れていられる時間が増えたし、ナプキンだけの時に感じてた あの下りてくる感じが無いのが、僕にとっては最高に助かる。
あの度に内心吐きそうになっていたし、一番堪らない瞬間だったから。
今は以前より格段に快適に過ごせるようになり、友人に感謝です。

[削除]

29 なんか
24番の書き込み読んでてトランスさんって大変だなぁ…と思いました。ここのスレ見てると男として見てほしいトランスさんが多いみたいだから、逆に24番さんの様な考えの方がトランスさんにとっては良いんだろうけど。それなら全部承知の上(女という事)で影で支えてる彼女さんのが立派だと思う。

[削除]

30 七海
私はFTMTSの彼と付き合って8年になります。彼が治療に入る前から付き合い始めてますが、彼が女性として生きて行かなければいけなかった過去や歴史を含め、全てを受け止め受け入れて今まで来ました。彼に生理があっても分かって付き合っていたので幻滅もしませんでしたし、だからと言って私は彼を男としてしか見れなかったので、他の彼女さんのレスを見て何故か悲しくなりました。ちなみに私はノンケです。横レスすいませんでした。

[削除]

31 21ですが…
確かに私はバイネコなのでビアンですが、恋人だからこそ心配になっていました…

ノンケさんでしたら生理があればヒくのでしょうか…?私には分かりませんが、それは少し悲しい気がします…
自分でもよくは分かりませんが…
生理の間は会わないなどは余計に寂しく感じます…

付き合い方の問題もあるかと思いますので、一概には言えませんが、出来るだけオープンに付き合っていけたらイイなぁ、と私は思います。

[削除]

32 削除済

33 削除済

34 削除済

35 削除済

36 21ですが…
何度も言いますが、私はバイネコですので完全なビアンでもありません。男性ともお付き合いした事がありますので…

ただ、これは個人的な意見にはなってしまうかと思います。主さんもおっしゃっていましたが、世の中には様々な価値観、考え方の人が居ますので、一概に何が正しい、とは言えないと思います。

男性女性関係なく、恋人であるならば私は心配をします。
生理と言うのがたまたま女性にしか無く、同じように苦痛を感じているのならば尚更です。
それがそんなにおかしいと思うのならば、やはりそれは価値観の違いとしか言いようがありませんね。

[削除]

37 削除済

38 にー
自分のスレでややこしいことになってすいません。十人十色ですね。正しい正しくないってもんじゃないですよね。意見くれた皆さんありがとう!

[削除]

39 けいた
僕は心配されてもいやじゃないよ。彼女の優しさなのわかるから。コンプレックス持ちすぎなんじゃない?それにノンケだからビアンだからじゃなくてそういうのって性格だよね。ノンケだって女として見てるわけじゃなくて、トランスっていうのを理解して受け入れてくれる人はいるから。生理だから恋愛対象に見えなくなっちゃうノンケの方が僕はいやだな。僕を好きならありのままの僕を受け入れてほしいから。僕は21さんの方に彼女になってほしいタイプです。心配は純粋に嬉しいよ(^-^)

[削除]

40 削除済

41 削除済

42 削除済

43 何度も言いますが…
バイですので…
因みにバイとお付き合いしている場合はどのようにお考えなのでしょうか…?
トランスの方とお付き合いしていた時も普通に「彼女」として付き合っていましたので、特にセクシャリティについてはお互い求めていませんでしたが…
こちらのサイトを利用されている限り、正直ビアンの方の方が多いかと思いますが…

[削除]

44 …
10の方ナプキン流せるって書いてあったけどトイレに流せるって意味ですよね?そんなナプキンあるんですか?流したら詰まっちゃいますよね?

[削除]

45 管理人
警告
これ以上、荒れた場合はスレ削除になります。
よろしくお願いします。

[削除]

46 10
↑ネットで普通に流せるやつぐらいうってあります

[削除]

47 いくみ
溶ける素材の紙で出来たナプキン。生協で売っていました。個配だから人目は気にしません。
エコショップでも売ってます。羽がない、昭和のナプキンみたいです。
タンポンとナプキンの併用は蒸れて雑菌が沸きやすいらしいのでどちらもマメな取り換えが必要です。
彼女の前で男じゃなきゃ!と生理に注意を払っていましたが彼女に疲れない?と言われてそれからはフランクでストックが切れれば彼女からナプキン借りたりしてます。要はパートナーとどれだけ腹を割りお互いを気遣う心だと思います。長く一緒にいるなら心地よい支え合えるフェアな関係がいいな。

[削除]

48 しょー
自分は生理嫌だけど彼女には隠さないよ。生理の辛さわかるから彼女が生理の時も労ってやれるし。でもやっぱ生理は嫌だな↓たんぽん良いんですか!?意外だーー挑戦してみようかな。

[削除]

49 あ
でたー

[削除]

50 ももか
荒れたスレだからレスするべきではないのかもしれないけど
24さんのような考え方の女性がいる事を知ってショックでたまりません……
同じ女としてすごく悲しい。
彼氏がトランスさんなら、例え自分が男として見ていても生理になってしまうのは仕方のない事で、それに一番苦しんでいるのは彼氏自身なのに「生理の時に会わなければいい」など自分優先な発言ができる女性がいるなんで信じられません。
自分が女性で生理の時にどれだけ憂鬱で心細くなるか解っているのに、そんな考えに至るだなんてまったく相手の事を思いやっていない証拠です。
ノンケでも彼を本当に愛して理解しようとする人であれば、彼が生理でも引くなんて事は絶対ないと思います。

生理だけではなく、もし普通の腹痛や吐き気が女性にしかないものだったなら、24さんのような女性は例えその苦しみを自身が知っていても「会わなければいい」と彼氏を突き放したり、自分と居る間は彼氏はバレないように我慢するべきだと言うのでしょうか?

ビアン、ノンケ、トランスなどセクは関係なく相手を思いやり、心を開けばお互いが無理する事もなく過ごせるはずだと思います。

女性とはおおらかで愛する人を包み込む腕を持っているものだと思います。
女であるなら小さな事にこだわらずにただ愛する人を愛し支えて欲しいです。

長々となりましたが、トランスの方々が理解のある素敵な女性と知り合えますように…

[削除]

51 あ
24の方は冷たく無いと思うけど?上の人がいうような意味で書いてるとは思えないし。
正直、俺は生理中に彼女に会いたくはないッス。最中だとバレんのも嫌だし、それに配慮されたりするのは余計に嫌だ。その時の辛さをわかって欲しいとも思わない。自分がFTMであることを受け入れてくれるのは嬉しいけど、それ以上の心配は望まないね。仮に彼女が俺が生理中だと気付いたとしても「何か悪いモノ食べたんじゃない?」と笑って言って欲しい。そっちの方が救われる。きっと、俺のような奴には24の女の子の方が有り難いんだろうな。
けどさ、タンポン使ったらFTMじゃないとかは思わない。苦痛感じるのは人それぞれだし、そういうのに配慮して欲しい人も居ると思う。自分は自分、人は人で認めてればそんでいんじゃないか?

[削除]

52 ぅーん
50は女であるなら〜…とかジェンダー的な役割に固執しすぎな気がする。

[削除]

53 たしかに
24の意見はノンケからしたら普通じゃないかな?本当に愛してたらってゆうけど…男に生理があるのはおかしいわけで『女』である部分に接したら複雑でしょ。
俺もトラですが彼女とこのスレの話をしていてこういう話をしてました

[削除]

54 あ
人によるんじゃないんですか?

[削除]

55 通行人
FTMは皆、生理あるやん しゃーない、それをとめてるかとめてないかやろ。とめてるから偉いって俺には聞こえて仕方ない レスずれスレすみません。俺も昔はタンポンでした。今は胸オペ、下ももうすぐやけど話してわかる医師もいますよ。

[削除]

56 よー
ちょっと失礼しますo(^-^)o

私はノンケなんですけど…トランスの彼がいました!やっぱり生理は嫌みたいで…でもぅちにもバレないようにしてるみたいo(^▽^)oだから私もなにもゆわない!

相手が生理やねん…とかゆってきたら大丈夫??ってゆうやろうし!

にーさんが気にする程じゃないよo(^▽^)o彼が生理くるんは理解してるんやし、なにも触れなければその話にはならないやろうし(・ω・)/やっぱり生理きた?とかゆわれたら傷つきますよね…気にしてるんやぁ…とかありますもんね(・ω・)/

私の前のトランスの彼は完璧な男としてみてたから生理とかの話とかはあまりなかったですo(^▽^)o彼は現場仕事なので大変みたいやけど(^_^;)

にーさん頑張ってください♪(*^ ・^)ノ⌒☆

[削除]

57 24のノンケです^^
私は差別してるとかではありませんよ〜
生理の時に会わないとゆうのは会わない方が相手が楽でしょうと。別にあいたくないわけじゃないよ。我慢してとかないし 相手がそのほうが楽じゃない 相手がいいなら会うよ 会いたいし(笑)

ただね 本当に男の人としてみてるから、「男はいいね〜楽で!女は大変なのよ〜」て言うんですよ。

おかしいかなあ?

トランスて言わないし男というし とゆうかトランスてなに?とか思う。
男の子でしょ?なにうじうじしてるの?とかそう言ってしまいます…
ただ体が女性なんは仕方ないわけで それを必死に変えていきたいいこうとしてるだけでの話でしょ? 私はそれを聞いて そうなんやあとしか言わないなあ…頑張って早く元に戻ればいいのにとかわからない。
男なんだから 男としてしか見れないから 何もいう必要もないよ

改名してなくても 免許証が○○子でも どうでもいいよ
改名できたら 「おめでとう」やなく「いい名前やん 私も変えようかなあ〜」ぐらい

そうゆうのはね あまり彼にもだれにもいわなかったけど 実は深く考えての言葉や行動なんですよね

絶対に少しでも自分といてるときに 女性を感じさせてはいけないと思う部分があるんです。なぜかというと、彼らはよそで十分しんどい思いしてるだろうから…私の前では一瞬たりとも女性を意識させてはいけないと。

そんな気持もあってですから…^^ それがいいか悪いかは人それぞれでしょうけどね(笑)

[削除]

58 楽
俺も昔は意識してたじきあったけど今はなんとも思わんし、しゃーない位。彼女もなんも言わんし。生理用品かいにいくほーが恥ずかしいので彼女に頼んでますf^_^;

[削除]

59 ちゃん
上に同意
自分は当事者だけど上の人のような人のほうが楽だしそっちのがいいと思う
下手にきをつかわれるとこっちが傷つくと自分は思うね

[削除]

60 にー
いろんな人のいろんな意見聞けてとてもうれしいです。どれが合ってる、合ってないじゃなくて自分らしく生活していこうと思います!ありがとうございました(* ̄O ̄*)同じトラとしての意見聞けたしましてノンケのかたの意見も聞けちゃって!ここっていいですね。感謝感謝

[削除]

61 にー
たくさんの方のたくさんの意見聞けてとてもうれしいです。どれが合ってる、合ってないじゃなくて自分らしく生活していこうと思います!ここっていいですね。感謝感謝。

[削除]

62 21ですが…
私は24さんの意見も間違っているとは思いません。考え方は人それぞれですし、トラさんの中には24さんのような考え方の方が楽だなぁ、と思う方も居ると思うからです。

私も名前とかは正直どうでもイイと思ってます。○○タン、とかラブラブに呼びますから、本人が嫌と言うなら「じゃあもっとラブラブに呼ぶね」と言う程度です。

ただ、体の事ですから、個人的に私は心配なだけです。
私達は意志の疎通が出来る、感情を持った生き物です。
それなのに、分かり合えない事があるのが悲しいと思うだけです。つらい時はつらい、悲しい時は悲しい、そういう我慢をしないで欲しい、ただ一個人としてそう思うだけです。

[削除]

63 泰斗
僕はタンポン派です。膣を血液が流れる感覚が嫌なので。
TSかTGかという問題ではないですよね。そもそもTSとかTGって本人の感覚で自称してるものだろうし。
膣(体)に対する違和感も個人差が激しいと思います。当然、それでトランスかどうかが決まるというものでもない。

パートナーがどう受け止めるかというのも色々だよね。生理で「女」だと感じてしまうことが嫌な人もいると思うけど、僕はこれが自分の体だからそれを根底から否定して欲しくはないかな。
でも、普通の男にないことを心配されるのは嫌だったこともあります。トランスにとって生理があるという事実は仕方ないけど、理不尽さを感じることでもあるんじゃないかな。

僕は、連れが自分の体を労って言ってくれてるなら嬉しいと思う。だけど、女の子が女の体や生理について受け止めることとは違うことも、理解してくれると助かるかな。同じ体で同じことを体験しても、女の子と同じ感覚で理解は出来ないと思う。

主さんの言うように、色んな人がいてそれぞれでいいんじゃない?

長文、失礼しました。
m(_ _)m

[削除]



[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]