オリつく オーナー会議
過去ログ144
2004/10/18 9:31
▼鹿一番得するんは後だしジャンケンした奴か。。。
ソフトバンク、ホークス買収に名乗り=来季参入目指す−孫社長が表明へ
通信大手ソフトバンクの孫正義社長は18日午前、福岡市内のホテルで記者会見し、プロ野球球団の福岡ダイエーホークスの買収を目指す意向を表明する。孫社長は福岡県の麻生渡知事らに会い、買収の考えを伝えて地元側の協力を求めるとともに、来季からの参入を目指す。
10/18 9:31
▼鹿ヤフー!ホークスか。。。
10/18 9:25
▼鹿梨田監督が就任要請断る 合併新球団のヘッドコーチ
オリックスと近鉄の合併後の新球団オリックス・バファローズのヘッドコーチ就任を要請されていた近鉄の梨田昌孝監督が15日、大阪市内で記者会見し、要請を断ったことを明らかにした。(共同通信)
10/15 18:36
▼鹿ヤクルトの大砲アレックス・ラミレス外野手(30)が契約交渉の場で、二男アレックス・ジュニアさん(21)の入団を球団に要望していたことが13日、分かった。左投手のジュニアは、すでにチーム練習にも参加している。多菊善和球団社長(68)は「研修生として検討している」と発言。異色の“2世選手”が誕生する!?
打点王を争うラミレスに、驚きのもう1つの“野望”が発覚。今季入団4年目。来季以降も複数年契約で、チーム残留が決定しているラミ砲が、愛息アレックス・ジュニアのヤクルト入りを直訴していた。
7日にラミレスと契約交渉を行った多菊社長は「息子のことを見てくれといわれている。研修生みたいな形ではどうかと、今、検討しています」と語った。
ジュニアは年上女房のエリザベスさん(44)と前夫との間の子供。高校時代から左投手で、身長1メートル80ほどのスラリとした体形。球速は130キロ程度。2、3年前からチーム練習に参加し、今年は米・フロリダ州の大学を休学して日本に滞在。チーム遠征にも“帯同”し、他投手に交じってブルペン投球を行うなど、入団への熱意をアピールしていた。
10/14 14:23
▼鹿カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事
【マスカット(オマーン)=久保武司】敵地でオマーンを1−0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を復帰させることを明らかにした。カズとゴンだけではない。現役の35歳前後の代表経験者を広く代表に呼び、これに今回のオマーン遠征に間に合わなかった中田英寿(フィオレンティーナ)と稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)を加えたジーコ流仰天人事で、11月17日、シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)を戦うという。(夕刊フジ)
10/14 14:01