佐藤秀峰作品は好き。海猿が一番好き。ブラックジャックは漫画としてはおもしろくない。それなら医龍とかコトーのほうが漫画らしい。リアルな筆致は素晴らしいけど。と言いつつ泣き所では必ず泣くし、勉強やる気出る。
(N900i/FOMA)
浦沢氏は好き。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
(N900i/FOMA)
水木しげる。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
(N900i/FOMA)
27 あぎ
WJ系はあまり好きじゃない。ナルト、ワンピ、ブリーチあたりがなんで売れてるか理解できない。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
(N900i/FOMA)
ageてしまった…。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
(N900i/FOMA)
藤田和日郎さん。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
(N900i/FOMA)
藤田さんときたら椎名高志さん。同期だし。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
(N900i/FOMA)
あだち充氏。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
(N900i/FOMA)
漂流教室、まことちゃん、いあら、14才……数々の名作を生むホラーの巨匠。楳図かずお氏。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
(N900i/FOMA)
トキワ荘関係で赤塚富士夫氏。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
(N900i/FOMA)