1 りょーた

今日

トマソンに会ってない…
>>1-50
>>51-100
(W21T/au)
2 中山
トマソンは俺の腕のなか
(N900iS/FOMA)
3 カル
ふ〜ん
(F900i/FOMA)
4 カル
おやす〜
(F900i/FOMA)
おやすー
だれか今日じゅうじにおこしてください。
おやすー
(EZ)
電話で起こしてや
(N900i/FOMA)
7 ひで
よっ。
(PC)
すまんりょーた!
ひでとすずめにしか会ってない!
イケマンと月の姫?と喋った
(N900iS/FOMA)
メールしたから許してね
(N900iS/FOMA)
許してア・ゲ・ル
(N900iS/FOMA)
なんでイケマンとかに会っていて自分に会って無いんだろ…
(W21T/au)
12 中山
あげやん
(N900iS/FOMA)
好きな漫画をひたすら書いてみる
(N900i/FOMA)
寄生獣
(N900i/FOMA)
ヒストリエ
(N900i/FOMA)
JOJOの奇妙な冒険
(N900i/FOMA)
鉄腕バーディー
(N900i/FOMA)
バガボンド。リアルは好きじゃない
(N900i/FOMA)
GANTZ。これ以前だと01とか変だけどいまいち。エロけりゃいいってもんじゃない
(N900i/FOMA)
シガテラ好きだけどもうグダグダ。ヒミズ、グリンヒル、稲中の順に好き
(N900i/FOMA)
軍鶏。ホーリーランド。タフ。空手小公子。ガチ……格闘は好き。バキは最近微妙。
(N900i/FOMA)
佐藤秀峰作品は好き。海猿が一番好き。ブラックジャックは漫画としてはおもしろくない。それなら医龍とかコトーのほうが漫画らしい。リアルな筆致は素晴らしいけど。と言いつつ泣き所では必ず泣くし、勉強やる気出る。
(N900i/FOMA)
浦沢氏は好き。
画力は低いけど話にマッチしてる。
MONSTER、20世紀とか練られた長編はたるむのがいまいち。マスターキートンとかのオムニバスものは素晴らしい。ただ医療に関する描写がおかしい。インスリンは腹に射つ。腕じゃない。
(N900i/FOMA)
つげ義春。
天才、とは言い難いけど確かな世界がいい。
本当にこの人は狂ってる。
(N900i/FOMA)
水木しげる。
同じく万人向けでもないし、天才とは言い難いけどすごい。初期の毒が満ちた世界、中期のニヒリズムの世界、後期ではもう漫画自体捨ててる。最高。変な言い方するとこの人はパンクだ。好きなのはカッパの三平、悪魔くん、きたろうなど貸本時代がいい。あの時代にそぐわない練られたストーリー。最高です。
(N900i/FOMA)
釣り吉三平。
高橋氏は釣り漫画につきる。
ロマンを与えてくれます。恋愛描写はいらない。
一平にあこがれたな〜。最終回は泣いた。
(N900i/FOMA)
27 あぎ
WJ系はあまり好きじゃない。ナルト、ワンピ、ブリーチあたりがなんで売れてるか理解できない。
ジャガー、ハンタは好き。ただ富樫さんの仕事に対する姿勢はいやだ。手塚氏に憧れた人間がすることじゃない。手塚氏は何本連載持っても落とさなかった。
(N900i/FOMA)
ageてしまった…。
小林よしのり氏。
ついに漫画家の枠を越えてしまった。発言力はかなり強いはず。そして正しい。人として好きだ。東大シリーズ、おぼっちゃまくんはマジ好きだった。ラッキョーとかは部分的にしか手に入らないから全部読みたい。
(N900i/FOMA)
WM系もほとんど読まない。藤沢とおるの漫画は結構好きだけどあのジャンルはあまりにステレオタイプ化しすぎてる。ヤンキー+萌ぇ、またいな。のなーは好き。
(N900i/FOMA)
藤田和日郎さん。
怒りの描写が好き。感情が感じられる。ただし細かい設定やマシンのデザインはいまいち。話に矛盾が出るのはいつものこと。からくりが連載終了しそう。次に期待。
(N900i/FOMA)
藤田さんときたら椎名高志さん。同期だし。
理系に強いっぽくそういう設定がうまいし、高度。
美神は好き。ジパングとかかなたも肯定的に読んでたのにすぐに打ち切りかよ〜。
(N900i/FOMA)
WSはこの二人と高橋留美子女史だけかな。あとは青山剛昌とか安西とか。好きじゃない。西森さんは笑える。WSは対象年令いくつくらいかな?
(N900i/FOMA)
ついでに高橋留美子女史。
めぞん、星、らんま、犬、短篇とだいたい読んだかな。全体的に好きだけど乳臭くていけない。
(N900i/FOMA)
AKIRA。
大友氏は神。
HIGHWAY STARも好き。
ヤヴァイ。あんなのを週間連載なんか信じられん。
(N900i/FOMA)
35 一馬
>>24
漫画好きとか言ってねじ式読んでなかったらかなりアレだと思う。
(W21S/au)
>>34
LINKの最新シングル『ゴールドフィールド』。
ゴールドフィールド…金田。
アキラよりカネダ。
(W21S/au)
あだち充氏。
話の密度が低いのは毎度のこと。あの間はいいけど、読みおわるのが早すぎる。
H2、みゆき、タッチ、KATSU、七色を読んで七色、KATSUが好き。みゆき、ラスト詰め込みすぎ。
(N900i/FOMA)
>>35 ねじ式最高。
つげ義春氏は初期作品の無毒さを知ると水木しげる氏の影響がかなり大きいことがわかる。
(N900i/FOMA)
>>16
LINK『REVOLUTION ROCK』のA STANDMANは当然JOJO。
(W21S/au)
>>38
最近の若者は最近の漫画ばっかり読んでないで昔の漫画も読むべきだよ。
俺の好きな医者マンガはDr.くまひげ。
(W21S/au)
漂流教室、まことちゃん、いあら、14才……数々の名作を生むホラーの巨匠。楳図かずお氏。
ただのホラーではなく、テーマが深く内省の情にかきたてられる。近年漫画を捨てた作品を発表したけどやっぱ漫画家は漫画だよ。
(N900i/FOMA)
恐怖新聞。
つのだ☆ひろじゃないよ?
トキワ荘関係ではかなり若いつのだじろう氏。
やはりホラーの巨匠だけど初期は違うんだよな〜。
(N900i/FOMA)
トキワ荘関係で赤塚富士夫氏。
酒で体をこわして心配だったけど復活よかった。
最近竹書房からおそ松くんの完全版が発売開始。以前は7巻でとまったからうれしい。
コンプリートCD-Rほしい。初期はギャグじゃなくストーリー漫画やってた。
(N900i/FOMA)
なんかかたよってきたから最近の。
ベルセルク。傑作です。
また話広げるの?みたいに思うけど。
(N900i/FOMA)
空豆が漫画に詳しかったはず
(W21T/au)
柏木ハルコさん。
犬はただのエロみたいだけど花園はよかった。素晴らしい。鬼虫はいまいちかな…。
(N900i/FOMA)
魚戸おさむさん。
画力は低いもののストーリーはうまい。さすが。誰のアシだっけな?
家康もいいけど、キートン好きとしてはやっぱりイリヤッド。ロマンや。
(N900i/FOMA)
しりあがり寿。
わしズムにてガリバー連載中。ひげとボイン、ひげ女好きだったな〜。
(N900i/FOMA)
>>48 しりあがり寿氏。でした。すいません。思想的なことをうまくギャグにしてくれています。
(N900i/FOMA)
50記念。藤子・F・不二雄様。神です。
ドラえもんなんか説明する必要ないくらい国民的。
個人的には毒ありな短篇は必読。歴史、科学どちらもお好きらしく(ユリシーズ描くくらいだし)そういった漫画が多い。大好き。愛してます。FFランドは生涯かけてコンプリートします。
(N900i/FOMA)