1 すずめ
デジタルアンプとネットMDってなん
なんですか?
(P900i/FOMA)
2 カウパー
デジタルな感じのアンプとネット的な感じのMDです。
(N900i/FOMA)
3 すずめ
ってことはどっちもニュアンスでってことか!
(P900i/FOMA)
4 すずめ
ペッ
(P900i/FOMA)
5 カウパー
だいたいそーだな!人生ニュアンスとノリでなんとかなるもんだからな!
(N900i/FOMA)
6 カウパー
ペッ
(N900i/FOMA)
7 カウパー
ラブリング
(N900i/FOMA)
8 すずめ
あ〜ん
(P900i/FOMA)
9 すずめ
誰かわかりませんか?
(P900i/FOMA)
10 カウパー
m(_ _)m
(N900i/FOMA)
11 一馬
ウォークマンでも買うの?
簡単に言えばデジタルアンプは音が綺麗。
ネットMDはネットからMDに落とせたり、PCとの互換性がいい。
俺は機械オンチ。
てことであまり参考にはならないかも。
(W21S/au)
12 一馬
(W21S/au)
13 すずめ
m(_ _(`・θ・´)ふむ〜
コンポ買うんだがネットはいらんか
(P900i/FOMA)
14 あぎ
デジタルアンプ→高音質な音を出力してくれます。(これは音の再生形式であってアンプヘッドのことではないです)
NET-MD→PC、専用コンポ、専用ポータブルMDプレイヤーなどを用いてネットを通じて音楽ファイルをDLできます。高速録音もできます。確かUSB使う。何ピンか忘れたけどあんまりピン多くはなかったと思う。
R-なんとか→LP4でも高い音質を再現。(SONYの場合)
Hi-MD→大容量MDに何百曲と入れられます。1枚の容量は1GBかそんくらい?違うかも。
以下私見。
Hi-MDはポータブルプレイヤがまだ高すぎて、俺はちょっといらない感じです。そんなにたくさん曲あっても一気には聴かないし……。
俺はデジタルアンプとR-なんとか(SONYの場合。他社は名前が違って色々あるけど忘れた)の2機能がほしいです。いい音で聴きたい。
すると大体NET-MDはついてきます。
説明微妙だから詳しくは店員さんにきいて、実物をお店で聴いて体験してください。
アンプヘッドに4極くらいで接続するやつもいい音でした。あと5.1chだか4.8chの音がでるのもなかなか……。
お財布と相談しつつどぞ。
(N900i/FOMA)
15 あぎ
あ、すでに答え出てる……
VAIOあるからSM系のプレイヤもほしいな……
じゃ、のち
(N900i/FOMA)
16 カウパー
SM系なんてあぎ・・・ハアハア(;´Д`)
(N900i/FOMA)
17 すずめ
SM〜
(P900i/FOMA)
18 あぎ
たまらんですよSM
(N900i/FOMA)
19 一馬
(W21S/au)
20 一馬
あ、すずめウォークマンじゃなかった。
(W21S/au)
21 あぎ
SM→スマートメディア。シリコンでできたメモリカード形式の記憶媒体。光メディアと違いデータ再生に電力があまりいらず長時間再生できる。また衝撃につよい。でも単価はすんごい高い。64メガが3000〜4000円。
(N900i/FOMA)
22 カウパー
まったくわかりません・・・すずぬさん頑張って!
(N900i/FOMA)
23 すずめ
一馬〜
シリコン!!
(P900i/FOMA)
24 すずめ
なんかSMって奥深〜
(P900i/FOMA)
25 一馬
MP3って何?
ファイル名?
ホイミはあと1回。
(W21S/au)
26 カウパー
そりゃ〜Sの人もいればMの人もいる。これがほんとの人間模様〜
(N900i/FOMA)
27 すずめ
あんたあんた〜!!
ホイミ〜
(P900i/FOMA)
28 カウパー
今日日記にあのこと書いちゃうね

キャァーーー
(N900i/FOMA)
29 カウパー
MP3=マゾと3P
(N900i/FOMA)
30 一馬
MP0
(W21S/au)
31 あぎ
MP-3はファイルの圧縮、再生形式の名前じゃなかった?ポータブルのMP-3プレイヤはSM系に属するはず。最近名前が色々あってめんどいよ。
対するはHDD系プレイヤ?けっこう壊れやすいらしいけど
(N900i/FOMA)
32 すずめ
やめてやめろ〜!!
(P900i/FOMA)
33 一馬
特技で回復しよう。
(W21S/au)
34 あぎ
たった今『感』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヨークに電話しよう。
(N900i/FOMA)
35 あぎ
(N900i/FOMA)
36 カウパー
感は俺取りに行きます!
(N900i/FOMA)
37 すずめ
感キタ━━(゚∀゚)━━!!!
(P900i/FOMA)
38 一馬
ベホマはMPいくら?
今のMDで満足してる俺は時代の波に取り残されるのだろうか。
MARGALINEも参加した先日のSABOTENのツアーのFIRST SOUPラストライブはかなりの感動だったとか。
(W21S/au)
39 すずめ
ワクワク〜
(P900i/FOMA)
40 一馬
俺も落ちよ。
のち。
(W21S/au)
41 あぎ
>>38 MDは人と交換できるし気軽に使えて好きです。
寝起きでヨークと微妙な会話をしてしまったよ……
(N900i/FOMA)
42 すずめ
ヨークでてこい!!
(P900i/FOMA)
43 空豆
よんだ?
(P900i/FOMA)
44 空豆
今のMDもなにも私は今だにもっぱらテープ
(P900i/FOMA)
45 空豆
MDをきくときは弟の部屋に侵入しなければなりませむ
(P900i/FOMA)
46 空豆
あーあ
(P900i/FOMA)
47 空豆
すずすさん
(P900i/FOMA)
48 空豆
誰からも相手にされない
(P900i/FOMA)
49 空豆
しくしく………
(P900i/FOMA)
50 空豆
(P900i/FOMA)
51 すずめ
あ、きみきみ〜!!
(P900i/FOMA)
52 空豆
(ΦωΦ)
(P900i/FOMA)
53 すずめ
無視してないよ!
(P900i/FOMA)
54 空豆
アケオメコトヨロ
(P900i/FOMA)
55 空豆
ありがとう!あなたはやさしいね!
(P900i/FOMA)
56 すずめ
よく友達にもそう言われるんですよ〜
(P900i/FOMA)
57 一馬
そまドコモになってから変わったよ。
携帯が。
(W21S/au)
58 空豆
うんうん
私はあなたの愛らしいお口にひかれますよ
(P900i/FOMA)
59 空豆
一馬、関西人は一馬で関西人だから関西人じゃん?だからやっぱり私は関西弁に萌コンソメパンチ
(P900i/FOMA)
60 すずめ
くは〜
ほんとかわったよ!
(P900i/FOMA)
61 一馬
関西弁を意識すると逆に使いづらいわ。
(W21S/au)
62 すずめ
何がや貴様!!
(P900i/FOMA)
63 一馬
最近どうでっか〜?
誰も言わへんで。
(W21S/au)
64 すずめ
最近どうでっか〜?
(P900i/FOMA)
65 一馬
すずめはなんでたまに関西弁みたいなん?
(W21S/au)
66 空豆
長年どこもユーザーだったからなんかテンションあがる
(P900i/FOMA)
67 すずめ
お母さんが関西なんですよ〜!!
(P900i/FOMA)
68 空豆
ぼちぼちでんな〜
(P900i/FOMA)
69 一馬
上手く噛み合ってのが何か嫌。
ビチビチでんな〜。
(W21S/au)
70 じょー
さぁさぁ困ったことにせっかくの集合写真カウパーが目立ちすぎてるんですけど!!
(W11H/au)
71 空豆
新事実だね!
(P900i/FOMA)
72 すずめ
なにがなにが〜!!
(P900i/FOMA)
73 一馬
別に俺は困らへんけど…。
疎外感を感じそうなので早めに落ちます…
のち。
(W21S/au)
74 空豆
ブリブリでんな〜
(P900i/FOMA)
75 空豆
一馬!私も誘われてなくてめちゃくちゃ疎外感です!
(P900i/FOMA)
76 じょー
あっ一馬ゴメンナサイ…
(W11H/au)
77 すずめ
疎外感を感じないで〜!!
(P900i/FOMA)
78 カウパー
僕は東京で輝きました

(N900i/FOMA)
79 一馬
(W21S/au)
80 空豆
昨日はカウに無駄なフォローされて一人枕を濡らしました
(P900i/FOMA)
81 カウパー
キラキラ

(N900i/FOMA)
82 すずめ
眩しい
(P900i/FOMA)
83 カウパー
なんでやねん!俺はお豆さんを待っていたのに!!!
(N900i/FOMA)
84 カウパー
また東京いこ!
(N900i/FOMA)
85 空豆
うるさいハゲ!もうカウには笑わんてきめたんじゃハゲハゲハゲ!
(P900i/FOMA)
86 すずめ
私も私も〜
(P900i/FOMA)
87 空豆
うぐっ
(P900i/FOMA)
88 空豆
えぐっ
(P900i/FOMA)
89 トマソン
(N900iS/FOMA)
90 すずめ
最近みんな言葉遣いが悪いな
(P900i/FOMA)
91 一馬
I think so.
(W21S/au)
92 カウパー
(N900i/FOMA)
93 空豆
『声にだしてよみたい日本語』を私にください
(P900i/FOMA)
94 一馬
親しき仲にも何かあるよね。
(W21S/au)
95 すずめ
スィースィー!!
(P900i/FOMA)
96 カウパー
親父がハゲてるのでリアルにそまのことばを受けとめようと思います!
(N900i/FOMA)
97 空豆
ハゲ!
(P900i/FOMA)
98 空豆
疎外感のっち
(P900i/FOMA)
99 一馬
声に出して読みたい日本語の著者、話すの下手だよ。
(W21S/au)
100 すずめ
そうだよ、貴様ら
(P900i/FOMA)