| |
【No.2252 Res.3】 不安だらけ… 1 マイメロ 仕事も決まらないし、自分が情けないです。 資格もないし子供ちゃんと育てていけるかな。
この先もずっと1人だろうし、将来年金だけで生活できないし、お先真っ暗です。
2 ミミ 不安になる気持ちはわかります。貴女が不安でいる時は 子供さんの方がもっと不安な気持ちでいます。 仕事がなかなか決まらないとの事ですが 子供さんが居るのであれば 仕事を選んでいる場合ではありません。 子供の為に何とかしなきゃと思えば…母親は何でもできますよ。 自分自身に甘いのではないのでしょうか?
3 ぽん 子供さんは小さいのかな?
子供さんが小さく、病気などでも祖父母など 見てくれる人がいないと、中々採用されない場合がありますよね。
実際私もそういう理由で不採用になったケースが殆どでした。
私の時は無かったですが、今はハローワークを介して職業訓練というものがあるみたいですよね。
そういうのもハローワークに出向いて聞いてみましたか?
上の方も仰る様に、今は企業が人を選ぶ時代ですから、職種を選んでるようでしたら難しいでしょうね。
4 みどり お子さんの年齢やあなたの年齢もわからないので、細かいアドバイスは出来ませんが、母子であれば、看護学校に通ったりする場合に補助金が出たりします。他の方がおっしゃるようにハローワークには母子優先(トライアル求人)の仕事もあります。「出来ない」と嘆く前に、今はパソコンで検索したりもできますから、まず動いてみて下さい。 私自身、中卒ですが子ども3人育ててます。仕事を掛け持ちして、今は月30万稼いでいます。一番下は1歳になったばかりです。ちなみに親はいません。
| |