☆★ロマサガ3情報室へ戻る★☆
タバサさんの意図の無いロマサガ3掲示板

過去ログ130 2004/11/5 19:19

▼百合闇
一応、初めましてm(__)m
極意の取得はその技が発動する毎に判定が行なわれます。一度の戦闘で多く使うと時間の短縮にはなります。ただ一度使う毎にリセットして10回使うのも、一度の戦闘で10回使うのも確率は同じです。一度の戦闘で多く使ったとしても一度目で取得していれば後は意味がないという事になります。ところでタバサさん、実はぴったり10000を踏んだのは僕です…(マジです)
11/5(金)19:19

▼タバサさん
Re:ミラーさん
はいな。スバリその通りです。

武器LVは閃きには全く影響しませんよ〜。LV1でもLV50でも確率は同じです。
11/5(金)19:02

▼ミラー
Re:タバサさん
つまり…
技1つ1つに閃く設定があり、そのキャラの得意武器であっても閃きにくい技がある。
…って事ですね?

やはり武器Lvが高い方が技は閃きやすいんですよね(?_?)
11/5(金)17:12

▼タバサさん
Re:ミラーさん
いいなぁ練磨(笑)大事にしてあげましょう。

え〜と、大抵は得意武器ほど閃き易いのでその様な認識でOKです。細かく言えば若干意味合いが違って来ます。

一応、私は『得意武器』…武器LVが上昇しやすい武器種とゆう意味で使っています。

閃き適性は『武器種』ごとでは無く『技一つ一つ』に設定されているので、得意武器の技でも閃きにくい技は有ります(閃けない訳では無いです。単に確率が落ちるだけ)

例えばウォードは殆んどの大剣技を閃き易い(適性を持っている)のですが、地ずり残月のみ適性が無いので閃く確率がやや低くなります。

多少厄介な感じに書いてしまいましたが(笑)、これで解ります?
11/5(金)15:43

131129

掲示板に戻る