27 フィーノ
Aだとクーマ2とエーグあたりがいれば楽勝ですね〜
ドロンは魔法で瞬殺されるからちょっと使い勝手が…
せめてドロロンにして魔法防御あげないと射程が短いからな〜
クーマの変わりにガウ系を使ってもいいけど属性の無いクーマのほうが便利かな〜
クーマは一生もんですw
Sだと神がでてくるからちょっと大変だけど基本はクーマ3とエーグorユニオンでいけるはず
ロックは射程長いのでを魔力極振りして育てればいつの間にか敵本体死んでますw
プニプ二でも可能ですが足遅いから私はプニプニ使っていませんね〜
問題はSSです!
二回戦目のクラケンの二体召還がすっごい厄介です!!
射程長いプラス三方向に攻撃がくるテンポンと恐ろしく強い津波!
たいていのマジモンは攻撃さへ当てられないはず><
私はクラケンにはクラケンをぶつけて倒しましたがなんか悔しいので他の方法を模索してます

最初のほうの進化のパラメーターの引継ぎに関してですが、ちょっと違うと思います
マジモンの進化では20でも30でも進化させたレベルに関係なく初期値にプラスされるポイントと、進化させるマジモンに振ったステータスポイントの両方を考えなくてはだめです
例えばチュウにレベル20まで全部HPに振り続けてチチュウに進化させたとします
その場合はチチュウの初期値の全パラメーターに一定のプラス修正が与えられ、さらにHPが20×5÷2=50プラスされます
もしレベル30までHPを振り続けてから進化させた場合は、HPにさらに10×5÷2=25プラスされるというわけですね〜
ちなみに端数は切り捨ての場合と切り上げの場合があるみたいで詳細はわかりませんw
二段階進化に関しては少し複雑になりますが今の応用になります
比較的簡単に進化できるチュウなどを使って試してみてはいかがでしょうか?
大切に育てたいマジモン等は進化後を見定めてステ振りをするのが大事ですよ〜
クーマなんかはMPと魔力はまったく振らなくていいはずですしねb

あと進化の結晶がすぐなくなってしまう人へ
サブクエストで必要になるマジモン等はできるだけ捕獲するようにしてどうしても駄目なやつだけ結晶を使ったほうがいいですよ〜

追伸、統魔力の素ステのカンストは200で、ソロモンの杖装備で+50して250が最高値です
ホツイの町の研究者がくれる報酬のカンストが30000Gです
(PC)