オリつく オーナー会議
過去ログ1765
2006/11/19 22:14
▼鹿キューちゃんはもう終わりかねぇ〜悲しい
11/19 22:14
▼赤モスラ大分・湯布院でリハビリキャンプ中の広島・新井貴浩内野手(29)が18日、“生涯カープ”を約束した。順調なら、9年目の来季にFA権を取得する見込み。だが「カープにいられるなら、ずっといたい」と、早々と断言した。この日、米国での右ひじ手術が成功した黒田の残留に加え、4番もカープ以外は眼中になし。FAを封印し、優勝へ一枚岩となる。
エース黒田が男の残留を決断し、安ども束の間、順調なら来季中に4番・新井がFA権を取得する。だが、ファンの『もしや?』の心配を新井は一発で吹き飛ばした。
「カープが好きですし、いれるもんならずっといたいですよ」
地元・広島出身で幼少から「カープ以外の球団を知らなかった」。小学生時代は赤いカープ帽をかぶり登校。ミスター赤ヘル・山本浩二前監督(現野球評論家)のまねをし、あこがれた生粋のコイっ子だ。
「このチームで優勝したい」。むしろFA移籍など考える余地なしという口調で断言した。
エースの残留も、気合の男の心に十分、響いた。「黒田さんから、一緒に頑張ろうと言われた。また一緒のユニホームでやれるのがうれしい。黒田さんとプレーオフに行きたい」。一層“生涯カープ”の気持ちは高まった。
昨季に43本塁打でキングに輝き、今季は堂々の100打点。2年連続の活躍は、他球団に新井の評価を変えさせたのも事実。「他球団から見ても、魅力のある選手にならないといけない」と、新井も言う。それでもFAは眼中になし。「継続して何年も活躍するのが一流の選手。まだ取得もしてないし、FAよりプレーオフ。それしか頭にない」と力を込めた。
12月中には鹿児島・最福寺で3年連続の護摩行を敢行する。何度も挫折しながら、今季ようやく「真の4番」を手に入れた。だが、まだまだ。精神面を400度の炎の前で鍛え抜く。
あこがれのミスター赤ヘルの持つ球団記録44本塁打にも再挑戦したい。何より来年は消化試合が減る。フルシーズン、4番で戦う強固な心が必要になる。
「8、9月で3位争いの形もあるわけですから。今まで以上に気合が入る。今からワクワクしてますよ」
コイ一筋。赤ヘルを16年ぶり優勝に導くことしか新井の頭にはない。
11/19 18:54
▼赤モスラテレビ東京の大橋未歩アナウンサーがプロ野球ヤクルトの選手会長・城石憲之と年内にも結婚へ。挙式、披露宴の日取りは未定だが、プロ野球のオフ期間中に婚姻届を提出するという。(スポニチ)
11/18 11:10
▼赤モスラ 前日のカープ会で有力情報ゲットや。
11/17 20:03
▼スイーツ去年は飲み会続きで弱ってて平瀬さんの「ウンコ」もらいましたよね〜。 まぁ今年はきっと多分、そしておそらく、万全の体調で参加させて頂きやす。
11/17 19:44