1 素人

仙人

華陀や南華仙人などの仙人系キャラは正史に登場する実在の人物なんですか?張角や孔明が使う、妖術系の技も本当に使えたのか気になります。どなたか教えてください。
(PC)
11 ヤスシ
僕も呂尚(太公望の通り名の方が有名?)は実在したと信じています。ただ仙人だったかは兎も角として、優秀な軍師であったのでは?と考えていおります。
妖術についてはトリックだと考えて良いのではないでしょうか?一概に決め付けるのは良くないのですが、科学の発展していない1800年も昔ですからね…。天候等を研究し、もし『風がこの時期だけ南風が吹く』と知っていたとして、妖しげな祈祷を行い、その後風の向きが変わったとしたら…何も知らない人達は<妖術>と感じるのではないでしょうか?
(PC)
12 大伴
まぁ現代でも、新興宗教のセミナーに参加すると、奇跡とウタって、奇術を見せて笑わせてくれますよ。
もっとも、それに引っ掛かっちゃう人も多いですが。

まぁ種のわからぬトリックは、妖術たりえるでしょうね。
(F2102V/FOMA)
13 ヤスシ
ちょっと見たいかも(笑)
引っ掛かったら勧誘しに来ますね(☆〜●)
(PC)
タオバオソニックからいろんなスマートフォンケースを代行しましょう!
ファッション、可愛い、お洒落、格好よく、シンプルなスマートフォンケ
ースをどこに安く買えるかに今まで迷ったことありますか?
今はもう迷わない!タオバオソニック%8
(PC)