皆川亮二。
スプリガンが一番好きです。ARMS.D-LIVEはいまいちかな…。
(N900i/FOMA)
梶原一騎氏。
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
(N900i/FOMA)
原哲夫氏。
慶次、北斗名作です。まず画力が素晴らしいです。
たまにギャグみたいな展開になるけど…蒼天も好き。
(N900i/FOMA)
北条司氏。
キャッツアイ、シティはヤヴァイです。スタイリッシュすぎる。小さいとき憧れました。実写映画は糞だけど。エンジェルハートは香の死に納得できません。
(N900i/FOMA)
なんか80年代じみてきたから…藤原カムイさん。
タッチが好きです、ます。
雷火、ロト大好き。新ロト、DQ連載中。読み切りも名作あり!
(N900i/FOMA)
あ、WJで好きなのあった。DEATH NOTE。
あやつり、ヒカルと画力がすごいけど今作、WJでやるにはもったいないすごさ。ただご都合主義な展開が増えてきて閉口。
(N900i/FOMA)
漫☆画太郎さん。
鬼才。笑いまくった。
甲子園、ちん、まん、桃〜全部名作。あれを少年誌に連載していいのか?DBと珍遊記が平行してある雑誌なんかありえん。
(N900i/FOMA)
いきなり癒し的。
ちびまるこちゃん、コジコジ。
いや、笑えます。馬鹿らしすぎて。ちびまるこちゃんのほうはちょこちょこ描いてるようで16巻が楽しみ。
(N900i/FOMA)
59 空豆
(・Q・)
(P900i/FOMA)
柴田亜美、ってどうやろ。
小さいときはパプワくん好きだったな。
ヒーロー以後一本描いてから最近見てない。エニ→集英→アスキーとコンピュータ系にすかれるのかな?
(N900i/FOMA)
>>59 くえこちゃんageないでください。
濃い漫画を描いてるような、描いてないような。高橋ヒロシ。
スカイハイは中身ないけど、地雷震は好きだった。
(N900i/FOMA)
本宮ひろしさん。
巨匠だけど氏とよばないのはYJでの国が燃えるで描いたあまりにアホな南京の描写のせい。結局謝ったけどあれはなぁ…
(N900i/FOMA)
銀河。
犬系(ヤマト、WEED)ではまあ好き。ただ冗長なのが欠点。犬集めと最後いらん。
(N900i/FOMA)
秋本治さん。
小林よしのり氏世代かな?
こち亀好きです。ミリタリに造詣が深くて好き。趣味広そうやな〜と。
(N900i/FOMA)
男塾。いやかなり笑った。

風呂入ってこよう。
(N900i/FOMA)
>>26 しまった。矢口高雄氏だった。なぜか高橋よしひろ氏と間違えた…OTZ

北条司氏では陽だまりの樹とかあったけど、やっぱアクションがいい。シティ好きなら後日談として読んじゃうけど。
(N900i/FOMA)
ドロヘドロ。魔法漫画では秀逸の世界観。あまりにかっこよすぎて漏れてしまう。
あーゆー世界好きなら砂ぼうずいけるはず。
(N900i/FOMA)
普段ガオとかは読まないんだけどエルフを狩るモノたち。深く考えることなくおもしろい。GO WESTはつまらない。
(N900i/FOMA)
鳥山明。説明はいらないよね?
重厚な話を描けるわけでもないし、筆致が優れているわけでもない(タッチは独特だけど)。でも好きなんだな〜。DBよりDrが。
(N900i/FOMA)
王ドロボウJING。かっこよすぎ。僕はコロコロではなくボンボン派でしたから。現在キングオブバンディッツJINGとなっていますが王ドロボウ時代が好きです。キールロワイヤルのせいでカジノロワイヤル(007)見てしまいました。
(N900i/FOMA)
実は風呂から書いてたり。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
(N900i/FOMA)
中期。
フライングベン、ビッグX、宇宙線、猫、トラ、あたりが中期でしょうか?集英社はアポロ、どついたれも中期にしてましたが俺は反対です。
佳作多し。やはり必読。
(N900i/FOMA)
↑トリトンとか忘れてたOTZ
(N900i/FOMA)
後期@
サンダーマスク、ブッキラ、ブルンガ、ダストなどなんとなく苦し紛れな作品が目立つ。この頃手塚様は漫画の波に取り残されてたようです。
(N900i/FOMA)
後期A
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
(N900i/FOMA)
後期B(円熟期かな?)
火の鳥、ブッダと言ったライフワーク的作品。いずれも珠玉の名作。
どついたれ完結してほしかった…。
(N900i/FOMA)
藤子不二雄A氏。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
(N900i/FOMA)
疲れてきたな。これで寝るか。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
(N900i/FOMA)
おやすー
(EZ)
いっちゃんそればっかやな!
(N900i/FOMA)
俺は今日早起きだ!
(N900iS/FOMA)
もう10時ですがな!
(N900i/FOMA)
それじゃあまるでSEXじゃないか!
(N900iS/FOMA)
>>83 あんたそればっかやないか!
(N900i/FOMA)
ハァハァ}(#´д`)σ(())
(N900iS/FOMA)
うわ……
(N900i/FOMA)