1

■Please■UKインディーズ■Please■

小生、今年の春よりイギリスに留学するものですがリアルタイムなUKインディーバンドを紹介いただけませんか?
ロンドン近郊にホームステイするのでライヴを見て回りたい所存です。
LT初投稿ですが、何卒よろしく。
(N900i/FOMA)
2 一馬
いいですね。ロンドン。
イマイチUKのメジャーとインディーズの境界が分からない僕ですが。

コテハンないんですか?
もしかして誰かの釣りで俺は釣られてますか?
コロコロコミックでグランダー武蔵を読んでいたのでバス釣りはそれなりに。
(W21S/au)
3 トマト(モーヲタ)
AGTさん…?
(N900iS/FOMA)
4 あぎ
ちゃうちゃう。

リアルタイムUKインディーって日本に情報入ってこないんじゃ……ぐぐってみるとか……
(N900i/FOMA)
5
>2
コテハン(らしきもの)はあるにはありますが…
今しばらくは伏せておきます。
ちなみに拙者、キングオルカイザーもってましたから。切腹!

>3
いえ、小生、しがない一あです。
(N900i/FOMA)
6 あぎ
あ、ORDERとかは……
(N900i/FOMA)
7 あぎ
IWASKA(UK/US).SCATHA.CRESS.LOS-CRUDOS.EBOLA……
(N900i/FOMA)
8 あぎ
IWASKAのライブは独特らしいから一度は見てみたいです。

健康と安全に気を付けて行ってきてください。
(N900i/FOMA)
9
>あぎさん
LTのみなさんの知識を足掛かりに自分でも調べてみようと思います。

紹介していただける方は、よければオススメ音源等も紹介していただければ幸いです
(N900i/FOMA)
10 一馬
なんで伏せてるか分かんないですが、ハンネはあった方がいいと思いますよ。
ハンネ『あ』はそんなに気分が良いものでもないんで。
別にそんなことはどうでもいいんですが(じゃあ言うなよ)、ごめんなさい。
レスしときながら俺は有名なのしか聴かないヘボリスナーなんでさっぱりです。
(W21S/au)
11 あぎ
あ、俺なんてLTじゃ全然しらないほうです……ビリーさん一馬くんがすごいです。一応今あげたバンドで。

VINE OF SOULS/IOWASKA
BIRTH,LIFE AND DEATH/SCATHA
MONUMENTS/CRESS
CANCIONES PARA LIBERAR NUESTRAS FRONTERAS/LOS CRUDOS
EBOLA/EBOLA

ジャンルはパンク〜HC中心です
(N900i/FOMA)
12 あぎ
あとレスアンカーは『>>〇』(〇に数字)で出来ますよ。

こんな感じ>>6
(N900i/FOMA)
13 あぎ
あと向こうで
SLOW AND LOW/CHOCOLATE
NIRVANAの92年プロショット
があったら買って損はないかと……。
(N900i/FOMA)
14 あぎ
連レス>>>2991-56恥ずかしい(/_\)
(N900i/FOMA)
15 あぎ
洋楽ならスパを呼んだほうがいいかもしれない……
(N900i/FOMA)
16
>一馬さん
なんとなく伏せなんで…
そのうちさらします(´∀`)
小生、UKなんてレディヘ、パラシューツみたいな有名どころしか知りません。

>あぎさん
色々ありがとうございます。聴いてみます。
(N900i/FOMA)
17 一馬
RADIOHEADは大好きです。
俺は来日に備えてLEATHERFACEを最近よく聴いてます。
でもLEATHERFACEって全然インディーじゃないってゆー。
(W21S/au)
18
やっぱり海外だと国内で入手しにくいものも買えるところとかあるんでしょうか?
(N900i/FOMA)
19 あぎ
マジインディーとかは日本まで音源が流通してこない……そこそこ有名じゃないと。ネットくらいでしか知りえない
(N900i/FOMA)
20 あぎ
>>18 大アリでは?日本にいる俺たちから得る情報より向こうで得る情報のほうがきっと貴重だと思います(UKモノに関しては、ですが)
(N900i/FOMA)
21 一馬
>>18
そりゃやっぱ現地のレコ屋は現地なだけあっていろいろあるんじゃないですかね。
俺はこの島国から出たことないんで…。
レーベルや音楽サイトのディストロなんかで見るマニアックそうなやつとかが普通に売ってそうです。
(W21S/au)
22 あぎ
なによりシングルが普通に売ってるのはうれしいような。
(N900i/FOMA)
23
なんか勉強しないでレコ屋巡りばっかしちゃいそうな悪寒(((((;´д`)))))
小生、これより講義なんでしばらく落ちます

のっち〜(使い方あってるはず)
(N900i/FOMA)
24 一馬
>>23
誰か気になる…。

第一人称、小生っていうのいいですね。
(W21S/au)
25 あぎ
のっち

より今は

ノシ

が大ブーム(多分)

いってら
(N900i/FOMA)
26
MARQUEE忘れてた(;゚Д゚)Σ
NYのCBGBも行きたい…(´・ω・`)
(N900i/FOMA)
名前は伏せますがスパルタです。

あぎさん、全くわからんですがな〜。
しかもインディーて…俺の出る幕はなさそうだよ…。

とゆう訳でしばらく傍観させてもらいます(´ー`)
(F2102V/FOMA)
オレもバレないように名前伏せます…パクです…


主誰やねん!!


邦楽ではどんなの聞くの?ただの興味から来る質問です。
(N900i/FOMA)
29 ヒィビ
おじゃましまうす。

ドルパンのラッコさんはbbsで自分のこと小生ってゆうよね!‥いわないっけ?
うんうん。

おじゃましましたノシ
(W21H/au)
UKインディーズではないがジェットセットラジオのサントラいろんなインディーズアーティストが参加してて好き
(EZ)
31 あぎ
みんな恥ずかしがり屋やな〜
(N900i/FOMA)
32 じょー
やな〜
(EZ)
(W21S/au)
名前は伏せるし一馬じゃないです。

DOLLのバックナンバー読め。

と、言い放つのはひどいですか?
(W21S/au)
35 空豆
今からフジのニュースでロンドンで狙われる日本人てのやるみたい
(P900i/FOMA)
36
>>28
GOING STEADY
銀杏BOYS
Hi-STANDARD
HAWAIIAN 6
BBQ CHICKEN
NUMBER GIRL
ZAZEN BOYS
THE BLUE HEARTS
THE HIGH LOWS
ミッシェルガンエレファント
…etc
洋楽好きですね
(N900i/FOMA)
>>36 有名どこだからか、かぶりまくり。うんうん。

特にナンバガ、ザゼンに興奮しますねKさん!
(N900i/FOMA)
ハイスタ!ハワイアン!BBQ!オレも好きだよ!…あ…オレ洋楽知りません…役立たずでゴメソ
(N900i/FOMA)
39 一馬
>>36
王道しっかりおさえてますね。
銀杏BOYZですっ。
AGT、向井氏の音を聴く人大好きです。
(W21S/au)
40 パク
BBQ CHICKENSですよ!今気付いた!主さん!
(N900i/FOMA)
41 一馬
天パ、主さんの巧妙な釣りかも…。
(W21S/au)
42 あぎ
>>41 考えすぎやって〜
(N900i/FOMA)
公式から来ました季節といいます!
(SH900i/FOMA)
44
>>36
間違えまくりっすね、小生(-_-;)
基本しか聴けてないんでもっと詳しくなりたいんで、こないだスナッフィースマイルに注文してみました(´∀`)σ)Д`)
(N900i/FOMA)
45 一馬
>>44
スナッフィーの通販は送料0円なんでいいですよね。
俺も何度も繰り返してます。
いい加減、栄森さんHP作って欲しい。
(W21S/au)
46 一馬
>>44
俺のHPの私書箱にスナッフィーの通販の方法教えて欲しいってのがあったんですが別人ですよね?
彼ならハンネ知ってるし。
(W21S/au)
47
>>46
すいません、別人じゃないんです(*´∀`)
ここのみなさん、すごいからハンネさらしちゃったらものすごい恥ずかしい気がしてたから…

てわけで、あ改め烏龍茶です。
(N900i/FOMA)
48 一馬
>>47
キングオルカイザー持ってるってマジですか!?
(W21S/au)
49 烏龍茶
てか、あれ普通に売ってませんでした??
(N900i/FOMA)
50 一馬
>>47
烏龍茶さんだったんですか。
ピグのHP覗いてるけど烏龍茶さんおもしろいです。
ていうか顔文字使ってるし…分かんないよ…。
(W21S/au)
51 一馬
>>49
いや、ぶっちゃけそんなにグランダー武蔵好きでもないんですよ。
おもしろいかな、と思って言ってみたら結構微妙な感じになって…。
(W21S/au)
52 烏龍茶
ピグ氏のカキコはネ申ですから。なんとかあの感じが出したくて…
一馬氏の日記もネ申ですから。
ナンツッテ(´∀`)σ)Д`)
(N900i/FOMA)
53 烏龍茶
>>51
小生、コロコロのヘヴィーリーダーでしたから。
切腹!(2回目)
(N900i/FOMA)
54 一馬
>>52
俺暇なときに昔のBBS、読んでるんですが昔のピグヤバいですね。
ここの空豆をさらに深くしたような感じでハンパないおもしろさです。

俺はハイパーヨーヨー、ポケモン、ビーダマン、ミニ四駆にいくら貢いだか…。
(W21S/au)
55 一馬
あー、俺の日記はなんかグダグダで痛いです…。
(W21S/au)
56 あぎ
すなっふぃーのつうはんのしかた(ry
(N900i/FOMA)
57 烏龍茶
>>54
同じく(-_-;)
タイムマシンがあったらあの頃に帰って、幼少の頃の小生に「CD買うか、なんか楽器やれ!」と諭します。
(N900i/FOMA)
58 烏龍茶
>>55
あのたまらなくゆるい感じと、自然なグダグダっぷりはなかなか出ないっす。
(N900i/FOMA)
59 一馬
>>57
俺ミニ四駆、ハンパない…。
ベアリングとか600円のバンバン買ってました。
ていうかイギリス留学って何留学なんですか?
烏龍茶さんは中国人みたいなハンネで英語ペラペラですか?
(W21S/au)
60 一馬
>>56
(ryって何だっけ…?
(W21S/au)
61 烏龍茶
>>56
通販は郵便振替[00110-7-146289/スナッフィースマイル]で代金を振り込んで下さい。
振替用紙の通信欄には必ず希望商品名を明記して下さい。

一馬氏から教えて頂いたののコピペです
(N900i/FOMA)
62 パク
あぁ…烏龍茶さんだったのか!


初めまして!!!!
(N900i/FOMA)
63 烏龍茶
>>59
駅前留学
(N900i/FOMA)
64 あぎ
>>61 ありがとうごさいます!
ry=略でへ

(N900i/FOMA)
65 一馬
>>61
ずばりそれ。
あぎ画面メモを。
(W21S/au)
66 あぎ
>>62 さすがパクさん。ツボを押さえますな
(N900i/FOMA)
67 一馬
わざわざイギリスの駅までとは鉄っちゃんですねっ。
(W21S/au)
68 あぎ
鉄っちゃん=てつっちゃん。読みにくい
(N900i/FOMA)
69 烏龍茶
>>59
短期留学です(´∀`)
英語を専攻してるだけで、小生、実は日本語の方が得意ですから
>>62
初めまして
烏龍茶と申します。以後、お見知りおきを…
(N900i/FOMA)
70 一馬
>>69
気を付けて行って来て下さいね。
切り裂きジャックとプリクラ撮って来て下さい。
お土産は別にいります。欲しいです。
(W21S/au)
71 一馬
>>68
まっちゃんを漢字にすると?
(W21S/au)
72 あぎ
見事すぎるスルー。スルーされたレスは誰が受けとめるのか……。
(N900i/FOMA)
73 あぎ
あ、スルーされてなかった

抹茶ん
(N900i/FOMA)
74 一馬
>>73
読める!!読めるよ!!
(W21S/au)
75 烏龍茶
>>67
世界の車窓からをチェックしててください。
秋葉系なナンチャッテ日本人が小生です。
(N900i/FOMA)
76 一馬
>>74
ごめん、実際そんなテンションアガタヤスヨってない。
(W21S/au)
77 一馬
>>75
むしろ秋葉系な外人をチェキラしたい。
(W21S/au)
78 烏龍茶
(N900i/FOMA)
79 あぎ
>>76 僕はきみの嘘に気付いてたさ……それは優しさ……っつーか
(N900i/FOMA)
80 烏龍茶
電車男in England
(N900i/FOMA)
81 一馬
すべてはミキティに帰する。
(W21S/au)
82 ナカヤマン
消防男が読みたい
(EZ)
83 ナカヤマン
間違った消防少年
(EZ)
84 あぎ
なぜキャリアが表示されない?
(N900i/FOMA)
85 ナカヤマン
内緒
(EZ)
86 あぎ
ZZコマンド?WNとか
(N900i/FOMA)
87 ナカヤマン
まぁ実際なんでかわからないっていう
(EZ)
88 一馬
新しい機種だからまだ対応してないとか?
(W21S/au)
89 ナカヤマン
多分
(EZ)
90 あぎ
じょーか。おやすみ
(N900i/FOMA)
91 一馬
俺も寝よ。
オヤスミキティ。
(W21S/au)
92 一馬
オヤスミキティ!!
(W21S/au)
93 一馬
オヤスミキティ!!
(W21S/au)
94 ナカヤマン
>>90
さめてるぅ〜
(EZ)
95 ナカヤマン
ミキティはどこがいいんですか?
(EZ)
96 あぎ
>>91-93 忘れられない思い出
(N900i/FOMA)
97 ナカヤマン
てっちりうまそ…
(EZ)
98 ナカヤマン
小さな忘れな草〜
(EZ)
99 ナカヤマン
ハンバーグ食いてぇ
(EZ)