1 パク

ムッシュ!!

コード教えてほしいんだけどさー…
G/BとC7/B♭とA7とDmmaj7/C♯とDm7/CとG/B♭
を教えてください!めんどくさい?
(N900i/FOMA)
2 ムッシュ
ハイスタ?
(N900i/FOMA)
3 ムッシュ
俺コード詳しくない!G/BとかはコードのGのルート音をBにするんじゃなかったかな…
(N900i/FOMA)
4 パク
うん!CLOSE TO MEだ!ルート音って何?
(N900i/FOMA)
5 ムッシュ
やはりハイスタか… ABCDEFGでラシドレミファ なのは知ってる?
(N900i/FOMA)
6 ムッシュ
ラシドレミファソか
(N900i/FOMA)
7 パク
わからない!
(N900i/FOMA)
8 パク
でもそのコードは押さえられます!せんせ−!
(N900i/FOMA)
9 ムッシュ
つまりドレミファソラシドなことをCDEFGABCって言うんだよ〜!それがそのままコードの名前になってるんだけよ コードのGだったら普通一番低い音がGになるんだけどG/Bとかは一番低い音をBにすんの!
(N900i/FOMA)
10 ムッシュ
画像を見よ
(N900i/FOMA)
11 パク
ツェーデーエーエフゲーアーハーからきてるのかな??じゃG/Bのバヤイはどうやるの?B押さえられないよ?
(N900i/FOMA)
12 ムッシュ
押さえる場所変えるのは一ヶ所だけだよ
(N900i/FOMA)
13 パク
そういう事か!わかったありがとうムッシュせんせー
(N900i/FOMA)
14 ムッシュ
うんうん
(N900i/FOMA)
15 パク
んで♯はコードをそのまま1フレットずらすだけでしょ?♭は??
(N900i/FOMA)
16 ムッシュ
♯は半音高くするって意味で♭は半音低くするってことだす!つまりド♯とレ♭は同じ音
(N900i/FOMA)
17 パク
コードで♭がついたらどーなる??
(N900i/FOMA)
18 ムッシュ
バレーコードだったらその形のまま1フレットずらせばOK パクギターにしたの?
(N900i/FOMA)
19 パク
バレーコードがわからぬ…ギター弾けたほうが便利かなって思って!最近はギターの割合の方が多いぜ!
(N900i/FOMA)
20 ムッシュ
バレーコードはFとかみたいに人差し指で全部押さえるやつ!
(N900i/FOMA)
21 ムッシュ
スーパーカルノフのギターはいないの?
(N900i/FOMA)
22 ミニィ
Amが好きです。
(P900i/FOMA)
23 パク
ギターいるよ!個人で力を発揮しようと思ってね(笑)
(N900i/FOMA)
24 ムッシュ
そのギターに聞いたほうが詳しく聞けるんじゃないか?
(N900i/FOMA)
25 パク
いやむこうも仕事しててなかなか会えないからね…ごめんね…めんどくさいよね…
(N900i/FOMA)
26 ムッシュ
たぶんハイスタはパワーコードでいいんじゃないか?
(N900i/FOMA)
27 パク
パワーコードがわからない…
(N900i/FOMA)
28 ムッシュ
こらー!ここをこうこうこう
(N900i/FOMA)
29 パク
塚地かよ!
(N900i/FOMA)
30 ムッシュ
パワーコードはバレーコードとかを簡単にしたやつだよ!指二本のか三本で押さえるやつ
(N900i/FOMA)
31 ミニィ
普通のやつってこと?
(P900i/FOMA)
32 パク
はいはい!わかった!でもオレの希望は弾き語りだからさ、パワーコードだとあれなのよ!
(N900i/FOMA)
33 ムッシュ
普通って?
(N900i/FOMA)
34 ムッシュ
パクさんがんばて
(N900i/FOMA)
35 パク
うん!また分からないことあったら…きいて…いい?
(N900i/FOMA)
36 ミニィ
Cだったら2弦,4弦,5弦おさえるやつ?
(P900i/FOMA)
37 ムッシュ
俺の知ってることだったら聞いてくれ
ミニィそれはパワーコードじゃないじょ
(N900i/FOMA)
38 ミニィ
あれ!!出なおしてきまふ。
(P900i/FOMA)