93 ニー
ドラクエはやっぱ2等身が一番いいかな
欲を言えば町をくるくる回して宝箱探すのめんどいから、マップもスーファミみたいに2Dにしてほしい
( ̄〜 ̄)
欲を言えば町をくるくる回して宝箱探すのめんどいから、マップもスーファミみたいに2Dにしてほしい
( ̄〜 ̄)
(N905imyu/FOMA)
94 ニー
スキルシステムって、何かおかしなトコあったっけ?割り振れるから人によって成長違うイメージしかない笑
(N905imyu/FOMA)
95 リュカ◆Lv36
これは凄く自分の中でなんですけど、「スキルポイントを割り振れる」っていうのが凄く無理なんですよね…
やってることは他の例えばYの熟練度とかと変わらないと思うんですけど、まず「ポイント」ってなんだよと(笑)
なんかその作業が凄く机上でパパッとやってる作業のような感じがしてしまって…
あれを見た瞬間に自分はスクウェアとの統合によって遂にドラゴンファンタジーになってしまったと強く感じたんですよね…
長々とすいません(^^;)
やってることは他の例えばYの熟練度とかと変わらないと思うんですけど、まず「ポイント」ってなんだよと(笑)
なんかその作業が凄く机上でパパッとやってる作業のような感じがしてしまって…
あれを見た瞬間に自分はスクウェアとの統合によって遂にドラゴンファンタジーになってしまったと強く感じたんですよね…
長々とすいません(^^;)
(L01A/FOMA)
96 ニー
あっ、要はジョギング5キロしか出来なかった人が10キロ走ってレベルが上がった時、脚力か頭脳のどっちを上げるか考えるのがおかしいみたいな?
違うか笑
例えがおかしいかも( ̄〜 ̄)
違うか笑
例えがおかしいかも( ̄〜 ̄)
(N905imyu/FOMA)
97 リュカ◆Lv36
あ!スゴイ!実にそんな感じです!
ドラクエの呪文や特技てのは「覚えていくもの」だと思うんですよね
そこにポイントが介入して来ることによって、覚えるというよりも「作っていくもの」って感じがしてしまって…
ドラクエの呪文や特技てのは「覚えていくもの」だと思うんですよね
そこにポイントが介入して来ることによって、覚えるというよりも「作っていくもの」って感じがしてしまって…
(L01A/FOMA)
98 虎ノ門◆YUAR
8のキャラクター全部嫌いやわ(笑)主人公含め(笑)
あとドラクエからロトの勇者とか、天空の勇者とか、そんなん取り上げたら単なる冒険RPGやん(笑)
勇者いないと盛り上がらんわ(笑)
あとドラクエからロトの勇者とか、天空の勇者とか、そんなん取り上げたら単なる冒険RPGやん(笑)
勇者いないと盛り上がらんわ(笑)
(P905i/FOMA)
99 リュカ◆Lv36
それは凄く言えてる
(L01A/FOMA)
100 ニー
ややこしい例えがあってた笑
そういや6も勇者はいるけど、勇者になる前にクリアしちゃうんだよな〜
この辺も改良してくんないかな。
勇者になった後は既に敵もいないって言うか、「完全な無」しか待っていないのがどうも( ̄〜 ̄)
そういや6も勇者はいるけど、勇者になる前にクリアしちゃうんだよな〜
この辺も改良してくんないかな。
勇者になった後は既に敵もいないって言うか、「完全な無」しか待っていないのがどうも( ̄〜 ̄)
(N905imyu/FOMA)