梶原一騎氏。
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
知らないとは言わせない。巨人の星を描き、いなかっぺ大将を描くなんて人生がギャグです。ただ自伝的漫画男の星座は泣ける。新巨人の星はいまいちというか、連載紙がプレイボーイに笑った。なんでやねん!
(N900i/FOMA)
(N900i/FOMA)
王ドロボウJING。かっこよすぎ。僕はコロコロではなくボンボン派でしたから。現在キングオブバンディッツJINGとなっていますが王ドロボウ時代が好きです。キールロワイヤルのせいでカジノロワイヤル(007)見てしまいました。
(N900i/FOMA)
実は風呂から書いてたり。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
さてまだつづきますよ。
手塚治虫様を連続で行きましょうか。
まず初期。とりあえず新宝島に始まりロスト、来る、スーパー、メトロ、37度線くらいまで初期に入れます。
おもしろすぎ。
赤本として出るにはクオリティ高すぎ。
全漫画ファン必読。
(N900i/FOMA)
後期A
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
ブラックジャックに集約されます。
この後の手塚波を作るきっかけになった超名作。
これを読んで医者になった人間はおよそ67%とか。
テーマもすばらしい!
本間先生の『人間が人の生き死にを左右しようなんて〜』が忘れられない。
(N900i/FOMA)
藤子不二雄A氏。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
魔太郎、クロベエ、変奇郎など恨みものが目を引く。まんが道を読むとなんとなくこのネガティヴな面が幼少期にできたんじゃないかと思わされる。まんが道は名作。笑うは恐かったな……。ハットリくんは好き。新はいまいち。不二雄Aランドもコンプリートしたい。
(N900i/FOMA)
疲れてきたな。これで寝るか。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
最後はなんとなくSPAWNで。いや別にまんがは好きじゃないな。映画はそれなりに。そういえば所十三が日本で漫画化したな。トッドマクファーレンだっけ?IMAGEとMARVEL、アメリカの2大レーベルですね。漏れはIMAGE派かな。どっちも漫画としてはレベル低いけど。
(N900i/FOMA)