55 ブッチヴィグ
ギターを始めたい君。
まずはコードを押さえろ。
これは現代ロックでは必須だ。
「コード感がなくてかっこいい」などと言われる向井秀徳のような人間でさえアコースティックなどではやはりコードを多用している。
まずは基本を学ぶのだ。
それが終わったら次は耳を鍛えよ。音感はギタリストになくてはならない。耳コピを繰り返すのだ。
頑張れ若人。
まずはコードを押さえろ。
これは現代ロックでは必須だ。
「コード感がなくてかっこいい」などと言われる向井秀徳のような人間でさえアコースティックなどではやはりコードを多用している。
まずは基本を学ぶのだ。
それが終わったら次は耳を鍛えよ。音感はギタリストになくてはならない。耳コピを繰り返すのだ。
頑張れ若人。
(N900i/FOMA)