1 かかし

はりせんもぐら

皆さん初めまして。教えてほしいのですが、はりせんもぐらって、セーブダンジョン以外の所でどこに出現しますか?(PS版)お願いしますm(__)m
(EZ)
2 もりっす
海底山地ふもと?1〜4階に出てくると思いますよ〜(^^)
(W21T/au)
3 かかし
もりっすさん、ありがとうございます(^^)これから仲間にしてドーピングします(^-^)v
(EZ)
4 あめふらし
ドーピングするならはりせんもぐらよりサンダーラットやプラズママウスをオススメしまーす(=゜ω゜)ノ
(W21T/au)
5 かかし
はりせん四匹仲間にしました(^^)あめふらしsunそうなんですか?一応サンダーラットは一匹いるんですが…(..)サンダーとプラズマは宝物庫にしかいないんですかね(?_?)
(EZ)
6 あめふらし
遺跡の大空洞の北とか邪悪な風穴に1階からでましたよ。(´∀`)
(W21T/au)
7 かかし
あめふらしさんアリガトウゴザイマス(^^)よく考えればこの二匹は目くらましがありますもんね(~_~)さっきからパルプンテ読んでるけどアイテム+3がなかなか出ない…(..)いつになったらドーピングができるのやら(-_-;)
(EZ)
8 メガバス
場合によっては、はりせんもぐらの方が良い時もありますよ♪敵モストンから変身めつぶし連発されて痛い目にあった経験があります…(*´д`*)
(N901iS/FOMA)
9 かかし
ナルほど(゜o゜;)それも確かに恐いですね(..)ドーピングしていたらなおさらですね|(-_-)|ならば、はりせんはイッショニイテねでサンダーはカッテニシテネならOK………かな?
(EZ)
10 あめふらし
深層だとモシャスナイトは出ないので気にしないでいいですよ。(゜▽゜)それにモシャスナイトに変身されて目潰しされても通路なら、ラットは前に直行して、そのままモシャスナイトを倒してくれます。モシャスナイトに会ったら戦いはサンダーラットに任せればあまりラットに殺られることはないですよ。(^_`)b
(W21T/au)
11 あめふらし
↑はちなみにラットが一番連れられる事が多いと思われる宝物庫の場合です。
(W21T/au)
12 かかし
返事遅れてスミマセン。やはり皆さんサスガですね(^-^)知識がスゴスギです(..)あと1つ質問です。封印や宝物庫でも大目玉出るじゃないですか?混乱したら鼠に攻撃されて終了( ̄○ ̄;)なんてこと想像できますよね?それならドーピングでの力アップはホドホドにした方がいいのですか?あと鼠のHPは100くらいでも十分ですか(?_?)教えてください。長文失礼しましたm(__)m
(EZ)
13 あめふらし
ラットはHP100はダメですよ。ラットだって2ダメージに変換出来ない攻撃がありますからね。例えば、ジャス兄やガーゴの50の固定ダメージの攻撃食らったらラットと言えども50のダメージを食らい、すぐ逝ってしまいます('A`))なのでMAXをオススメです。(゜▽゜)大目玉についてですが。混乱されて、味方からの攻撃が怖いなら混乱避けの指輪を装備して置けば済みます。ラット混乱したら、ラットから離れれば殴られないですよ(=゜ω゜)ノ
(W21T/au)
14 ぽむ◆bXZa
そういう事故の為に世界樹を多数持ち込む訳です。盾のないポポロの場合は常に複数枚出しておきましょう。
なのでラットの攻撃力は最大まで上げておきましょう。特に宝物庫深層では敵の攻撃力、防御力とも桁違いに上がるので太刀打ち出来ません。
HPについても同様です。固定ダメージ技は2ダメ化出来ないし、宝物庫では10ダメの石像も出ます。100しかないとジャス兄(固定ダメ技50)はおろか、キラプラ(同25)や封印のグレイトマーマン(同20)ですら脅威になります。
(P900i/FOMA)
15 ぽむ◆bXZa
あら、かぶりました(*o*)
(P900i/FOMA)
16 あめふらし
こちらこそかぶっちゃってすいませーん
(W21T/au)
17 かかし
あめふらしサンぽむサンやはりラットはFDの方がいいんですね(^^)……となると先は長くなりそうです(..)パルプンテ補給しにいかなくちゃ(;_;)質問に答えてくださってアリガトウゴザイマシタm(__)mあともりっすサンメガバスサンもアリガトウゴザイマシタ(^^)
(EZ)