☆★ロマサガ3情報室へ戻る★☆
タバサさんの意図の無い掲示板
過去ログ238
2005/1/27 16:28
▼のりぶー技の閃きと集気法について技って普通に武器で攻撃すればだいたいの技は閃くんでしょうか?後、集気法の回復量を上げるには体術のLVを上げればいいんですか?2つも質問すいません(_ _)
1/27(木)16:28
▼のりぶーRe:タバサさん
詳しい説明ありがとうございます(^O^)ここまで説明していただければ自分でもわかります(笑)これからたびたびこのサイトに来ると思うのでそのときは宜しくお願いします!(_ _)
1/27(木)7:01
▼タバサさんRe:のりぶーさん
文体が変ですが気にしないで(笑)
1/27(木)6:53
▼タバサさんRe:のりぶーさん
どうもこんにちは一応、管理人です(笑)。
極意を修得していない技は技欄に赤字で表示されます。
で、修得していない技は閃いたキャラしか使えず、更に『封印する』を選ぶと完全に消えて覚え直しとなります。
で、『極意を修得した』技は黒字で表示されます。
☆極意を得た技の特徴
極意を得た技を『封印する』と、得ていない技と違って消えず、右側に有る『剣技』や『体術』『見切り』という場所に保存されます。
この保存した技は消える事が無いので、好きな時に付けたり外したり出来ます。
また極意を得た技は
他のキャラに付ける事が可能になっています。
また極意を修得するには戦闘中に必ず一度はその技を使う必要が有ります(選ぶだけでは駄目)。
見切り技はその攻撃を見切り技で回避しないと極意を修得出来ません。
大体こんな感じです。
1/27(木)6:51
▼のりぶー極意について初めてこのサイトに投稿させていただきます、のりぶーといいます。宜しくお願いします!さっそく質問なんですが、戦闘終了後に出てくる○○の極意を取得!ってなんなんでしょう?中古で買ったら説明書もなく、このシリーズも初めてなのでわかりません。どなたか詳しく教えてください!
1/27(木)6:40